2019年02月

韓国が再開予定だった国際事業が霧散して大統領府は意気消沈 文在寅のシナリオは完全破綻した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ひろし ★:2019/02/28(木) 21:44:40.29 ID:CAP_USER

2019.2.28 21:30

 【ソウル=名村隆寛】米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「楽観から180度反対の結果」(韓国メディア)となった会談の事実上の決裂に落胆を隠せない様子だ。

 28日に和やかな雰囲気で始まった2日目の会談に、韓国政府周辺では合意が当然視され、関心はその中身だった。しかし、会談結果を受けた韓国大統領府の記者会見は沈痛な雰囲気で、報道官は「残念だ。米朝の活発な対話が続くことを期待する」などと述べるにとどまった。

 南北交流を進める文政権は、経済協力事業である北朝鮮の開城(ケソン)工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開などを構想していたようだ。また、朝鮮戦争の「終戦宣言」への関心も強く、メディアや専門家の間では「宣言には韓国も含むべき」との主張も出ていた。

 しかし、韓国の期待は完全に霧散。昨年9月の平壌での南北首脳会談で合意した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「早い時期のソウル訪問」の見通しも一層不透明になった。今回の米朝首脳会談後、北朝鮮最高指導者の初訪韓を目指していた文在寅大統領の描くシナリオはかき消されたかたちだ。

 文氏の期待に反し、会談に臨んだトランプ米大統領と金委員長の眼中に文氏がなかったことを、会談結果が物語っている。トランプ氏からその努力を感謝された文氏は「後続協議でのよい成果を期待する」と伝えた。文氏としては、米朝対話が途切れていないことに期待を託し、米朝の仲介役に徹し続けるしかない。

 韓国では、文在寅政権を支持する世論で評価されている政策のトップは南北関係改善や対北政策だ。だが、北朝鮮をめぐる情勢が後退したことが、経済政策などで国民の批判を受ける文政権に微妙な影響を及ぼす可能性もある。

https://www.sankei.com/world/news/190228/wor1902280085-n1.html


続きを読む

取らぬ狸の皮算用に走った大統領府が韓国人の嘲笑の的になる ネット上では拍車喝采だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2019/02/28(木) 21:02:42.94 ID:CAP_USER

20190228-00116489-roupeiro-000-2-view

▲決裂した米朝首脳会談(写真:ロイター/アフロ)

 米朝首脳会談の決裂に韓国ネット民の多くはむしろ喜んでいるように見え、南北協力一筋、捕らぬ狸の皮算用に走っていた大統領府だけが愕然として為す術を無くした様です。

 三・一節はとても辛い記念日になりそうです。文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領周辺は寧辺(ニョンビョン)核施設廃棄だけでとても大きな価値があると宣伝に努めていましたが、あろうことか北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長はこれだけで経済制裁の全面解除を求める大錯誤をしてトランプ大統領に拒否され、決裂に至ったようです。現実を見ないファンタジーの世界に生きているのは南北為政者に共通のようです。

 中央日報韓国語版の《ホワイトハウス 「北・米合意成し遂げられなかった」ハノイ会談決裂》に読者コメントがたくさん付いています。支持が多いものからいくつか引用します。

 《サンキュートランプ。よかった。やはりトランプ。左派の狂気ナンセンスを許していない。キム・ジョンウン、再核とミサイル実験をする。キム・ジョンウン斬首作戦が実行されることを願う》

 《今、北朝鮮の意図は明確になった。非核化協議するふりをして、実際には終戦宣言を狙い、ムン・ジェイン勢力と工作で韓国の共産化作業を推進しようとする。もう米朝会談無意味になった。米国は、北朝鮮に対する軍事攻撃を準備しなければ》

 《非核化なしに制裁緩和はない。あたり前のこと。(小出し譲歩の)サラミ戦術に巻き込まれなくて幸いだ。制裁強化しなければならない。ムントン(注:大統領のこと)は戦略的に前に出ず我慢しろ》

 先の第603回「中韓とも国家としてお金の回し方を間違えた」で指摘したように失業者が増え、韓国経済が傾いている中でも南北協力だけに血道をあげる現政権に不満が蓄積していました。

 朝鮮日報韓国語版の《大統領府、ハノイ核交渉決裂に困惑 「ちょっとの間にどのように」》は決裂直前の大統領府報道官発言として「今日の会談の結果に基づいて、南北間の対話の速度・深さが変わるが、しばらく休止期にあった南北対話が再び本格化するものと予想している」と伝えました。読者コメントは辛らつです。

 《現政権は米朝対話が決裂する可能性について準備しなかった。外交部と大統領府がいかに無能でアマチュアであることか》

 《国民誰もキム・ジョンウンが核放棄しないだろうと思っていた。ムン・ジェインだけがそれを信じて国民を欺瞞してきた》

 明日の三・一運動記念日を迎える文大統領の現状認識は中央日報日本語版《文大統領、TV出演し「独立英雄」紹介…「今、平和・統一が残っている」》で明らかです。

 《「三・一運動には木こり、視覚障害者も参加した。すべての人が1つの心で日帝に抵抗した」とし、「それから100年。我々は民主主義と経済発展を同時に成し遂げた。これからは平和が残っている。統一が残っている。完全な平和、共に良い暮らしをする国、新しい100年の主人公は国民」と強調した》

団藤保晴/ネットジャーナリスト、元新聞記者

ソース:Yahooニュース<米朝決裂に韓国ネット民は喝采、大統領府愕然>
https://news.yahoo.co.jp/byline/dandoyasuharu/20190228-00116489/

関連スレ:【北米首脳会談】 決裂に当惑する韓国大統領府、ムン大統領の3.1節記念演説にも影響必至[02/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551348980/
【米朝】米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」[02/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551346916/


続きを読む

韓国釜山の大橋に大型貨物船が突撃してコラみたいな光景が爆誕 嵐でもないのに衝突した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2019/02/28(木) 18:50:45.96 ID:CAP_USER

155134308090_20190301

▲28日午後4時23分頃、釜山港を出港したロシア貨物船が釜山広安大橋の下板に突っ込んで立ち往生している。

釜山(プサン)港を出港したロシア貨物船が広安(クァンアン)大橋に突っ込んで橋梁構造の一部が破損した。

28日午後4時23分頃、6千トン級ロシア貨物船シグランド号が釜山、広安大橋の下板に突っ込んだ。貨物船の先頭部分にある構造物が橋と衝突したが、現在まで人命被害はないことが分かった。事故を起こした船舶は他の船舶通航に支障がない場所に移動して停泊中と知らされた。

釜山市説公団は広安大橋下部(大淵洞(テヨンドン)~海雲台(ヘウンデ)方向)進入路200~300メートル地点1車線を塞いで破損した橋梁構造物の安全確認をしている。海上警察は事故船舶運航担当者から事故の経緯を調査している。

聯合ニュース

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 6000トンロシア貨物船、釜山、広安大橋衝突…人命被害なくて
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/884030.html


続きを読む

北朝鮮が米朝会談で完全勝利する予定を既に立てていたと判明 手ブラでスゴスゴと逃げ帰る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2019/02/28(木) 19:39:42.66 ID:CAP_USER

66時間の列車に乗ってと「手ぶら帰国」... キム・ジョンウンの位相打撃避けられ
記事入力2019-02-28 17:43

【ハノイ(ベトナム)=アジア経済ギムドンピョ記者]ベトナムのハノイで対北朝鮮制裁の緩和という包みを持って行くために66時間を電車に乗って走ってきたキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長が手ぶらで帰国することになった。 2次ブック・未定会談で、北朝鮮の非核化措置をもたらし、これにより、経済成長の踏み台を用意しようと金委員長の計画は水の泡になった。

27?28日、第2次ブック・未定会談の結果として出てくるものと予想された「ハノイ宣言」が突然失敗した。 キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長とドナルド・トランプ、米国大統領は、午前11時55分(韓国時間午後1時55分)、午後2時頃、それぞれ予定された昼食会と合意署名式を取り消した。

北朝鮮が具体的な非核化措置を出し、アメリカがそれに相当する対北朝鮮制裁の緩和などの措置を交換することに合意する「ハノイ宣言」が出てくるだろうと予想されたが不発になった。

ハノイ宣言への期待は、韓国と米国はもちろん、北朝鮮でも非常に大きかった。 北朝鮮メディアは、金委員長の平壌出発ニュースやハノイ到着お知らせなどを迅速に報道した。 最高指導者の歩みを一歩遅れて、内部に知らきたこれまでの報道姿勢とは違った。

北朝鮮は今回の会談で、十分な成果を出すことができると見て、その成果を公表するために、住民にも関連内容を知らせ期待感を育ててきた。

北朝鮮の学生が27日(現地時間)、平壌の距離でドナルド・トランプ、米国大統領と2次ブック・未定会談を控えたキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長のハノイ到着のニュースを伝える労働新聞を広げたまま読んでいる。

28日、北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は、全体の6面のうち1面と2面の床のほとんどを割いて、金委員長とトランプ大統領が8ヶ月ぶりの会談のために直面??線瞬間から続いた友情の晩餐まで17枚の写真を掲載した。

新聞は「対決と反目の悪循環を終わらせ、新たに到来した平和繁栄の時代に応えるするチョ・米(北・米)最高首脳の方々の非常に高い熱望と進取の努力、非常な決断によって、歴史的な第2次条未遂脳対面と会談がハノイで始まった」と伝えた。

しかし、ハノイ宣言はなかったし、北朝鮮に対する米国と国際社会の制裁緩和に変わりはなくなった。

これにより、北朝鮮メディアは、今回の会談不発に関する事実を報告していなかったり、米側が一方的に強く非難し、すべての責任を北朝鮮ではなく米国に回すと予想される。

それでも金委員長の位相打撃は避けられないものと見られる。 制裁緩和を通じた経済発展を遂げ、住民の生活の質を向上させるという約束を金委員長は守る容易になった。

一方、金委員長は、今回の北・未定会談のために列車に乗って4500㎞を走って66時間もかかって、ベトナムのハノイに来た。 金委員長を乗せた列車は韓国時間で23日午後4時30分頃平壌駅を出発し、26日午前8時10分頃、中国との国境地域であるベトナムラング禅城同党駅に進入した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D277%26aid%3D0004421687%26date%3D20190228%26type%3D1%26rankingSeq%3D3%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhhKchzumlGjEAH4HyGzr1cXma19lw


続きを読む

米朝会談にTV参加する予定だった文在寅が期待を裏切られて退散 前回と同じことをやる気満々だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園 ★:2019/02/28(木) 17:17:11.59 ID:8BLYPi1d9

当初文大統領はこの日午後、トランプ大統領と金委員長の合意文署名式をTV生中継でノ・ヨンミン秘書室長ら主要参謀たちと一緒に見守る予定だったが、自然に解除された。エアフォースワン離陸前後に予想されたトランプ大統領との通話も今のところ不透明な状態だ。

青瓦台の他の関係者は聯合ニュースとの通話で「雰囲気がこんなに変わるのか」と残念がった。



こうなる予定だった(画像は前回の米朝会談)

wor1806120058-p1



続きを読む

要求を足蹴にされた金正恩が物凄い顔をして会場を後にした 悔しすぎて夜も眠れない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/02/28(木) 17:11:32.63 ID:CAP_USER

【ハノイ時事】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は28日、ベトナムの首都ハノイのホテルで協議を行い、2日間にわたった首脳会談を終えた。会談後、サンダース米大統領報道官は「両首脳が現時点で合意に達しなかった」と明らかにした。北朝鮮による非核化の具体的措置や米国の「見返り」などで対立したとみられる。

同報道官は「米朝双方のチームは将来の協議に期待している」と交渉継続の可能性を排除しなかったが、トップ交渉での合意に失敗したことで核問題の行方は不透明となった。

トランプ氏は記者会見し、協議の内容などについて説明する見通し。両首脳は当初予定されていた昼食会などにも参加せず、会談場を後にした。

 正恩氏は28日の会談の際、記者団に非核化について問われ「その意思がなければここには来なかった。われわれは今、その話をしている」と核放棄の方針を再確認。一方、トランプ氏は北朝鮮による核・ミサイル実験停止を高く評価した上で、非核化プロセスについては「急いでいない」と述べるにとどめた。

 トランプ氏は北朝鮮が経済大国になるのを「手助けしたい」と強調しており、米国や周辺国による将来の経済協力についても意見交換したとみられる。正恩氏は米国の連絡事務所が平壌に設置されるなら「歓迎すべきことだ」とも語り、トランプ氏も「素晴らしいことだ」と応じた。(2019/02/28-16:15)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022800868&g=int
時事ドットコム

uUc19Gn


不機嫌そうな表情で、米朝首脳会談が行われていたホテルを出る北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(左)=28日、ハノイ


続きを読む

米朝首脳会談の失敗でKOSPIが笑えなさすぎる緊急事態に突入 本気で洒落になってない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭) [JP]:2019/02/28(木) 15:49:01.13 ID:+SCIDDXY0 BE:887141976-PLT(16001)

2月27日からベトナムのハノイで行われた米朝首脳会談。北朝鮮の金正恩と米トランプ大統領が27日の夜に顔を合わせ、実際の会合は28日に本格的に行われた。

28日の首脳会談では非核化などが期待されたが、トランプ大統領は非核化は急ぐものではないとしており、 所持している核兵器リストを挙げる程度に留めた。結局米朝首脳会談では合意に至らないまま終わってしまった。

また予定されていたワーキングランチが中止され、スケジュールに変更があった。

トランプ大統領は今回の前回と今回の首脳会談だけでなく今後も首脳会談を重ねて非核化を実現していくようだ。

しかし先行きが不透明なことから韓国総合株価指数(KOSPI)が15時を前に急落しているのがわかたった。

また28日夜はトランプ大統領と安倍首相が電話会談をする予定。

http://gogotsu.com/archives/48606

01-3


続きを読む

北朝鮮ホテルで日本学生が大暴れするも意外な結末を迎える 色々な意味で最悪の連中だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:みつを ★:2019/02/28(木) 04:22:45.69 ID:pk/waPTx9

たまたま
https://jp.sputniknews.com/life/201902275973756/

慶応、東海大学生が北朝鮮ホテルで泥酔、破壊 本人らは「弁償の意思なし」
社会
2019年02月27日 20:21

昨夏、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を観光旅行していた日本の大学生2人が高級ホテルで器物破損を起こし、誓約書を書かされていた事実が2月28日号に発売の『週刊新潮』の記事で明るみになった。
スプートニク日本

記事によると、ホテルで暴れたのは慶応大学商学部と東海大学政治経済学部の3年生男子学生。2人は出国前日に宿泊した高麗ホテルのカラオケで泥酔し、嘔吐した挙句、ホテルの模型や備品を破損させた。

学生らはホテルからこっぴどく怒られたため、持っていた5万円弱を支払い、帰国後に修繕費を支払うことを約した誓約書を書いて、予定通りに出国していた。
学生らがホテルに残した直筆の誓約書のコピーは、北朝鮮側から旅行を手配した中国の業者へ送られており、それを『週刊新潮』は公開している。
旅行会社が2人に問い合わせたところ、1週間以上してようやく届いた返信メールには謝罪はなく、誓約書は強制的に書かされたものであり、自分たちには弁償の意思がないことのみが書かれていたという。その返信メールも公開されている。

学生らは北朝鮮入国審査時に虚偽の住所や電話番号を記載したため、中国の旅行代理店は問い合わせもできず、結局は代理店が修繕費16万円あまりを肩代わりして弁償することになったという。

北朝鮮は大半の旅行者には閉ざされた国ではあるものの、観光客数は着実に増えている。3年前の2016年1月、北朝鮮を旅行していた米国人学生のワームビア氏が宿泊中のホテルから金 正恩氏の画像があるポスターを盗んだ容疑で拘束され、国家転覆陰謀罪を言い渡された一件は記憶に新しい。


続きを読む

韓国3.1運動記念行事に目を疑いたくなる特大級の珍光景が出現 なんで箒なんだよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2019/02/27(水) 23:26:57.99 ID:CAP_USER

201902261807527157
201902261807539200

▲聯合ニュース資料写真(上:少女像、下:洗心碑)

(光州=聯合ニュース) 3・1運動100周年をむかえて光州(クァンジュ)都心で開かれる記念行事に「慰安婦」問題を象徴する少女像と世の中をきれいにするほうき形の「洗心碑」が大型造形物として登場する。

26日、光州3・1革命100周年事業推進委員会(推進委)によれば来月1日、東区錦南路、光州一高前交差点から5・18民主広場まで続く万歳(マンセー)大行進に大型少女像と洗心碑が参加する。

風船で製作された6メートルの高さの大型少女像は2017年1月、国政壟断糾弾ろうそく集会と2016年2月、韓日慰安婦問題合意全面無効を促す光州地域市民文化祭で登場したことがある。

推進委は万歳大行進後、市民文化祭が開かれる5・18民主広場に日帝の植民地支配と侵略の歴史を知らせる象徴物として少女像を設置する計画だ。

少女像と共に世間の注目を集める洗心碑は全国各地から集めた竹ぼうきで作って展示会まで開いたピョン・ドンヘ(65)氏が2017年、故郷の全羅南道長城で初めて披露した。ほうきで心まできれいにすれば、不正腐敗もないきれいな社会になる、という念願を込めて「洗心」という名前をつけた。

万歳大行進に登場する2号洗心碑は3・1運動100周年をむかえて特別製作した。民族代表33人を賛えて高さ333センチに純銅材質で作った。重さは1トンに達する。洗心碑は貨物車にのせられて行進隊列に合流すると発表された。

市民33人が洗心碑からぶら下げられた白色の布地の端を持って行進するという構想だ。洗心碑を見て感動する人々からアイデアを得たピョン氏が推進委に提案した。推進委が計画を採択するとすぐに私費をはたいて洗心碑製作に着手し、3・1運動100周年2日前の27日に作業を終える予定だ。

ピョン氏は「詳しい演出計画は行事当日に公開される」とし、「殉国烈士と愛国志士が導いた世の中の新しい100年をきれいな気持ちで生きていこうという意志を込めた」と話した。

チョン・フェソン記者

ソース:fnnニュース(韓国語) 3・1運動100周年光州(クァンジュ)行進に6m少女像・333㎝細心費登場(総合)
http://www.fnnews.com/news/201902261757538104


続きを読む

「過熱する日本と違って韓国は冷静だ」と朝日が日本側を批判 韓国人は安倍首相を信頼していない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]:2019/02/27(水) 07:39:42.21 ID:l+CeN//u0 BE:323057825-PLT(12000)

レーダー照射問題や「徴用工」問題など、ここのところ日韓関係を悪化させる問題が立て続けに起こっている。日本では「韓国たたき」をするメディアもあったが、一方で、韓国の日本に対する報道はそこまで過熱していないようだ。

*  *  *
「韓国恥さらし」「虚言韓国にトドメ」「敵国認定必至」「韓国乱心」「日韓断絶」……。

 これらはタブロイド紙の「夕刊フジ」が最近1面で打ち出した見出しの一部だ。昨年12月20日に起きた韓国海軍による自衛隊機へのレーダー照射問題以来約2カ月にわたり、ほぼ連日「韓国たたき」の1面見出しを続けている。

 東京の大手情報通信会社で働く韓国人男性(37)は、会社の最寄り駅で目にするこれらの見出しを冷静に受け止めているという。

「そもそも、韓国人に韓国のことが好きかと聞いても、当然、好きな部分もあるし嫌いな部分もあると答える。日本に対しても同じです。独島(竹島)という領土問題、従軍慰安婦などの歴史問題。これらの課題について韓国と日本は歩み寄るのは難しいが、国と国との関係はそのようなもの」

 韓国人の多くは、政治的には日本に不満があると男性は言う。

「日本に『韓国疲れ』という言葉があるように、韓国には『日本疲れ』という言葉がある。歴史問題について日本は『韓国はいつまでも文句を言う』と感じているが、韓国は『いつになっても日本は謝らない』と思っている。それでも、決して日韓は断交したらいいなどとは思ってはいない。一方で、過去の歴史に対し真摯な態度を示さない今の安倍政権下では、両国の友好を育むのは難しいと多くの韓国人が考えています」

いかそ
意外? 日本の「韓国叩き」の一方…冷静な韓国メディアの報道
https://dot.asahi.com/aera/2019022600038.html


続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ