2019年11月

「米軍は韓国から絶対に撤収しないから安心して交渉して」と韓国人が主張 米本土防衛には韓国が最適の位置

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2019/11/20(水) 16:22:15.08 ID:CAP_USER

2019年11月19日、韓国・マネートゥデイは「来年以降の防衛費負担をめぐって米韓が対立している」とし、「交渉途中で議論が中断されるという異例の出来事も起きた」と報じた。

記事によると、今年に入って3回目となる協議は同日午前10時に始まった。米国は新しい分担項目を作り韓国の防衛費分担をこれまでの5倍以上の「50億ドル(約5430億円)」にすべきと主張したが、韓国はこれに難色を示した。協議は午後5時まで予定されていたが、開始から1時間半後の午前11時半に終了したという。

先に席を立ったのは米国務省のジェームス・ディハート防衛費分担交渉代表で、1991年の1回目から今回の11回目にいたるまで、協議の途中で議論が中止されたケースはないという。

今年韓国が負担する在韓米軍駐留費用の分担金は1兆389億ウォンで、在韓米軍で勤務する韓国人の賃金、軍需支援費、軍事建設費に使われる。米国はこれに米軍の朝鮮半島巡回配置費用、朝鮮半島の安保と関連した費用などの項目を追加し、増額を求めているという。

記事は「米韓の立場の相違を考慮すると、年内の妥結はもとより最終合意の過程までかなり難航するだろう」と予想している。

これを受け、韓国のネット上では2000件以上のコメントが寄せられるなど注目を浴びている。「金持ちなんだから50億ドルなんて大した金額じゃないでしょ?」「もう国に帰って。何の役にも立たない」「そんなお金があったら、そのお金で毎年航空母艦や核ミサイルを開発する」「そのお金で自分の国は自分で守る!」と反発する声があちこちで飛び交っている。

一方で「韓国だけで自主国防が可能なら、米国が米軍を駐屯させたい場合にお金をもらって駐屯させるのが正常。でも(韓国は)力がないから仕方ない」「米軍は絶対に撤収しない。だから心配せずに交渉して。中国や北朝鮮、ロシアから米国本土を守るには韓国が最適。だから高高度防衛ミサイル(THAAD)も配備したんでしょ。ま、その代わりに中国にはたたかれたけど」などと主張するコメントも。

中には「南北統一して米軍が撤収したらいいなあ」と願う声も見られた。

Record China
2019年11月20日(水) 11時30分
https://www.recordchina.co.jp/b760776-s0-c10-d0127.html


続きを読む

「米国は我々を日独への見せしめにする気だ」と韓国専門家が協議決裂に騒然 米韓双方が責任を押し付け合う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/11/20(水) 17:39:40.11 ID:CAP_USER

決裂直後、韓米双方とも「相手のせい」

正しい未来党の李恵薫(イ・ヘフン)議員「米国大使が公邸に私を呼び30分間に20回防衛費引き上げを要求した」

ホン・ムンジョン議員「私と会ったときは無礼な態度はなかった」

 米国は19日、当初7時間の予定で始まった第11次韓米防衛費分担金特別協定(SMA)に向けた交渉をわずか80分で決裂させる「超強硬」な態度に出た。米側の出方については「今回の交渉を年内に終わらせるという強い意志を表明したもの」との分析も相次いでいる。韓国側の交渉チームに対する「適当に時間を引き延ばそうとするな」という警告とも考えられる。外交に詳しい専門家の間では「防衛費の大幅な増額を貫徹する考えを『最初の相手』となる韓国だけでなく、来年から交渉が始まる日本、ドイツ、北大西洋条約機構(NATO)にも明確なメッセージとして伝えた」との見方も出ている。

 米側の首席代表を務めるジェームス・ディハート防衛費分担金交渉代表は決裂直後の会見で「韓国交渉チームの提案は公正かつ公平な負担を望むこちらの要求に応じるものではなかった」と述べた。ディハート氏が語った「こちらの要求」とは軍需支援費、人件費、建設費からなる従来のSMA3項目のほかに「在韓米軍循環配置」など新たな項目を設け、防衛費をこれまでの5倍に相当する50億ドル(約5400億円)に引き上げることを意味する。これに対して韓国側はこの日の交渉で「SMAの枠を見直すことはできない」と反論したため、その時点で会議が中断したというのだ。

 韓国与党・共に民主党は米国からの防衛費分担金50億ドルの要求について「韓米同盟を毀損(きそん)する無理な要求だ」などと批判した。同党の李仁栄(イ・インヨン)院内代表は「米国が防衛費の引き上げを無理に要求してきた場合には、国会批准の拒否権を強く行使するしかない」と述べた。保守系野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表は「文在寅(ムン・ジェイン)政権が韓米同盟や韓米日協力関係から離脱する動きを示しているため、韓米同盟に対する米国の不信が深まったことが原因だ」として政府を批判した。

 国会情報委員会で委員長を務める中道系野党・正しい未来党の李恵薫(イ・ヘフン)議員は「米国のハリス駐韓大使は今月7日、大使公邸に私を呼び、前置きもなしに防衛費分担金として50億ドルを出せとの要求を20回ほど繰り返した」と主張した。これに対してウリ共和党のホン・ムンジョン代表は「18日にハリス大使と公邸で会ったが、無礼な態度ではなくむしろ率直な物言いだった」「防衛費交渉を互いにうまく進めようという趣旨だった」と反論した。与野3党の院内代表は20日、韓米防衛費交渉に関する国会としての意見を伝えるため米国を訪問する。

ノ・ソクチョ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/20/2019112080035.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/11/20 09:51

https://i.imgur.com/OZjblC6.jpg
▲第11次韓米防衛費分担金特別協定(SMA)交渉が決裂した19日、韓国と米国は別々に会見を行った。左は米側の代表を務める国務省のジェームス・ディハート安保交渉・協定担当補佐官、右は鄭恩甫(チョン・ウンボ)韓米防衛費分担交渉代表。/聯合ニュース、李泰景(イ・テギョン)記者


続きを読む

韓国がハリス米大使に20回も同じ要求をさせ続けたと関係者が暴露 韓国世論のなぜ配慮しない!と逆ギレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/11/20(水) 16:10:22.14 ID:CAP_USER

ハリー・ハリス駐韓米国大使が大使公邸に国会情報委員会の李恵薫(イ・ヘフン)委員長を招待し、その席で防衛費分担金の大幅増に応じるよう圧力を加えたという。李委員長は「ハリス大使は前置きもなしに防衛費分担金として(従来の5倍に相当する)50億ドル(約5400億円)を支払うよう要求した。この要求は20回ほど繰り返された」「野党議員の私に突然防衛費の話を切り出したのには当惑した」と述べた。李委員長はさらに「ハリス大使の言い方や態度は無礼だと感じた。数十年にわたり多くの大使に会ってきたが、(今回のようなケースは)初めてだ」とも指摘した。これに対して先日ハリス大使に会った別の国会常任委員長は「ハリス大使は防衛費の話を切り出したが、態度が大きいとか無礼だったわけではなく、率直な物言いだった」と述べた。

 「同盟国による『安全保障の無賃乗車』はこれ以上容認しない」と語るトランプ大統領は、韓米防衛費分担金交渉を最初の「モデルケース」と考えている。昨日行われた防衛費交渉で米側の代表はわずか1時間ほどで会議を決裂させ、直後に「韓国は公正かつ公平な分担を求めるわれわれの要請に応じなかった」と不満を述べた。おそらく最初から圧力を加えるつもりで韓国にやって来たのだろう。防衛費交渉は常に困難が伴うものではあるが、今回のような決裂のパターンは過去に目にしたことがない。

 突然「5倍もの金を出せ」という常識外れの要求に米国大使まで加担したのだろうか。大使は本国の意向を伝えるのが仕事だが、同時に駐在国の立場も十分に考慮し、双方の関係をギクシャクさせないための橋渡し役も求められる。ハリス大使は韓国国民が感じる今のこの戸惑いを誰よりも理解しているはずだ。ところがそのハリス大使が米国からの圧力の先頭に立っているとすれば、これは両国関係にとって決してプラスにならない。在韓米軍を指揮する太平洋司令官を務め、韓米同盟の重要性やそれに対する韓国の貢献を深く理解しているはずの彼が「トランプ式」をそのまま行使するとなれば深く失望するしかない。

 今トランプ大統領は米国国内で政治的に追い込まれているため、それを挽回するために何をするか予測がつかない。北朝鮮の核保有を認めると言っては「金正恩(キム・ジョンウン)ショー」に乗り出すかもしれないし、突然在韓米軍の大幅削減を言い出すかもしれない。これに対して文在寅(ムン・ジェイン)政権は韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄することでトランプ大統領に都合のいい口実を与えてしまった。過去には考えられなかった危機的状況が少しずつ拡大し、今やそれが現実になるのかもしれない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/20/2019112080040.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/11/20 10:03

関連
【ハリス駐韓米国大使】 GSOMIA維持の必要性強調=韓米関係への影響も示唆[11/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574158305/


続きを読む

米国代表が交渉の場から離脱する異常事態に米専門家も仰天 国務省は在韓米軍撤退について答弁拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/11/20(水) 15:32:22.47 ID:CAP_USER

米国の防衛費分担金交渉代表が交渉の場から出て行くという韓米同盟史上初めての事態が発生したことにワシントンも驚いた。米国務省は19日、「交渉が終わったわけではない」という立場を明らかにした。しかしワシントンの専門家らは「韓米同盟が衝突に向かうところで脱線した。米国は同盟から離れようとしているのか」と驚く反応を見せた。

米国務省の高官は19日(現地時間)、ソウルで開かれた韓米防衛費分担金協定(SMA)3回目交渉の決裂に関連して交渉は無期限中断するのかという質問に対し、ジェームズ・ディハート交渉代表の声明を引用し、「我々は韓国側が相互信頼とパートナーシップに基づいて努力する準備ができた時、交渉を再開することを期待する」と繰り返した。交渉が終わったわけではないという立場を確認したのだ。続いて「トランプ大統領は韓国が公正により多くを負担できるはずであり、負担しなければいけないということを明確にしてきた」とし「我々は米国が弾力のある韓米同盟を持続・強化できるよう公正かつ公平なSMA交渉の結果を追求する」とし、従来の立場を再確認した。

しかし国務省は米国側の要求と韓国の逆提案、防衛費交渉が決裂すれば米軍を撤収するのかという質問には答弁を拒否した。進行中の交渉細部内容と関連事項、未来の仮定に対する推測性の質問には答えないという従来の原則に基づくものだ。

エスパー国防長官もフィリピン・マニラでの記者会見中、分担金交渉が合意しなければ在韓米軍の撤収を考慮するのかという質問に対し、「我々が何をするのか、しないのかについて予測したり推測したりはしない」と述べた。国務省と同じ原則的な答弁だが、15日の韓米定例安保協議(SCM)共同声明第7項で「現在の安保環境で米国防長官は戦闘準備態勢を向上させるために現水準の米軍兵力を維持するという約束を再確認した」と述べたのに比べると後退した答弁だ。

エスパー長官は「国務省が今回の議論を主導していて、有能な人たちの手に任されていると確信している」とし「我々は一歩ずつ前進している」と述べた。在韓米軍特殊戦部隊で元大佐だったデビッド・マクスウェル民主主義防衛財団研究員は、米国側が交渉場所を出て行ったことについて「米国は韓米同盟から離れようとしているのか、その結果に対して準備ができているのか」とし「韓米同盟が衝突に向かっていると心配していたが、我々が線路から外れたようだ」と話した。また「我々はなぜ敵性国に対してよりお互いに厳しくするのか。北朝鮮と交渉する時にこのような強度で交渉すべきだ」とも指摘した。

在韓米軍戦友会の会長を務めるウォルター・シャープ元司令官とトーマス・バーン・コリアソサエティー会長はこの日、「韓米は分担金の妥当な拡大(fair extension)を交渉しなければいけない」と主張してナショナルインタレスト誌に緊急寄稿した。2人は「韓国国民から米国が傭兵という非難が出ないようにすると同時に、同盟が自国防衛負担を最大限に負うようにする米国の関心事を解消するのが両国の国益に合う」と指摘した。

また「韓国がより多く負担すべきだというハリス駐韓米国大使の指摘は、北朝鮮の絶えない武器増強を抑止する費用が増えているという側面では正しい」としながらも「韓国は昨年、分担金を8.2%増額し、現地駐留費用の50%分担要求にほとんど合わせた」と説明した。

さらに「韓国は昨年、ドイツの1.2%、日本の0.9%よりはるかに大きい国内総生産(GDP)比2.6%を国防予算を使い、2022年までに2.9%に高める計画」とし「2008-17年に67億ドルの軍事装備を購入し、世界3位の最大購買者」とも紹介した。続いて「韓国が安保ただ乗りでないという証拠であり、66年の韓米同盟が平和を維持して相互繁栄の地政学的環境を築いたことだけでも同盟を維持する正当な根拠となる」と主張した。

2人は「米国があまりにも多くの分担金を要求することには多くのことが絡んでいる」とし「創意的な交渉が同盟を強化する」と指摘した。そして「7月の議会公聴会で提起された懸念のように、分担金交渉の失敗が在韓米軍撤収につながれば同盟の終末を知らせる宣言になる」と警告した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259771?servcode=A00§code=A20
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.11.20 11:47


続きを読む

「GSOMIAを維持したいなら日米は韓国に防衛費を払え」と韓国人が主張 なぜ韓国が日本の安全を守る?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団ρ ★:2019/11/20(水) 14:09:33.28 ID:CAP_USER

文大統領が日本の“安保無賃乗車”論提起―韓国メディア

2019年11月20日、韓国メディア・韓国日報は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「日本の安全保障無賃乗車」論を提起したと報じた。

文大統領は19日、国民からの質問に直接回答する生放送番組に出演した。記事によると、番組で文大統領は、「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)は終了するのか」との問いに「日本は『安全保障上、韓国を信頼できない』との理由で輸出規制をしている。韓国を信頼できないのに軍事情報を共有しようというのは矛盾している」との考えを示した。

また「日本は米国が提供する安全保障の傘と韓国が提供する安全保障の防波堤により、少ない防衛費で自らの安全保障を維持している」と指摘。

「日本は国内総生産(GDP)のうち国防費支出が1%にも満たないが、韓国は2.6%に近い」とし、「韓国が多額の防衛費を投入し、それが日本の安全保障の助けになっている」と説明した。

その上で「韓国は当然通すべき道理を通しただけ」と述べたという。

記事は文大統領の発言について「GSOMIA終了の不可避性を強調した」とし、「韓国政府が予告したとおり、GSOMIAは23日午前0時をもって終了する可能性が高い」と伝えている。

韓国のネットユーザーからは「当然の事実なのに、影響力を持つ人の中でこれに言及した人はこれまでいなかった」「支持する。GSOMIAは終了で正解だ」「GSOMIAについて文大統領が的確に説明してくれてすっきりした」と賛同する声が上がっている。

また「なぜ韓国が日本の安全を守らなければならない?。韓国も日本に防衛費を払わせよう」「GSOMIAは終了、米軍は撤収だ。日米が現状維持を望むならそれぞれからお金をもらうべき」と主張する声も。

一方で「GSOMIAを通じて韓国も日本から多くの情報を得ているはず。大統領なのに考えが浅はか過ぎる」「日本が無賃乗車?。それなら日本が本格的に武装してもいいの?」「衛星もないのに防波堤だなんてあきれる。日本が嫌だからって米国との同盟も捨てるつもり?」「以前は日本の国防費アップについて帝国主義の復活だと批判していなかった?」などと反論する声も上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b760940-s0-c10-d0058.html


続きを読む

5000円問題破綻に逆上したマスコミが惨めすぎる論点ずらしを開始 そんなことしか言えないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ストマッククロー(愛媛県) [US]:2019/11/20(水) 09:39:12.00 ID:57TxiUZ70 BE:135853815-PLT(12000)

唐揚げ、焼きそば、瓶ビール…官邸幹部の「セコい裏技」露呈 「桜を見る会」弁明

 「唐揚げを増やせば安く上がるんだ」「焼きそばは腹持ちがよい」。安倍政権の幹部らが最近、取材対応する際、盛んに「B級グルメ」の話題を持ち出している。安倍晋三首相や支援者らが東京都内の高級ホテルで行った「桜を見る会・前夜祭」の会費(1人5000円)は「コスト削減努力で実現した」とアピールしているのだが、結果的に政治資金パーティーで収益を増やすための「セコい裏技」が次々と明かされてしまっている。

https://mainichi.jp/articles/20191119/k00/00m/010/297000c

関連
首相夕食会「会費5千円、個別領収書あり得る」ホテル関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000615-san-pol

 こうした場合、どのように全体の費用を抑えるのか。関係者は、開催時期や人数、食事や飲み物の質や量、宿泊とのパッケージ、申込者の利用頻度などを踏まえ判断すると説明した。

 首相は夕食会の出席者を約800人と説明したが、ホテル側はより少ない人数分の料理を提供した可能性もありそうだ。関係者は「与野党問わず、議員から政治資金パーティーなどに際し、そうした相談があると思う」とも語った。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201911/CK2019111502000279.html

 前日、都内で開かれた首相後援会「前夜祭」の様子も分かってきた。参加した男性によると、費用は五千円でホテル名での領収証を受け取った。複数の丸いテーブルを十人ほどで囲む立食形式で、卓上に瓶ビールが五本ほど。食事はカツオのカルパッチョや焼き魚、巻きずしなどだった。

 野党は代金が安過ぎるとし、差額分を首相側が補填(ほてん)した可能性に焦点を当てるが、男性は「会場はぎゅうぎゅうで五千円は高い。ぼったくりかと思った」とこぼした。


続きを読む

「韓国の貢献に日本は恩を仇で返してきた」と文在寅がGSOMIA破棄を正当化 疑惑自体がとんでもない話だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団ρ ★:2019/11/20(水) 09:25:20.78 ID:CAP_USER

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、「国民が問う 2019国民との対話」で、23日午前0時に終了を迎える韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「GSOMIA終了問題は日本が原因を提供したものだ」と述べた。

その上で、「韓国は日本の安保にとって大きな部分で防波堤役をしてやっている。しかし、日本は輸出規制をする際、『韓国を安保上、信頼できないため』という理由を挙げた」と語った。

文大統領は「(日本は)韓国に輸出されるフッ化水素などの半導体材料が北朝鮮などに渡り、多重殺傷武器になる可能性もあるので、韓国を信じられないということだ」

「安保上、信頼できないと言いながら、軍事情報は共有しようというなら(それは)矛盾した姿勢だ」
「疑惑自体がとんでもないが、(日本が)仮にそうした疑いを抱いているなら、輸出物資統制を強化してほしい、あるいは韓日間の意思疎通を強化しようと言うべきなのに、何の事前要求もなしにある日突然、輸出規制措置を取った」
「我々としては、当然取るべき道理を取ったもの」と言った。

日本の韓国に対する輸出規制措置の解除なしにはGSOMIA延長もないというこれまでの見解をあらためて強調したものだ。

ただし、文大統領は「最後の瞬間までGSOMIA終了事態を避けることができるなら、日本と共に努力していく」と言った。また、「我々の安保にとっては韓米同盟が核心だが、韓米日の安保協力も重要だ。GSOMIAが終了することがあっても、安保上の協力を続けていく」とも述べた。

GSOMIA終了時に韓米日情報共有約定(TISA)などで代替するという意味だ。しかし、米政府や専門家らは、TISAでは安保協力に限界があり、GSOMIA終了は韓国はもちろん、米国の国益にも害を及ぼすとして反対している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/20/2019112080007.html


続きを読む

5000円問題追求に蓮舫議員が持ち出した資料が4年前の物だとわかり自爆 時系列を完全に無視している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:レッドインク(神奈川県) [US]:2019/11/20(水) 08:13:33.49 ID:mwcy8LRx0 BE:295723299-2BP(2000)


蓮舫・立憲民主党(りっけん)
@renho_sha
「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」

安倍総理。
お客様の大多数が宿泊先はそのほてるではなかった、との報道があります。

嘘に嘘を重ねない説明を求めます。
https://i.imgur.com/UyfHF9g.jpg

夕食会参加者、宿泊先は別
「大多数」首相説明に疑問
https://this.kiji.is/569497581102859361
2019/11/19 21:20 (JST)

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前日の夕食会を巡り、2015年に首相事務所名でツアー参加者に配られた文書の記載では、会場と宿泊先のホテルが異なることが19日、分かった。5千円という夕食会の会費が安過ぎるとの指摘に首相は「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」などとしており、疑問や詳細な説明を求める声が強まりそうだ。
https://i.imgur.com/lQ6Y0hX.jpg

続きを読む

久兵衛デマの責任を追求された立憲議員が責任のなすりつけに奔走 誰一人まともに謝ろうとしない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:目潰し(大分県) [US]:2019/11/19(火) 22:02:22.07 ID:I5Qrjzpn0 BE:201615239-2BP(2000)

(一部抜粋)
 問題をめぐる「野党追及チーム」の黒岩宇洋座長(立民)は12日の初会合で、開催日の前日に東京都内のホテルで開かれた首相後援会の夕食会に関し「写真で見るからには(高級すし店の)『(銀座)久兵衛』のすしが出たり、とても(会費の)5千円では賄いきれない」と言及。差額を安倍首相側が補填(ほてん)していた場合、公職選挙法に抵触すると断じた。

 同党の石川大我参院議員もツイッターで「『桜を見る会 前夜祭』が久兵衛の寿司(すし)つき5000円会費で開催された件」などと発信した。

 ただ、銀座久兵衛(本店・東京都中央区)は産経新聞の取材に、夕食会での提供を否定する。
 この点を両氏に書面で尋ねたところ、黒岩氏は「『写真で見る限りは』という前置きをおいての仮定の話で説明した」と釈明。

 「発言前に久兵衛側に事実関係を確認しなかったのか」「営業妨害の可能性について」との問いには答えなかった。

 同じ質問に石川氏は19日夜、「(当該ホテルの)宴会でのすし提供がホテル内の『銀座 久兵衛』であることは、私のパーティーの見積もりを依頼した際、ホテル側から当方の事務所が説明を受けた」などと説明した。

 ツイッターで「久兵衛」と言及した立民の塩村文夏参院議員は「まだ真実が分からないところではありますが、久兵衛の部分を『高級ホテル』に訂正いたします」と書き込んだ。

 最初の私のツイートは「ホテル内の久兵衛のすしも振舞われたという」と伝聞形式でツイートしており、断定したものではありません。見積の際に上記の件が確認できたので、2回目のツイートをしました。誤解を与えたのであればおわび申し上げます。


https://www.sankei.com/smp/politics/news/191119/plt1911190047-s1.html


続きを読む

文在寅の300人対話が出来レースだったと即バレして日本側失笑 杜撰な工作すぎて困る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
833:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 22:41:42.47 ID:8VL5156n


崔碩栄 @Che_SYoung
文大統領の「国民との対話」生放送。

ランダムで300人を選んで、シナリオ無しの質問応答と宣伝したが、実態がすぐバレる。🤣

大統領自ら任命状を与えた大統領直属機関の人を「一般参加者」であるかのように出演させ、質問を受けるとは。

参謀たちはもうちょっと頭使ってくれよ😂
https://mobile.twitter.com/Che_SYoung/status/1196784344045514754
https://pbs.twimg.com/media/EJvVA11VAAAlWqa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EJvVA12UEAElC1I.png



続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ