1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2018/12/13(木) 21:12:36.53 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は13日、南北の鉄道・道路連結に向けた着工式を26日に北朝鮮・開城にある板門駅で開催することで合意した。韓国統一部が伝えた。

この日、南北は開城工業団地内の共同連絡事務所で、着工式の日程などを話し合い、合意に達した。南北首脳が9月の平壌共同宣言で合意した年内の着工式開催が実現することとなった。

板門駅は先月30日に朝鮮半島東部の京義線の北朝鮮側区間に対する南北共同調査のため韓国調査団が訪朝した際、使用した列車が北朝鮮の車両と連結された場所。同駅から調査が始まった。

 開催日が26日になったのは、南北鉄道・道路の連結に関する事業を、対北朝鮮制裁の例外として認定する問題などを米国と話し合った後に着工式を行うためとみられる。

 韓国と米国は20日ごろ、非核化や南北関係、北朝鮮制裁問題などを調整する作業部会(ワーキンググループ)の会合を開催するとされる。

 これについて韓国統一部の当局者は「対北制裁に(抵触する)懸念が出ないようにする」と話した。

 着工式には南北からそれぞれ約100人が参加する予定で、具体的な事項については協議を続けることにした。

 南北は着工式に重みを加えるため、可能な限り高官を出席させることで一致したものの、南北首脳が参加する可能性は低いことが分かった。

 この日の会議には韓国から共同連絡事務所のキム・チャンス事務局長をはじめ4人、北朝鮮からは黄忠誠(ファン・チュンソン)祖国平和統一委員会部長をはじめ4人がそれぞれ出席した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181213004300882?section=politics/index
聯合ニュース 2018.12.13 19:11


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:13:49.92 ID:3hptwNSV

あっという間に侵略できるな。


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:14:34.30 ID:8QdXHAPN

これで南朝鮮も国連の制裁対象になるな


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:14:59.33 ID:/Qu7Y0Fs

なんでアメリカが承諾すること前提で日程決めてるんだ?


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:43:53.13 ID:Zh8mGVc6

>>5
そりゃ既成事実化した後で、激怒するアメリカに「ここで反対されたら国民情緒が反米に向かうニダ」とか嫌がらせするためでしょ。


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:15:04.02 ID:EtT+gyoE

南北揃ってアメリカ挑発www


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:16:37.87 ID:1hZoES7Y

アメリカと話し合う前に北と日程決めちゃったの?


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:17:48.52 ID:RwszlYjX

どうせ制裁違反の密輸に使うんだろ


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:17:57.85 ID:pUZdwp41

>対北朝鮮制裁の例外として認定する問題などを米国と話し合った後に

米国の意向なんて端から無視する気満々の癖に。


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:19:40.78 ID:7iQbSSIr

密輸以外の何に使うんだよ
北朝鮮民とか電車乗るほど財布に余裕ねーだろが



14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:20:42.41 ID:pUZdwp41

>>13
そもそも北朝鮮の鉄道はまともに保線すらできてない状況。


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:29:26.95 ID:AgXUTrYz

ここまで前のめりで着工式のお膳立てしておいて、一応話し合いとか、ふざけてんのかw
日本帝国も苦労したけど、今回のアメリカも大変だな


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:22:01.77 ID:rfdb+kWB

しかし  北朝鮮の鉄道の改修なんて底なし沼だぞ
そんな予算あるのかなぁ



18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:30:37.68 ID:yVNasdUl

>>15
日本が出すニダよ


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:32:33.86 ID:rfdb+kWB

>>18 出すわけないだろ


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:32:49.48 ID:ZyDYxBln

世界が制裁してんのにインフラ整備w
アメリカは調査にOK出したけど着工となったら
駄目って言うに決まってんだろ


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:39:26.38 ID:93icQt1w

また先走ったんだ
懲りないね


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:40:40.45 ID:SezV43+8

トランプに、米国への相談なしには韓国は何もしないと3回も言われたんじゃなかったっけ?


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:43:20.30 ID:LPUudayw

また既成事実化やってんのかwまあいいやw
ところで誰が何の目的で南北を跨ぐのか
南から北に援助物資を届ける目的しかないよな
北の住民が南に自由に行けるようになるわけねえからなw


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:43:39.07 ID:iugysXGx

ここまで良好なのに赤字出してまで米がいる必要ないだろ

と、米も思ってると思う


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:44:05.02 ID:s+O325Mi

>>1
南北間の鉄道を連結するということは
南から北に物資が移動するつまり制裁破りをするためだろ
アメが許すはずないと思うが、なぜ楽観的なんだろ
文はトラとの会談で内諾を得たのか
それとも、アメは南の制裁破りの決定的証拠を突き付けて、文にお仕置きを与えるつもりか


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 21:44:42.58 ID:0703nyEZ

11年ぶり二回目の南北鉄道連結か
ノムタンの時は北側の線路は途中で途切れてたが今回はどこまで続いてるんだ?w


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:00:39.66 ID:66a08vm5

>>1
これ、止めろって言われてなかったっけ?


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:02:35.05 ID:kZxVnCWB

全部韓国の持ち出し北はいつでも止められるし
いろいろと北に送金する方法を捻出させようとしているんだね


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:25:03.35 ID:P1Am8Xbw

宗主国様の露払いに徹してるな


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:26:26.44 ID:33BEsUuy

韓国国民は、金正恩に忠誠を誓うんだぞ!


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:30:48.15 ID:aQFuScUM

1万人の北朝鮮人が釜山にタッチダウンできれば制裁崩壊www
さて、国連は米国は防ぐことができるのか?

実際に1万人の北朝鮮人が釜山に行くわけではないのだけれど
そういう状況が作り出せれば制裁崩壊と言ってもいいのではないかwww


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:39:23.75 ID:sc4qt3vA

これ散々、アメリカに止めららてたじゃん


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:45:59.26 ID:v49OCxho

>>1
アメリカはホントに了解したの?
瀬取の監視が厳しいから陸路でと思った


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 23:03:03.15 ID:awJ9bRSa

文大統領一族は鉄路で北に逃げるつもりか


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/13(木) 22:56:22.87 ID:DdaahmSU

米「許すわけねぇだろ」




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事