1:荒波φ ★ :2019/04/01(月) 09:52:05.44 ID:CAP_USER

■ピーナッツアレルギーのある10代の少年の「搭乗拒否」で議論に
■機内食からピーナッツ成分を含む食材を除くことに

大韓航空が、機内食で提供してきたピーナッツのサービスを全面的に中止することにした。

大韓航空は「おやつとして提供してきた『ハニーナッツ』製品のサービスを先月25日から中止し、代わりにクラッカーを提供している」とし、「数週間内にナッツ成分が含まれたすべての食材を機内食から取り除く予定」だと先月31日、明らかにした。

このような措置は、最近大韓航空がピーナッツアレルギーのある16歳の少年の航空機搭乗を拒否したという事実が伝わり、議論になったためだ。米国アトランタの地域放送などの26日の報道によると、アトランタに住むこの少年は、アトランタ~仁川間のデルタ航空の機内ではピーナッツのサービスが中止され、特に問題に直面しなかった。しかし、デルタ航空の提携会社である大韓航空を利用して仁川~マニラ行きの航空便に乗る前に「ひどいピーナッツアレルギーがあるため機内でピーナッツのサービスをしないでほしい」と要請したが、大韓航空側から「飛行機から降りるか、ピーナッツが提供されるのを受け入れて乗るか、二つのうちいずれかを選べ」と言われ、結局飛行機から降りたという。ピーナッツアレルギーがひどい人は、粉を吸い込んだだけでも呼吸困難などの症状が現れる。

波紋が大きくなると、大韓航空は28日(現地時間)、「心から謝罪する」という内容の謝罪文を公開した。大韓航空と提携を結んだデルタ航空も「大韓航空と今回の問題を調査するために協力している」と明らかにした。

大韓航空は2017年にもピーナッツアレルギーのある乗客にマカダミアナッツを提供し、議論になったことがある。当時、大韓航空は仁川発ニューヨーク行きの飛行機で、ピーナッツアレルギーのある4歳の子どもにマカダミアナッツなどナッツ類が含まれた機内食を提供した後、子どもが機内で呼吸困難状態になったことがあった。

大韓航空関係者は「(ピーナッツのサービス中止は)ピーナッツアレルギーの乗客が航空便に乗れず不便を強いられたことを繰り返さないため」だとし、「今回のピーナッツ製品およびピーナッツ食材のサービス中止の決定は、ピーナッツアレルギーの乗客のための最小限の安全措置」だと述べた。


2019-04-01 00:54
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/33134.html


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:53:56.69 ID:pNLacKYz

>>1
>「飛行機から降りるか、ピーナッツが提供されるのを受け入れて乗るか、二つのうちいずれかを選べ」

なんでこの二択になるのか、思考回路が全くわからん



27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:09:58.96 ID:v7hQzZ8Y

>>2
大韓国航空の対応の方が合理的ともいえる
いくら対応したところでリスクは残る。
かえってピナーッツが提供される環境でマスクで完全防護して登場してる方がマシかもしれない。
ANAとかJALの対応は表面的なもので疑問が残る。


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:57:41.51 ID:XCB54Q1I

>>2
粉でもアレルギー起こすからな。

その飛行機を時間徹底して掃除しないと防げないから、
降りてもらうしかないんよ


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:54:39.82 ID:EAoUmfJO

小麦粉アレルギーの少年現る


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:56:58.23 ID:ffP4tgDS

彼ひとりが自由する為に
その他全員が不自由な思いをするべきだと思う


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:57:47.35 ID:gx1RCXIj

いやアレルギー持ちの旅客の搭乗拒否が正解かと
ピーナッツ調理した鍋やフライパンも使えないんだぞ?
ピーナッツ出さなきゃ大丈夫って意識じゃ危ないだろう



16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:02:56.32 ID:97Jwhame

>>6
>>1をよく読め
アトランタからデルタ乗って仁川で大韓航空のマニラ行きに乗る継ぐ
デルタには事前に連絡を入れて対応できたのに、デルタから事前に連絡を受けて大韓航空の対応は
搭乗後ナッツ食うか降りるかの強制選択

事前に連絡を受けたからできないならデルタにそう伝えれば乗り継ぎに大韓航空を使わなければいいのに
直前でやるからタチが悪い


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:06:39.55 ID:gx1RCXIj

>>16
そう言うことじゃないぞ
結果としてピーナッツ全面中止にするんだろ?
それで対策はバッチリこれでアレルギー持ちでも乗れるね!
って言ってピーナッツ調理した鍋で作った機内食でアレルギー反応出しかねないから
アレルギー持ちは搭乗拒否しとけって言ったんだぞ?
かの国にそんな管理が出きるとは思わんしな



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:11:35.06 ID:97Jwhame

>>21
だから、直前で連絡したじゃなく事前に連絡してデルタが対応できたのに
大韓航空はできないのにもかかわらず事前連絡を受けた段階じゃなく
乗客が搭乗した後に食うか出るかの選択を強要

アホなレスする前にちゃんと人のレス読め


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:14:11.48 ID:v7hQzZ8Y

>>21
ほんとそう。
ピーナッツの提供を中止したくらいで危険が無くなるわけじゃないもんな。

要するに、この搭乗客の少年2人はクレーマーなんだよ。
ピーナッツの提供がそこまで問題になるほどの重篤患者でもないのに
周囲への提供中止を求める。過剰な対応を請求しすぎ。


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:58:50.82 ID:/gLryyk6

ハニーナッツって韓国土産でもらったことあるわ
アーモンドだったけど


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 09:59:00.48 ID:dyZa086z

ハニーナッツ作ってるメーカーから
抗議のデモとかやりそう


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:00:08.24 ID:nSRLOEmX

>>1
あのピーナッツなにげに美味いのよ
提供されなくなるのは残念だわ


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:02:49.57 ID:80PLEJpr

クレームを言われたからそれだけやめる
他のことには気が回らないし、回す必要も無いと思ってる
だから、また同じようなことを起こす


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:03:23.74 ID:NbKieos7

大韓航空からピーナッツを取ったら何が残るんだ。


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:05:12.23 ID:NErbiV+i

サービスの不味さ対応の不味さを指摘されてんのに、じゃあピーナッツの提供を未来永劫停止するニダ!、では別に解決しないんじゃね
韓国らしくていいとは思うけどさ


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:06:56.20 ID:gmZ2BosT

大韓航空、ナッツリターンて名称でピーナッツ売ったら繁盛しそう
アジアの空港のお土産店で販売しろよ


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:11:54.80 ID:Qt398G9S

<丶`∀´> ウリは551の豚まんとたこ焼きアレルギーニダ


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:13:18.85 ID:k2VaWKAb

対応出来ないからって、予約の段階で拒否してれば問題なかったんだよな


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:13:43.04 ID:JHeJqlbM

そういえば先月、株主総会で韓進グループの会長が大韓航空の経営から追い出されたてたな。


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/01(月) 10:13:36.70 ID:jTt/NkOB

厳しく怒られないと決して謝罪しない仕組み




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事