1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2018/11/05(月) 15:27:55.14 ID:CAP_USER

韓国の建設交通技術が国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産アンコール・ワットの保存に生かされることになった。韓国建設技術研究院は、カンボジア文化財庁とアンコール・ワットやアンコール・トムを保ちつつ、交通の流れや安全を充足させる輸送技術を開発するための協定を締結したと4日、明らかにした。

 カンボジアの観光地シェムリアップにあるアンコール・ワットとアンコール・トムは世界最大規模の寺院で、外国人観光客と車が年々大幅に増加している。韓国建設技術研究院は昨年、カンボジア文化財庁から技術支援の要請を受け、韓国中小企業2社と共にアンコール・ワット一帯の交通システム改善のための事前調査を行った。そして今回、自動車の通行量を減らすため、環境に優しい電気自動車循環バス路線3本を提案した。さらに、年内に最終的なプロジェクト企画案を作成、韓国国際協力団(KOICA)に事業支援を来年要請する計画だ。

李永完(イ・ヨンワン)科学専門記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/05/2018110500515.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2018/11/05 08:34


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:29:37.78 ID:YxdxIr5R

うっわ、アンコール・ワット、行ってみたかったのに。


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:37:53.58 ID:C35hdBJW

>>2
7年前に行った俺は勝ち組かな

めっちゃ素晴らしかったよ


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:30:45.68 ID:Uq9uXCcy

世界遺産がこれで消えていくのか?


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:32:31.78 ID:kuo8Eb/A

>>1
はい、終わった


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:33:33.72 ID:b0Qbes4H

世界有数の観光地だが、シェムリアップには公共交通機関が存在しない。
アンコール寺院群は散らばってるので、周遊バスがあれば便利だろうな。
トゥクトゥクに揺られて観光、というのも悪くないが。
韓国は積極的だな。



16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:38:07.60 ID:V4aEswM9

>>9
交通網を開発するためにはまずはインフラ整備が肝なのだが
はたして朝鮮人にその技術と責任能力があるのかどうか・・・

インフラが整備されてないから交通の便が悪いわけでねw


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:34:32.62 ID:taT+B+S1

今度はアンコール・ワットをぶっ壊すのか?
出来ないことには手を出すなよw


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:35:14.14 ID:7WY75lhw

どんな自然災害で消えてしまうんだろう・・・


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:36:02.50 ID:lfgfyHNT

法則をなめるなよー!!!


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:36:26.75 ID:V4aEswM9

2次災害おこらないといいね・・・世界遺産だから


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:38:42.02 ID:TDu/abwI

ラオスの教訓が何もいきていない


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:41:22.06 ID:PxUZeu2c

そういえば電波少年の企画で作られた道はどうなったのだろう?


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:24:13.10 ID:fD8xdkSS

>>19
懐かしいな
番組終了後も自分探しの旅やってる奴らが整備してたような


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:45:06.95 ID:PdzKOYXt

韓国の交通技術っていうから何かと思ったら、ただの電動バスじゃねーか。


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:42:06.03 ID:b0Qbes4H

電気バスなら発電能力の増強が必要かな。
とりあえず国際空港から中心街へのバス路線はよ。
そして寺院群の周遊バスも。

待てよ?
それではタクシーやトゥクトゥクの兄ちゃんたちが
失業の危機に・・



48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:57:26.14 ID:lGBPrkPe

>>22
そこで水力発電所の建設が不可欠だからと、今度はカンボジアで大水害がw


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:54:56.53 ID:YaTJCh8j

>>22
そのためにダムを作るのはどうニカ?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:47:49.01 ID:3pqW1Zb0

あや~、ヤバイ!
法則発動!!


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:49:36.42 ID:gWt/XhjP

旅した経験あるが信号が数えるほどしか無い街で
主な交通はトゥクトゥク
車も走ってるが6割日本車、2割韓国車、2割その他

韓国が新しい交通インフラを提案しようが良い結果はあり得ないよ


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:48:45.42 ID:TyS37Ymu

韓国の交通事情>違法駐車があふれてもケンチャナヨなやつ
それがアンコールワットでも常態化するのか


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:52:35.32 ID:AXJi6Z+D

んなことより自国のインフラの心配した方がいいんじゃね?
震度3だか4くらいの地震であの調子なんだろ?


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:53:57.79 ID:l02kTaCl

まあ何も改善することはないだろうけど
鉄道や橋やダムや原発なんかの超大型受注じゃないからそんなに酷いことにはならないだろう
よな?


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:01:01.81 ID:FW2CQ7VV

韓国が導入した電気バスのバッテリーから発火して死者がでて
なぜかカンボジア政府の責任にされる予感


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:04:33.58 ID:9T6FRSri

韓国の道路は舗装してもすぐ剥がれてボロボロになるんだろ?


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:11:41.85 ID:uqAs7HqR

電気自動車って、停電が多そうな発展途上国には迷惑だろ


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:24:36.04 ID:CgyM5Php

>>1
あの周辺はオートバイでぐちゃぐちゃなのに、
優雅に電気自動車循環バス路線なんて作れるわけないだろwww


74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:31:18.10 ID:S4d+0wEy

二階建てで下の空間(トンネル部)を一般車両が通る“アレ”が復活する予感が・・・


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 16:34:31.63 ID:buh0lKfm

協定を結んだだけで具体的なプロジェクトはまだなのか
役人は相当な額の賄賂を受け取ってるんだろうが
最後に損するのはカンボジアだと理解してくれることを望むわ


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 18:10:40.94 ID:LMutustd

今まで 失敗したからって
毎度、同じ事 起こるとは
限らないのだけど

斜め上の事が また
あるのかな?


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 18:21:33.19 ID:RsJEKWrO

地雷原まで入り込んだりしないだろうな


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/05(月) 15:54:57.18 ID:iL4VQk2X

アンコールワットの前にラオスダムの件でカンボジア被害賠償が先だろ




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事