1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/03(金) 22:25:43.61 ID:CAP_USER

年内の売却作業完了を目標に組織のスリム化に取り組むアシアナ航空が無給休職に続き希望退職の切り札を出した。

2日のアシアナ航空関係者などの情報によると、アシアナ航空人事チームは最近イントラネットに「希望退職申請受付」の告知を掲載した。対象者は2003年12月31日以前の入社者で国内勤務の一般職、営業職、空港サービス職群のうち勤続15年以上の職員だ。希望退職の申請は今月中旬まで、退職日時は来月30日だ。

希望退職者は退職慰労金の他、子供の学資金を2年間支援する条件だ。慰労金は基本給や交通補助費などを含む2年分の年俸を計算して支給し、退職後4年以内に最大2年間子供の学資金を支援する。アシアナの課長・次長級職員のうち15年以上の職員の年俸は7000万ウォン(約667万円)~8000万ウォン水準と知られている。個人差があるが、1人当り1億ウォンから1億5000万ウォン程の慰労金が支給されるものと見られる。希望退職者のうち転職や創業を希望する場合は外部の専門機関コンサルティングも提供する計画だ。

アシアナ航空は「自助努力に全職員が参加するため無給休職に続き希望退職を施行することになった」とし、「運航など安全と直結する職種は休職や退職から除外した」と話した。

先立ってアシアナ航空は先月29日、営業および空港サービス職、運航管理職、航空エキスパート職、国内整備職のうち事務業務担当者などに無給休職を通知した。操縦士や客室乗務員、整備職は無給休職対象から除外された。無給休職期間は最短15日から最長3年だ。

アシアナ航空最大株主の錦湖(クムホ)産業は「アシアナ航空売却作業において最大限真正性を持って迅速に売却を推進し、ことし12月末まで売買契約を完了する計画」と話した。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=253019&servcode=300§code=300
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年05月03日 18時00分

関連
【中央日報】アシアナに来るものが来た…「最大3年の無給休職」[5/1]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1556678584/


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:30:20.40 ID:QZXB5awT

韓国企業は消滅する定めニダ


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:33:04.92 ID:q7XkjH3P

事故が起きる悪寒


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:34:14.57 ID:nAp4z34N

無給休暇と違い、これは評価してもいいと思う。何もあげずに放りだすよりずっといい。


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:39:25.91 ID:hKLv0DlD

>>6
韓国では「『払う』と言う」と「払う」が別物なのは、スマトラ津波の義援金で立証済だよねw


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:48:44.73 ID:GXKz/Qsf

>>6
学資金の支給など、売却されたら反故にされるに決まってる。
韓国企業だし。


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:34:29.49 ID:hKLv0DlD

韓国企業なんだから、社員に年中無休のサービス労働を命じるとかしてみせてよw


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:37:28.12 ID:6vftk3ML

客室乗務員ならアシアナ航空を機内で自らを販売できるが、運航乗務員はチキン屋をやるしかないな。(・ω・)


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:38:13.52 ID:zc+xvH+i

これはストライキやった方が得だろ、韓国じゃスト中も給料が出るんだからな、10年くらいやった方が得


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:45:48.06 ID:yNZK7TAG

勤続15年って40以上位だな
新しい親会社から管理職来るだろうし
1500万貰ってチキン屋始めた方が利口かもな


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:50:58.35 ID:dMooBshD

こんなの日本の空港に入れるなよ
広島空港も破壊してほったらかしだろが


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:51:17.45 ID:IvQR/WFm

買い手がいるのか?
しかし大変だな
韓国唯一の食い扶持、半導体も将来を見据えると中国には歯が立たなそうだし
韓国経済はどうなるんだろうねw



30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:19:44.19 ID:kc6/Tu6p

>>19
>韓国経済はどうなるんだろうね

もう終わってる。
核を持てば周辺国を脅してなんとか逆転出来るんじゃないかとアホな期待を抱いてるのが現状。


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:51:21.77 ID:DQEO50uX

労組どうすんの、これ


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 22:56:46.60 ID:DQEO50uX

外交のムン 経済のムン ニダ


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:04:33.02 ID:5pnzGZnd

>>1
台湾の航空会社のように、パイロットの過労で墜落事故バタバタを起こす前に、お金、貰うことか大切かも知れない。


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:16:07.25 ID:FXGPqD9y

日本では航空業界は人材の奪い合いなのにな


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:25:52.28 ID:13ZhrZ8Y

約束守らないかもよ。
辞めて欲しいから言ってみただけみたいな。
こんな小さな約束事はひっくり返す予感。


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:53:23.78 ID:VbmEmnYE

サムスンも遅かれ早かれこうなる
まずは外国人従業員を切り、
次に勤続年数が長い韓国人従業員を切り
次に間接部門を切る


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/03(金) 23:54:55.31 ID:8+8lFaY5

さすがはムンジェイン政権で絶好調な韓国だけあるね。太っ腹。




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事