1:蚯蚓φ ★:2018/09/28(金) 18:40:09.49 ID:CAP_USER

2018年9月28日、韓国が10月11日に済州海軍基地で行う「2018大韓民国海軍国際観艦式」で日本の自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めたとされる問題について、中国メディア・海外網は「日本側が威嚇した」と伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国は今回の観艦式に15カ国の海軍を招待しているが、自国国旗と韓国国旗以外の旗を掲げないよう要求している。

記事は「韓国の要求に対して、日本の防衛省は不快感を覚えた。同省の担当者は日本メディアに対して『非常識な要求で、降ろすことはあり得ない。降ろすのが条件なら参加しないまで。従う国もないだろう』とコメントした」と伝えている。

また、「旭日旗は日本の侵略と軍国主義の象徴であり、日本に併合された歴史を持つ韓国ではとりわけ敏感な問題とされる。7月14日に行われたフランスの建国記念軍事パレードでも、招待された日本の自衛隊員が国旗とともに旭日旗を掲げたことで、韓国メディアが強く反発した」などと紹介した。

そして、「防衛省関係者が旭日旗の自粛を拒んだ」との情報を受け、韓国世論は「憤慨一辺倒」となったと伝え、韓国ネットユーザーから「絶対に日本の軍艦を入港させるな」「恥知らずめ」「日本は韓国を痛めつけた象徴の旗を掲げてやってくるなんて、われわれを本当にばかにしている」などの反発が出た、と記事は伝えている。(翻訳・編集/川尻)

ソース:レコードチャイナ<韓国で行われる国際観艦式での旭日旗問題、「日本が威嚇」と中国メディア>
https://www.recordchina.co.jp/b648819-s0-c10-d0135.html

関連スレ:【海上自衛隊】韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相 ★4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538124936/



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:44:57.88 ID:/On9HyEQ

は?田舎海軍の持ち主は言うこと違いますわ


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:46:13.71 ID:zcTmDSf3

ここは一つ、社旗を掲げて取材に行ってほしいぞ、朝日新聞。


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:46:50.73 ID:KrfDepZh

威嚇ってどんだけ良いんだよ中国人


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:47:34.94 ID:2UcsKRM+

いつ痛めつけたん?知ってる人教えて?


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:47:36.05 ID:T2ZFxhiF

>「日本側が威嚇した」

正当な反応を示しただけで「威嚇」とは。
周辺国を威嚇しまくってるのはシナだろが。



25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:48:44.40 ID:T2ZFxhiF

>日本は韓国を痛めつけた

桜植えてやったことか?



32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:51:16.68 ID:KK0Ylys3

中国はこの対応のむん?各国に要望とあるが。


150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:30:50.28 ID:nxT+2gWr

>>32
やったら、宗主国の軍艦が韓国に降伏したことになるんだっけ?
見ものだなw



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:53:18.84 ID:zur2nD5i

>>32
日本以外には連絡してないだろ、言ったという体にしてるだけw



35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:52:10.99 ID:T2ZFxhiF

>韓国世論は「憤慨一辺倒」となった

楽しみだなぁ



46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:54:15.28 ID:eKUhNZbs

もう朝鮮半島は必須じゃねんだよ
はやく中国で統一手伝って摂取しろ



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:56:29.99 ID:24qLzC30

宗主国様だって観艦式に招待されたのに海軍旗下ろせと言われたら絶対怒ると思うニダよ


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:57:01.70 ID:T2ZFxhiF

>「日本は韓国を痛めつけた象徴の旗を掲げてやってくるなんて、われわれを本当にばかにしている」

だって、ほんとにバカなんだから仕方がない。



60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:58:42.02 ID:p1QWC5b4

痛めつけた?


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 18:58:47.03 ID:T2ZFxhiF

>「絶対に日本の軍艦を入港させるな」

どうすんの?
爆弾テロでもすんの?



73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:01:14.52 ID:T2ZFxhiF

>「恥知らずめ」

自分達の方が非常識な恥知らずだってことに気付かないのかね?



77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:04:13.60 ID:RxSHf8Xi

一応韓国に確認してると思うよ。旭日旗掲げちゃいかんのか?
ダメとは言えなかったんだろうw



84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:06:39.96 ID:tFNTBo4J

でも、2000年までは日本の自衛隊が旭日旗あげて共同訓練や軍事交流しても何も問題にならなかったんでしょ?
もちろん上げたまま韓国の港にも入港して交流会したりしていたし!サッカー後だよね、四の五の言いだしたのって!



89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:09:37.01 ID:7ZdF8n/z

韓国海軍は自衛隊に旭日旗を掲揚しないように要請しただけだから、自衛艦が
旭日旗を掲揚して観艦式にやってきても拒否できないだろう

まあ当日になって自衛隊の観艦式への招待を取り消すことはあるかもしれん
いつでも取り消し可能な終戦宣言と同じでいつでも取り消し可能な招待なんだろうから



99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:12:18.09 ID:KK0Ylys3

>>89
そんなんやったら他国の観艦式に二度とよばれんくなるやろ(笑)



164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:36:21.19 ID:4lUyp379

>>89
あの国では自己都合で身勝手に宿泊や飲食店予約をドタキャンすることを国内外でやらかしまくって大問題になってる
なんというか上から下まで、マクロからミクロまで
全てにおいて自分の都合だけで言動して、人を振り回すことが失礼だとか迷惑だとかって意識皆無なんだよね
しかも自分がされたらファビョる



96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:11:57.12 ID:iCemEGV8

サッカー選手のヘイト隠しがここまで来たか


98: ◆65537PNPSA :2018/09/28(金) 19:12:13.41 ID:jYf7xx36

なんで国際法を守ることが威嚇になるんだよアホか


105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:14:15.60 ID:PRT4RGJA

いや、中華的に朝鮮戦争はどこと闘った事になってるのよw


172:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:40:56.50 ID:jGolpDsr

>>105
義勇兵だから国は関係ないの体だな
時々連中自身が設定忘れてるけど



107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:15:11.11 ID:tFNTBo4J

国際法より国民情緒が優先される国アルカニダ!


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:15:28.94 ID:OaQve+1M

旗を見ただけで震え上がるってすごい事じゃないか。


117: ◆dktgq2YCog :2018/09/28(金) 19:17:27.40 ID:FoVikee4

暫くは中共は無視してたほうが良いぞ?
内部崩壊の目は芽吹いている。
必死に摘み取ってるが摘み取り切れるかどうか。
こう言うのもそれらを外に向けるため。



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:18:56.58 ID:80S5qO5+

日本は国際ルールに従うって話なのに、威嚇とか中国メディアも韓国並みに狂ってるなw
元々旭日旗が気に入らないなら招待しなければ良いだけの話なのに、威嚇もクソもない



122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:19:00.31 ID:7xb514+n

>「日本は韓国を痛めつけた象徴の旗を掲げてやってくるなんて、われわれを本当にばかにしている」

韓国の反日教育が原因で暴走が始まってるなw



127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:20:09.67 ID:tFNTBo4J

しっかし、旭日旗に対する韓国人の恐れっぷりったらないな!
ま、熱心に大騒ぎしているのって併合時代を経験していない戦後生まれのしかも十代の学生たちとかでしょ?
あいつら、旗見たら死ぬの?



137:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:25:58.71 ID:7yHejn0J

中国は参加するの?
参加するなら韓国海軍の言いなりになり、軍旗を降ろして太極旗を掲げるのですか?



140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:27:55.55 ID:+RvoG2zZ

>中国メディア・海外網は「日本側が威嚇した」と伝えた。

「海外網」って人民日報だろ
つまりこれは中国共産党の見解というわけだ



161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/28(金) 19:35:09.96 ID:20SmJP8Z

>「日本は韓国を痛めつけた象徴の旗を掲げてやってくるなんて、

もうこのへんから歴史認識がなぁ





このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事