1:名無しさん@涙目です。(秋田県) [US]:2019/04/21(日) 14:50:26.87 ID:3dXJRJZG0 BE:194767121-PLT(12001)

タレントの千原せいじ(49)が21日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、新1万円札に実業家の渋沢栄一の肖像画が採用されることへの韓国メディアの反発に対し「ほっといてほしい」と、不快感をあらわにした。

 韓国メディアは「日本の帝国主義時代に朝鮮半島の経済を奪い取った主役」(朝鮮日報)と強調。渋沢が設立した第一銀行が大韓帝国時代の1902~04年に朝鮮半島で発行した紙幣に渋沢の肖像画が使われたことを「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、韓国に恥辱を抱かせた」と主張した。KBSテレビは「過去の歴史を否定する安倍政権の歴史修正主義が反映された可能性がある」との見方を伝えた。

 せいじは「ほっといてほしい。そもそもよそさまのお札に文句をつけるなんて、俺がもし逆に韓国国民なら、恥ずかしいからやめてって思う。そういうことじゃないからっていう」と、韓国メディアの反発に不快感。

 「地球上でそんな人と国なんてあるんやろうかと思って。地球上で。関係ない、全く関係ない隣の国の紙幣が変わったいうことを、ウチは腹立つって言うような国が地球上にあるんやろうかと思って、衝撃でした」と、驚きをあらわにした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/21/0012262140.shtml


2:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2019/04/21(日) 14:51:47.42 ID:ByFAjb/I0

ええこというやん


4:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2019/04/21(日) 14:53:57.15 ID:VnlWqwTq0

せいじはタックルで前に国交断絶も言ってたな


7:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2019/04/21(日) 14:56:19.36 ID:Ae5du5kl0

日本によって中国の属国から開放される以前の朝鮮半島の経済って物々交換が主体だったのに奪うもクソも無い


10:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [DE]:2019/04/21(日) 14:58:00.37 ID:PSsF81rPO

乙武室井祐月の並びで言うことも席も左側って狙い過ぎだろ


11:名無しさん@涙目です。(庭) [TW]:2019/04/21(日) 14:58:07.81 ID:SY/VQrYJ0

せいじもほんこんも真っ当な意見なんだよな
アホは右寄りダーとか騒いでるけど


12:名無しさん@涙目です。(長野県) [KR]:2019/04/21(日) 14:59:41.61 ID:PrN9jODs0

だいたい韓国人が収奪されたとか言うけど、何をどれだけ取られたかはっきりさせて欲しいわ。日本はかなりインフラとかに投資してんだけど


15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:02:46.02 ID:see5aD9i0

???「知らんオッサンとかどうでもいいわー」


21:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [CZ]:2019/04/21(日) 15:07:40.80 ID:UE8wQtBaO

たまには良いこと言うやんけ、やすし


62:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2019/04/21(日) 15:32:08.59 ID:ys5HwxVe0

>>21
やすしじゃないやろ よく見ろや、きよし


26:名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT]:2019/04/21(日) 15:10:55.92 ID:+YgtDct80

お札に旭日旗デザインとり入れたら発狂モンだな


27:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2019/04/21(日) 15:11:50.26 ID:n8d8tgbm0

札が変わったことじゃなくて
占領された時代の初の韓国紙幣が彼らの屈辱的な歴史の象徴のひとつで
それを再燃させるようなことは侮辱だといってるんだと思うよ
個人的には効いてるぞって思うからどんどんやればいい



35:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP]:2019/04/21(日) 15:17:17.06 ID:WoCFYGFG0

>>27
物々交換からいきなり貨幣経済に発展させられてブチギレしたんだよな


30:名無しさん@涙目です。(庭) [TW]:2019/04/21(日) 15:14:10.20 ID:LK+rif5R0

手足ない人がテロリストと渋沢栄一イコールにしてたよね
あんなのTV出したらあかんよね


39:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:19:09.75 ID:v/dg+aqf0

まず片付ける問題片付けてから新札だなんだといってほしいわ
慰安婦、徴用工
日本政府に曖昧にされてる


40:名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU]:2019/04/21(日) 15:19:26.03 ID:Npwcpr7d0

ひるおびで日本銀行の人が新紙幣作る時は各国に了解得てから刷るって言ってた
韓国メディアは文句言ってるけどムン政権は一切紙幣に言及してないって事は日本側が言質取ってるんだろうよ



109:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [MA]:2019/04/21(日) 16:02:21.22 ID:p6dWEjxr0

>>40
普通に考えで他国の紙幣に対して国として正式なクレーム出すのは流石に恥ずかしいって思ったんだろうな。
マスコミはそんなの関係なからやりたい放題。

そもそも韓国人のどれだけが渋沢栄一を知ってるのかって気もするわ。


41:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:20:24.64 ID:ce7o0CFR0

せいじも感情的になって同じことしてるじゃないか!って室井とかに突っ込まれてたけど的外れで草


43:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [FR]:2019/04/21(日) 15:22:29.29 ID:LopR2yo20

起用人物はどうでも良いんだが、デザインがおもちゃっぽいのは何とかならんの?見た目が安っぽいんだよな。


46:名無しさん@涙目です。(山梨県) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:23:46.38 ID:mtzZuTcr0

朝鮮人は同じ人間じゃないからね;;
人間にすごくよく似てるけど;;;
まずはそこを勉強しよう><


53:名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]:2019/04/21(日) 15:26:33.49 ID:DmH6PqpB0

せいじ以外と良いこというんだよな、毎回


58:名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:29:26.44 ID:ZuzkU/mb0

まあこれで韓国が怒ってるなら何よりだな
勝手に火病らせときゃいい


61:名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]:2019/04/21(日) 15:30:19.69 ID:jGu0aiip0

あれだけ流通してた伊藤博文の千円札には、文句言うどころか大事に掻き集めてた朝鮮人がなんだって?
鳥頭のアレらとちがって日本人はちゃんと事実として覚えてるのだよ。
旭日旗をなんの問題にもしてなかったし、慰安婦を良い外貨稼ぎだとして羨ましがってた事も。
昭和50年くらいまで生まれなら普通に覚えてるはず。そろそれいい加減にしとけよ、マジで。



95:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [CA]:2019/04/21(日) 15:53:21.24 ID:2YOJIzbQ0

>>61
むかし韓国へ行ったときウォン札での支払いより伊藤博文の千円札での支払いの方を喜んでたよ


72:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2019/04/21(日) 15:39:08.12 ID:N4Tb8s8g0

全国ネットの地上波TVでせいじのこの発言を放送できるようになったのは
評価できるよね

欲を言うなら、「韓国とは戦争していないし、朝鮮半島の当時の政権と合意の上で
併合したので植民地支配ではない」と歴史的事実を公にできるようになればと思うわ


81:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2019/04/21(日) 15:42:59.24 ID:aLnLGyRM0

お前正論ばっかだな素晴らしい


104:名無しさん@涙目です。(茸) [FR]:2019/04/21(日) 16:00:48.16 ID:I/m8M6yn0

そもそも日本の朝鮮統治は、赤字も赤字大赤字で搾取なんてもんじゃ無かったからな、借金肩代わりするはインフラやらなんやら整備投資して日本経済疲弊しまくり、しまいにゃ226事件まで起きた始末。


118:名無しさん@涙目です。(関西地方) [MX]:2019/04/21(日) 16:13:22.69 ID:INHwUxud0

おいおい、コイツ台本どおりに喋ってるだけやから
騙されんなよ


116:名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]:2019/04/21(日) 16:07:58.35 ID:v1RNrTzd0

そもそも半島の何割の人間が関心を持ってるのか


124:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]:2019/04/21(日) 16:27:54.18 ID:PbwZHbPc0

初めての近代的な紙幣に韓国に恥辱を抱かせた
おもろいな


127:名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]:2019/04/21(日) 16:31:44.44 ID:4QlFLtOa0

特定アジアの歴史観は国家の所有物のようなもの
日本とは共有しないし、一種の人格を持ち始めている
情報に人格があるわけないのに、国が解説を付け加えて日本を非難しようとしている

ジャーナリズムという解説も権力側だってことだね




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事