1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/04/26(金) 18:49:14.61 ID:CAP_USER

佐賀県は25日、韓国の格安航空会社(LCC)のティーウェイ航空が佐賀空港と韓国の大邱(テグ)国際空港を結ぶ路線の運航を5月28日から休止すると発表した。大邱便は3月末に定期便化したばかりだが、利用者数が伸び悩み、同社が運航継続が困難と判断した。休止を受け、佐賀空港の国際線は事実上4路線に減る。

 韓国第3の都市と佐賀空港を結ぶ大邱便は、ティーウェイ航空が2018年12月23日に定期便の釜山(プサン)便を就航させたのに合わせ、プログラムチャーター便として就航した。今年3月31日からは、週2往復から週4往復に増便して定期便化した。

 県空港課によると、大邱便の18年度の利用者数は5230人で搭乗率は47・8%にとどまり、19年度も同水準で推移していた。同じティーウェイ航空のソウル便(78・6%)、釜山便(67・3%)と比べて「見劣りする数字」(空港課)で、同社が想定していた採算ラインを下回っていたとみられる。

 空港課には23日にティーウェイ航空から運航休止の連絡が入った。廃止ではないものの、10月27日以降の冬ダイヤでの運航も未定としている。空港課は「ティーウェイからも『残念』という認識を聞いており、経営判断としては仕方がない。県としても認知度を高めきれず、非常に残念」と話し、ソウル便や釜山便の定着を図るとした。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/367114
佐賀新聞 8:30

https://i.imgur.com/0pthEJ3.jpg

ティーウェイ航空


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:50:46.32 ID:yXvzngdW

仙台市も韓国と姉妹都市だったな


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:52:43.33 ID:ZZ118iZ0

連休中は韓国が人気てのは嘘だったな。


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:54:24.16 ID:DOcs4Bdd

日本側の努力が足りなかった
日本に非がある
賠償せよ



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:46:36.31 ID:70Zh8J+T

>>5
乗るごとにティーウェイ航空が1000万円を乗客全てにプレゼントする、とか企画できなかったのはマズかったね。


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:56:35.60 ID:a4cNWWCy

韓国の格安航空会社というだけでアウト


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:56:04.18 ID:zW99BkzK

当たり前だろ


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:57:46.97 ID:3drxtb45

本当に訪韓日本人増えてるんですかねえ?


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:06:51.28 ID:+C3ykq6F

2ヶ月で休航ってどんだけマーケティングいい加減なの?


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:44:35.91 ID:QRqDEhkp

>>13
してないだろ。飛ばして駄目だったから撤退


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:07:58.30 ID:eyaWASMC

ボッタくりやインフラも整備されてないとこのはいかないわな。


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:20:19.95 ID:7VqTta0x

だから韓国に関わったってろくな事が無いとなぜ学習出来んのだ
この期に及んで理解できない経営者は無能としか


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:21:07.68 ID:TNwS2FZe

佐賀の運気が急上昇するんだね


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:23:37.11 ID:yRabw8QY

つまり韓国人も乗らなかったってことだわな。
佐賀人はその幸せを噛み締めよう


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:27:28.73 ID:VIqjzVNC

>>1
日本人相手なら何をしても構わないと、国民全体が考える国に行く必要がどこにある?


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:27:48.90 ID:GiopUE0m

韓国から日本へ
日本から韓国へ
これの旅行客過去最高とか言ってなかった?


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:36:54.04 ID:lQRCEoAe

おめでとうございます~♪


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:55:22.73 ID:mrlx99i0

嫌韓とか抜きで聞きたいんだが、大邱って何か観光できるものあんの?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:57:44.83 ID:tVXiS0JN

>>1
> 県としても認知度を高めきれず、非常に残念

認知度を高めた結果がこれだろ?
こんだけ反日してるのが周知されれば行く奴なんか居るか!



46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 22:03:49.35 ID:BcJM7HWC

>>29
韓国の安物LCCに営業するよりも
熊本空港発着の貨物便を佐賀空港に持ってくる来る営業努力の方が
確実なのと思いますがね佐賀県は?


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 20:16:42.46 ID:X+OfaIvh

あんなに反日やってればなw


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 20:27:23.81 ID:nPzq+dFA

空いた離発着枠には、台湾便や東南アジア便を誘致しろ。南鮮便が再開しようとした時には「発着枠が一杯なので無理です」状態にしとけ。


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:49:01.31 ID:QRqDEhkp

>>34
繁忙期だけ地方空港同士を結ぶ路線とか開設出来ないものか。


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:17:48.70 ID:xZLICYCd

何故定期便化したのかわからない2か月でやめるなら
ほとんど乗客いない状態だったんだろうし?
増員するって確信でもあったのか?


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:40:34.15 ID:oj5LS0E+

佐賀って公立の学校が韓国と短期で交換留学するんだっけ?


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:42:19.31 ID:1dqtDLB7

むう、佐賀に逆法則発動のヨカンw


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:50:51.01 ID:y9NcIWiG

それなら中高生の韓国修学旅行を強化しよう
と言い出さないから佐賀はまだ正気


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:55:44.34 ID:4b1MEbzg

(;▽;)  イイハナシダナー


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 22:28:16.04 ID:k1JOxKX9

というか、佐賀空港なんて国内線が成田と羽田しかなくて、
伊丹/関空にも名古屋にも行けないくらいなのに韓国便ありすぎだろ



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 22:31:19.93 ID:Ts9kmN+S

>>49
新幹線を作らせないことで空港利用させたいんだろうが、現状でもだれも文句言わないんだよな。


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 22:35:41.59 ID:v0SZ8H2y

2018.12月末から運行して搭乗率が変わらず50%以下なのに2019.3月末に増便って

担当者連中がキチガイでなければどれぐらい騙されてたのか接待されまくってたのか…




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事