1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/03/13(水) 00:57:19.27 ID:CAP_USER

韓国の現代(ヒュンダイ)自動車が日本市場での自動車販売を検討していると、3月7日付で現地の電子新聞が報じ、話題になっている。

 日本では2009年まで正規輸入を行っていたが、販売不振により撤退を余儀なくされている。昨年の現代自動車(乗用車)の輸入台数はたったの4台と、壊滅状態と言うより“趣味の世界”のようなものだ。

 今年1月に開催された『デトロイトモーターショー』では、乗用車部門で高級車ブラント『ジェネシス・G70』が自動車産業のオスカー賞ともいわれるNACOTYを受賞、SUV部門でも『コナ/コナEV』が受賞するなど高評価を得ているが、一度、大失敗している日本で、果たして受け入れられるのだろうか。

 「日本市場には2001年に参入し、小倉優子やペ・ヨンジュンがCMキャンペーンに登場するなど大々的な広告戦略を打ち出しましたが、結局、ブランドイメージや信頼性の低さ、アフターサービス面での不安から市場を開拓することはできませんでした。韓国政府が日本の自動車販売網を『閉鎖的』と批判したことも物議を醸しましたね。今では品質もかなり向上し、世界販売台数はホンダと同規模にまで成長しています」(自動車ジャーナリスト)

最近では頼みの綱の米国で売り上げが低迷しており、ここ10年で最低水準にまで落ち込んでいる。日本市場に食い込みたい思いはかなり強いようだ。

 しかしながら、専門家の間では早くも懸念の声が広がっている。
そもそも現代自動車は当時からユーザーやマスコミへの対応が酷いものでした。取材の依頼をしても定型文の返信すらないこともざらで、本気で日本で車を売りたいと思っているのか疑問すら感じましたね。ましてや日本では全国どこでも安心して乗れるトヨタが王座に君臨しており、御三家と言われる、ベンツやアウディ、BMWですら購入するのをためらう人も多いんです。しかも最近ではレーダ照射問題や徴用工問題など日韓関係も悪化しています。タイミング的にもかなり厳しいと思いますよ」(自動車雑誌ライター)

 欧州メーカーからデザイナーやエンジニアを軒並みヘッドハンティングし、自動車業界の“新星”として躍進した現代だが、ここに来てその輝きにも陰りが見えている。アメリカ車ですらいまだ完全に受け入れられていない日本市場での二度目のチャレンジは、やはり無謀なのだろうか――。かつて現代自動車をタクシーとして購入した都内の個人タクシー運転手が言う。

 「信用して買ったのに、あっけなく撤退してしまいました。二度と選択することはないでしょうね」
 失った信頼を取り戻すのは、新規参入よりも困難なのかもしれない。


https://wjn.jp/sp/article/detail/7762454/
週刊実話 2019年03月12日 18時15分


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:00:06.01 ID:X5HDSQvH

同胞に売りつけるニダw


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:01:27.75 ID:TKGhBLpN

購入する検討する方は日本ではこのメーカー車は他ディーラ車に乗り換える時
下取り価格が付かないと認識して購入して下さい (´・ω・`)


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:01:49.57 ID:mIHqNMvs

>全国どこでも安心して乗れるトヨタが王座に君臨しており

農村では軽トラ4WD最強なのだが…


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:03:25.73 ID:Wo1FATe3

サムスンがおま環やって この体たらくなのにようやるわ


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:04:20.94 ID:BabUwb9q

日本で5台しか売れなかったんだよね?
それで再チャレンジとか何考えてんの…



206:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 03:01:05.97 ID:SAsGZNpS

>>17
アメリカでは5台以上売れてるでしょ?
なんでアメリカ人は買うのかね


273:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 04:09:16.70 ID:hEdp5+QP

>>206
富士山載ったポスターとかホンダに似せた車売ってるから、アメリカ人が騙されて買ってしまうのだろう。


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:04:30.36 ID:FchV/Hf6

客を放り出して逃げたメーカーが相手にされるわけない


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:05:58.09 ID:h3kwkjkR

ベンツアウディBMWが御三家なんてのは日本じゃ通用しないからなあ
故障なく安全に乗るだけなら日本の国産メーカーが最強過ぎて他は全て趣味の乗り物

その趣味が何の取り柄もないどころかデメリットばかりが目立つ下位互換じゃ売れる訳がないわな


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:07:14.42 ID:Bga+6pi7

アメリカで韓国車が年100万台売れてるって
馬鹿じゃねーの!w



27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:08:06.45 ID:h3kwkjkR

>>23
アメリカ人は割とバカだから…


175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 02:42:35.40 ID:L10VubTc

>>23
レンタカー、タクシーが昔は多かったよ
実際に10年前はレンタカーで乗りました
翌年はカムリ指定にしたけど安いのは韓国車


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:07:51.09 ID:FchV/Hf6

中古の下取りに値もつかないだろう
やるなら安売りしか道はない


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:07:42.89 ID:mg1z04rM

ユニバースってバスなら結構売れてなかったか?


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:08:58.32 ID:Wo1FATe3

>>25
超不評とか聞いたけど


155:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 02:24:25.42 ID:07EtLO67

>>33
国産のが納期すごいかかるからその場しのぎだったとか


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:08:27.52 ID:WINJ5Phb

アメリカ中国で失速してるからでしょ


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:08:31.59 ID:e5NV0Q0s

40年生きてきて、ヒュンダイのタクシーを2回見ただけ。
フェラーリのほうが圧倒的に多い。


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:08:59.69 ID:TMfkEHxD

車は命に関わるからな、安けりゃ粗悪でも良いって訳にはいかない。
まぁ精々キャンペーンとかCMで日本に金落として消えてくれ。


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:13:22.27 ID:cT6VNpxM

カーグラフィックの長期テスト用で1台
どこかの自動車博物館用で1台
民団の公用車で関東・関西で各1台
で4台は売れるんじゃないだろうか???
キムチですら韓国産は売れないのに
どうやって売るんだろうか????



282:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 04:18:08.48 ID:hX1tN/hi

>>43
欧州車かぶれのCGが自腹で長期テストなんかやんねえよw

百歩譲って車両はメーカー持ちで、更に広告費たんまり貰ったらやるんじゃねえの?(´・ω・`)


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:18:22.75 ID:X2EGxtQS

>>43
日本には300万人の在日韓国人がいるのでまぁ50万台は売れるだろうな

愛国心あるならさ


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:13:43.73 ID:vCV8BBld

>>1
命に関わる事に韓国製は無理
だから韓国産キムチも食べない


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:14:34.32 ID:Gw1Tguif

主力が
2005年に設計された三菱4A4型エンジンと同系のエンジン
設計が古いうえに、ほとんど改良されてない

だから、環境基準をクリアできるかも怪しい
そんなの持ってくるな



209:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 03:02:43.10 ID:g4sTs1tD

>>46
いや現代のGDiエンジンって、θ2は腰下が4D56、Λエンジンは6G72そのままだよ
一応エンジンが腰下腰上で別物なのは承知だよね?

ただクランクメタルを安いのにして、コンロッドを焼結合材にしたせいで車両火災が頻発してる


263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 04:00:46.20 ID:Gw1Tguif

>>209
それじゃー、ワールドエンジンの開発って
シリンダーヘッドとブロックのアルミ化だけしかしてないような
感じなんだが



48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:15:00.34 ID:BabUwb9q

朝ドラ「あまちゃん」で見た事ある


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:16:32.81 ID:gklOeigj

町で見かけただけで恐怖


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:16:45.64 ID:4ZFaxkr8

むかし三菱とヒュンダイが一時提携したとき。
ちょうど友達がディーラーに勤めていたのだが、
久しぶりに会って飲んだときに、
「ヒュンダイのって売れたのか?」と聞いたら、
「売れたよ、何と2年で1台もwww」と爆笑してた。
はなっから社内でも売れるワケないと思っていたので
まさかの1台売れたときは、
営業はみんな「嘘だろ?おいw」だったのだとかw


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:17:51.50 ID:LpdPX9un

>今年1月に開催された『デトロイトモーターショー』では、乗用車部門で高級車ブラント『ジェネシス・G70』が自動車産業のオスカー賞ともいわれるNACOTYを受賞、SUV部門でも『コナ/コナEV』が受賞するなど高評価を得ている

これマジ?日本での不評ぶりをみるにつけどうにも信じられんが、アメリカに輸出されるキムチ車は高品質なの?
なんか事情がありそうだな
事情に詳しい方、解説お願い…



102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:40:35.50 ID:wSh9UmBA

>>54
本当やで この受賞したジェネシスは割りとイケてた 見た目は現行スカイラインに似てるけど
売れてるかどうかは知らんが
ライバルよりたぶんちょい安いだろうからそれなりに売れてるかも


253:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 03:41:39.53 ID:ETMyJu8j

>>54
こういう賞は初期品質や見た目が評価されたもの。
最低10年は乗るんやから、


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:17:56.96 ID:yXTzC2i/

知り合いがめちゃくちゃ安価で買ってたな。
速攻で手放してたけれど。

安物買いの銭失い


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:17:53.86 ID:zHz/VNVA

NHKがロケ用に大量購入してくれるよ


103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:41:16.13 ID:nn7EVF4C

>>55
実はハリウッドではカークラッシュ撮影用として人気があると聞いた事がある
見た目がそこそこ良く、クラッシュシーンでは派手にブッ壊れ、何より安いのが理由だとかw


119:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:48:40.78 ID:4ZFaxkr8

>>103
そう考えれば、テキトーに運転して、
こすったりぶつけたりしてもそのまま修理は一切しないで、
ドアが外れて落ちそうとか、ボンネットが開いてるとか、
そんな状態で乗っても一向にかまわないというのは魅力的かもな。


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:24:43.40 ID:Oj5u5bju

イオンで売るのかな?


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:25:33.91 ID:ELWQgVQC

そりゃ勝って3年後に再撤退されたとしたらまったもんじゃない


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:23:27.28 ID:Yv7MhIlR

一時期はよく見掛けた、ヒュンダイのバスも殆ど見掛けなくなったよな。
「売れないのは差別ニダ」って、WTO提訴かも?



68:競馬王絶倫将軍2019(ぱよぱよちーん) ◆gZia2qsaO6 :2019/03/13(水) 01:24:54.30 ID:mE0GLqeB

>>65
そのバスは既に日野かいすゞに替わってるよ。
その為に日野といすゞの合同会社「J-BUS」を設立したんやで。


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:25:49.13 ID:cqi+CZiA

大崎にヒュンダイの整備やってる工場があったけど、今でもやってるのかな


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:27:29.30 ID:4ZFaxkr8

いすゞのフローリアンとヒュンダイの新車の
どっちかを只であげると言われたら、
間違いなくいすゞのフローリアンを選ぶ。



131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:57:18.81 ID:W12jxAtV

>>76
思いっっっっっ・・・・・切りいすゞに失礼だと思う。


83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:31:25.96 ID:Gw1Tguif

アメリカで売れたのは
車を数台所有できる上に、恵まれた環境(税制、ガソリン安、でっかいガレージ)
があるの上に、そもそもアメ車が壊れやすいので修理や整備が当たり前だから

安いので、サードカーやレンタカー、低所得者向けとして売れた

日本だと、ポンコツ車を所有する余裕はない


86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:32:28.28 ID:dwYs31K2

一部の地域でレンタカーから始めたら駄目なん
カーシェアとかある程度安価に設定すれば数が捌けるんじゃない



95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:38:08.25 ID:Gw1Tguif

>>86
5年で減価償却して、5万円で売って海外に流すのか?
日本で中古の現代車なんか、売れるとは思わん

結局、割高


87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:33:02.32 ID:XTZf3kcT

ロシア向けに輸出したらいいじゃん?
2つ割りにして日本産高級スクラップに混ぜてさ


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:33:23.47 ID:/Gv/Zpr1

> 「信用して買ったのに、あっけなく撤退してしまいました。二度と選択することはないでしょうね」

走る棺桶を信用する個人タクシーってどうなのよ…


120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:49:16.19 ID:1f96NIDd

前回の日本市場参入時に
「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」
と大見えを切った割には誰も知らないうちに消えてしまったヒュンダイさんが何しに来るの?と

>>88
たしかジャズタクシーの人じゃないかな。
選んだ理由が「鉄板が厚いので音響面で有利」だけだったはず。
当時すでに日本の車は軽量化のために高張力鋼使って薄くなってたからね。
まあご覧の有様な訳だが。


94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:35:52.22 ID:BoPty1lw

中国での販売量が激減してるからなあ


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:38:11.04 ID:S3hYsSR4

真面目に韓国産の車なんて欲しがる理由は何?値段?
格安の国産中古車とどこが違うの?
しかもヒュンダイの店なんて殆どないから国産中古車の方が部品やサポートに困らなそうまである

若者の車離れなんて言われてる時代に安くて質の悪い車にわざわざ乗るやついるの?
車に詳しくない人ほどディーラーにきっちり聞ける国産車買いそう
逆に詳しいやつはヒュンダイなんて買わなさそう



113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:45:54.65 ID:X2EGxtQS

>>96
見た目結構いい、内装も。
が、性能はやばい。
勝手に回るエンジン、坂で止まると下がってしまう、などなど日本では聞いたこともない不具合の山


98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:39:21.48 ID:zMyge5Rx

見たことない車だなと思ったらマティスだったことがあった
2-3度見たけど同じ車だろう
地元の中古車屋がディーラーになってたけど速攻撤退で梯子外されて間もなくつぶれてた


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:38:41.47 ID:OM7TA8gp

1万円以上する韓国製品を買う人の気が知れない


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:50:53.20 ID:mWh4nSzZ

>>97
1万円どころか、100均のでも韓国製はパスする


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:39:34.15 ID:GMV0LqgK

バスとか日本で売れちゃったから勘違いしてんだろうな。
バスは日本のメーカーが2車しかなく生産が追いついてなかったから仕方なくなんだけどな。


106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:42:08.08 ID:U7+N05Lj

「世界で売れているヒュンダイ車が日本で売れないのはシャベツニダ!」
「日本は様々な理由をつけて外国車に参入障壁を設けてるニダ!」
「日本はヒュンダイが売れないことに謝罪と賠償するニダ!」


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 01:49:49.32 ID:S3RVOiSu

わざわざ選ぶ理由が無い
それ以外に何があるってんだよ


138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 02:01:34.59 ID:iydlz+m4

韓国の評判悪い日本なんかより、ベナンとかサントメ・プリンシペ辺りがいい市場になると思うぞ
「日本の方から来ましたニダ!」 でイチコロじゃね?


156:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/13(水) 02:26:05.02 ID:Tejupcrm

>>1
日本は全部品の備蓄が必要なんだが。
生産終了後、10年は部品供給を途絶えさせない。
そこまでして日本市場が欲しいのかね?




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