1:蚯蚓φ ★:2018/12/28(金) 15:16:18.35 ID:CAP_USER

1S8N1USP6Y_1

▲親日物議をかもしたイバドムの米国広告。GEISHA HOUSE TM, STEAK & SUSHI

イバドム(EBADOM)が親日論議で注目を集めている。ヘラルド経済によれば韓国料理を米国に広報するとして米国進出を宣言したイバドムが現地で不適切な広告のせいで「韓国のイメージをかえって傷つけている」という主張が続いた。

問題になった広告はイバドムが現地外食企業と一緒に推進しているラスベガス地域広告で相互名は「Jeju island koeran BBQ」だが、実際の広告イメージは日本伝統衣装を着て顔に白い化粧をした日本女性の姿だ。

該当広告は続いており、現地海外同胞らは「韓国式レストランを広報すると言いながら、むしろ日本のイメージを使って周辺に誤った認識を持たせかねない」と話した。

一方、ヘラルド経済によれば広告論議についてイバドム側は「この様な広告をしていることを知らなかった」と明らかにした。

イバドムは地元企業と米国法人が一緒に推進する事業で正確な広告内容を国内では確認できなかったと言い、関係者は「現地でこの様な広告が出ていること知らなかった」として「現地協力企業に広告内容を変えるよう要求する」と話した。

/ホン・ジュンソン記者

ソース:ソウル経済(韓国語) イバドム「親日論議」広報写真に日本衣装を?、「誤った認識植えて」vs「国内で確認できなく」
https://www.sedaily.com/NewsView/1S8N1USP6Y


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:19:12.91 ID:4VVXgMVD

日本のイメージで売らないと客が来ないニダ


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:19:54.52 ID:LSDBLUA2

勝手に日本のイメージ使われてホント迷惑だわ
サムスンもヒュンダイもみんなそう


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:20:07.26 ID:X7ba2UpR

いつものザパニーズですね。


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:22:51.32 ID:20facSSE

日本の芸者にしては着てるものの襟が全く着物じゃないし何だこれ


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:55:14.10 ID:pJCVeC3S

>>13
柄とかチャイナドレスっぽいw


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:23:32.27 ID:Wt6aZhkA

イメージ云々の前に寿司の時点で韓国料理から1光年ぐらい離れてる…


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:29:48.93 ID:vwbq6ja3

そういや大昔にたまたま読んだ在日の作家の小説で「妓生(花魁)」とか書いてるのがあった
一緒にするなやワレェとしか


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:31:48.13 ID:rbudEoaG

自信ないのね


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:36:40.52 ID:ubDCw0L0

これ知らなかったと言ってるけど
バレたから慌てて言い訳してるだろ


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:38:01.03 ID:HrSS3CIi

富士山と瓜二つの山とか使うなよ


33:ネトウヨ工科学校卒業生:2018/12/28(金) 15:38:17.13 ID:bcOdCIp+

これこそポリコレで騒ぐ案件


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:38:41.40 ID:c4WYSR7H

「他人のふんどしで相撲をとる」
という諺が当てはまるな。
まぁ、朝鮮人には理解できないか。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:50:31.45 ID:Lv3IaytY

また、成り済ましか?


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:55:19.98 ID:e0fJi5zT

現地の広告企業が勝手にやるわけねぇだろ


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 15:57:53.37 ID:/q8s2K8l

KPOPやらで韓国が人気だと言う割には都合がいい時だけ用日するよなw


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:05:55.15 ID:jBVJZv4T

背乗りのなりすましなのに
日本のイメージを世界に広めってやったとか言う認識でやってる可能性あるんだよな
空手道場でテコンドー教えるのと一緒


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:07:57.91 ID:Lv3IaytY

どうせ、芸者の起源もウリになるw


72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:09:20.73 ID:EJURHZBa

笑えるなーw今までわざと日本風に偽装して欧米のよくわかってない連中騙してたのに、
当の韓国人からその日本人成り済ましを親日扱いで糾弾される時代になってきたとは。
これが韓国自身の反日教育の賜物という自爆行為なのがあの国らしいアホさで笑えるwww


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:11:46.46 ID:svlLIkcx

現地の状況が解る韓国人なら擬態しなきゃ続けられないことくらい周知されてて、
本社が知らない事はまず有り得ない。


89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:25:30.39 ID:+RhIAPmO

こういうのが文化盗用だろ


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:29:40.54 ID:DGQSIJHF

すげーちっちゃい字でコリアンバーベキューって書いてるのがいじましいw


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:58:32.33 ID:VXIBrE0g

日本に寄せるにしても下品なポスターやね
芸者とか客の前では食事なんかとらないし、
老舗旅館の美人女将みたいな雰囲気で写せないもんかね


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:46:30.85 ID:ab2VaPOt

どうやら鉄板焼き風のレストランが、焼肉店を展開したようで
その広告にかかわらず、日本イメージ利用はもとからのようだな


101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 16:59:33.17 ID:Khm3h3Xv

実は知っていたニダ


102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 17:00:14.63 ID:ryHq7PVo

また嘘かよ、サムスンも最初欧米での広告は、富士山と相撲のイメージ写真を使ってた。


115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/28(金) 18:30:34.12 ID:wwE1Jhj1

ていうか、日本に擬態して成功するって、韓国じゃ推奨されてたんじゃねえの?
なんだよ「親日論難」て




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事