1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/02(木) 12:42:48.15 ID:CAP_USER

大韓航空の国際線の70%でファーストクラスが消える。

大韓航空が1日に明らかにしたところによると、来月1日から国際線27路線の座席運営方式を現在のファースト、プレステージ(ビジネス)、エコノミーの3クラス制からプレステージとエコノミーの2クラス制に変更する。

大韓航空が現在2クラス体制で運営する路線は全111路線のうち49路線だ。来月1日からはさらに27路線が追加され、76路線でファーストクラスがなくなる。全路線のうち31.5%の35路線にだけファーストクラスが残る。

これは旅客機の座席を効率的に運営して収益性を高める措置だ。大韓航空関係者は「中短距離路線のうちファーストクラス需要が低調で相対的にプレステージクラスの需要が多い観光路線に適用する」と話した。また「既存のファーストクラス利用客の不便を最小化するためプレステージクラスの機内食などのサービス品質を高める」と説明した。

今回の決定により北米20路線ではカナダ・バンクーバー路線とトロント路線の2路線でファーストクラスをなくすことにした。欧州18路線ではスペイン・バルセロナとマドリード、トルコ・イスタンブール、クロアチア・ザグレブを結ぶ4路線でファーストクラスをなくす。オセアニア4路線はオーストラリアのシドニー路線だけファーストクラスを残し、ブリスベン、ニュージーランド・オークランド、フィジー・ナンディの3路線は2クラスに転換する。独立国家共同体(CIS)6路線ではウラジオストク、サンクトペテルブルク、イルクーツク、タシケントの4路線でファーストクラスをなくす。

短距離である中国・東南アジア・日本などアジア路線の大部分ではファーストクラスが消える。中華圏27路線では金浦(キンポ)・仁川(インチョン)~北京、金浦・仁川-上海、香港、台北の6路線だけファーストクラスを残すことにした。東南アジア23路線はタイ・バンコク、シンガポール、フィリピン・マニラ、インドネシア・ジャカルタ、マレーシア・クアラルンプール、ベトナム・ホーチミンとハノイの7路線を除きすべての路線を2クラスで運営する。日本12路線も金浦-羽田、仁川-成田、金浦・仁川-関西、仁川-中部の5路線だけファーストクラスを残すことにした。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252970&servcode=300§code=300
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年05月02日 10時10分

https://i.imgur.com/xgE28YD.jpg
来月1日から大韓航空の国際線の70%からファーストクラスが消える。写真は大韓航空のエアバスA380。(写真=中央フォト)


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:43:56.51 ID:+KhdTTbD

安売りが加速するねw


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:45:11.30 ID:ehyTvyjY

ナッツ姫対策だな


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:45:34.71 ID:LOIdcF3j

ファーストクラス廃止したら客離れして収益落ちた、って事実が過去にアメリカで実証されてんのに何やってんだ?


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:51:35.44 ID:PRTCLUX1

>>4
アメリカだとそうかもしれないが、韓国のエアラインでわざわざファースト乗る人間ってどれだけいるのか


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:53:47.43 ID:kLGQzNFN

>>4
接待を含めた韓国人客のファーストクラスの利用が落ち込んで、収益源にならなくなったという事じゃないかな
見栄を重視する韓国人なら、中小企業の社長でもファーストクラスを利用していただろうし、
財閥企業なら部長以上ぐらい、緩くファーストクラスを利用できていたと思う
今の韓国では、中小企業だけでなく、財閥企業でもファーストクラスの利用は厳しくなっているはず


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:47:35.00 ID:80VEb4Wt

大韓のファーストって安っぽかったよねw


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:47:19.62 ID:fH6rbXZk

景気最悪で貧乏人ばかりだからそもそもファーストクラスなど乗る人がいないニダ


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:58:26.93 ID:ZfPtKOKB

>>5
これだな 利用客が減ってるのが理由だろ


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:48:02.56 ID:S9t65kpJ

ファーストクラスとかそういう時代じゃなくなったからな


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:49:08.16 ID:divxYK6P

本物の富裕層は、プライベートジェット乗るし、大韓航空乗らない。
ビジネスを20席ほど作って、
空席ができたら普通の客を乗せてやればいいと思う。


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:49:18.03 ID:jkVyIKFr

大韓航空は基本的には韓国人が利用するからな、
ファーストクラスを買える人が激減してるんだろ、
それくらい経済が詰まってきてるんだな。


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:52:05.58 ID:80VEb4Wt

アシアナもそうなんだけどどこの事務所だよって
感じのあせた色使いだからファースト感が無いんだよね


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:52:37.20 ID:JeXHiK2Y

ファーストクラスが
空席だらけだからと
正直には言えないわな。


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:54:28.83 ID:1cvao/2W

大韓航空って系列にLCCなかったっけ?
客層被るの大丈夫なのかな
それにセレブ層からソッポ向かれたらどうすんの?


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:55:21.53 ID:NwwbD0se

ナッツ事件のときファーストクラスには2人しかいなかった。だから不機嫌になり事件も発覚した(目撃者)!
機材使い回しでビジネスにすれば当たった客はファンになるね。


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:55:31.75 ID:/5jm+1em

ファーストクラス無くしても
他の座席が空いてたら意味無いんやで


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:56:25.71 ID:Y+NxV7hK

対抗出来るファーストクラスの献立を提供出来ないんだよ。
キャビンアテンダントが言ってたが 基本ファーストクラス利用者は寝てるんだって。
理由は現地到着したら 直ぐにプレゼンテーションを最高のコンデションでやれるようにする為だって。本物のお金持ちは シンガポールからニューヨークまで
ガルフストリーム G550レンタルジェットで12時間ほどで現地の会社の一番近い
空港を利用するんだと。


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:58:04.37 ID:kvJCuu6w

座席を廃止してつり革にしろ足腰弱い奴はござで十分
これでもっと回転率があがる


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 12:59:21.47 ID:O6tSDBry

格差社会の国で、ファーストクラス、スーパーシートが無くなるのは、

単純にガルフストリームが売れてるんだろうよwww

そのうち革命が起こるぜ



32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:04:48.26 ID:64W2bdlW

>>25
きっとそれだな。二極化が進んで金持ちがプライベートジェットに移っただけ。


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:03:51.66 ID:hnpJFRbF

マイレージ貯めてアップグレードサービスは廃止するニダよ。


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:03:56.27 ID:43qi3im8

ファーストはどうでもいいけど、定員アップは勘弁だな


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:04:34.20 ID:GGOJzcfJ

国際線はエコノミーやビジネスでは儲けでなくて
実質ファーストクラスで利益確保してるって聞いたけど違うの?



39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:08:34.45 ID:U5AshQbf

>>31
普通はそうだろうけど
大韓のファーストって意味不明じゃん
これは珍しく正しい判断だと思う


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:05:01.54 ID://O88IIW

ナッツが入った袋を開封するのも面倒になったニダw


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:05:58.17 ID:+xUK8fND

豪州線も無かったけど今でもそうなんかな


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:07:05.83 ID://O88IIW

そのうち座席も無くなってブルーシートに座らせんじゃない?w


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:08:17.62 ID:0tKX10Km

実際乗ってる大半はマイル貯めてた奴ばっかりだからな


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:11:16.66 ID:DXMfnVU3

まあたぶんここも、プレミアムエコミー相当の新座席ができて
また三クラスシステムに戻るから。
 

歴史は繰り返す。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:11:22.73 ID:O6g9glFN

ファーストクラスの需要が少なそうな路線にまで設定する必要ないしな
ビジネス増やしたりプレエコ設定する流れだな


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:13:04.13 ID:ELnZldND

ファーストクラス利用者多いのなんて欧米の路線だけだったろうし
需要少ないならなくすのがいいだろうな


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:15:58.95 ID:XLBn0s8i

ファーストクラスの予約が入ったら
その度にエコノミーの足下にレッドカーペット敷けば良いだろ


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:22:49.14 ID:or62V929

今の韓国の産業に残されているの安売りだけ。
当然販売高はかろうじて確保しても、利益が激減しここ三年以内に全産業が破綻に追い込まれる。


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:30:15.21 ID:3hhzBPok

大寒航空
乗る奴の気が知れないw


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:36:42.14 ID:sI5LgMJQ

ファーストクラスを無くして外国人の搭乗が減って大韓航空がさらに苦境に陥るんだろ


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:42:13.39 ID:DmingeuG

韓国旅行のメリットって安いだけだから
座席も安く済ませようって客が殆どなんじゃね


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:44:12.75 ID:A+BqX6vI

ファーストクラスで唯一サービスされているトンスルは、ビジネスクラスでもサービスされるようになるの?(・ω・)


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 13:51:53.32 ID:PpbBr9jU

売れないのは致命的だな。
格安航空会社と化すのかな


66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 14:00:52.63 ID:sI5LgMJQ

大韓航空はナッツ姫事件や色々やらかしているから4月8日の会長(韓進グループ)の
死去によって迷走を始めるんじゃないかな
アシアナ航空も今身売りの最中だし韓国の航空業界に明るい未来はなさそう


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/02(木) 14:02:51.64 ID:mydG+nvR

ビジの席が良くなったから当然と言えば当然のような・・・
前はファーストでもあんな囲われたようなシートじゃなかったのに、今じゃビジでもプライベートスペース+ほぼフルフラットだろ・・・そりゃね




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事