1:ニライカナイφ ★:2018/10/13(土) 08:07:26.18 ID:CAP_USER9

フランクフルト・ケルン高速鉄道のICE列車の火災が大規模な救助活動を引き起こし、ドイツの鉄道交通における最も重要な動脈の閉鎖につながった。火曜日、列車で火災が発生したと伝えられていました。

列車はケルンからフランクフルトへ、金曜日の朝早く、ラインラント=プファルツ州のモンタバウアー近くのディアドルフの町のそばにあります。警察は、列車が停止し、緊急事態乗組員が乗客510人全員を避難させたと語った。

当局は電車の一部を吹き飛ばしている劇的な映像にもかかわらず、わずか5人しか軽傷を負いませんでした。この事件は、十分に旅行されたルートに沿って、そして運転手にとっても、遅れと混乱を引き起こしています。

ドイチェ・バーンの広報担当者は、今週末には高速回線が閉鎖されると述べた。近くのアウトバーン3は、煙のために一時的に閉鎖されなければならなかった。

連邦警察のスポークスマンによると、ヘリコプターも「被害の概要を知る」という現場にあった。火災の原因は不明で、何が起きたのかを調査中です。

調査には数週間かかり、警察や鉄道捜査官が率いる。鉄道事故調査局のスポークスマンは、「我々はまだ事故調査の初期段階にある」と語った。

警察によると、1人が救助活動中に列車から降りる間に足首の怪我を負った。4人の他の旅行者はショックのために循環器の問題を抱えていた。乗客は近くの村のコミュニティセンターに連れて行きました。火は列車の終わりまで、運送車で壊れていた。

消防隊のスポークスマンは、「火事は非常に迅速に抑制され、現在は管理されている」と述べた。当初、約250人の消防士が配備され、50人の救急医療従事者が配備された。

Twitter上のビデオは、列車の一部を巻き込む巨大な炎を示しています。影響を受けたICE列車の前部に座っていたSascha Frank(41歳)は、RP Onlineに火の中で混沌とした場面はないと語った。

彼は言った: "鉄道のスタッフはいつも静かでプロフェッショナルでした。いつでも乗客の間にパニックはありませんでした。

'とてもラッキー'
地区消防士のヴェルナー・ベッケン氏は、空港隊員のような援助機関の他のメンバーと同様、隊員が列車に座っていたことを「非常に幸運なこと」と呼びました。救助隊員は、これらの乗客の反応を「非常に静か」と説明した。

連邦警察のスポークスマン、クリスチャン・アルテンホーフェン氏は、同僚の同僚が煙に気づいて警報を発したと語った。高速ルートが再び開かれるときはまだ分かりません。フランクフルトとケルンの間を電車で移動する乗客は、列車のキャンセルと数日間の最大90分のかなりの遅延を期待する必要があります。

燃え尽きた列車は現在検査中です。その後、鉄道のエキスパートはトラック、信号機材、架線へのダメージをチェックします。列車は現在、約80分ほど長くかかる古いラインラインを迂回しています。
Siegburg / Bonn、Montabaur、LimburgSudには停留所はありません。

鉄道オペレーター、Deutsche Bahnによると、Cologne-Rhine / Main列車のチケットは安く提供されます。影響を受けるICE 511の乗客には、払い戻しされます。

A3のケルン方面では、午前中に道路が再開され、フランクフルトに向かう3車線のうち2車線が再開されました。事故現場は、ラインランド・プファルツ州とヘッセン州の国境付近にあります。


※リンク先に動画があります
https://twitter.com/Waellerbur/status/1050640987901415425

https://www.thelocal.de/20181012/train-fire-on-major-german-rail-route-triggers-major-rescue-operation


8:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:22:06.16 ID:sEwUpJAK0

平静を装ってるが重大インシデントやんけ
これは何かあるな


9:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:24:37.52 ID:5akx0R790

ドイツは鉄道輸出国だから運行も一流と思われがちだけど
100%の自信を持って言うけどドイツ鉄道は3流ですらない4流


11:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:26:00.33 ID:K6wQExl+O

特急スーパーおおぞらを名乗るべき


56:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:26:21.68 ID:YPOKVUC/0

>>11
ディーゼル車じゃなく、
電車でこれだけ燃えた。


12:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:28:08.33 ID:IDYzALmz0

あれ、これってもしかして。。


13:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:29:43.76 ID:4HW/dgmm0

出発ホームが変わるの。最初っから決めときゃいいのに。
遅れるのは通例。発車時刻より早く出発したり。
知人がクリスマス市を見に、マイセンからドレスデンに行く途中で停車。
車掌が何か怒鳴っているが、本人、独語が全くできない。
他の人達と一緒に雪の中、向かいのホームにある列車に乗ったら無事にドレスデンに着いた。
雪で車両が故障したらしい。こんなもん、ドイツの鉄道って。



94:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 12:30:52.75 ID:xcPxyQYU0

>>13
俺も両都市に行ったことあるが
旧東独だから共産主義国っぽいgdgdなんじゃないかな。

マイセン行きなんて八高線並に客少ないのに
2階建て10両くらいのが来て
当然がら空きで、何だこりゃ、だったよ。


14:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:30:16.63 ID:rDciA6ON0

列車はこんなにも燃えるものなんだな


15:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:33:09.71 ID:7KsNAbcl0

1539351810_110251610

公共の乗り物は鉄で造れよ、アルミは弱杉



19:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:41:00.07 ID:vhIcaJ220

>>15
鉄だと重すぎるんだがw

何で鉄で出来た飛行機が存在しないのか考えてから書けよw

因みに日本の新幹線も、車体は今は全てアルミだからな


44:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:04:03.17 ID:LnB7u0go0

>>15
何で木っ端微塵なんだろう
吹き飛んだみたいだな


47:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:12:21.96 ID:qfJN9t6u0

>>15
アルミて燃えるんだね


73:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:07:37.47 ID:OGWMcCt40

>>15
速いを求める限り、墜落しても壊れない飛行機やぶつかっても潰れない自動車が出来たとしても
中の人間が壊れるから丈夫にする意味が薄い。


20:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:41:31.50 ID:Z+zzBJ5H0

消化器くらい積んでおけよ


21:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:42:39.45 ID:FMsj5U+v0

駅のプラットフォーム迄行ってからでも
各停、快速、IC、ICEを選べるのは
ドイツの優れた合理性ですよ

新幹線のホームと快速のホームが遠すぎる日本w



72:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:06:06.44 ID:t4C103eq0

>>21
分離してないからしょっちゅう遅れるだろ
途中駅の無駄な待ち時間も長過ぎ


85:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:55:28.79 ID:SMOtdDNE0

>>21
新線はいいんだが、在来線区間になると遅延影響でダイヤがグダグダで、乗り継ぎの計画が全部ダメになる。


91:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 12:11:29.73 ID:kauX9I3h0

>>21
そんなに同じホームでいろいろ乗りたかったら名鉄名古屋駅でも行ってろボケ。


22:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:42:40.04 ID:2GKtY7gw0

10年前にICEの大事故、2年前にもバイエルンでローカル列車の衝突事故をやったばかりなのに。


25:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:45:41.43 ID:anN0kk870

凄いな。車両が跡形もなく燃え尽きるのか。
ディーゼル油とか積んでたのかな?



115:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 14:23:34.56 ID:3IGdISmz0

>>25
内装を良く燃えるので拵えてたんだろ、難燃性の内装ならここ迄燃えなかったはずだよ、
新幹線も燃やされたけど大した事が無かったろ


26:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:46:13.21 ID:2GKtY7gw0

ドイツで火災と言えばテロの可能性も捨てきれないか。


29:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:51:59.10 ID:T1VfML3f0

支那新幹線の火災と同じじゃないの?電気系統の過負荷

今は車輪を一体構造にしてるんだっけ?脱線事故やらかしたときは車輪が分解したのが原因とかだったはずだけど。


32:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 09:02:15.12 ID:WczV6JJa0

救助活動中に一人が足首怪我しておいて

> いつでも乗客の間にパニックはありませんでした。

は?アホなのか


33:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 09:02:25.48 ID:7KsNAbcl0

アルミ合金と鉄鋼の物性は知っているよ、何を優先するかということ。
トンネルの中で燃えたらけが人だけじゃすまなかった過可能性がある
だろ。


38:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 09:14:00.28 ID:2+/uBt130

出火元は2号車。1号車の1/4と3号車車端部も延焼


45:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:05:44.88 ID:NylrRdIc0

オーストリアのケーブルカー火災を思い出しちゃうね
ドイツ系のメカはごっついから制御系にオイルをたくさん使う
トンネルじゃなくて良かったね


52:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:19:35.62 ID:fHV4KNN40

ICEって海外の高速鉄道ん中では好きだけど、なにかと事故多いな。


57:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:27:17.85 ID:YPOKVUC/0

>>52
100人死亡事故の後、
車輪を日本から輸入する屈辱を味わうドイツ


58:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:28:36.69 ID:B1VA3kp50

ドイツ人の知り合いが言ってだけどドイツ人は昔はスゴかったけど今は全然ダメだと言っていた
統一したあたりからおかしくなってるらしい


60:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:29:31.78 ID:qdaL30+j0

本当にただアルミが燃えただけか??
なんか化学反応でも起こったような燃え方だぞこれ


65:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 10:47:51.29 ID:3qWVGOqE0

テロまでいかんでも「東海道新幹線のぞみ放火事件(2015年(平成27年))」
みたいな放火が原因かな・・・・とも思ったが、最後尾から2両目が全体的に
激しく燃えているから、床下の電気機器から何らかのかたちで発火したんかもね。


76:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:12:21.82 ID:hKDcC2Qs0

アルミ合金みたいに、萌える材料で電車作るなんて、
ばかなの?しぬの?


77:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:14:55.35 ID:49XpCfCE0

DB、かなり正確なほうなんだろうけど、それでもいろんな電車が同じ線路を走ってたらじりじり遅れるわな
とくに隣国から来るような長距離の電車は普通に遅れるし


81:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:23:30.14 ID:BLwLoarN0

テロ?テロ?
こんなに燃えるならスプリンクラーつけるべきじゃね?
あるいは客席の射出装置とか?


82:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:43:46.14 ID:OCI3w+Wr0

今は中国より技術ないかもな。
中国は以外と合理的な対策してくるからな…



86:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:57:45.13 ID:8JJGtstE0

>>82
中国なら事故車両は土の中に埋めるだけだもんな


87:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 12:01:12.05 ID:yRHONqgX0

>>82
技術っても卸してるメーカーはドイツアメリカ日本製とかだからな


84:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 11:46:16.17 ID:4HW/dgmm0

DB、遅れるよ。
ドレスデンからプラハまで、15 分くらい遅れた。
でも、新宿駅と違って、遅れたからと言って人間がホームから落ちる程混んでない、一般には。

プラハの駅で列車とホームの間に日本人女性のガイドが落っこちたことあるって。
列車の出口にユラユラ揺れるアルミみたいな階段があって、
しかも最終階段とホームの間に隙間がある。

ドイツ人男性が荷物をさっと下ろしてくれたし、ホームに降りると、チェコ人の車掌が
「1 人で大丈夫か?」と、日本語混じりですぐに話しかけてきた。
ドイツの男性って、白髪の人でも若い二枚目でも、さっと重い荷物を運んでくれる。
子供時代の躾けがしっかりしているそうだ。日本人も親切なんだが、これはしないね。


88:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 12:01:52.46 ID:zbmW861I0

焼け落ちるとか凄いな
日本の鉄道は昭和の頃に鉄道火災を何度も経験して不燃化を進めたので、こんな燃え方はしないね。
新幹線の放火事件では、密閉性の高さが災いして、煙に巻かれて一人亡くなったけど、車両は原型をとどめてた。


98:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 12:47:27.47 ID:dVfoG4n30

ICEは別にそう早いわけじゃないけど快適なのはいい
ドイツの鉄道って乗ると座席に列車の案内表が置いてあるけどあれはうれしい


105:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 13:12:21.10 ID:4Fgql5vJ0

翻訳ソフト使こたんか?これ。文章おかしいぞ?なんか。


107:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 13:21:10.99 ID:m0lfnGr50

ドイツは行先変更とか、来るはずのがいつの間に消えてるとかザラだからなら


120:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 15:24:17.09 ID:vWODEU5S0

放火魔のジジイが燃えたとき、新幹線はここまで燃えなかったな


122:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 15:47:52.90 ID:YPOKVUC/0

>>1
ICEが燃えたのなら、食堂車?
と思ったら普通座席車かよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事