1:動物園φ ★:2018/08/12(日) 14:40:18.67 ID:CAP_USER

機械翻訳

聯合ニュース 記事転送2018-08-11 06:02

(ソウル=聯合ニュース)イスングァン記者=国内ガソリン価格が6週連続の上昇曲線を描き、約3年8カ月ぶりに最高値を記録した。

特に全国でガソリンスタンドガソリン価格が最も高いソウルの場合、ガソリンと軽油の平均価格が、過去2014年の末以来初めて、それぞれ1千700ウォンと1千500ウォンを上回り、運転者の負担が大きくなったことが分かった。

11日、韓国石油公社有価情報サービスである「オフィネット」によると、8月第2週の全国のガソリンスタンドで販売された通常のガソリン価格は前週より1L当たり平均2.5ウォン高の1千616.5ウォンを記録した。

6月第4週以後ずっと上昇を続け、最近4週間連続で年間最高値を相次いで更新した。

これは2014年12月第4週(1千620.0ウォン)以来、約3年8カ月ぶりに最も高い価格である。 最近3年間の最低点だった2016年3月第2週(1千340.4ウォン)と比較すると20.6%も上昇したことになる。

自動車用軽油も前週より2.5ウォン高の1千417.3ウォンで、やはり2014年12月第4週(1千431.3ウォン)以来の高水準を記録し、今年に入っ最も高い価格で販売されたことが分かった。 室内灯油は944.9ウォンで0.4ウォン上がった。

商標別倹約ガソリンスタンドのガソリン価格が1千593.8ウォンで前週より2.1ウォン上がったし、最も高価なSKエネルギーは2.5ウォン高の1千632.2ウォンを記録した。

地域別では最高の地域であるソウルのガソリン価格が平均3.5ウォンも上がった1千702.1ウォンを記録した。 大邱が1.5ウォン高の1千590.4ウォンで最も低い価格で販売されたことが分かった。

ソウルの場合、高度なガソリンは平均1千999.3ウォンで2千ウォンに迫り、自動車用軽油価格も1千504.4ウォンで、全国平均よりも87.1ウォンも高かった。

石油公社は、「国際原油価格は、米国のイラン制裁などの影響で上昇したが、米中貿易紛争の深化は、上昇幅を制限した」とし、「国際原油価格が上昇するにつれて、国内の製品価格もガンボハプセを示すと予想される」と述べた。

韓国が主に輸入しているドバイ油の場合、8月第1週の価格がバレル当たり平均72.7ドルで、前週より0.2ドル上がったことが分かった。

http://news.nate.com/view/20180811n02318?mid=n1006



4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:41:31.90 ID:iI5saBXS

なに米軍の油をまたすり替えればいい


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:41:47.86 ID:S36d0+8y

軽油高すぎね


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:42:40.00 ID:mLCsprhf

見栄張って燃費の悪い大きめの車を好むから負担感は日本の倍くらいだろう


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:44:13.09 ID:QDAcW2on

車が燃え出す理由が分かったわw


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:47:25.06 ID:g8MJdqGs

ガソリン1㍑=170円って日本越えとる・・・

良かったな、日本に勝ったぞ(´・ω・`)



20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:48:11.63 ID:WA/Tj7CI

>>17
最低賃金も追い抜いたみたいだし圧倒的な勝者ですなあ



18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:47:53.45 ID:LoWO5yVK

軽油に灯油混ぜて、脱色したら利幅が増えてホクホクですね。


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:48:37.21 ID:omV5tLh9

少々高くなっても時給がうなぎ登りなんだからきっと耐えられるさ


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:50:23.77 ID:v4vIn/SR

民主党時代には日本の石油を韓国に備蓄しようとしたんだよね


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:51:35.20 ID:RS8NRI5y

韓国のガソリン税62%とかなのかw?
すごいな。



30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:53:19.98 ID:sc6I4Efy

制裁無視して北朝鮮から石炭輸入してただろ
もっと輸入しろよ



33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:53:34.14 ID:xUmO3Zkn

えらい高いな、日本の離島だってもっと安いぞ。
こちらは現在レギュラー146円、ハイオク158円。
地方だから都市部はもっと安いのか?



178:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:42:57.78 ID:QEEtOhae

>>33
都市部は高い上にスタンドがない。



36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:54:11.01 ID:WA/Tj7CI

>>33
父島とかめちゃめちゃ高いぞ



34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:53:58.85 ID:rFhHQ1Xd

企業向けは税金突っ込んで安いとかはあるのかな?


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:55:00.75 ID:TnrVVGiV

究極まで高まれ韓国のガソリンよ


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:55:22.46 ID:bJQIP625

原価を下げるのに混ぜ物
そらBMWも火病するわw



43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:56:24.78 ID:qJDLH/Pm

韓国にもハイオクとレギュラーがあったんだね
てっきりイレギュラーしかないと思ってた



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:59:10.67 ID:bJQIP625

>>43
どうせ混ぜ物だらけで
車にとったらイレギュラーだらけw



52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 14:59:19.46 ID:TnrVVGiV

当たり前だがガソリンが値上がりしたら全ての物価が上がる
パヨク政策実験中だろ



55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:00:12.58 ID:vF3omYy0

値段が高いBMWに値段が高いガソリン入れても結局炎上しちゃうよねw


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:01:24.86 ID:TnrVVGiV

新しいエネルギーとかで賄えよ
光子力エネルギーとかゲッター線とか
ゲッターエンペラーとか開発したら世界最強だぜ



60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:01:31.77 ID:kpmIA5b6

ガソリン値下げ隊のみなさん出番ですよ


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:05:42.21 ID:WA/Tj7CI

>>60
懐かしいなw



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:01:35.13 ID:3kWSN1Cw

韓国には変な一輪車が有るじゃないか
車をやめてそれに乗れば良いんじゃね?



66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:02:53.44 ID:TnrVVGiV

精製費用が高いのでは


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:05:48.35 ID:vn5sDeSB

なあ~のもう直ぐドルスワップが切れて原油が買えなくなるのも近い
もっとコストが上がって値上がりするよ



80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:08:08.49 ID:+rbRZ1LO

公共交通機関か車以外移動手段がないから大変だね
どんどん上がれ~



86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:09:08.51 ID:xee+WE7l

そう言えば、何年か前にガソリンスタンドのメーター不正で大々的に捕まってたから、
こういうのがまたはびこるんじゃね



105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:16:40.93 ID:V88VEndD

レギュラー170円ってそんな高くないやん
インフレ抑制しながらもわりと良い感じで基本給値上げ出来てるんだな



109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:18:43.37 ID:V88VEndD

結局、低価格競争が行き過ぎたら、最低賃金を上げるので良いのかもね


120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:24:30.16 ID:BUNica+A

目指せ200円突破
ハイパーインフレ期待しとるわ



125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:26:24.96 ID:+rbRZ1LO

イラン次第で日本でも200円超えると思ってるんだが...


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:31:25.45 ID:BuQdrKHN

>>125
そのときは韓国はリッター250~300円くらいになってそうだな



130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:28:25.10 ID:+wVEIX/4

韓国では精製できないから
日本とかから買うしか無いんだっけ?



169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:39:32.60 ID:aQ+tDhN2

>>130
一応韓国にも精製工場はあるんだけど
質が低くてコストが高いというクズでねw



183:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:43:50.19 ID:IS7670HM

>>169
日本より新鋭の工場だから、韓国人以外が保守すれば非常に品質はいい。
ガンガン輸出して儲けよう!なんて胸算用で作ったので生産単位が大きい。
だが、ご存知のとおり韓国は中東でもアホやったから馬鹿高いスポット原油しか売ってもらえない。
そんなの精製してもバカ高で外国へ輸出なんて無理無理かたつむり。
さりとて韓国国内流通させようにも生産単位でかすぎてやっぱり無理無理。

設備のふるーい日本の精油所が精製したガソリン輸入した方が安かったというオチ。



136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:30:06.80 ID:TnrVVGiV

決算書に賃金を一割上げ、労働時間を一割下げ、仕入が一割上げ、ガソリン代を韓国並みにしたら
利益が確実に消える
弱者だけに優しい政策だな



145:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:33:00.72 ID:IS7670HM

まぁ、日本は、半分以上税金だからなー。 揮発油税金込みの値段にさらに消費税上乗せの税金てんこもりだ!! 凄いだろ(T_T)


146:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:33:01.26 ID:LFR7EJKe

昔はLNGの車が多かったようだが、今は違うんか


151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:34:21.90 ID:IS7670HM

>>146
韓国もハイブリッド車を開発したんですよ! LPGとガソリンのハイブリッド車。 わりと便利なんじゃないかな。



152:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:35:07.97 ID:u1KCoSyI

ムン・ジェインの無為無策
ほかもあれだが経済は破綻
韓国滅亡



163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:38:09.23 ID:IS7670HM

北と統一を果たせば、北が長年培ってきた木炭バスのノウハウが手に入るぞ。
都市部でも北は最も脱石油が進んだ先進国だ。電気で動くトロリーバスがガンガン走る。



180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:43:15.26 ID:NWrmxto6

日本でガソリンの盗難が・・・いや無理かそうとうな大規模な窃盗組織でないと


194:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:46:47.37 ID:IS7670HM

>>180
北国の家庭の屋外灯油タンクや、ビニールハウス暖房用の灯油タンクからの抜き取り窃盗は多発しているので、
給油口の内側にパンチングメタルのカゴとか仕込んで抜き取り防止する部品が市販されている。



222:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:56:37.63 ID:blcwppnT

韓国の原油輸入の15%はイランから。
イランの原油は、他に比べれば安い。
しかし、米国からイランから原油輸入をやめろと言われている。
まぁ、これは日本も同じだが、日本の場合はイラン原油は5%。



233:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 15:59:00.63 ID:+rbRZ1LO

イランはホルムズ海峡を封鎖すると脅してる
ほとんどの輸入はあそこを通過してる
本気で封鎖を始めたら戦争が起きるからどっちにしろ値段が上がる



275:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:12:58.28 ID:NOCqRxZs

そもそも韓国ってまともな製油所無くて低品質なガソリンしか作れないだろ
何割が日本からの輸入なんだっけ?



295:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:17:50.84 ID:A5e/WlOZ

>>275
まぁ、マジレスすると韓国の精製施設は単品を大量生産する方式
逆に日本は多品種少量生産
施設の平均年齢は、想像の通り韓国の方が若い
全体量としては日本と韓国は同じ規模、要は韓国の方は内需を満たすより輸出で稼ぐための精製施設。



293:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:17:23.29 ID:XV22Lcf/

高いって事はチャンス到来
何か混ぜてるのは確実だろうな



297:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:17:59.55 ID:jUZRCHA+

基本的に精製の方向性が日本と韓国違って、日本はナフサ最優先で、韓国はガソリン最優先のはず
日本はナフサ最優先でもナフサ足りなくて輸入までしてる
ガソリンはちょうどよくて足りてるが、軽油が余ってて輸出してる
韓国はガソリンは有り余ってるけど、精製コストが高くて、輸出出来ないと非効率になってる
値段の高さは原油価格かな?



305:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:19:49.78 ID:A5e/WlOZ

>>297
ナフサ(粗製ガソリン)ってガソリンの原料の1つですよ



342:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:26:35.39 ID:jUZRCHA+

>>305
ナフサからガソリン作れるけど、日本はプラ材料にまわしてるのよ
韓国はそこを燃料ガソリンに回してて、ガソリンとナフサの生産に特化してる
だから、ガソリン売れないと赤字なのに軽油買うはめになるんや
元々、東南アジアとかにガソリン売り付ける計画でプラント作ったから無駄にデカいのよ



356:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:30:26.76 ID:A5e/WlOZ

>>342
えっと…
>基本的に精製の方向性が日本と韓国違って、日本はナフサ最優先で、韓国はガソリン最優先のはず
この言い方はまるでナフサとガソリンが別物のように見えるのですが
確かに現在のガソリンは複雑な工程で作られるが、基本的にはガソリンはナフサから作る物なんですが。
この言い方だとどっちもナフサ最優先では?



348:チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc :2018/08/12(日) 16:28:45.67 ID:qYlMnYEW

>>342
んじゃ、東南アジアがガソリン以外を使い出すと
韓国は困るって事かな。

例えば、水力発電で得た電気使う場合とか。



309:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:20:31.57 ID:GFn/4SlE

>>1
制裁無視して上朝鮮にこっそり上納してる余裕なんてないだろwww



319:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/08/12(日) 16:21:26.54 ID:RDirflab

レギュラーが170円になったかあ
でも通過点だからさ
200円超えてからが本番だあ
だってウォン安が加速するだろ
イラン産原油も買えなくなるし





このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事