1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/10/16(火) 11:01:49.84 ID:CAP_USER

(写真)
https://myanmarjapon.com/wp-content/uploads/2018/10/dara.jpg

遅延していた韓国により建設されるヤンゴン~ダラ友好橋の起工式が、12月1日にダラ市側で行われることがわかった。建設省の発表をThe Voice紙が10月4日に伝えた。発表によると、起工式は12月1日の午前中に行われ、地元住民に対してモヒンガーがふるまわれるという。

ミャンマー・韓国友好橋は全長6,144フィート、高さ49メートルで、当初2本の橋脚の間隔を320メートルとしていたが、370メートルに変更された。橋の建設のため、韓国政府が1億3,783万ドルを融資し、ミャンマー政府が3,034万米ドルを国庫から拠出するが、設計変更のため建設予算が2千万米ドル追加された。橋が完成すれば、ダラ、トゥンテー、コムー、クンジャンゴンの周辺都市のほか、エーヤワディ管区の各都市との交通の便が飛躍的に向上する。

ソース:MYANMAR JAPON
https://myanmarjapon.com/newsdigest/2018/10/15-13627.php


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:02:22.79 ID:TM6H3qcy

のちのKB橋である・・・


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:41:16.27 ID:H0gOGkPv

>>2
はええよ


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:03:05.26 ID:Aa4Tye2b

な、なんか嫌な予感しかしない・・・・・。


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:03:58.71 ID:Sq1wTXtC

手抜き工事で崩落するんだろ?


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:05:27.63 ID:tIr/KQ3l

崩落まで何ヶ月もつかな


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:06:58.82 ID:L6PGLzFe

必要のない橋を無理やり作った感


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:07:13.40 ID:2nR5onTh

セレモニーの途中で落ちるのが最大の見せ場だからな


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:07:51.75 ID:/Rr9RJff

>>1
そして数年後には手抜き工事で崩落する



171:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:27:20.35 ID:3GOBxnzH

>>16

>>1
>当初2本の橋脚の間隔を320メートルとしていたが、370メートルに変更された。

もう手抜きですよ?w


177:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:34:29.38 ID:bBqTC91u

>>171
これのために予算追加してんだから
これ自体は必要があったんだろう


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:12:43.36 ID:vJCzWBfH

これヤバイ臭いしかしないんだけど…


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:15:41.04 ID:h+1Ioif4

>>1
お前ら、ラオスで盛大にやらかしたのを忘れてないか?
まだ事故原因の当事国として、何一つ責任を果たしてないぞ。


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:16:46.52 ID:hycCi8Q7

>当初2本の橋脚の間隔を320メートルとしていたが、370メートルに変更された

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:18:02.97 ID:SWGS+ys+

完成後のイメージ画像

Dala-Bridges-Structures-1-1024x640


298:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 17:58:57.39 ID:qsPpLluh

>>36

形だけ出来ても、基本設計・鋼材の質・ワイヤーの本数などに、さまざまな問題がでることが
十分予想できる。


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:28:14.99 ID:+7hzeUEg

>>36
ほう。二点吊下か。
ただのアーチ式じゃないだけパラオの時よりマシだな。


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:34:33.47 ID:XB/Ve8tn

>>56
図面通りに進むわけない
ワイヤー3割くらい減らすやろ


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:18:35.45 ID:+vS8M92u

ダメな予感しかしない


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:18:47.47 ID:iVRSBHfo

この手の大きい橋作ったことあるんかな?
実績ないところが作るとか無理だとは思うけど



58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:29:10.36 ID:V4n40Vsk

>>40
トルコの世界一長い吊り橋は相当危険な香りがする。
なんせ世界一だから誰もやったことがないものw


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:27:10.55 ID:7FgaHla3

>当初2本の橋脚の間隔を320メートルとしていたが、370メートルに変更された。

↑ここ大切ですよ


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:25:14.53 ID:+7hzeUEg

橋はどうせ落ちるからいいが、

モヒンガーとは何か教えてくれ



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:30:30.10 ID:j4gZzJ50

>>50
ナマズ出汁スープの米麺料理らしい


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:36:54.09 ID:+7hzeUEg

>>61
お、おう……なんかうまい酒とかじゃないのか……



57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:28:20.77 ID:7FgaHla3

たぶん完成しないと思うw


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 11:44:02.50 ID:/S9Mo/uB

怖すぎて渡れねぇ…


89:アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2018/10/16(火) 11:51:35.04 ID:R3k0DJr4

崩落の予感しかしないわけだが。


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:03:09.46 ID:YnT2zUHR

>>89
斜張橋は主塔の左右にバランスよく伸ばして行かねばならず、建設自体が非常に難しい(吊り橋の方が容易)。
建設途中で派手に崩壊して(主塔が折れて倒れるとか)、完成まで行かないと思う。


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:02:57.55 ID:zlBcXCsg

おいおい、全長6,144ft強に対し2本の橋脚で支えるってキチガイか?
図面を起こすまでもない。完成してなにもしないでそのままにしておけば
なんとか形は留まるが実際は交通量は飛躍的に伸びる。
大型トラックなどは通行規制しないと崩壊のおそれが出てきそうだわ。
まあ~おまかせしましょ、日本はこの話に口出ししないほうが賢明だ。
どこかの国のダム崩壊じゃないがいらぬ詮索されてとばっちり受けてはかなわんわ。


105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:09:16.57 ID:jfpQYKxF

ミャンマー・韓国友好橋は全長6,144フィート、高さ49メートルで、当初2本の橋脚の間隔を320メートルとしていたが、370メートルに変更された。

コレすっごくヤバくね?



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:24:05.40 ID:YnT2zUHR

>>105
斜張橋としてはロシア・ウラジオストクに主塔間1km超のものがあるから、370mなら余裕で造れるはず。
問題は、ロシアの橋は日本が技術協力しプーチンが睨みながら架けられたが、今回の橋は南鮮だけで架けるという点。
ま、日本には一切関係ない案件だから、のんびり眺めさせてもらいましょ。上手く架かれば「よかったねー」、失敗したら「やっぱりねー」で終わる話。
もし崩落しても、ミャンマーはパラオほど親日ではないし、この橋がミャンマーの生命線というわけでもないだろうから、日本が尻拭いすることもない。


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:12:55.20 ID:NLL3L+s8

これ、造船の不振でダブついてる韓国製の鋼材が使われるんかな


133:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 12:42:18.71 ID:hWupvTky

ミャンマー政府「おい、韓国が消滅したそうだが橋はどうなる?」
担当者「建設会社に連絡しても繋がらなないので、見に行ったら蛻の殻です」
ミャンマー政府「建設費の口座はどうなってる」
担当者「か、か、空っぽです、どうしましょう」
ミャンマー政府「・・・・・・・」

と言う、予知夢を見たような気がする


134:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE :2018/10/16(火) 12:43:20.37 ID:63JjC3Jp

友好とか何のフラグよw


175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:31:44.58 ID:lH+ITEii

鉄骨、対塩害耐久性、コンクリートの濃度や乾燥時間等、不安要素有りすぎ


179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:38:36.99 ID:YnT2zUHR

>>175
KBブリッジの時、架け直しを請け負った鹿島は残った部分を使えないかと調べたが、コンクリートがあまりにも粗悪なのがわかり「これは使えない。使ってはいけない」と判断、すべて新品で新しい橋を架けた。
ラオスも、これを知っていれば南鮮を入札から排除できて、大惨事を防げただろうに……。今回のミャンマーの橋も、今から不安しかない。


186:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:43:37.43 ID:BTRMvTP+

毎年夏に水不足が発生するダラ地区へ、ヤンゴンから配水を行うポンプラインの役割も兼ね備えているそうだ。

やばい予感


190:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 13:45:40.57 ID:BTRMvTP+

なぜ?限定入札、ヤンゴンのダラ大橋建設
https://www.nb-shinbun.co.jp/8420/
市街地とヤンゴン川西岸のダラ郡区を結ぶ大橋建設の入札で、対象が韓国企業に限定された。長さ590mの4車線の橋は「韓国資金で建設されるため」だという。



291:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 17:22:58.88 ID:pDSaYbPE

>>190
ワロタwwwww


225:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/16(火) 14:48:39.97 ID:sE//IoCQ

橋桁の間隔って設計者が耐加重性とか強度とか計算して出した数値なんじゃないの?
勝手に変えて大丈夫か?




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