2019年05月

致死率100%の豚コレラが朝鮮半島に蔓延するのがほぼ確定 拡散を止める方法はなし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/31(金) 18:30:10.01 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が30日、中国との国境を流れる鴨緑江付近の農場で発生したと国際獣疫事務局(OIE)に報告した「アフリカ豚コレラ」は、感染した豚やイノシシの致死率が最大で100%と極めて高い家畜伝染病だ。人には感染しない。ワクチンや治療法もまだ開発されていない。

韓国農林畜産食品部によると、アフリカ豚コレラはウイルスにより発症し、主な症状は出血や発熱だ。

高熱や下痢を伴う甚急性型、急性型は発症から1~9日で死に、致死率は100%、または100%に近い。急性型より症状が軽い亜急性型は発症から20日程度で死亡し、致死率は30~70%だ。発育不良や肺炎などの症状が出る慢性型は致死率が20%未満となっている。

 致死率が非常に高く、外国の発生国では感染が確認された畜産農家で飼育されている豚の全頭殺処分政策を実施している。北朝鮮でも、アフリカ豚コレラが最初に発生した鴨緑江近くの農場で飼育していた豚99頭のうち77頭が死に、22頭は殺処分された。アフリカ豚コレラが猛威を振るっている中国では、今年に入り数カ月のうちに全ての豚の2割程度が殺処分された。

 韓国政府は、北朝鮮で発生したアフリカ豚コレラが野生のイノシシを介して韓国国内に広がる可能性を警戒し、北朝鮮との境界地域にある全ての養豚農家に野生イノシシ捕獲のためのおりなどを設置して備える方針だ。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190531001900882?section=society-culture/index
聯合ニュース 2019.05.31 15:07

https://i.imgur.com/C5eturs.jpg

養豚農家は北豚コレラに警戒を強めている=(聯合ニュースTV)

関連
【北・豚・コレラ】北朝鮮でアフリカ豚コレラ発生 韓国政府が緊急会議開催[5/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559275070/


続きを読む

「ここまで罵られるなら蹴飛ばしてやれば良かった」と韓国がU-18騒動に逆ギレ 中国に言う資格があるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/31(金) 18:52:18.66 ID:CAP_USER

韓国スポーツのマナー欠如は伝統、中国メディアの厳しい指摘に韓国ネットは我慢の限界?
=====

https://i.imgur.com/ajxZ9nW.jpg
写真はソウルの日韓W杯記念館。

2019年5月30日、韓国・オーセンは「怒った中国『韓国のマナー欠如は伝統、W杯から五輪までみんな汚い』」との見出しで報じた。

サッカーのU-18(18歳以下)韓国代表チームは、中国四川省成都市で開催されたパンダカップ2019の第3戦、中国との試合で3-0で完勝した。第1戦のタイ戦では2-1で勝利、第2戦のニュージーランド戦でも4-0で勝利しており、3戦全勝で優勝した。

しかし、中国メディアが「優勝直後に蔚山現代FCのパク・ギュヒョンをはじめとする一部の選手が、トロフィーに足を乗せるなど優勝を冒涜(ぼうとく)する行動をした」と報道。物議を醸し、監督と選手らが謝罪会見を行う事態に発展していた。

記事によると、あるメディアは「韓国のスポーツが汚いことは、ここ1日2日のことではない。2002年の日韓W杯で、韓国は審判の判定を利用してベスト4の成績を残した。昨年のW杯最終予選大会では、ファン・ヒチャンが理由もなく中国の選手らを蹴飛ばし大問題となった」と報じた。批判の矛先はサッカーだけでなく五輪の種目にもおよび「韓国は2018年の平昌五輪で、スピードスケートショートトラックで中国の選手らを故意に退場させて優勝を獲得した」とも指摘され、「今回のトロフィー事件で韓国のスポーツは再び恥ずかしい悪名を増やした」と批判したという。

これを受け、韓国のネット上では30代の男性ユーザーを中心に多くのコメントが寄せられており、「(トロフィーに足を乗せた)選手を必ず処罰すべき」「道徳教育が必要!監督もコーチもスタッフも協会もみんな反省して!国の代表なのに国の恥になるようなことをするなんて!」と問題を起こした選手らに対し厳しい声も上がっている。

一方で、「まあ今回は韓国の選手が悪かったけど、自分たちのマナーの悪さはどうなの?」「中国の最初の報道を見た時は『韓国の選手のせい』と思ったけど、ここまで言われると『トロフィーを蹴飛ばしてやったらよかったのに』と思ってしまう」「韓国人選手が分別のない行動をしたのは事実だが、中国にマナーのことを指摘されると、恥ずかしいというよりウケる」など、マナー欠如の事実を認めつつも反論するコメントが大部分を占めている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=716512&ph=0&d=d0127
Record China 2019/05/31 10:50

関連
【どのスポーツでも何かやらかす】サッカー 中国メディア「韓国代表は醜悪な行動…日本代表と全く違う」[5/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559292503/


続きを読む

「日本は韓国への差別措置を実施するな」と韓国外交部が検疫強化に抗議 カモフラージュされた差別はやめろ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団ρ ★:2019/05/31(金) 20:33:42.09 ID:CAP_USER

韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は31日、長嶺安政・駐韓日本大使と会談し、両国の主な懸案について意見交換した。

趙氏は日本政府が韓国産水産物のモニタリング検査を強化することについて、「カムフラージュされた差別措置として運営されてはならない」との考えを示した。外交部が明らかにした。

会談は趙氏が今月下旬に就任したことを受けて行われた。

日本の厚生労働省は30日、国民の健康保護のため、韓国産ヒラメなどのモニタリング検査を6月から強化すると発表した。

世界貿易機関(WTO)が福島など8県の水産物に対する韓国の禁輸措置を事実上認めたため、検査強化は韓国に対する報復措置との見方が出ている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/31/2019053180229.html


続きを読む

韓国の10大名品兵器が最低最悪の欠陥を露呈して事業破綻 絶対に使用したくない代物だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/05/30(木) 09:54:22.83 ID:CAP_USER

2019年5月28日、韓国・MBCによると、韓国の技術で開発され、韓国軍が「10大名品兵器」だと誇っていたK‐11複合型小銃に事故が相次いだことを受け、防衛産業庁が「使用中止」の結論を下したことが分かった。

記事によると、K‐11は2010年に部隊に配備された後から問題が絶えなかった。弾丸が発射されなかったり、磁石を近づけただけで発射したりするなどの事故が相次ぎ、負傷者まで出たため13年に配備が中止された。その後、韓国軍は性能を補完し、14年に試演イベントを行った。

当時、国防科学研究所関係者は「運営上の特殊な事項が発生し、装備の作動に異常が生じた。新たな技術検討、設備の対象を見つけて補完した」と説明していた。

しかしその後も、核心装備である射撃管制装置が衝撃で壊れ、弾丸発射時に銃が爆発する事故が発生した。さらに今年4月にも、防衛産業庁が「50回以上射撃した場合、リチウム電池の内部の圧力が増大し、爆発する可能性がある」という別の欠陥を関係機関に報告したという。

その後、防衛産業庁と関係機関はK‐11事業の継続をめぐり協議を行い、防衛産業庁が「事業中止」を決定した。ただ現在は監査が行われている段階で、最終判断は監査院の発表後に下されるという。

これに、韓国のネットユーザーからは

「また大事な税金を無駄にした」と落胆する声や
「不正の結果だ」
「これまでにいくらくすねたのだろう?」
「不正をなくせば国民の生活が変わり、世界最悪とされる韓国の軍人の対応が改善されるのに」

など不正を疑う声が上がっている。 一方で

「失敗しながら学んでいくもの」
「米国も作れなかった兵器を完成させただけでもすごい」
「諦めず、より強力になるよう再設計して生産しよう」と応援する声も。

その他「朝鮮半島は平和に向かっているのだからそんな兵器いらないよ」との声も見られた。


2019年5月30日(木) 8時40分
https://www.recordchina.co.jp/b716031-s0-c10-d0058.html


続きを読む

韓国代表の侮辱問題をサヨク界隈が必死に批判するなと絶叫中 子供をイデオロギーに利用するな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/05/31(金) 17:01:40.29 ID:CAP_USER


お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が31日、自身のツイッターを更新。サッカーのU-18韓国代表が中国四川省で行われた大会「パンダカップ」で優勝し、トロフィーを踏みつけた問題に言及した。

トロフィーを踏みつけた韓国代表に対し、侮辱行為だとする批判が殺到。韓国側は謝罪し、トロフィーは剥奪されることになった。

村本はこの問題に関するネット記事をツイッターに貼り付けた上で、「『だから韓国は』ってすぐに韓国批判にすり替えるやついるけどただの無自覚で調子に乗っちゃった子供の話。自分のイデオロギーに、その国の子供の失敗を利用しちゃダメよ」と自身の見解を示した。


2019年5月31日 16時17分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190531-OHT1T50132.html


続きを読む

文在寅の口車に乗せられた北朝鮮幹部が悲惨すぎる末路を辿る 人材枯渇は不可避だろう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団ρ ★:2019/05/31(金) 09:38:46.97 ID:CAP_USER

31日付の韓国紙・朝鮮日報は、ハノイでの2回目の米朝首脳会談で実務交渉を担当した北朝鮮の金革哲・国務委員会米国担当特別代表らが決裂の責任を問われ、処刑されたと報じた。

対米協議を統括していた金英哲朝鮮労働党副委員長(統一戦線部長)も「強制労役と思想教育」を受けており、金正恩党委員長の妹の金与正党中央委員会第1副部長も「謹慎中」とされる。

この報道について北朝鮮関係筋は「国営メディアでは、金革哲氏が処刑されたという報道はこれまでのところない」と述べた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019053100259&g=int

北朝鮮の金革哲・国務委員会米国担当特別代表=2月21日、ハノイ
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/20190531at05S_p.jpg


続きを読む

「韓国人があんな連中だと知っていたが今回は特に酷い」と中国人が激怒 韓国人が参加しているだけで屈辱的だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/05/31(金) 09:15:05.49 ID:CAP_USER

kan2-560x373

国際ユース選手権「パンダカップ2019」が中国で開催され、U-18韓国代表が優勝を果たした。しかし、トロフィーを踏みつけて喜んでいる画像が拡散したことで猛烈な批判を受ける事態に。この“愚行”を受けて、30日に中国紙『シーナ・スポーツ』が怒りを爆発させている。

現地時間29日に行われた決勝戦で、U-18韓国代表はU-18中国代表を相手に3-0の勝利をおさめて優勝。その後、セレモニーが行われたが、その時にトロフィーを踏みつけるなど許されない行為をしていた。

同紙はタイトルに「国民的恥! 朝鮮人がトロフィーを踏みつけた。中国は決して忘れない」とつけ、「サッカー、スピードスケート、その他の分野を問わず、韓国のスポーツマンシップの欠如は長い間続いている。しかし、今回は過去の出来事とは違っていた」とコメント。

そして、2017年に行われたロシアワールドカップ・アジア最終予選の中国対韓国の試合で、中国代表のイン・ホンボーが倒された際、胸元にあったボールを韓国代表のファン・ヒチャンが思い切り蹴りつける映像を掲載。

その映像を比較に出して「中国代表は1-0の勝利をおさめた。例え勝てなかったとしても、その時だけの批判に終わっただろう。しかし、今回の汚い行為は試合とは何の関係もない。怒りに加えて心の痛みがある」とし、「韓国の選手たちがパンダカップに参加しているという事実を知るだけで、我々に多くの屈辱的な写真を思い出させるだろう。あれは国民的恥であると言っても過言ではない」とコメントしている。


2019年05月31日(Fri)8時09分配信
https://www.footballchannel.jp/2019/05/31/post323923/


続きを読む

「日米のツートラック外交が巧みすぎる」と韓国専門家が嘆息 外国首脳が安倍首相に群がっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/05/31(金) 10:17:52.92 ID:CAP_USER

ドナルド・トランプ米国大統領の訪日評価が交錯している。日米間の蜜月と同盟関係が再確認されたという評価が多い。日本外務省は「安倍晋三首相とトランプ大統領の関係は(日本の)外交資産」と自賛した。

反面、ゴルフツアーをして相撲選手にトロフィーを授けて炉端焼きを楽しむトランプの姿から、観光旅行を楽しみに来た大統領だと批判する声も聞こえる。日本ではもっと突っ込んで、今回の日米首脳会談の最大成果が「韓国除外」と皮肉るマスコミの報道まで登場した。

◆トランプ大統領、外交安保・貿易で異なる姿

軍事的関係では日米同盟が格別に輝く出会いだった。

トランプ大統領が安倍首相と日本海上自衛隊の護衛艦「かが」に乗艦した場面は同盟の一歩進んだ姿を見せたという評価が多い。すでに日本は、最近、米国からF35戦闘機を100機以上購入するという事実を明らかにした。

トランプ大統領は「かが」で「日本は同盟国のうち最大規模のF35艦隊を保有することになり、かがは新たな装備を備えて領域内を越えてさまざまな脅威を防御するだろう」とも話した。

貿易交渉では互いにピントが合わなかった。共同合意文もなく、いかなる約束もしなかった。トランプ大統領が8月に大きな発表があるだろうと話したが日本側では「合意はしていない」と遠まわしに話した。

トランプ大統領は記者会見で環太平洋経済連携協定(TPP)に関する質問が出てくると、「米国とは関係ない」ときっぱりと線引をした。安倍首相もまた、農産物交渉で日本の農業を守ろうとする立場を堅持した。

だが、2人は記者会見で中国を全く非難しなかった。日本経済新聞の報道によると、トランプ大統領は会談では単に中国に困っているという立場を明らかにしたと伝えられた。

米国国民が対中貿易が失敗したと受け取れば、トランプ大統領は来年の大統領選への直接的な影響が避けられなくなる。トランプ大統領は安倍首相に「だから頼む」と言って日本との貿易交渉に期待をかける姿を見せた。日本との強い同盟を力説しながらも貿易では完全に異なった態度を取った。

◆安倍首相、米国だけでなく中国にも誠意

ここで注視するべき部分は安倍首相だ。安倍首相はトランプ大統領の話を受け入れながらどのような話も取り出さなかった。

ただ「米中両国間の安定した経済関係が形成されることは、日本だけでなく世界にとって重要な懸案」としながら「米中両国が対話を通じて建設的に問題解決を図るよう期待する」と触れるにとどまった。それだけ中国の顔色を伺っている安倍首相だ。

今月7日には程永華・駐日中国大使の送別パーティーに自ら参加もしていた。6月末に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で習近平国家主席と安倍首相の会談も実現するだろうと伝えられている。近く日本は中国と国防相会談も開催する計画だという。

世界貿易がグローバルサプライチェーンに依存しながら国家が複雑に絡まっている世の中だ。政治外交では明らかに同盟と敵が存在しているが、経済と貿易では味方も敵もない。ただ国益だけが存在する。特に覇権国ではない、覇権追随国の立場ではもっとそうだ。

そうした点ではトランプ大統領と安倍首相の「本音」は似ているかもしれない。彼らはツートラックによってすべての国を戦略的に注意深く管理する。そして交渉しながら自国に有利な方向に導いて行く。トランプ大統領の本音が何か、安倍首相に聞こうとする外国首脳も多いという。

これが外交だ。


2019年05月31日09時50分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/979/253979.html?servcode=100§code=140


続きを読む

U-18代表の優勝剥奪を嘲笑された韓国が見事に逆ギレしている 日本に馬鹿にされるのは許容できず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2019/05/31(金) 11:39:50.33 ID:CAP_USER

art_1559207509

▲ U-18韓国サッカー代表チームの議論を報道した日本メディア
__________________________________________________________________________________________

サッカーU-18韓国代表チームが中国のパンダカップの優勝後のセレモニーで議論を醸すと、日本ネチズンが、「やはり韓国代表らしい」と嘲弄している。

日本の媒体『WoW!Korea』は30日、韓国代表(U-18)が29日午後に中国の成都で行われた『パンダカップ2019』で中国を3-0で破って優勝したが、優勝セレモニーの途中にある選手がトロフィーに足を乗せてポーズを取り、記念撮影をした事が中国のSNSで拡散して、中国サッカーファンの怒りを買ったと報道した。


引き続きこの事件と関連して、大会組織委員会が大韓サッカー協会とU-18代表チームに抗議して謝罪を要求し、キム・ジョンス監督を始めとする選手全員、大韓サッカー協会などが謝罪をしたと説明した。

消息に接した日本ネチズンは。「教育って大事だ」、「かの国ではスポーツマンシップを教えない」、「これこそ韓国らしい。世界に発信したい」、「優勝カップを返却させなければならない」、「素晴らしい写真。品位、敬意、知性、どれも感じられない」など、約5400件以上のコメントで嘲弄し続けている。


ソース:CNBニュース(韓国語)
http://www.cnbnews.com/news/article.html?no=411637


続きを読む

「アポなしなら冷遇は当然、韓国議員団はバカか?」と韓日議連会長が嘲笑 私を頼ればもっとうまくやった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/05/31(金) 11:16:17.47 ID:CAP_USER

韓日議員連盟の韓国側会長である姜昌一(カン・チャンイル)議員(共に民主党)が31日、韓国議員が日本で冷遇を受けたことについて言及した。

姜氏はこの日、韓国BBS仏教放送『イ・サンフィの朝ジャーナル』でのインタビューで、司会者が「6選の千正培(チョン・ジョンベ)議員、4選の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員はともに重鎮議員なのに、日本側からは初当選議員1人だけが出てきたほか、『文在寅(ムン・ジェイン)政府が終わってこそ韓日関係が改善される』という発言があるなど冷遇されたというニュースをどのようにみるべきか」と尋ねると、「前もって誰誰に会うというようなことをすべて事前に調整して行くべきだ。それもしないで行って、会ってくれないから冷遇を受けたというのは何が何だか分からない」と反問した。

姜氏は「議員ひとりが行っても、個人的な外遊性のものでなければ緻密に計画を立てて行くべきで、行って会ってくれないから冷遇された? (だから)かえって韓日関係をこじらせる、そのような結果になったのではないか」とし「行っていきなり電話をするのは欠礼ではないか。私は逆に欠礼ではないかと考える」と批判した。

姜氏は「私にでも聞いてくれれば、日本側に会ってほしいと要請したのに」と強調しながら「(今回のことに関連して日本側の反応を)聞いたことはない。あちらでは別段気に留めていなかったのだと思う。何のために日本に行ってこのように騒々しくしたのか分からない」と話した。


2019年05月31日11時01分 [中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/987/253987.html?servcode=A00§code=A10


続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ