1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/21(火) 17:47:12.81 ID:CAP_USER

韓国の自動車生産台数が減っている。世界5大自動車強国という言葉も過去のものになった。

韓国自動車産業協会は21日、主要自動車生産国の1-3月期の自動車生産台数を発表した。これによると、韓国の1-3月期の自動車生産台数(95万7402台)は前年同期(96万2803台)比0.6%減少した。

韓国の自動車生産台数は4年連続で減少している。韓国自動車産業協会は「転換配置や生産ライン調整など労働柔軟性が不足し、韓国の自動車生産台数が減少した」と説明した。

一方、ライバル国のメキシコは同じ期間、生産台数(102万9615台)が前年同期(100万7641台)比2.2%増加した。2016年まで自動車生産台数基準で韓国は世界5大自動車強国だった。当時、メキシコの年間自動車生産台数(237万台、7位)は韓国(423万台)の56%にすぎなかった。

しかし韓国は昨年、メキシコに抜かれて6位から7位に落ちた。昨年の両国の年間自動車生産台数の差は約6万9000台だった。これが今年1-3月期には約7万2000台に拡大した。

2019年1-3月期、世界10大自動車生産国の全体生産量(1849万台)は前年同期比4.6%減少した。韓国をはじめ、中国・米国・ドイツなど7カ国の生産台数が減少した。特に中国は2018年7月から9カ月連続で新規需要が減り、今年1-3月期は10カ国のうち生産台数が最も大きく落ちた(-9.8%)。

一方、日本(0.1%)、メキシコ(2.2%)、フランス(1.3%)は今年1-3月期に生産台数が増加した。この3カ国には輸出販売台数が増加傾向という共通点がある。

チョン・マンギ韓国自動車産業協会長は「世界の自動車需要が減り、主要自動車生産国間の競争が激化している」とし「労使は協力して価格競争力を強化し、政府は電気自動車補助金制度の改編、税額控除の拡大、高級技術人材の養成を通じて未来の自動車の競争力を高める必要がある」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000039-cnippou-kr
5/21(火) 14:59配信 中央日報提供


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:48:10.05 ID:n+ib1fY+

だって…働かないじゃないか


215:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 21:34:02.10 ID:/u/6+Hbu

>>2
で終わり


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:48:13.07 ID:7ubHmctR

パクリ多売に未来などない。現代止まり。


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:49:30.80 ID:BYc8ASJl

EVになれば世界一は間違いない(棒


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:49:34.10 ID:eFPhbCkU

5大なんちゃらとか10大ホニャララとかそぉ~ゆ~呼び方好きネェ


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:50:04.94 ID:rD785dqi

EVが主力になったら中国かインド辺りに持っていかれるよ


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:50:18.36 ID:JPAyxruO

> 世界5大自動車強国
韓国ってこういうフレーズを作ってホルホルするのが好きだねぇw



149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:55:58.67 ID:CTIrW7cS

>>9
5位でもいいって発想だよな
どっかの頭悪い系野党政治家みたい


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:51:54.57 ID:Vkdnb8cX

>>9
30_50クラブとかな
アホかと


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:54:55.60 ID:/bm48kkB

>>12
30-50クラブは来年には韓国は除名らしい


142:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:53:36.33 ID:WN4KkAkD

>>22
あいつら自分達が加入出来るギリギリの数字にハードルを下げてくるぞ


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:50:59.95 ID:IF1LkT/H

メキシコはトランプのせいで税金のメリットが無くなるからこれから減るんじゃね?


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:51:55.25 ID:b2xJWtAJ

ストライキばかりして働かないからだろ


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:52:40.26 ID:TYbPQ0i3

あの労組抱えてたらそうなるわ
ストが仕事みたいだし


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:53:50.33 ID:+mNfkrgv

韓国の本来のライバルって
メキシコ辺りなんだよな。

何で日本だと思ってるのか?


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:53:54.19 ID:+WGAWVG8

現代自って主要業務がデモなんだろ?
それでもなお世界7大強国()なんだ大いに誇って良いぞw


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:54:16.95 ID:sIeMT4Iv

そりゃ急激な少子高齢化で人口が減るんだから内需は年々減っていくだろう
そして国内でボッタクって海外でダンピングという仕組みからすると
海外でダンピングする体力もなくなるから輸出も減るだろう


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:56:30.38 ID:WH0fZjeM

そして4-6月期「10大自動車強国に君臨する韓国」なんて見出しが出る。


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:56:31.27 ID:zjp8CAkb

在日韓国人が現代、起亜のクルマ買えよ。


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:06:00.48 ID:0XIf0vzr

>>24
まったく薄情にもほどがあるよなw
去年売れたのって5台だっけwww


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:57:03.25 ID:NWcGQa9w

5大だの10大だの、自国がギリギリ入る括りが好きねぇ


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:57:34.30 ID:0VJNPdYT

トヨタ一社にも負けてるんじゃねえの?


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:36:23.77 ID:Bjn+T931

>>27
当たり前。


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:57:39.71 ID:jNz+ZSQx

>>1
以前は一台買ったらもう一台おまけでついてくるってやってたじゃん。それを二台にすればいいだけだよw


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:58:22.04 ID:9UvKPehL

そもそもいつ近づいたんだ?


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:58:50.04 ID:zRLSd8jC

「7大自動車強国」呼んで誇ればいいじゃないか。


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 17:58:51.83 ID:qK3O27DN

半島でよく使われるこの「~強国」って、、、、
「強いんだぞ!!」と自称する、みじめさを感じてしまう言い回しに思ってしまう

断トツで1位なら、「強国」だとも思えるが、
4位、5位で強国って、何かもの悲しい


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:01:34.98 ID:fZ4hbpfv

>ライバル国のメキシコ

日本じゃなかったんですか


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:04:00.82 ID:g4hp9UkZ

日産よかマシw


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:10:18.63 ID:np73BbEn

>>38
日産って約320キロ出せるGTR作ってるメーカーなんだが。
比較したら笑われるぞw


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:05:14.59 ID:I+LDy4Gt

韓国自動車産業は労働貴族が支配してるからな、落ち目の三度笠、だってもうしょうがないじゃな~いw


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:11:15.46 ID:9ieD0uuv

日本でも 若者の自動車離れと言われながらも

微微増だが ほぼ現状維持していたんだw


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:15:10.18 ID:kxEc7Sw1

>しかし韓国は昨年、メキシコに抜かれて6位から7位に落ちた。

大丈夫ニダッ!
「5大自動車強国」の呼び名を「7大自動車強国」にすれば問題なしニダッ!


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:16:31.28 ID:bP+pXE+2

韓国人が一切絡まない韓国車なら世界五強入りも夢じゃないかもな


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:19:02.76 ID:YaSVkEgG

生産台数が多いからと中国、メキシコを自動車強国と思ったことも無いわ 生産大国ならそうでも強国は意味不明


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:21:44.15 ID:imh9+VQj

>>55
ブランドで言ったら独伊英仏日だよね


108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:06:33.65 ID:YaSVkEgG

>>58
「5大」で括るのに無理があるし各国各社が積み上げてきた名声や各自のこだわりの対象になるか?が大きいと思う
フランス車はアメリカじゃ皆無、イタリア車もかな? イギリスは生産拠点や資本は外国にシフトしてもやはり腐ってもイギリス車と言うのはあるしね
朝鮮の車に対するこだわりを持って乗る層がどれだけ居るのか?となると全く無いと思う


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:25:07.27 ID:xQ6WB8KF

生産台数が多くても下請けじゃあなあ


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:26:11.83 ID:/mRJnlJk

>メキシコに抜かれて6位から7位

インドネシアだかにも自動車メーカーあったよな
そのうちそこにも負けるかもよ
東欧にもアンティークな可愛いの作ってるとこあったよな


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:27:16.90 ID:GZcmEfBI

珍しいな、メキシコをライバル視してるw


66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:27:47.81 ID:ajj9xjDE

7大自動車強国に入ったニダ


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:28:24.47 ID:kk0SR8Vm

そのうち韓国は世界50大自動車強国とか言い出しそう


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:38:38.94 ID:bNQ/kal7

韓国の自動車乗ってたら
クイズ番組売名大学 立命館大学に通ってるくらい恥ずかしい


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:42:42.12 ID:9eT7PkY5

夫が自動車メーカーの研究職だけど、ヒュンダイの話題が出た事はほとんどないと言ってたな
別に嫌韓でもなんでもないけど
ヒュンダイや韓国自動車メーカーって世界でそんなに存在感あった事あるの?



80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:46:44.19 ID:Bpkf0IWG

>>76
2017年にペルー行ったら結構走ってた。


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:46:46.26 ID:KXRmZOgC

>>76
アメリカだと車なんて動けばなんでもいいって層に需要がある


83:finfunnel ◆rvW46qLwRpKY :2019/05/21(火) 18:48:39.25 ID:sjpQdzez

>>81
砂漠を通過しなきゃいけないから故障したら死ぬって問題があるそうな。
ばれてきたんじゃね。


82:finfunnel ◆rvW46qLwRpKY :2019/05/21(火) 18:47:18.26 ID:sjpQdzez

安かろう悪かろう、すぐ故障するだろう、日本なりすましブランドだろうって事実が、
もうばれてきたんじゃね。


86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:51:28.59 ID:oV/FzUnb

5大ってそんな夢見てたの?


87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:52:19.96 ID:lrpnETtz

造船でがんばれ
作れば作るだけ赤字だけど


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:53:29.70 ID:A/epQqpL

5大がだめなら10大にすればいいだろ


104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:03:36.60 ID:nOpqNmWm

>>88
通貨ではそれで「世界十七大基軸通貨」って喜んでたしね。
(韓国では基軸通貨をハングル表記したものはキーカレンシーを指さない)

ドルに対する取引力ランキングで16位だった。
(ちなみに主要16通貨の対米ドル取引で16位)


89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:55:03.31 ID:Rh71PFoO

もう車は諦めてスマフォ作れば良いじゃないか


90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:56:13.69 ID:G+ZyfoSv

安売り攻勢で2000年代から米国で販売台数を伸ばしたんだよね
アメリカ人からしたら日本製も韓国製もブランド価値としては大差無い
見た目も性能も似たようなもんなら一割二割安い方を買おうという理屈

でも買った車の評価は何年か乗ってみて初めて分かる
長く乗ってその品質の良し悪しというものはバレてくる
おそらく今ではアメリカ人もヒュンダイとトヨタやホンダの違いは明確に認識してるだろう



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:21:13.38 ID:en68liXn

>>90
アメリカ人「ホンデーとホンダって別のメーカーなの!?」


98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:59:16.79 ID:nOpqNmWm

>>90
途上国の方がその現象がクッキリ出るんだよね・・・

タイは2010年前後に韓国車が機爆発的に増えたけど、
最近はもうヒュンダイほとんど見ないレベルになってる。

結局、故障多くて整備できなくて同じところ壊れてパーツもないから、数年でトヨタに戻った。


127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:33:56.57 ID:9eT7PkY5

>>98
タイで爆発的に増えたのに今ほとんど見ないって、買う人がいなくなっただけでなく10年でみんな買い替えたって事だよね
気に入らなくても壊れるまでは仕方なく乗るって人もいるだろうに
人気がない事より10年ももたない事の方がびっくりだわ


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 18:58:38.86 ID:uTVkptoR

アメリカではヒスパニック系とかが安さでヒュンダイ車を買っても、販売店のサポート体制、
故障多さとリセールバリューの安さで次はない。
また昨今の日韓の関係から日本からの技術提供も無くなっているので、デザイナーは海外メーカーから引き抜いても
技術に関しても年数がたつごとに陳腐化して、日独メーカの足元にも及ばなくなる。
少なくても五年後には世界10位以下になることは間違いない。


107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:06:03.25 ID:RfzfAzpC

欲しいのは実力ではなく、なんちゃら大国と呼ばれたり自称出来る名誉だもんな
バカな奴らだ


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:07:36.03 ID:UUbKeyhl

5大〇〇→6大〇〇→7大〇〇…
これでいいじゃないか


112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:10:32.78 ID:nwuKOoov

>>1
>世界5大自動車強国

あいつら、ほんと、こういう表現にこだわるよな
実にアホくさい


117:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:15:26.31 ID:MfarHmqG

そもそも韓国は外国ブランド車の生産が半分以上
サムスンルノーが日産ブランド車の生産で成り立っているように韓国のイメージが悪く自社ブランドでは売れない
ゴーンは韓国救済のため日本向け軽自動車の製造を計画していた


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 19:27:37.90 ID:R9mSQ2H6

経済強国と一緒の扱いでええやん。
今年は6大自動車強国、来年は12大自動車強国、再来年は24大自動車強国で。


176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 20:29:20.99 ID:OhhoRm4V

メキシコ車て気になるな
おそらくデザインは没個性でありきたりなんだろうけど



179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 20:32:01.59 ID:imh9+VQj

>>176
メキシコで完成車(大型バス・トラックを除く)を生産している企業(完成車メーカー)は、
60年以上の歴史を持ち、メキシコでビッグ5と呼ばれる日産自動車、GM、フォルクスワーゲン(VW)、フィアット・クライスラー(FCA)、フォードの5社に加え、
1994年に生産を開始したホンダ、2002年に生産を開始したトヨタ、2014年に生産を開始したマツダ、2016年に生産を開始した起亜の9社。


180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 20:34:15.10 ID:NOcC+rt+

>>176
関税の関係でアメリカに輸出したい企業がメキシコで生産してるだけだよ


196:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 21:13:26.29 ID:nPS6lRav

>>176
フォルクスワーゲンの初代ビートル、日本で最後の頃売られてたモデルはメキシコ工場産が多かったらしい。


181:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 20:35:31.02 ID:EtIdW+4r

ルノーサムスンが切られるともっと減るぞ。


220:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/21(火) 21:39:40.13 ID:V8TAIvoa

>>1
そんなことないニダ自動車産業もケンチャナヨ世界第一位になるニダ!ムンムンを信じるニダ




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事