1:ナナチ ★:2019/01/03(木) 22:15:31.68 ID:CAP_USER9

新年初日に仁川(インチョン)から日本札幌に向かっていたジンエアー旅客機で機内の圧力を調整する装置に問題が発生し、乗客が酸素マスクを使ったことが一歩遅れて知らされた。2日、ジンエアーと乗客などによると、前日午前8時29分に仁川空港を出発して日本札幌に向かっていたLJ231便(B737)旅客機に午前10時12分に与圧装置に異常があるという警告灯が点灯した。これを受け、機長はマニュアルにしたがって手動で機内の上段に保管された酸素マスクを落として乗客につけるように指示した。

乗客181人は10分程度酸素マスクを使って恐怖に震えざるを得ず、航空機の運航が正常化した後に酸素マスクを脱ぐことができた。該当旅客機は状況発生後30分で午前10時51分に札幌新千歳空港に無事に到着したことが分かった。

ジンエアーは「現在、与圧装置の異常が疑われる航空機は現地で整備中であり、直ちに代替便を投入して連結運航スケジュールには支障がなかった」と明らかにした。また「航空機が目的地の空港に接近して高度を下げる過程で警告灯が点灯し、マニュアル通りに措置した」として「実際に、航空機の与圧装置に異常があったかどうかは現在調べている」と伝えた。

ジンエアーは2016年、フィリピン・セブ発金浦(キンポ)行き旅客機の出入り口が閉じられたかどうかを確認せず離陸して回航した事件で国土交通部から課徴金6億ウォン(約5800万円)の処分を受けたことがある。

http://news.livedoor.com/article/detail/15823231/


4:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:16:35.96 ID:Fct4lMaw0

オスプレイより危ないのにマスコミが知らんぷりな件


5:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:16:40.14 ID:FJSCeq0/0

ジンエアーってはじめまして聞いたわ


10:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:17:48.23 ID:g5ShLc5D0

航空機は日帝残滓


13:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:18:32.86 ID:h4Z98IK10

全部日本が悪いニダ
謝罪と慰謝料を要求するニダ


17:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:19:23.32 ID:3tYSHl6s0

ただでさえ危険な韓国の航空会社の中で
更に危険な格安航空会社だからね

選んだ人の自己責任だよ(´・ω・`)


25:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:21:54.48 ID:SI4K4drn0

ジンロエアーなんて韓国のLCCなんて乗るもんじゃない


29:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:23:12.16 ID:sY7zbeNG0

日本は危険なので北朝鮮に行先変更すればよかったじゃん


30:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:23:22.38 ID:+uXprAvA0

格安怖いんだよね、小さい飛行機だから


37:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:25:09.20 ID:SI4K4drn0

>>30
737はJALの国際路線でも普通に使われてる機体だけど


122:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:37:52.33 ID:yNvzMsir0

>>37
いやいや、737は初飛行からどんだけ時間経過している機種なんだよって。
格安路線の機体がどれだけ経年劣化して整備が不十分なモノか
分かったもんじゃないだろ。
最新鋭機ならいいが。


127:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:42:30.30 ID:JkYZfS0t0

>>122

>>30は格安は機体が小さい、と言ってるのに対して機体の大きさはレガシーも格安も
関係ないってことでしょ


33:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:24:05.07 ID:Itw08y8F0

これはだめかもわからんと思ったが駄目駄目だー


34:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:24:10.54 ID:8Hr7ith70

B737とかいまさら乗りたくない


42:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:27:33.00 ID:oypJhTFA0

英雄のセウォル号船長みたいな方が機長だったら良かったのに。


46:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:29:13.24 ID:CTGDKzoq0

>>42
一人だけ脱出www


45:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:29:01.93 ID:SI4K4drn0

LCCのデフォ仕様のシートピッチ71センチでつめつめにしたA320は最悪
余程の事情がない限り乗りたくない


47:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:29:21.79 ID:AorsURyV0

無線でSOS出しても聞こえないんだよなw


49:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:30:26.04 ID:IFk710Kb0

またか、韓国旅客機墜落するんじゃないの

何年か前も滑走路より低いアンテナにぶつけて、墜落寸前だったろ
エンジン火災とかも有ったか


55:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:33:59.62 ID:tSm5gNaP0

しかしB737って、息の長い機体だなぁ。
もう半世紀くらい経つんじゃないの?
今は737MAXかい? すごいなぁと思うわ。



64:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:38:09.94 ID:3lizZsoI0

>>55
途中でニュージェネレーションてなって、旅客機のHUD仕様の先駆けだったりするよ
眉毛見たいな天体窓があるかわいいやつが旧モデルみたい


75:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:43:13.78 ID:YR1Knjj40

>>55
阪急電車の新・旧型みたいなもので、見た目は似ていても性能は別物。


70:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:41:17.21 ID:F3cuHnDQ0

ハラスメント攻撃の一環だろう。
現場の暴走か
組織的な動きかは分からんけど。


63:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:37:41.05 ID:Dd+8mPMk0

圧力調整装置が故障して与圧できなることのどこが危険なのかよくわからない
もしかして外からの圧力で機体が押しつぶされてぺちゃんこになってしまうの?



79:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:45:27.62 ID:8Hr7ith70

>>63
0.2気圧程度しかないから、空気薄くて息ができない


102:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:00:16.86 ID:cWkOlzMg0

>>63
高山よりさらに高い所だから酸欠で高山病になる
だから酸素呼吸器があるわけ


125:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:39:58.15 ID:yNvzMsir0

>>63
与圧装置が故障して
パイロットまでが失神して墜落した事件もある


87:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:49:05.04 ID:0isuqada0

あ~あ、乗客の酸素ボンベ作動させちゃったかぁw
数日交換に時間とられるし900万ほどの費用がかかるよ。


90:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:49:52.46 ID:e38JVJX90

ヘリオス航空522便みたいな事故にならなくてよかったな


96:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 22:53:09.04 ID:ogdRfcd50

>>1
韓国の格安航空つかうとか、なんという蛮勇


104:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:00:53.92 ID:UrTl4Iqy0

韓国機のトラブル何回目だよ
毎回 日本に迷惑掛け逃げしてやがる


106:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:01:49.38 ID:gb1sHJ540

>>1
緊急降下したのだろうか10分というのはこの時間だと思うのだが??

まさかの整備士の機能チェック後のボンミスでは無さそうだ・・・・
もし機内圧力制御装置がオープンになっていれば、墜落の可能性もあった、
あのギリシャのヘリオスの事故はこれだった模様、あの事故は自動操縦で着態勢に
なったとき乗員の1人が正気に帰り機体をギリシャの市街の山裾に墜落させ
都市部への墜落を回避している、更に上空旋回で燃料はほぼ0だった模様だ!!

これならまた信頼を失うのは、確実だろう。


110:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:06:30.02 ID:IRsGg9gj0

これも日本のせいにされるんだろうな


120:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:33:04.43 ID:142JYpFJ0

韓国は日本の何分の一程度の国なのにLCCがやたらと多いよな。経営成り立ってるの?


124:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:39:55.15 ID:xRMGvD930

>>120
RSはヤバイらしいな


123:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:37:58.82 ID:J227EnP80

>>120
韓国はのライセンス取得は審査が緩いエリアとして知られているね
日本でのライセンス取得に脱落して、海外でライセンスを取る人も結構多い。


130:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:44:38.51 ID:yNvzMsir0

>>123
朝鮮人のパイロット資格の「搭乗時間」は、
業務上の移動で「客席に座って移動する時間」も積算される。
パイロットの熟練度の物差しになる「搭乗時間」が
「操縦室で操縦している時間」ではない。
コレは事実である。


140:名無しさん@1周年:2019/01/03(木) 23:53:19.65 ID:mKwCrhCi0

ここって以前ドア閉め忘れたまま離陸したとこじゃないか?


149:名無しさん@1周年:2019/01/04(金) 00:04:48.43 ID:XwJbmJjT0

どんなに安くても韓国の航空会社に載るのは自業自得。


156:名無しさん@1周年:2019/01/04(金) 00:39:26.85 ID:oQ8QgFay0

オスプレイよりも遥かに危険な韓国航空機なんとかせいよ




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