オータニに面子を潰された野党陣営が露骨な報復を狙っていると判明 民間企業を根拠なく国会に呼びつけ

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1:ばーど ★:2019/11/17(日) 09:10:51.49 ID:CIOnOqou9

桜を見る会を巡る問題について、立憲民主党の枝野代表はBS朝日の番組収録で安倍総理大臣が開いた前夜祭の会場となったホテルの担当者の国会招致を求める考えを示しました。

立憲民主党・枝野代表:「とにかく国会できちっと証拠付きで、資料付きで説明して頂く。安倍さんの説明を前提にすれば申し訳ないけど、とばっちりのようで。ニューオータニにも国会に参考人で来てもらって説明をして頂くことが当然、必要になってくる」
 
また、枝野代表は「野党にできるのは選挙で総理大臣を代えることだ」と述べ、この問題をきっかけに解散総選挙に追い込む考えを強調しました。

11/17(日) 6:47
テレビ朝日系(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191117-00000003-ann-pol
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191117-00000003-ann-000-thumb.jpg


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不買運動の直撃を受けた日本企業が韓国内の在庫を全処分したと判明 劇的な安売りに韓国人が飛びつく

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1:◆mZB81pkM/el0 (東京都) [US]:2019/11/17(日) 08:52:31.05 ID:3px9FGdZ0 BE:844481327-PLT(13345)

「日本車を買うなら今がチャンスだ」「日本車は日本や米国より韓国の方が安い」

最近自動車のオンラインコミュニティーでは、こうした話題が交わされています。順調に販売台数を伸ばしていた日本車メーカーは、徴用賠償判決に触発された日本製品の不売運動により、今年7月以降、苦戦を余儀なくされてきました。韓国国内での市場シェアがわずか3カ月で4分の1水準(20.4%→5.5%)にまで下落したほどです。これを受け、先月から日本車メーカーが一斉に大々的な割引イベントに乗り出したのです。

ホンダ・コリアは最近、定価5490万ウォン(約510万円)の大型SUV「パイロット」を500台限定で1500万ウォン(約140万円)安の3990万ウォン(約370万円)で販売し、国内にあった在庫を全て完売しました。

この値段なら国産大型SUV(スポーツタイプ多目的車)の起亜自「モハビ」(4700万-5253万ウォン=約440万-490万円)より安く、現代自「パリセード」(3475万-4408万ウォン=約320万-410万円)や双竜自「G4レクストン」(3439万-4607万ウォン=約320万-430万円)と同水準です。

インフィニティも定価5760万ウォン(約540万円)の中型ハイブリッドセダン「Q50s」を1500万ウォン安で売り出すなど、ほとんどの販売モデルに1000万ウォン(約94万円)前後の割引を適用しました。先月インフィニティの販売台数は168台と、不売運動が始まる前の昨年10月の販売台数(150台)を上回りました。「割引なし」に固執していたトヨタでさえも、先月顧客たちに数百万ウォン(数十万円)相当の給油チケットを提供しました。

業界では、いわゆる「シャイ・ジャパン(日本製品をこっそり購入すること)」を狙った戦略が功を奏したとみています。先月の輸入車の販売統計によりますと、日本車の登録台数は1977台と、前月(1103台)に比べて80%近く増えました。前年同期に比べると相変らず低い水準ですが、少なくとも7月以降では最高実績となっています。1000万ウォン以上の大々的な割引は、在庫に限定された「一時的な方便」であるにせよ、ひとまず急な火の粉は消し止めたのではないかといった評価も聞かれます。

1、2カ月前までは「このご時世に日本車を買うのか」と批判する声が多かったのですが、最近では「どうであれ、安く買えればそれでいい」といった雰囲気だからです。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111580161.html
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2019/11/15/2019111580148_0.jpg


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ASEAN会議記念路で韓国がカンボジアの抗議を無視して偽国旗を掲揚 韓国外務省は自分は悪くないと宣言

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1:荒波φ ★ :2019/11/15(金) 12:25:13.67 ID:CAP_USER

▲カンボジア国旗(写真左)と、誤ったカンボジア国旗

2019111580055_0

今月25日に釜山市で開催される韓国・ASEAN(東南アジア諸国連合)特別首脳会議を記念するため、最近行われた釜山市ASEAN路の除幕式で、韓国政府の誤りによりでたらめなカンボジア国旗が掲揚されていたことが14日までに分かった。

しかも韓国政府は、行事の5日ほど前にカンボジア側から「間違って描かれた国旗が掲げられた」と抗議を受けても、これを改めなかったことが判明した。

外交消息筋によると、今月11日にASEAN路除幕式が行われた際、イベント現場の各所に誤った図柄のカンボジア国旗が掲げられた。本来のカンボジア国旗は、黒の実線で階段を描いたアンコールワットの図柄が中央にある。

ところが11日のイベント会場に掲げられた国旗には、アンコールワットの階段の実線がきちんと入っておらず、一部の実線は黒ではなく赤で引いてあった。

11日の除幕式は、韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官、釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)市長、ASEAN10カ国の駐韓大使が出席する大規模な公式行事だった。

韓国外交部は、次官クラスの会議でひどくしわだらけの太極旗を掲揚し、大変に恥をかいた。今回の行事の最終責任も外交部が負っている。

外交部のキム・インチョル報道官は14日の定例ブリーフィングで「取りあえずは外部の機関の事案について、われわれが背景の把握を行っているところ」として「外交部の綱紀の緩みと直接つながるというのは、ちょっと正確ではないと思う」とコメントした。


2019/11/15 11:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111580058.html


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「47億ドルの請求で窮地の韓国が日本が助けるべき」と朝日新聞が主張 日韓連合で駐留費問題に対抗しろ

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1:ジャンピングパワーボム(アゼルバイジャン共和国) [ヌコ]:2019/11/16(土) 07:50:07.31 ID:mnQBPeT60 BE:565421181-PLT(13000)

(社説)日韓情報協定 文政権は破棄の撤回を


 日本と韓国の両政府とも、国民の安全の確保に役立つと考えている。その大切な防衛協力をなぜ、捨て去るのか。
(中略)

いま双方に求められるのは、自己主張への頑迷な固執ではなく、安保・経済両面での不毛な傷つけ合いを止めるための良識ある外交である。

米長官はきのう、在韓米軍駐留経費の増額にも言及した。韓国側は今年負担を増やしたが、米国は来年分として現行額の5倍を要求したとされる。トランプ政権の同盟軽視こそが、米国主導の国際秩序を脅かす要因になっている。

不当な米国の態度は本来、日韓が肩を並べて対処していい問題だ。日米韓のいずれもが、冷静さを取り戻さねばならない。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14258582.html


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北朝鮮開催の航空ショーがある意味で凄まじすぎて日本側騒然 それまだ動くんだ

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1:シャチ ★ :2019/11/16(土) 21:27:35.45 ID:CAP_USER

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が戦闘飛行術競技大会を2年ぶりに参観した。朝鮮中央通信は16日、「朝鮮人民軍航空および反抗空軍飛行指揮構成員の戦闘飛行術競技大会」が元山(ウォンサン)葛麻(カルマ)飛行場で行われたと報道し、金委員長の参観映像を公開した。

金委員長は専用機「チャンメ(=鷹)1号」に乗り、戦闘機の援護を受けて元山飛行場に到着した。金委員長は「我々の飛行士は徹頭徹尾、偉大な思想と偉大な戦法で、髪の毛の先から足の爪まで武装した敵と戦う考えをしなければいけない」とし「戦いの勝敗は武装装備の戦闘的諸元よって決まるのではなく、いかなる思想を持って何のために戦うかにかかっている」と述べた。

北朝鮮国営メディアは今回の競技大会について「すべての飛行機が最大武装を積載して目標物に対する爆撃飛行と射撃飛行をする方法で進行された」と伝えた。

戦闘飛行術競技大会は北朝鮮空軍が飛行技術を公開する一種のエアショー。2014年に金委員長の指示で始まり、毎年開催されている。金委員長は2017年まで行事に登場していたが、韓国・米国との関係が良かった昨年は参観したという情報がなかった。

この日、元山葛麻飛行場にはミグ-15、17、21、29とスホイ-25、イリューシン-28、ヘリコプターなど数十機の軍用機が登場した。競技大会には朴正川(パク・ジョンチョン)人民軍総参謀長、金光赫(キム・グァンヒョク)人民軍航空および反航空軍司令官など人民軍指揮部が出席した。


11/16(土) 14:08配信中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000008-cnippou-kr


【北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は16日、金正恩朝鮮労働党委員長が東部元山の葛麻飛行場で開かれた朝鮮人民軍空軍の戦闘飛行術競技大会を視察したと報じた。日時は不明。

 競技大会では、金氏の専用機「オオタカ―1」号機の上空通過に続き、爆撃飛行や射撃飛行が行われた。金氏は満足の意を示した上で「飛行機の技術的優位を誇る敵の航空武力をけん制するための航空武装開発」について指示を出した。

 米国拠点の北朝鮮分析サイト「38ノース」は14日、最新の衛星写真に基づき、葛麻飛行場に戦闘機や爆撃機など計約80機が集結しているとの分析を発表していた。

ソース 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000043-kyodonews-int
画像 北朝鮮・元山の葛麻飛行場で戦闘飛行術競技大会を視察した金正恩朝鮮労働党委員長(中央)。朝鮮中央通信が16日報じた(朝鮮通信=共同)

20191116-00000043-kyodonews-000-2-view

元スレ
【北朝鮮】空港に軍用機集結 ミグ17やイリューシン28など 金正恩氏による視察の準備か[11/16]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573865968/


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5000円問題に便乗した石破茂が見事に墓穴を掘りまくって自爆 総理になるのは完全に諦めたんだな

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1:クロ ★:2019/11/15(金) 22:17:02.86 ID:YXDdwzY39

石破 茂 です。

 11日月曜日の東京での政治資金パーティはおかげさまで盛会裡に終えることが出来ました。北海道から九州・沖縄まで、本当に多くの方にお出かけ頂き、心より厚くお礼申し上げます。高額の会費をお支払いいただき、時間を割いてくださった方々に出来るだけ会話や食事を楽しんで頂くため、挨拶は少なめに、アトラクションなどは一切行わないという進行を心掛けたのですが、どうしても華やかさに欠ける点は否めません。この両立はとても難しくて毎年悩んでいるのですが、不行き届きの点は何卒ご寛容くださいませ。誠に有り難うございました。

 総理主催の「桜を見る会」問題でやや荒れ模様の一週間でした。昭和27年から続くこの会は、天皇・皇后両陛下が主催される園遊会には人数制限や厳しい基準などにより招かれないが、各界で功労のあった方を総理が招待する、との趣旨の公的な行事であり、招待する基準もそれなりに客観性のある明確なものであるべきですし、自民党総裁ではなく内閣総理大臣が招待するのですから、公平性にも配慮すべきでしょう。「不穏当な人が混じってはいけないので推薦を受け付ける」というのはそれなりに合理的ではありますが、その上で基準を設けるように改善されなくてはなりません。

 招待者名簿を会の終了後直ちに破棄した、ということですが、同じ人が何年も続けて招待されるのも不公平でしょうから、重複を避けるためにも五年ぐらいは保存すべきものではないでしょうか。規模や予算の拡大についても、「テロ対策の費用や混雑緩和のため」というのなら、その内訳を示すべきでしょう。

 来年は中止したのだからそれでよい、というわけではなく、これらの課題について適切な解を得なければなりません。また公的行事を中止する以上、国民が納得できる説明があるべきことも当然です。
私も他人様を非難できるような清廉潔白・公平無私な人間ではありませんが、権力を手にするといつしか感覚が麻痺してしまうことに対する怖れだけは常に持っていよう、与党の立場であればこそ、より一層自重自戒しなければ、と強く思っています。

 昨14日に開かれた自民党の憲法改正推進本部の講演(大石眞・京大名誉教授)と、衆議院憲法審査会の自由討議は、どちらも時間が制限されて消化不良のままに終わった感があり、とても残念なことでした。憲法改正について、「各々の委員が党の立場を離れて議論すべき」という立憲民主党の山尾議員の発言に、内心共感を覚えた委員は多かったのではないでしょうか。党の立場に拘束されてポジショントークに終始し、自分の意見が言えない、という状況があるとすれば、それは決して望ましいものではありません。

 16・17日に訪問した種子島は、歴史の魅力に満ちた島でした。1543年の鉄砲伝来の歴史と、宇宙センターの存在はほぼすべての国民が知っていることと思いますが、種子島が何処にあるかを知っていたり、実際に訪問したりした人は少ないのではないでしょうか。

 羽田からの直行便がないため、珍しく講演先で一泊し、島内全域を廻ることが出来たのですが、鉄砲館や遺跡ミュージアムの展示も意匠を凝らしたとても見事なものでした。また離島医療の在り方についても様々なご教示を頂き、今回の訪問にお力を賜った種子島医療センターの田上容正先生にも厚くお礼申し上げます。

 週末は、16日土曜日が公務員交流会「よんなな会」で講演(午後1時・渋谷ヒカリエ)、BS朝日「激論クロスファイア」収録(枝野幸男立憲民主党代表との討論、午後6時半・テレビ朝日、放映は17日午後6時~)。

 17日日曜日は「日曜報道 THE PRIME」出演(三浦瑠麗氏との対談、午前7時半・フジテレビ)、第7回Fish-1グランプリ2019(午前10時・日比谷公園)、という日程です。

 先週末から国会日程を縫っての講演や対談が続いて少し疲れているのですが、やや余裕のある週末で有り難く思います。

 ハロウィンも終わり、街には早くもクリスマスツリーが飾られるようになりました。

 今年もあと僅か、皆様ご健勝にてお過ごしくださいませ。

BLOGOS
石破茂
2019年11月15日 18:26
https://blogos.com/article/417712/


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日テレ番組で「在京マスコミが実態を知らないはずがない」と関係者が暴露 野党をボロクソに貶してしまう

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1:Felis silvestris catus ★:2019/11/16(土) 15:01:48.00 ID:eHQ2Poco9

16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)では、政府が首相主催の「桜を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した。

番組では、今回の問題の焦点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」の夕食会会 費が5000円だったと伝え、野党は首相側が差額分を負担した場合は、公職選挙法に抵触する可能性があるとして追及する構えだが一方で安倍首相は15日に記者団に「事務所や後援会としての収入、支出は一切ない」と述べ 「大多数がホテルの宿泊者であり、事情を踏まえ、ホテル側が設定した」と説明した。

辛坊治郎キャスターは今回の問題で「私、関西でメディアやってて不思議なのは、こうやって、けっこう大騒ぎになってますが、在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがないんでね」とコメントした。さらにホテルの前夜祭での会費に関する野党の追及について「みんな分かっているだろうって話で。1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意するパーティーなんてないですから」とし「そんなこと今、追及している人たちは全員分かってるはず。なんでそれを堂々と言うかな? この人たちは」と指摘した。

これにゲスト出演した元大阪府知事の橋下徹氏が「問題点を政治資金パーティー化してますねというところを追及すりゃいいけども、そこを越えて政権を倒すとかそういうレベルじゃないのは、今の世論調査見ても、このぐらいのことで政権が倒れる話じゃないってみんな国民も分かってますよ」と応じたが辛坊氏は「だけどね、これを連日聞かされると追及している野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」と持論を展開した。

https://hochi.news/articles/20191116-OHT1T50041.html


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沢尻逮捕騒動で安倍首相に罵詈雑言を吐き散らす芸能人が出現 トンデモすぎる陰謀論だ

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1:急所攻撃(茸) [US]:2019/11/16(土) 18:58:05.12 ID:DXTsZbg80 BE:882533725-PLT(14141)


ラサール石井
@lasar141
まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。
これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。

https://twitter.com/lasar141/status/1195618353383034880?s=12


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セルフ制裁に耐えかねた韓国系航空がこっそりと日本路線を再開開始 広報せずに韓国人から隠す

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1:部屋ねこ ★:2019/11/15(金) 18:52:32.15 ID:eYqJNVFy9

・大韓航空、小松・鹿児島路線17日から再開
・エアプサン、福岡・札幌12月中に復元することに
・イースター航空、宮崎・沖縄路線の再開方針
・“第4四半期の収益減少憂慮・・・冬季シーズンの日本需要攻略”

日本不買運動の余波が続く中、航空会社が減便した日本路線を慎重に復元している。冬季シーズンの旅客需要拡大のための措置だが、世論の袋叩きに遭うのではないかと考え、対外的な広報は自制する形だ。

14日、航空業界によると、大韓航空はこれまで運休していた石川県小松路線を17日から来年3月28日まで運航する計画だ。九州鹿児島路線も17日から12月31日まで航空機を飛ばすことにした。

小松路線の場合、大韓航空が日本と韓国をつなぐ唯一の航空会社であった。運休前の乗客の40%程度が日本人乗客だった。

業界関係者は「No Japanの影響で、韓国と日本をつなぐ唯一の路線が消えて韓国を訪れようと思う日本人観光客の足が途切れるケースが相次いだのは事実」とし「週3回のスケジュールで復元される小松路線が搭乗率とは別に日本人に便宜を提供する機会になると予想される」と述べた。

日本路線の復元は、不買運動の余波でシーズン業績が悪化した格安航空会社を中心に行われている。日本路線の運航を決めなかった航空会社はアシアナ航空とジンエアーが唯一だ。

全体的な業況不振が続く中、業界は航空会社の冬季シーズンの需要確保戦略で分析している。日本路線不振の影響で年中最盛期に赤字に転落した航空会社が相次ぎ、日本人旅行者の足さえ減ったためだ。

国土交通部によると、第3四半期の日本路線の乗客は439万人で、昨年の同じ期間(513万人)より14.5%減少した。第3四半期基準2016年(397万人)以後最低規模だ。

格安航空会社の日本路線の売上割合が減少し、日本旅客輸送実績は、前年同期比より8月と9月にそれぞれ20.3%、28.5%減少した。

https://news.v.daum.net/v/20191114092328927

韓国航空、全社が最終赤字 7~9月期 日韓対立直撃
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52207730V11C19A1FFE000/


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「GSOMIA破棄がなければ我々が有利な立場で交渉できた」と韓国マスコミが後悔中 同盟が金の問題に格下げ

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1:荒波φ ★ :2019/11/16(土) 10:16:35.07 ID:CAP_USER

米国防部長官と米統合参謀本部議長が同時に訪韓したのは、危機の韓米同盟を繕うための措置とみられる。今までソウルで開催される韓米定例安保協議(SCM)に長官と統合参謀本部議長が同時に出てきた事例はほとんどない。それだけ現状況を深刻に受け止めているということだ。

米政府でタブーとなっている在韓米軍撤退論を米統合参謀本部議長が提起し、韓国国民の間では米軍戦術核再配備と核武装論までが出ている。国民の安保不安心理が高まっている。

こうした中、龍山(ヨンサン)国防部庁舎で昨日開かれた第51回定例安保協議(SCM)で、北朝鮮核・ミサイルに対応して韓日米安保協力を持続することに同意したのは幸いだ。

いま韓国と米国の間では防衛費分担金大幅増額、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了に戦時作戦統制権(戦作権)早期転換など解決すべき事案が少なくない。

防衛費分担金の増額はトランプ米大統領が先に取り出したが、米政府内でも共感が形成されている。韓国が出す分担金では同盟の維持が難しいという雰囲気だ。今年韓国が出す分担金は1兆389億ウォンだが、トランプ大統領は50億ドル(約5兆8200億ウォン)を要求している。

ミリー米統合参謀本部議長は11日、日本行きの専用機で「韓国と日本は非常に裕福な国だが、なぜ自国で防御できないのか」と述べ、在韓米軍撤退論と防衛費分担金を結びつけた。同盟の基準が価値と信頼でなくお金に格下げされている。韓米が今回のSCMで合意したように公平かつ合理的に交渉しなければいけない。

同盟の危機は我々が自ら招いた面がある。GSOMIA破棄と政治的な時期に合わせた無理な戦作権早期転換の動きがなければ、分担金問題は我々が有利な立場で交渉できたはずだ。
GSOMIAは韓日間の協定だが、中国を牽制する米国のインド太平洋戦略の基盤となる。

韓国政府がGSOMIAを延長しなければ、米国はインド太平洋戦略に参加するという韓国の言葉を信頼しないだろう。韓米同盟の価値もそれだけ落ちる。エスパー米国防長官はSCM直後の記者会見で「GSOMIA終了で喜ぶのは中国と北朝鮮」とし「GSOMIAは戦時状況で米韓日が適時に情報を共有するうえで重要だ」と述べた。

エスパー長官が話すようにGSOMIAは平時よりも有事の際に重要となる。東海(トンヘ、日本名・日本海)から浸透する70隻にのぼる北朝鮮の潜水艦を韓国軍だけで防ぐのは難しい。

日本海上哨戒機と艦艇が探知した北朝鮮潜水艦情報を韓国海軍が直ちに受けようとすればGSOMIAが必須となる。GSOMIAが終了すれば日本が探知した北朝鮮潜水艦情報を米国を経由して受けるしかない。その時は北朝鮮の潜水艦はすでに去った後だ。

1000発にもなる北朝鮮の弾道ミサイルへの対応も同じだ。北朝鮮が発射したミサイルは数分以内に韓国に落ちるが、日本が先に探知することもある。北朝鮮ミサイル情報を韓国・日本がGSOMIAを通じてリアルタイムで共有してこそ効果的に防ぐことができる。

有事の際、米軍と国連軍の大規模な増援兵力と物資も国連軍司令部の後方基地である在日米軍基地を通じて入ってくる。この時にも韓日米の間で迅速な軍事情報交換が必要となる。

韓国政府が安保問題を徹底しないのは北朝鮮と中国を意識しているからだ。北朝鮮船員強制追放も同じだ。政府は調査も十分にせず急いで北朝鮮に送還した。このため国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が韓国政府の措置を調査することになった。

青瓦台は、北朝鮮に拘束されて意識不明状態で解放された直後に死亡したオットー・ワームビアさんの親が要請した面談も断った。

いま韓国政府は安保政策を立て直さなければいけない時だ。非核化の意志を見せず挑発を繰り返す北朝鮮に堂々とした態度で対応する必要がある。そして何よりも韓米同盟を立て直さなければならない。その試金石がGSOMIA終了の撤回だ。


2019.11.16 09:57
https://japanese.joins.com/JArticle/259649?servcode=100§code=110


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