1:名無しさん@涙目です。(家) [ニダ]:2019/03/24(日) 19:29:25.28 ID:EZlnHsSX0 BE:151915507-2BP(2000)

「電気自動車用バッテリー市場は韓中日3カ国の激戦場です。サムスン、LG、SKを筆頭とした韓国と、CATLを含んだ中国、パナソニックを中心とした日本が激しく競争しています」。

このうち韓国企業が最も成長可能性が大きいという判断を下した。日本企業は円筒形バッテリーに依存して拡張性が劣り、政府補助金に頼った中国企業は安全問題で厳しい状況に直面するというのがキム社長の見通しだ。このようになれば韓国3社がバッテリー市場をリードし、「第2の半導体」に十分に成長できるということだ。

キム社長はすでに電気自動車市場が急成長段階に入り込んだと判断した。彼は「2025年に純電気自動車用バッテリー需要は2017年の10倍水準である年間1000ギガワット時規模に達するだろう。既存の内燃機関車に対する各国の規制とともに自動運転という新しい自動車文化まで考慮すれば毎年成長率は50%に迫るだろう」と説明した。

電気自動車の価格競争力もまた急速に改善していると分析される。キム社長は「自動車価格と運営コストなどを含めば各国政府の補助金を除いてもすでに内燃機関車と電気自動車の価格は同等な水準に下がってきた。自動車製造原価だけ見ても2022~2023年には同水準になるだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000029-cnippou-kr


3:名無しさん@涙目です。(東日本) [US]:2019/03/24(日) 19:33:31.74 ID:/npVT2jD0

日産が余計なことしなければ…
中国に電池拠点出来たのはあのミスタービーンのせいだろ


4:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2019/03/24(日) 19:36:40.00 ID:xZDQBeC40

また勝手にホルホルしてる…


6:名無しさん@涙目です。(庭) [PL]:2019/03/24(日) 19:37:57.91 ID:3zhx1iiR0

>>1
必死だな


7:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]:2019/03/24(日) 19:41:36.36 ID:HLdV0Sue0

てか自動車用バッテリーの分野でヨーロッパやアメリカが全然出て来ないけど、何やってんだろ。


9:名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ID]:2019/03/24(日) 19:48:02.25 ID:cBArhlwl0

>>7
ドイツは中国、フランスは韓国と組んで欧州に電池工場を作る
まあドイツは技術開発するだろうけど


8:名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]:2019/03/24(日) 19:45:20.37 ID:UYx11U990

はい、完全個体電池~


13:名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]:2019/03/24(日) 20:01:13.13 ID:Vd+QI1Qo0

前は水素ガーって聞いたけど飽きたのか。


15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]:2019/03/24(日) 20:12:23.11 ID:+fCj/Vvg0

第三者じゃなくて自分で言うのかよwwww


19:名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ]:2019/03/24(日) 20:35:45.99 ID:E9P8Zqs20

韓国さん、良かったね
それでも、良いんじゃね


20:名無しさん@涙目です。(新潟県) [CA]:2019/03/24(日) 20:38:58.23 ID:i9Q2zXnd0

でも爆発するんでしょ?w


21:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2019/03/24(日) 20:40:06.87 ID:1XyQx/mP0

韓国がこういう言い方をするのは韓国が完全に出遅れてる時


25:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]:2019/03/24(日) 20:55:34.91 ID:d+rr+MzP0

ま、頑張れよ 日本の会社は買わないだろうけどな
売れてないヒュンダイだけに提供したってシェア取れないだろ


30:名無しさん@涙目です。(アラビア) [JP]:2019/03/24(日) 21:10:40.15 ID:15iAWdb+0

よそ者に全部の情報を開示してるわけねーだろ
浅はかな見通しだな


32:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]:2019/03/24(日) 21:40:39.61 ID:0TewQr0v0

補助金とかお前らもやん


33:名無しさん@涙目です。(中部地方) [FI]:2019/03/24(日) 21:45:58.71 ID:IuwX53qu0

バッテリー市場の前に国が生き残れるのか?


34:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR]:2019/03/24(日) 22:00:54.39 ID:RQQuilZ00

そもそも2023年までお前らの国は存在するのか?(笑)


36:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]:2019/03/24(日) 22:21:09.07 ID:UqBiHy1j0

EVにも投資が必要そうだな
新しく政府投資するらしいし電池に投資しろ


40:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]:2019/03/24(日) 22:45:36.47 ID:UqBiHy1j0

最近劣化しないバッテリー作ってなかったっけ?
どこか忘れたけど


43:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2019/03/24(日) 23:25:40.09 ID:R7TBkY5B0

EVが高いのはバッテリーコストが問題なんだろうが。w


46:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2019/03/24(日) 23:35:20.12 ID:R7TBkY5B0

>受注残高は現在425ギガワット時。受注残額基準では約50兆~60兆ウォン

ドルに直すと1kwhで104~124ドルで受注していることになる。
ギガファクトリーのパナソニックのコストは100ドル、まだ負けてる。


49:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2019/03/24(日) 23:48:34.89 ID:R7TBkY5B0

2年前にLG化学が利益なしでシボレーBOLTのバッテリーを納めた
金額が1khw145ドルだったから2割以上価格が下がっている。
1kwh70ドル以下にまでなったら雨後の竹の子みたいにEVが出てくるはずだが
それが2023年だと予想しているのだろうか。



50:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]:2019/03/24(日) 23:52:17.15 ID:UqBiHy1j0

>>49
へー
シェア奪ってから稼ごうって魂胆だろうけど
そんな事やっても、もう中国いるから無駄だね


53:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2019/03/24(日) 23:55:30.27 ID:R7TBkY5B0

>>50
中国は品質面で安定してない他に特許の壁があるから
それが切れるまで韓国に追いつけないらしい。


52:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2019/03/24(日) 23:54:51.13 ID:YUQ6HPOj0

>日本企業は円筒形バッテリーに依存して拡張性が劣り、

まずココがさっぱりわかんねぇw 詐欺師テスラ以外でそんなもん使って無いがw
と思ったら、キム社長の自画自賛かよ、流石自己評価だけは以上に高い



56:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2019/03/24(日) 23:59:32.45 ID:R7TBkY5B0

>>52
パウチ方式は昔のCDチェンジャーみたいに数枚1ケースになっていて
それを何個も並べることで容量を自由に増やしていけるからじゃない?


59:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2019/03/25(月) 00:06:35.45 ID:zqsK88zx0

>>56
ソリッドステートは高い安全性から、そういう方式になる予定だが
現状のEV用でも、積層モジュール化でスペース効率の良いカード状だし
円筒形なんて、テスラだけやろ


57:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2019/03/25(月) 00:01:34.21 ID:MXvN4zmZ0

>>1
韓国にだけは絶対に勝たすな。
3Dテレビの二の舞だ。
あいつ等が台頭したジャンルはダンピングでシェア取っただけで技術的競争は死んでる。


58:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN]:2019/03/25(月) 00:03:00.83 ID:zUf8Mz7i0

韓国制電池って爆発するイメージしかないよな




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