辻元清美が与党筆頭幹事を公然と恫喝する最悪の事態が発生 一体何をする気だ?

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1:名無しさん@涙目です。(栃木県) [SG]:2019/04/04(木) 10:50:58.97 ID:Jbm3iY8G0 BE:886559449-PLT(22000)

立民・辻元氏、憲法審幹事懇「やったらえらいことに

 衆院憲法審査会は3日、日程などを協議する幹事懇談会について、3月28日に続いて開催を見送った。森英介会長(自民党)が職権で開催を決めていたが、立憲民主党など主要野党に出席を拒否されたため、自民、公明両党と日本維新の会など一部野党による非公式協議に切り替えた。

 与党筆頭幹事の新藤義孝氏(自民党)は、野党筆頭幹事の山花郁夫氏(立憲民主党)が説明した出席拒否の経緯を非公式協議で明らかにした。

 同党の辻元清美国対委員長は山花氏に「もし(幹事懇談会を)やったらえらいことになると(新藤氏に)言うとき」と話したという。非公式協議の出席者からは「野党国対委員長による与党への恫喝(どうかつ)のように感じる」などの意見が出た。

https://www.sankei.com/politics/news/190403/plt1904030019-n1.html


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立憲民主党の支持率が史上最低の記録を達成してしまう もう何もかも終わりだ

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1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ]:2019/04/03(水) 13:23:48.52 ID:zcXkS9Te0 BE:135853815-PLT(12000)


おちゃ ????全てをかけて、前に。@ishin_ocha
「速報」
読売新聞世論調査で、立憲民主党が野党第一党としては史上最低の支持率3%を記録。
共産党と並び、ついに公明党(4%)に抜かれてしまう…


おちゃ ????全てをかけて、前に。@ishin_ocha
読売新聞 緊急世論調査 (4月1日~2日)

①内閣支持率
支持する 53% 支持しない 32%

②政党支持率
自民38 立憲 3 国民1 公明 4 共産 3
維新 2 自由 0 希望 0 社民 0 なし 42

③「令和」について
ふさわしいと思う 82%
ふさわしくないと思う 10%
答えない 8%


西宮ゑゐこ@nisieiko
讀賣新聞の最新世論調査では内閣支持率は3%の上昇。それよりも注目すべきは立憲民主党の政党支持率。
讀賣新聞では立憲民主党の政党支持率が結党以来最低の3%で、とうとう公明党の4%を下回る結果に。
共同通信では7.9%と2.6%の下落で、昨年9月に記録した最低値6.3%に次ぐ低い値に。
末期的な症状で。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190403-OYT1T50100/
https://i.imgur.com/zefBytz.jpg


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韓国江原道の山火事が史上最悪レベルに達して死者まで出る 国家災害クラスの緊急事態だ

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1:ハニィみるく(17歳) ★:2019/04/05(金) 00:13:18.32 ID:CAP_USER

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江原道(カンウォンド)高城(コソン)・束草(ソチョク)で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷

【補足】
レベル1=局地的な事態
レベル2=市・道の境界を越える範囲
レベル3=全国レベルの事態

(記事略)

ソース:メディアペン(韓国語)
http://www.mediapen.com/news/view/424726


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左翼活動家の違法テントが米軍に撤去されて関係者が激怒 自分勝手に罵声を吐き散らす

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1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CN]:2019/04/04(木) 20:45:01.00 ID:EpJrCLH/0 BE:844481327-PLT(12345)

東村高江区でオスプレイの着陸帯工事に、抗議する人たちのテントなどが、米海兵隊に撤去されていたことがわかりました。

地元の人によりますと、4日午前6時すぎ、東村高江区でオスプレイの着陸帯工事に抗議していた人たちのテントや椅子、全国から贈られてきたメッセージなどが全て撤去されていたということです。

QABが取材したところ、米海兵隊が、3日夜、撤去したと認めていて、理由については日米地位協定に基づく、権利を行使した、2018年6月から、沖縄防衛局と協議していたと回答しています。

https://www.qab.co.jp/news/20190404113765.html

19-04-04-05-1

撤去されたのは通称「N1テント」と呼ばれるテント

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uXFl8FM


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韓国政府が専門家を大量解雇して無能な素人を大量雇用 外交ラインは崩壊寸前だ

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1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/04/04(木) 15:11:26.04 ID:CAP_USER

外交部が報道資料で欧州北部の「Baltic(バルト)」国家を「Balkan(バルカン)」国家と表記し、在韓ラトビア大使館の抗議を受けて訂正した。ヴァイヴァルス駐韓ラトビア大使は怒りを表し、他国の大使に誠意のない韓国外交部を嘆いたという声も聞こえる。まさに外交の恥だ。第3国の外務省が韓国を「東南アジア国家」と紹介するのと変わらない。単純な錯誤としてうやむやにすることではない。政府にはこの1年11カ月間、多くの外交的な失敗と欠礼があった。

昨年11月に文在寅(ムン・ジェイン)大統領がチェコを訪問した当時、チェコをチェコスロバキアと表記し、先月の文大統領のカンボジア訪問では説明資料に台湾の国家両庁院の写真を載せた。また文大統領はマレーシアでインドネシア語のあいさつをし、飲酒が禁止されたイスラム国家のブルネイで乾杯を提案した。昨年10月にベルギーで開催されたアジア欧州会合(ASEM)では文大統領が適時にエレベーターに乗ることができず、首脳団体写真の撮影に参加できない事態も発生した。

外交部と青瓦台(チョンワデ、大統領府)、現地公館に経験豊かな専門家や官僚が布陣し、連携システムが正常に稼働していれば、このようなことは起こらない。外交部と青瓦台関連組織の規律弛緩と力量不足に指揮ラインの無能まで、総体的な問題を表したのだ。それでも文大統領の側近のタク・ヒョンミン前青瓦台選任行政官は「相手国が何も言っていないのに『欠礼』を云々することこそ相手国に対する欠礼だ」と強弁した。

いま国をめぐる対外的状況は非常に良くない。ハノイ米朝首脳会談の決裂後、北朝鮮非核化はオールストップし、韓米同盟はあちこちできしむ音が聞こえる。韓日関係は歴代最悪で、韓中関係も円滑でない。ところが主務部処の外交部はこうした懸案にしっかりと精巧に対応するのではなく、初歩的レベルのミスを連発し、基本的な力量まで疑わせる。

現政権の外交関連問題は青瓦台が外交部を押しのけて核心懸案に直接関与する「外交部パッシング」基調とも無関係ではないようだ。青瓦台は経験豊富な専門外交官を「積弊」と見なして退け、主要国の大使に自身の陣営の人たちを任命した。このため一線の外交官は青瓦台の反応ばかり気にしながら適当に処理することが習慣になるしかない。これではまともな外交はできない。康長官を含めて外交ライン全般の刷新が急がれる。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252005
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年04月04日 09時33分

関連
【朝鮮日報】 昼間に夜のあいさつ、イスラム教国で乾杯…文在寅外交に批判殺到 東南アジア3カ国すべてで「外交ミス」 [03/21]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553125982/

【朝鮮日報】 「バルト」三国を「バルカン」諸国と表記、ラトビア大使を激怒させた韓国外交部 [04/03]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1554250659/


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韓国最長のトンネルで施工不良による欠陥が発覚して緊急工事 業界内外から警告が出まくり

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1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/04/04(木) 21:19:14.70 ID:CAP_USER

SRT(水西高速鉄道)が通過する韓国国内最長のユルヒョントンネル(50.3キロ)の一部の区間で線路が上下左右にゆがむ現象が発生し、1カ月前から深夜の補修工事が行われていることが明らかになった。線路のゆがみは脱線や転覆事故につながるおそれがある。

韓国鉄道施設公団とSRT運営会社SRによると、線路のゆがみが発生した区間は水西(スソ)駅から18キロほど離れた地点の地下、城南(ソンナム)-龍仁(ヨンイン)の間にある。問題の区間は約300メートルほどで、先月初めに欠陥が見つかった。

線路がゆがみば列車の揺れが大きくなり、ひどい場合は事故が発生することもある。このため工事を担当した鉄道施設公団とメンテナンス担当のKORAIL(韓国鉄道公社)、施工者が緊急補修工事をしている。工事はSRTの運行がすべて終わった深夜に一日平均3時間ずつ行われている。

このためSRTは先月6日から該当区間を通過する際、普段は時速170キロだった速度を半分近い時速90キロに落として走行している。

線路のゆがみが発生した原因にはまず不良施工が挙げられる。公団関係者は「該当区間はコンクリート路盤の上にまたコンクリートを注いで道床を造り、その上に線路を敷設する方式で工事が行われた」とし「路盤と道床の造成工事に問題があったようだ」と述べた。

トンネル内のコンクリート打ちは湿度などいくつかの条件を適切に合わせる必要があるが、これが不十分でコンクリート路盤と道床がきちんとつかず、列車運行による振動でその隙間がさらに広がって線路がゆがむという説明だ。

このため補修工事では該当地点に穴を開けて一種のセメント接着剤を注入し、路盤と道床を再び固める「グラウト注入工法」が使用されている。公団関係者は「工事が進み、もうすぐ時速170キロ台に戻せるだろう」と伝えた。

しかし不良施工よりもユルヒョントンネルが通過する区間に存在する「新葛(シンガル)断層」などの影響のために線路のゆがみが発生するという見方もある。実際に断層の影響である場合、補修工事は一時しのぎにしかならないということだ。

これに先立ち2016年初めにユルヒョントンネルの龍仁停車場(GTS停車場)付近で大きな亀裂が発生した当時にも、公団の依頼を受けた韓国トンネル地下空間学会は「新葛、龍仁、遠川の3つの断層帯が複合的に作用する特殊な地形で地質状態が非常に良くない」と指摘した。

このため当初、2016年8月に予定されていたSRTの開通は補修工事のため同年12月で延期された。地盤工事の遅延で2015年末の完工から一度延期されたのに続き、2度目の延期となった。

匿名を求めた鉄道業界の関係者も「ユルヒョントンネルの状態が不安定だという話が業界の内外から出ている」とし「全面的な安全診断が必要だという意見が少なくない」と伝えた。

国土交通部のイム・ジョンイル鉄道建設課長は「現在、線路のゆがみに対する補修工事をしているが、このような欠陥の再発を防ぐには正確な原因の把握が求められる」とし「精密安全診断をして原因と解決方法を正確に確認するよう公団に要求した」と述べた。

これに対し公団側は「国土部から精密安全診断の施行を要求する公文書を受けた」とし「近いうちに会社を選定して安全診断に着手する計画」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/article/022/252022.html
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年04月04日 14時04分

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ユルヒョントンネル開通前の最終工事。(中央フォト)


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言論弾圧を批判された文在寅がとんでもない自画自賛を言い放つ 厚顔無恥さに日本側唖然

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1:蚯蚓φ ★:2019/04/04(木) 20:40:55.48 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日、ソウル・韓国プレスセンターで開かれた「新聞の日」の記念行事であいさつし、「言論の自由を抑圧する政治権力はすでになく、政権を恐れる言論もない」と述べながら、「(政治権力などにより)免職された記者たちが職場復帰したが、言論に対する国民の信頼が再び高まっているようには思えない」との見解を示した。

 また、「真実の報道、公正な報道、バランスが取れた報道のために新聞が乗り越えなければならない対内的、対外的な挑戦も以前と同じだ」と指摘した。

 文大統領が新聞の日の記念行事に参加したのは、就任後初めて。

 新聞が行うべき挑戦については▼言論の自由に対する挑戦▼信頼に対する挑戦▼公正に対する挑戦――の3点を挙げた。

 その上で「国民の声を代弁する時、新聞は尊敬される」とし、公正で多様な見方に基づいた批判や、国民の立場での問題提起が政府を緊張させ、そのことが国民の利益につながり、韓国を強くすると強調した。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<文大統領「言論抑圧する政治権力もうない」 新聞の日の記念行事で>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/04/2019040480212.html

関連スレ:【言論の自由】 外信記者から名指しで批判された文在寅大統領 [03/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553734383/


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「韓国の新型兵器は時代遅れで海外では相手にされない」と専門家が危機感を表明 パクリ戦略に限界が来た

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1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/04/04(木) 14:58:14.92 ID:CAP_USER

2019年4月3日、韓国・世界日報は「韓国の防衛産業が危機に直面している」と伝えた。南北和解ムードにより大型兵器導入事業が委縮している上、開発・生産中の韓国製兵器すら防衛産業市場で相手にされていないという。

記事によると、米国も開発できていない20ミリメートルの擲弾発射器と5.56ミリメートルの自動小銃を組み合わせ、歩兵火力を大幅に向上させると期待されていたK-11複合型小銃や、韓国航空宇宙産業の象徴とされるT‐50航空機が、防衛産業市場の競争で劣勢に立たされている。

K-11は2010年から韓国軍に配備されたが、2014年から数回にわたり欠陥が見つかり納品が中断された。専門家からは「設計上の問題」が指摘され、全面的な再設計と事業中止を求める声が相次いでいるという。

また、記事は「K-11の事例は先進国の兵器を基に類似品を開発してきた韓国防衛産業の『追撃型戦略』が限界を迎えたことを示しており、海外市場でも相手にされていない」と指摘している。例として「外国の特殊部隊がK-11に興味を持ったとしても、特殊部隊員の防護装備の性能が過去より格段に良くなった今、手榴弾より威力の弱い20ミリメートルの榴弾では敵の特殊部隊員を殺傷するのに大きな役割を果たせない」ことなどを挙げ、「購買者の好みの移り変わりが激しい防衛産業市場の特性に対応できていない」と指摘している。

さらに「火力の強い兵器を新たに開発するより今ある兵器システムを効果的に連携させるという世界防衛産業市場の流れについていけていない」との指摘もあるという。K-11のように特定の兵器システムに多くの機能を投入するのは過去の方式とみなされるのが実情だという。

航空宇宙分野でも状況は同じで、マレーシアの戦闘機導入事業で韓国航空宇宙産業(KAI)が生産したFA‐50はパキスタンのJF‐17の波状攻勢に押されている。JF‐17は2003年の初飛行以降、中国と共に性能改良を続け、FA‐50より「高性能・低価格」を実現したという。

最後に記事は「韓国の防衛産業は重大な岐路に立っている。国内と海外市場の需要を徹底的に把握した上で新たな技術開発を始めない限り『ガラパゴス化』を免れない」とし、「政府や業界、軍の政策転換が必要だ」と訴えている。

これに、韓国のネットユーザーからは「長い間北朝鮮の脅威にさらされてきた国が売れる兵器1つ作れないなんて」「現政権になってからうまくいっている分野は1つもない」「韓国には必要ないと軍事力を縮小しているのに、他の国が買ってくれるわけない」「平和はいいけど、軍備はそのまま維持するべきでは?」と嘆く声が上がっている。

一方で「韓国が防衛産業大国だと勘違いしているのか?自主国防もしない国だよ?」「韓国はようやく輸出が見えてきたところ。これからだよ」と指摘する声も多い。

また、兵器開発が進まない原因としては「兵器は1~2年で開発できるものじゃない。過去の政権で不正が多過ぎたことが原因」「K-11の開発過程に不正があったかどうかは分からないけど、いつも完成度の低いものを名品だと騒ぎ立てる政府やメディアが悪い」と主張する声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=699963&ph=0&d=d0058
Record China 2019/04/04 13:30


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韓国建設業の海外受注が最盛期の7%未満に激減する末期的事態 中東地域での人気が劇的に低下

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1:動物園φ ★:2019/04/04(木) 18:12:10.52 ID:CAP_USER

「今年に入って4月現在までに、受注家庭菜園の中東地域の受注額が前年同期比で70%ほど減りました。このような傾向が続けば、今年の年間受注額が昨年300億ドルから200億ドル台に落ちないか心配されます。」

国内・海外の建設産業が先進国と中国の間で「サンドイッチ」のお世話を免れない中で、なかなか突破口を見つけられない。今年第1四半期を超えた現在、国内建設会社の海外工事受注額は2006年以降で最低を記録している。前年同期と比較して40%ほど減少した。 特に受注家庭菜園であった中東地域の受注額の減少が著しい。中東に続いて受注量が多かったアジア地域まで、今年は国内建設会社が力を発揮できない様子だ。

海外建設受注額は、2010年に716億ドルで最高を記録した。以後600億ドル規模を維持していたが2015年に400億ドルに減少し、現在は300億ドル前半に留まっている。パク・ドンギュ漢陽経営学部教授は、「政府が海外建設支援政策を出したが、まだ効果を上げられずにいる」とし「中国政府は自国の企業を積極的に後押ししている。国内、海外の建設が枯死の危機に置かれている」と述べた。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D101%26oid%3D011%26aid%3D0003533306&usg=ALkJrhjOV03DGUVazb9ZLavOKmU5IehRHw



※ラオスダム崩壊 2018年7月


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韓国籍船の国連制裁違反が確定して韓国政府が窮地に陥る 日本に責任転嫁する情報も示唆

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1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/04/04(木) 16:31:56.66 ID:CAP_USER

2017年9月に東シナ海の公海上で北朝鮮のタンカーに軽油を違法に積み替え

 国連安全保障理事会による北朝鮮制裁決議に違反した容疑で韓国船籍のタンカーが釜山港内の甘川港に抑留されているが、この貨物船は違法な洋上取引(瀬取り)によって少なくとも4300トンの軽油を北朝鮮に供給してきたことが3日までに分かった。韓国船籍のタンカーが北朝鮮に石油製品を違法に提供した容疑が確認されたのは今回が初めて。

 韓国政府当局によると、韓国船籍のタンカー「Pパイオニア」は2017年9月、東シナ海の公海上で北朝鮮のタンカー2隻にそれぞれ1820トンと2500トン、合計4320トンの軽油を積み替えたとして南北交流協力法違反などの容疑で抑留されている。韓国海洋警察は先日、船長の男(71)らを起訴相当との意見を添えて検察に送致した。このタンカーは2000年に日本の福岡造船で建造され、現在は韓国国内の海運会社が所有しているが、17年9月よりも以前にフィリピン企業に貸し出されたという。

 Pパイオニアは入出港関連書類を偽造して追跡から逃れてきたことも分かった。大量の軽油を運搬すると、積み替えた後は船が軽くなって喫水線が上昇するため、人工衛星などによって摘発される可能性があることから、当初から最大積載量(7849トン)よりもはるかに少ない量しか運搬しなかったようだ。韓国政府は米国からの情報提供に基づき、これまで6カ月にわたりこのタンカーを抑留している。

 韓国外交部(省に相当)の関係者は「抑留からすでに6カ月以上過ぎたので、今後の対応について米国や国連安保理と協議中だ」と明らかにした。このタンカーによる瀬取りの事実が最終的に確認されれば、基本的には船を借り受けている企業が責任を負うが、調査結果によっては本来の所有主である韓国企業も国連制裁の対象になることも考えられる。現時点で違法な瀬取り行為により韓国国内に抑留中の船はこのタンカーを含めて4隻で、残り3隻はいずれも外国船籍だ。

 米財務省が先月発表した「違法積み替えへの関与が疑われる船舶」のリストに韓国船籍として初めて記載されたタンカー「ルニス」は3日に麗水港に入港した。韓国の保守系野党・自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は「ルニスは2017年以降、韓国国内で合計27回にわたり16万5400トンの石油精製品を積んで出港したが、当初予定された目的地ではなく中国周辺の公海上に2週間停泊するなど、怪しい動きを示してきた」と指摘した。

アン・ジュンヨン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/04/2019040480050.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/04/04 10:07

関連
【中央日報】 北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発 [04/03]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1554250299/


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