1:動物園φ ★:2019/03/11(月) 11:27:17.96 ID:CAP_USER

2019年03月11日10時52分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

現代(ヒュンダイ)自動車が中国現地の一部生産ラインの稼動を中断したのに続き、起亜(キア)自動車も中国で一部生産ラインを止める見通しだ。

10日、現代車グループによると東風悦達起亜車は中国江蘇省の塩城第1工場生産中断を検討中だ。塩城第1工場は起亜車(50%)と東風自動車(25%)、悦達グループ(25%)が2002年に合併会社を設立後、最初に建設した工場だ。

現代車グループは「中国市場で競争力を向上するために塩城第1工場稼動中断を含む多様な方案を検討している」と話した。生産中断時期は現代車北京第1工場が稼動を止める5月以後になる可能性が高い。

東風悦達起亜車は塩城第1・2・3工場に年間89万台が生産可能な設備を保有しているが、昨年は37万1263台を販売するのに留まった。年間平均稼動率が41.7%に過ぎない。起亜車は2017年3月に韓国政府がTHAAD(高高度ミサイル防御体系)を韓半島(朝鮮半島)に配備した後、販売量が急減した。

https://japanese.joins.com/article/087/251087.html?servcode=300§code=300


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:30:41.87 ID:lc8AvKOa

半島に帰れよ
もうすぐルノー撤収だろww


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:31:01.69 ID:mFws35Cq

一方GMとルノーは韓国を切り捨て。


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:42:01.20 ID:oltKLwdC

中国人にすら、韓国車を買う奴は頭おかしいって言われてるからなw
韓国車=ポンコツが世界共通のイメージ、もう騙されるバカは居ない


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:44:20.59 ID:9xIZ2o6E

>>1
流石の韓国も撤退は出来ないんか 中国w


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:49:03.82 ID:M1bReWvd

10年ぐらいまえにヒュンダイのCMで
「ベンツを所有してる人は、ヒュンダイも所有してる」的なものが流れてたけど
中国でも同じようなCMしてるのかね・・・
俺は、そんなわけねぇー、そんな奴一度も見た事ねぇーと思ってたけど


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:51:32.69 ID:Mb45zRPF

中国も車売れなくなってきてるから


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:59:38.16 ID:thOiXL3w

韓国車と同じくらいの性能や品質の中国の車は、価格が半分くらいらしい。
それでは勝負にならない。


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 11:59:46.37 ID:EPOMSPg6

こりゃなかなかのニュースだな
起亜もって話になるとこりゃもっと他もあるんじゃないかって憶測が出てしまう。
そうとう悪いのは間違いないんだな


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:08:31.80 ID:qi9urVyw

韓国うんぬんよりまず中国の景気が悪いということだろ?


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:21:19.56 ID:dqPowXgx

>>22
中国内工場出荷数 1月
中国 83.1
日本 42.9
独系 46.0
米国 20.4
韓国 6.2
仏系 1.5万台

この後もっと不景気
在庫だけで今年は行けるんじゃ無い?


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:12:58.30 ID:xhaqZ7eY

韓国人は物作りを生業とする者を軽視するから、結局は製造業は廃れる。ストするだけでなく労使でどうやって生き残るか考えることができない。


27:ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw :2019/03/11(月) 12:15:44.51 ID:CX2Sd6js

トンスラー 「宗主国様、どうかウリナラに御慈悲を…」


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:28:12.91 ID:fsx+nFSB

中国産のヒュンダイ、キア車を輸入できるようにすればいいじゃん


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:28:30.71 ID:qQ4WGwuh

また 1台買うと もう一台プレゼントやればいいのではないか?


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:44:08.93 ID:07Sc2NVq

生産能力の半分しか使われていない、加えてさらに労働生産性が極端に低い(50人程度のラインを100人で回している)。
労組との取り決めでその工場で作られた車を海外など他に回すことは出来ない。
生産車種の変更も労組と協議の上、承諾を取れないと変更できない(需要の変化にすぐには合わせられない)。
ぶっちゃけ操業すればするほど赤字になるんだよ。


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:46:44.66 ID:NWiyJDQU

パヨクは日本車が嫌いで中国車や韓国車が好きなのに、何故買ってやらんの?(・ω・)


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 12:51:09.83 ID:Xq/nMWxh

>>38
彼らは反米的な活動が好きだけど、自分の子弟はアメリカの大学に留学させたりするわけです。
それと同じようなことではありませんかね?


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 13:05:17.79 ID:RqcOIVNS

>>1
この工場、現代グループでは屈指の生産効率を誇っていた
本来なら、ここをフル稼働して韓国内の工場潰して
韓国内には中国生産を販売すれば現代はボロ儲けなんだけどねえ


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 13:02:58.01 ID:RqcOIVNS

まあ、工場自体は中国の自動車メーカーに売却できるだろうし、できるだけ高値のうちに売ったほうがいい


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 13:25:16.43 ID:dqPowXgx

>>42
合弁ですから勝手にはうれないし身ぐるみ剥がされて終わり


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 13:41:10.26 ID:NZJG6tVq

>>42
中国自動車産業全体が深刻な供給過剰ですが、
買ってくれるところがあるといいですね(遠い目)。


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/11(月) 13:28:13.43 ID:uRIO6CVE

円高と民主党政権になれば復活できるに違いないニダ!




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事