1:蚯蚓φ ★:2019/01/16(水) 13:43:25.63 ID:CAP_USER

日帝強制占領期間の終わりから今に至るまで、我が国にはこれという鉄道発展有功者がいない。今、私たちが享受している鉄道サービスは日本の朝鮮侵奪がもたらした大きな贈り物であり、育つ子供たちにもこの様な事実を積極的に知らせなければならない。

これは最近、記者が感じた韓国鉄道公社(コレイル)のあきれた歴史認識だ。

コレイルは子供用インターネットホームページを作って、そこで我が国の鉄道発展に寄与した人物を紹介してきた。大部分が日帝強制占領期間に活動した人々で満たされ、ここにはさらに親日派の名前も上げた。独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

このホームページだけ見れば、我が国の鉄道発展は全て日帝強制占領期間の親日派と外国人事業家の手でなされたように見える。大韓民国を代表する鉄道公企業が作ったとは信じられない内容だ。

問題はこのホームページの主な利用者層が我が国の鉄道の未来を導く学生たちということだ。コレイルは「日帝と親日派がプレゼントした鉄道に感謝の気持ちを持ちなさい」というやり方で鉄道の未来の卵を教えていた。あきれを越えて恐ろしいことだ。

今月15日、これと関連した本紙の記事が出るとコレイルは静かに子供用ホームページの人物紹介メニューを削除した。記者が何回も要求した公式立場や釈明はついに出さなかった。

今年は光復74周年になる年だ。しかし日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。それは物質的である場合があり、文化的や精神的なものもある。また、それは私たちを恥ずかしかった過去に限定されるのを越え、未来の子孫の精神と人生にまで影響を及ぼす。それはあたかもいくら止めようとしても防げない超微細粉塵のようだ。

コレイルの事例は日帝残滓がどんな方法で残っていて、どのように生命力を維持して行るのかを如実に見せた。ゆがんだ鉄道の上で列車がまともに走れないように、歪曲された歴史認識の上では鉄道産業は正常な未来に向かって走ることができない。

鉄道公企業コレイルは国家的自負心に育てなければならない韓国鉄道に、どういう姿勢で対しなければならないのか、から悩むように願う。

[新亜日報]チョン・ドンファン記者
http://www.shinailbo.co.kr/news/photo/201901/1134487_414296_451.jpg

ソース:新亜日報(韓国語) [記者手帳]コレイルに訪れる…「韓国鉄道は日帝の贈り物か?「
http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1134487


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:46:17.62 ID:ZVrStG6r

潰すしかないニダ!


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:46:21.82 ID:3D8WosDb

よし、一度全部取っ払おうw


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:47:15.35 ID:9K1hd1mI

で、建国後に誰が活躍したんだ?


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:47:25.46 ID:/pFHJfu+

こりゃ、鉄道事故被害者が日本に賠償を求める前触れだと思うw


223:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:49:01.07 ID:DL74HdG6

>>8
ありうるwww


277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 15:16:03.56 ID:/tuPdrsZ

>>8
あーセウォル号は日本製アピールしたのと同類かも


409:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 18:23:33.55 ID:nIHB0y19

>>8
賠償については北海道新聞で数年前に言っている。
日本により鉄道が敷設された時に住民が立ち退きになった。
その謝罪と賠償がまだ行われていない。
そして日本は侵略にその鉄道を利用した。
朝鮮人が鉄道を利用することはできなかった。
立ち退きは日本の侵略戦争に協力した事になり心が痛む。
その心の痛みに対しての謝罪と賠償も必要だ。


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:47:32.72 ID:V2RroJrF

どういうこと?
歴史を直視しない民族に未来はない(突き刺さったブーメラン)
っていう自爆芸?


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:47:42.14 ID:5NABxYud

>>1
何でこの記事では具体的な事を書いていないんだろうね?

> 独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:49:19.04 ID:OQIxk+27

ウリジナルヒステリーをコリエイトしたいキティがい民族


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:49:40.09 ID:a5e3Dh3e

>日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。

プッwww

破壊すりゃいいじゃん



287:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 15:25:25.45 ID:wB5TcFPW

>>15
無理、全て破壊したら国が成り立たないレベルだって心の奥で理解しちゃってるからw


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:50:09.66 ID:/UgGrzBA

つまり韓鉄も訴訟対象ニダって曲解するんだろ


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:51:23.25 ID:/9sbuESh

で、誰がどうやって韓国鉄道作ったのか言ってみろと


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:51:23.05 ID:gGisiYda

>独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

居ない奴の名前を書けと  これぞ朝鮮人w


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:51:55.97 ID:etgMVY2K

不都合な真実


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:52:41.69 ID:5g3QGhti

日帝残滓を探し出して潰していく仕事を作れば、かなり人を雇用できるんじゃないかい?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:53:05.26 ID:4kI2maUy

日本内地にもなかった標準軌
ありがたく思えよ


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:54:55.89 ID:D+o59onL

>独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

ゼロから鉄道作ったのは日帝だろ
なんでその遺産を引き継だだけの韓国人が主役になれると思ってるんだ、反日こじらせ過ぎた半島キムチ記者w


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:55:47.20 ID:vnhpzdFe

あれ?日本が東海道新幹線開通させた時に、ディーゼル列車を
それ風に塗装してなんちゃって新幹線走らせたりして
パクリ続けている国はどこですか。


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:57:08.07 ID:LIrWh+FV

日帝残渣だから全廃しろよ


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:57:17.74 ID:w1L3jypU

>>1
いったんレールから何から引っぺがして処分、すべて韓国製で作り直せばいいと思う。



77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:06:26.86 ID:pRMRc930

>>41
レールは摩滅するから、さすがに当時のが現役ってことはないと思う。
トンネルとか橋梁を破壊してほしい。


161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:27:07.90 ID:TO3oOUAh

>>77
北朝鮮のレール締結式でレールの横っちょが官営八幡製鉄所のロゴだったけど
当時最新の50kgレール
もう百年前の物だけども…
開城の工場といい日帝謹製は頑丈すぎて良くない


169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:29:52.92 ID:rrzfCN2t

>>161
発電所もそうらしい
北朝鮮の悪口を言いたがらない
韓国の技術者もさすがにあきれてた


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:57:22.23 ID:ZD/WJC9i

だっていないものはいないんだから、書きようがない。
あっ、コリエイト…w


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:57:32.91 ID:dfWUU7A2

チャングムみたいに創造すればいい
多分ソイツは新幹線の産みの親(日帝は彼の業績を盗んだ)として記録される


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 13:57:35.71 ID:4T5Ujn5X

日本だって最初の新橋~横浜間あたりはイギリス人だのアメリカ人だのの名前が出てくるぜ。
その鉄道発祥の地イギリスに高速鉄道を輸出するってのが痛快なんだけどな。



111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:14:48.18 ID:vkBI7Vdw

>>44
そのえげれすさんも。
当時、ダイヤを作ってたページさん。
もちろん企業秘密だから見せないが、うっかり日本人の助手に見られたら
「これどうですか?」と改良案持ってくるとか。。
神戸に赴任したトレビシックちう外人さんが、日本人鍛えてやるぜ嫁ももらった!
…おまえら好きにしろ、と。


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:03:15.71 ID:uFFJnoQf

いつものように破壊して歴史をコリエイトすればいいんでない?


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:03:54.89 ID:BmuTrdr/

都合が悪ければコリエイトだが流石に韓国が鉄道を作ったとは言えず精神論のみだなw


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:05:44.67 ID:3NHMDGRv

超高速列車をガムテープで補修する功労者をほめたたえるがいい
じつに韓国らしい


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:09:09.39 ID:gER5MIyy

日帝残滓の鉄道を破壊しないのが親日派。全て破壊しろ。ソウル大学も破壊しろ。
あれも日帝残滓だ。


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:11:11.86 ID:Nojfroom

>>1
「独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役」を具体的に書けよ


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:11:51.64 ID:JXWxMcwX

http://web.archive.org/web/20020316061126/http://foreign.korail.go.kr/japan/centennial/year/main1.htm
これコレイル作だが、やたら古いから件のページの話ではないと思う
ただ、鉄道史の土台は日本しか出てこないね



109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:13:42.77 ID:iAZiCiho

>>99
実際日本が整備したしね。
それこそ朝鮮人独自資本の私鉄があったら歴史は変わってたかもね。


112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:14:49.08 ID:OmRVbVrT

ウリ達の気に入らない歴史をウェブサイトに書くとは何事ニカ!!
韓国に対する愛はないのか!!


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:16:24.53 ID:DL74HdG6

これこそが日帝残滓の象徴的遺物なのだから新しく敷き直すべきだよな
韓国独自の敷設方法で


141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/01/16(水) 14:23:06.45 ID:toyqzf7n

>>1
韓国初だったソウルの地下鉄も日本のODAで造られたんだもんなw




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