1:荒波φ ★ :2019/05/09(木) 10:08:39.58 ID:CAP_USER

現代自動車労働組合が基本給7%の引き上げなどを含めた今年の賃金・団体協約要求案を出した。当期純利益の30%を成果給として支給し定年を延長してほしいという要求も含んだ。業界では昨年会社の利益が半減したのに現代自動車労組が無理な主張を繰り返しているという指摘が出ている。

現代自動車労組は8日に臨時代議員大会を開きこうした内容の賃金団体交渉要求案を確定した。同社労組は上級団体である全国金属労働組合の共通要求案である基本給12万3526ウォン(格差解消特別要求含む)の引き上げを主張した。号俸昇級分約2万8000ウォンを含めば15万1526ウォンだ。既存基本給からの引き上げ率は6.8%だ。

労組は会社の当期純利益の30%を成果給として支給せよという無茶な要求も出した。現代自動車の昨年の当期純利益は前年同期比63.8%急減の1兆6450億ウォンにとどまった。このうち4935億ウォンを組合員1人当たり約1000万ウォンずつ分配せよということだ。基本給引き上げにともなう実質的な賃金上昇分年間400万ウォンと合わせれば1人当たり年間1400万ウォンを超える賃金をさらに求める主張だ。

現代自動車労組は満60歳である定年を国民年金受領直前年度まで延長してほしいという要求もした。こうした内容が貫徹されれば出生年により定年が満61~64歳に伸びる。出生年により国民年金の老齢年金支給時期がそれぞれ異なるのに伴ったものだ。

労組は賃金団体交渉要求の中に賞与金を通常賃金に含めてほしいという案件も上げた。定年退職者代替人材を正規職で補充してほしいという要求も含んだ。


2019年05月09日10時03分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/170/253170.html?servcode=300§code=300


2:チョーセン万歳:2019/05/09(木) 10:12:20.05 ID:PRDYx3Yi

>>1
30%差し上げたら。それで半島内は治まるんだろ。



134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 15:23:11.20 ID:xY/cKxP2

>>2
次の要求は50%じゃね?


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:13:12.87 ID:6CYx5hjz

倒産までストライキしてろwww


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:12:39.22 ID:SSTaNshI

朝鮮日報の見出しが面白い

中国市場で好調のトヨタ、売上高・販売台数が過去最高に 05/09
現代・起亜自動車、中国で4月の販売台数30%減 05/09



22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:20:07.95 ID:eMXH7sD0

>>3
次はトヨタが訴えられるのか


51: ◆65537PNPSA :2019/05/09(木) 10:51:02.84 ID:ku1TSeSb

>>22
トヨタは技術移転に積極的じゃないって理由で韓国では嫌われてた


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:13:31.69 ID:f+VkgjQT

すべて吐き出せ


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:13:52.27 ID:/6dgGLVZ

<丶`∀´>純益全部寄越せニダ


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:14:50.54 ID:8QHpfsrL

株主気分だなw


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:17:35.60 ID:gmbwPj4p

伝統のゆすりたかり文化がみごとに花開いてるな。


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:17:53.57 ID:qrySlnVO

これが韓国人の思考
慰安婦合意破棄もおかわり出来ないからだもん


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:18:54.51 ID:R0aOopH8

馬鹿者30%じゃ少ない、50%にしろ!


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:19:00.80 ID:9ZMj08iC

資本主義の失敗を得て共産圏に引っ越しか。シナリオ通りなんかねぇ。


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:21:21.27 ID:/n++sF+s

分配じゃなくて経費なんだよ


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:21:42.26 ID:Yd09ACmu

まともな企業は韓国から逃げて海外でやり直すしかないな


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:22:03.19 ID:dGqHzbvM

純益の30%寄越せって言うんだから、赤字になったら逆にカネ払ってくれるんじゃねーの?


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 13:51:24.85 ID:8DlSsRNZ

>>27
な~るほど。赤字の時は損失の30%を従業員が払う。
なんか、日本の赤字会社にこの方法を現代方式として教えたい。


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:22:22.24 ID:4chVVlQj

現代自動車自体は、中国当たりのメーカーに買収されて生き残るだろうけど
国内の生産工場は全滅しそうだな。


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:22:25.36 ID:nvWJSa4x

現代という会社は超競争社会の中でサムスンに入れなかった超エリートがいく会社
ゆえにサムスンに対する嫉妬心が凄まじく、「サムスンと同待遇」を目標に労組が動く

そして韓国人の特性として「強い要求」が凄まじく、それが破滅の道であろうが「今」がよければ関係ない



33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:24:25.34 ID:4chVVlQj

>>29
でもさ、サムスンは45歳定年だろ
その点、現代は60まで働けて、自分達の子どもも入社特権がある
トータルでみればサムスンよりいいのでは?


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:19:47.70 ID:9ZQXGsSA

>>33
数年後に会社が残る可能性低いだろ


135:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 15:38:20.98 ID:i8W4PxOW

>>33
トータルでみるとか難しいこと言ってやるなw


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:24:52.02 ID:QPbctGRY

今ヲン安だからチャンスだぞ!
一台買ったらあと2台おまけキャンペーンでもやれば?ww


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:34:25.97 ID:2L+SmB9D

上げてやれよ、それでおさまるんならさ
会社がどうなろうと知ったこっちゃないから


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:36:45.63 ID:4jm/48C/

俺がヒュンダイの社長ならもう廃業するわw


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:39:17.28 ID:9r6ERLva

>>40
売ろうにも買い手が出て来ないだろうなこんなんじゃw


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:37:12.90 ID:u3dEjI8u

こんなん見ていたら外国からの投資も減る罠w


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:39:21.94 ID:3L5PM2El

そのうち発行済み株式の50%を従業員に渡せとか言い出しそう


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:50:31.18 ID:xYarHaeV

>>43
社会主義路線だからその要求が出ても不思議じゃない
GHQ的な財閥解体ができないならウリ達の手でやるニダ
会社をウリ達の手で動かすシステムに変えるニダ


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:50:47.30 ID:dGqHzbvM

>>43
社員持ち株会がめちゃめちゃ強くなった会社って時々あるよな。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:40:40.43 ID:lzlREPn1

成果給ってなんか成果あげたのか?


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:48:19.88 ID:xYarHaeV

外資は韓国に投資して欲しいニダ?
ありえんわ


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:50:53.73 ID:NQIdoSo5

莫大な赤字出して
「黒字分配したんだから赤字も分配ですよね、はい減俸」くらいやっとけ
株主?知らんがな


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:59:25.11 ID:Mnfecw+0

実に朝鮮人らしい…

破綻してもこんな面倒な社員付きのラインならただでも売れんだろうなあ


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:59:34.73 ID:o50QA7Gy

現代自動車の賃金はトヨタよりも高いのに、さらに無法な賃上げ要求か。
ポンコツ車を高コストで一体どこで売るんだよ。


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 10:59:51.13 ID:qOYUSwCD

ストライキ三昧で会社の存続がヤバイのにまだ金を寄越せとごねる
アホ労組の幹部は会社潰した後で殺されないのかね?


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:12:38.84 ID:bHNwwE0O

これは労働組合が正論
現代自動車は払いなさい


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:20:11.37 ID:+91eBWdG

>純益の30%分配せよ

いつも思うが、赤字になったら請求書に化けるのだろうか?

株主はそう覚悟してる


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:21:00.64 ID:5crpev/8

もう経営陣は会社潰して夜逃げしたほうがいいんじゃない?
こんなのとこれ以上関わったら骨までしゃぶられるぞ


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:29:10.40 ID:yss8sVDz

いや、トヨタが現代従業員を全員雇用してトヨタの生産システムで現代車を製造すれば世界最高品質の自動車が作れるだろう


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:40:52.28 ID:F17o6ccP

>>70
なんで?
必要ないじゃん。


85:化け猫 ◆BakeNekob6 :2019/05/09(木) 11:57:35.22 ID:WmscogyO

>>70
スバルBRZ:トヨタ86
ダイハツ・トール:トヨタ・タンク/ルーミー、スバル・ジャスティ
とまでは言わないけど
せめて
トヨタ・キャバリエ程度のクルマが作れるようになってから出直してきな。


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:30:58.71 ID:7iSBgvOc

韓国人と関わったら負け


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:34:55.01 ID:RqR8sfUq

パヨク政権は労組の味方だから
どうしようもないねぇw



82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:48:00.01 ID:QqIgUnPF

>>73
自国企業を軽視する日本企業も大概だが、それに輪をかけるようにひどい国の政府があるんだな、と痛感したw


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:45:25.94 ID:CCCGUvkH

前の崩壊の時もこんなんしてたなwwww


83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:54:03.16 ID:58EDxY56

ミンス特需の頃、ヒュンダイにはかつて自社ビルに10兆ウォン(約1兆円)ものを金をかけて
「クライスラービルよりも立派なビルを建てるニダ!」と鼻息荒かったくらい潤沢な資金があったのに
いまやEVの開発費用も十分に捻出できないくらい資金不足



109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:36:52.24 ID:QqIgUnPF

>>83
よく知らんけど、ろくに成果も出していない社員に年収900万円(ヲンではない)くらいだして羽振りが良かったみたいだぜ。
使いすぎたんだろうな。
幾らミンス特需とはいえ、韓国車は残念でした。日本にあまり輸入されず…。
恰好の金づるだったのにね、当時の日本は。


84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 11:54:18.09 ID:XhqOlBcY

>>1
いいよーその調子だよー


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:02:11.20 ID:9kcTcbQB

<丶`Д´>
  当たり前の話ニダ!
  白丁の最低賃金をガンガン上げるからには両班たる現代自社員の賃金はガンガンガンガン上げるべきニダヨ!


92:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:03:07.96 ID:/Tv6jVQ8

>>1
素晴らしい
労働者の権利は擁護されるべき
要求貫徹まで初志貫徹!!
頑張れ現代自動車労働組合wwwwwwww


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:17:16.38 ID:KdNEFMuX

労働者有っての会社の利益だ!  半減しようが十分過ぎる程、儲けているんだから

「純益の30%分配」は 当然之事。   赤字で困難というなら兎も角 巨大な利潤が上がっているニダ!

ウオン安で、ますます利益は膨れ上がる一方・・・


98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:18:47.10 ID:dQZeiw4y

バカ労組だなw
会社がなくなったら、どうしようもないのに



100: ◆65537PNPSA :2019/05/09(木) 12:22:57.91 ID:ku1TSeSb

>>98
その場合「会社を潰すな政府が支援しろ!」って会社に立てこもってデモすんだよ


103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:25:41.06 ID:TDHG2hkl

>>98
打倒財閥が目的だから
韓国の労組はムンの手先だぞ


102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:25:09.38 ID:3Huf94hl

そのうち、国内製造無くなるな
失業者増加、貧富の差拡大とか

韓国らしい自滅スパイラル


105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:27:57.02 ID:sFeC/gJr

サムスンの労組がおとなしいのは何で?


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 13:59:57.80 ID:lbeqqDGN

>>105
ほぼ外資だから、従業員からして そんなアホな要求すると、
じゃあストしていいよって
人間入れ替えるだけw


126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 14:01:48.21 ID:Cukp0SHI

>>105
サムスンには労組はなかったんよ。
文政権になってからできた。


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/09(木) 12:37:40.96 ID:LorJ1kQC

ケチケチすんなよ
一回ぐらい全部くれてやれ




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事