1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/05/27(月) 19:39:55.25 ID:CAP_USER

「緑の地獄に耐えろ」。現代自動車の高性能ブランド「N」が世界3大耐久レースと呼ばれる「2019ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(ADAC Zurich 24h Race)に過去最大規模で出場する。

ニュルブルクリンク24はルマン24時間耐久レース、ベルギーSPA24時間耐久レースと共に世界3大耐久レースと呼ばれる。特定サーキットを速く走る一般のカーレースとは違い、耐久レースは24時間の総走行距離を測定して順位をつける。完走だけでも認められるレースであり、自動車の性能だけでなく耐久性があってこそ好成績を出すことができる。

現代車は今年で4回目のニュルブルクリンク24出場となる。2016年にi30改造車で初めて参加し、出場車全体で90位だった。2017年にはi30 Nで50位に上がった。昨年はカーレース用車両i30 N TCRが2台出場し、過去最高成績の35位と58位で完走した。

6月20-23日(現地時間)に開催される今大会にはi30 N TCR、ベロスター N TCR、i30ファストバックNなど現代車が保有するNラインナップの全車種がレースに臨む。18-19日(現地時間)に行われた6時間の予選で出場車すべてが完走し、過去最高成績への期待感を高めた。

ニュルブルクリンクサーキットは73のコーナーで構成された約25キロのコースで、狭い道路幅と大きな高低差、さまざまな急カーブなど難しい走行環境のため「緑の地獄」(The Green Hell)と呼ばれる。特に北コース「ノルトシュライフェ(Nordschleife)」のラップタイム(1周のタイム)は自動車の性能とドライバーの実力を測定する基準となる。世界自動車企業がここで発売前の車両の性能を点検する。

1970年にドイツ自動車クラブ(ADAC)が始めたニュルブルクリンク24は毎年190台の車が参加して年間25万人が観覧する。ノルトシュライフェとGPシュトレケというサーキットを連結して使用し、専用レース車が参加するルマン24とは異なり改造した量産車が出場する。最多優勝自動車企業はBMW(19回)だ。

現代自動車の関係者は「モータースポーツと高性能車の開発に対する現代自動車の努力が集約されたNラインナップが過酷な走行条件で知られるニュルブルクリンク24時間耐久レースに挑戦する」とし「3年連続で出場して得た経験と技術力を生かして最高のパフォーマンスを見せることができるよう努力したい」と語った。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=253803&servcode=800§code=860
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年05月27日 15時17分

https://i.imgur.com/7dGpPit.jpg
現代自動車「i30 N TCR」が18-19日(現地時間)、独ニュルブルクリンクサーキットで開催された「ニュルブルクリンク24時耐久レース」予選で力走している。


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:40:46.85 ID:VQJs83iQ

派手に壊れて、ポンコツをさらして欲しい


164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:42:20.85 ID:vh9Q4W4X

>>3
WRCのヒュンダイ勢の活躍を知らない無知な人


176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:48:56.85 ID:29ZtqBTf

>>164
トヨタ:復帰2年目でメーカータイトル獲得
ヒュンダイ:復帰5年経ってもタイトルゼロ


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:40:59.81 ID:CpodI8c3

韓国で死のレースを開催するのかと


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:43:17.54 ID:WyPZNsnp

表彰台登れないと会社が傾くデスマッチニダ!


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:44:01.91 ID:O5rL7N3N

五輪じゃないんだから参加する事に意義があるニダちゃうで


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:42:42.04 ID:X+gLIQQt

>>6
>耐久レースは24時間の総走行距離を測定して順位をつける。完走だけでも認められるレースであり、
>自動車の性能だけでなく耐久性があってこそ好成績を出すことができる

24時間無事だったら大丈夫よ


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:51:37.96 ID:NyVl+99O

>>6
いやこういうレースは参加するだけでも意義がある。
もちろん、他チームへの妨害とかレギュレーションにケチつけるとか
みっともないことしないっていう前提でだけど


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:44:05.79 ID:AyUPP/9q

それ、全国内で公表しろよ?


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:44:06.29 ID:N43bldR9

2分以上走れればいいですね


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:44:46.62 ID:dtLprS9k

雨漏りは心配しなくていいのか?


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:45:38.05 ID:VOU2SrdA

ひょんでひょんで?


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:46:02.56 ID:y9cX9LUh

Nって何だ?またホンダのパクリか。


119:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:54:38.09 ID:7pSfHX72

>>13
この「N」と言うスポーツブランドではBMWでMシリーズを開発してたエンジニアを
引き抜いてやらせてるらしいから戦闘力は侮れないみたいだよ。
ちなみに本当は「M」にしたかったらしいw
さすがにそれでは丸パクりだから、韓国の南陽にあるテストコース由来でNにした。
でも世界的知名度が無いから、ニュルで育てたことにするらしいw

ニュルブルクリンクと言いBMWと言い、トヨタを相当意識してるみたいだね。
今年のニュルにはスープラも参戦するが、クラスが違うけどどうなるか。


220:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:13:53.60 ID:QBtOvWGU

>>13
トヨタのFのパクりだろ
しかしホントあいつら何でもかんでもパクるなあ、独自の価値観を世に問うことはできんのか


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:47:02.70 ID:wkZyI4XB

出るのは自由だけどな ルールは守ろうな


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:48:26.23 ID:SGOWWb0N

何分でピストン突き抜けるかな


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:51:23.95 ID:WwM2SAkz

WRCみたく途中でバックれるだろ?


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:52:03.93 ID:G+OQn9tk

ツーリングカーのi30Nはチート疑うレベルで速いからな、馬鹿にしたらアカン


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:57:06.34 ID:r+NXnOH0

>>32
WRCと同じで車じゃなくてチームの力がかなりものをいうからね
初年度のメーカーがいきなり上位にくることもある


84:馬鹿には安価くれてやらない名無し:2019/05/27(月) 20:22:28.72 ID:K92YPuLX

>>32
「チートかと疑うレベル」なら 間違いなくチートなんだわ 韓国だし


301:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:43:22.58 ID:6XVcKvlt

>>32
メルセデスと同じ忖度タイヤだろwww


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:53:55.16 ID:r+NXnOH0

クラス分けが細かいから隙間つくとクラス優勝は可能
完走すれぱだけどね


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:56:21.97 ID:dJEHTTdI

低所得なのに、無理して買う車だよな?
だから運転が荒い。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:57:27.28 ID:BN8sJxNd

<丶`∀´> ウリナラが出る以上、ウリナラのルールに従って貰うニダ!


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 19:59:52.96 ID:BNN2pDXV

やっぱ、GDI使うニカ?


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:02:23.10 ID:r+NXnOH0

>>50
レギュレーションで直噴ターボが定められてるからね


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:03:03.28 ID:dKDnx+4Z

耐久力にこそ問題のあるコリアンカーで耐久に朝鮮とは…


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:03:43.74 ID:yi9bzuQF

レギュレーション守らんだろコイツら


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:09:32.84 ID:r+NXnOH0

>>57
車検あるから露骨なのはすぐにバレる

「やっていいこと」の中での最適解と、「やってはいけないこと」にかかれていない「やったら良くなること」を速く見つけ出せるのが上位チーム
ツーリングカーではメーカーなんてあまり関係ない


138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:17:59.51 ID:S/XYEjkK

>>68
車検通す車体と、走らせる車体を別に用意しそうだな
車台番号にエンジンNo.まで揃えて、パッと見でわからん様にした後、普通なら無理だけど検査が終わるなり「不具合が生じたので車をもう一度整備する」って言い出して
止める大会委員を前にゴネてゴネてゴネまくり、その間にすり替え完了し、さも元の車体を仕方なく出した風にして、再チェックの要請をゴネてゴネてゴネまくりで回避とか


141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:21:28.14 ID:LhSIitBd

>>138
そこまで甘くないよ
上位入賞すれば車検あるし他のチームからの指摘で順位関係なく車検なんてこともある
全チームとオフィシャル買収すれば可能かもしれないけどワークスもしくはセミワークスがいるから無理


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:06:19.76

レース車はパクリまくってソコソコ走るクルマを出して来てるからね、あんまりバカにしちゃイカンよ。


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:08:19.86 ID:RE5K7b4w

どうせヨーロッパのワークスチームに丸投げだろ


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:11:21.81 ID:v517R5vK

三菱が設計したエンジンだからな
エンジンの耐久性だけで言えばトヨタエンジンより上
一昔前のヒュンダイエンジンとは格が違う

ただ不安要素は有る、メードインコリア、燃費、繊細な電子制御


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:15:19.59 ID:XarT9qtd

チキンレースなら得意ニダ!


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:21:27.16 ID:32x5KsP9

>現代自動車の高性能ブランド「N」
ガワだけ現代車だったりして



172:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:48:10.94 ID:gFP5wg5+

>>81
皆そうだろ シリンダブロックだって特注で作れるし
車体の外板だって特注で特別な鉄板を使ってても判りゃしないよ


87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:23:16.96 ID:p8dNjhHk

スタートして100m走るだけじゃダメだぞ


92:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:24:43.28 ID:HeXtp39A

おそらく車体からエンジンまで欧州のレーシングチームに丸投げだし
WRCみたいに良い成績残したとこで イメージアップには繋がらんだろうな



436:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/28(火) 00:02:41.86 ID:vVb2ZzHG

>>92
元々自力でまともな車を造れるとは誰も思ってないからね


94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:26:33.58 ID:FovpSAfH

耐久レースも年々、時間を伸ばすようにしたらどうだ?
今の技術じゃ24時間でもスプリントレースに近い


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 20:28:23.32 ID:+CRoLXza

韓国製の車に乗り続ける恐怖に
どれだけ耐えられるかとか
そんな話?


126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:01:18.84 ID:amNcC1hN

タイヤはクムホ?


129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:05:04.05 ID:W7y26x6E

>>126
クムホは支那の会社になっちゃったんで、ハンコックじゃね?


133:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:08:31.41 ID:amNcC1hN

>>129
そーなんだ、ありがとう。
一度、ネタでクムホ履いた事あったんだが
笑い死にしそうになる程、危険だったわ



128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:03:34.97 ID:J7vPCWOH

ゆっくり走って完走さえすれば100位以内には入るんだろ。


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:07:27.24 ID:Zzd97Rao

最近のレースはガワだけ使った車だから
なんか面白くない
ボディとエンジンは市販車のヤツ使って欲しい



150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:34:40.08 ID:Pg8I3/Y0

>>132
グループAみたいなのはメーカーがやりたがらない
最近のエンジンは軽量化やコストダウンでレース転用は難しい


158:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:39:59.17 ID:LhSIitBd

>>132
アルゼンチンのツーリングカーなんてエンジンがワンメイクなのにワークスチームが多数参戦して賑わっている
去年までは全車ラディカルのV8で快音響かせてた


136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:14:24.99 ID:LhSIitBd

市販車クラスといえども改造範囲が結構広いグループNだろうから要所要所はレース用に交換できる
駆動系、足周り、ブレーキ等は欧米のパーツに交換するだろう
また市販車の製造時の公差が認められるから一流チームだとこれをうまく使う

一流チームに掛かるとそこそこの戦闘力を持つ車を作ることは難しくない
今回参戦するチームが一流かは知らんけど


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:18:12.52 ID:ReFgNB9x

欧州チームに丸投げだろうが(これは日本メーカーもそうだけど)、WRCでも頑張ってるしモータースポーツに力を入れるのは良いことだ。肝心の本国じゃシオシオだけど、、


142:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:23:35.48 ID:y9cX9LUh

>>139
トヨタはマネジメントをマキネンがやってるだけでエンジニアもメカも日本人がほとんどだぞ。


151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:34:43.80 ID:iF1XknsM

また笑わせてくれるネタを提供してくれるんでしょうね。
2分以上は走ってねw


161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:40:09.43 ID:L28YKl5P

ピストンが飛び出したらもちろん失格だが
雨漏りしたら失格ってルールも作ってくれ



165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:42:34.69 ID:LhSIitBd

>>161
雨漏りしないレーシングカーなんてない
全車失格になるぞ

車内にある電装も簡易防水仕様が多い


162:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:41:35.79 ID:ajv+20oF

カテゴリーを順番に上げているのだから
総合順位が上がるのは、当然。
下がったら笑われるだけ


188:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 21:55:15.16 ID:d8CNeyn3

こういう市販車ベースのレースだと普段街で見る車がレースしてるってのも興味をわかせるが
そもそも日本じゃ走ってないから、順位的になんか障害物が走ってるとしか。。。


201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:00:11.23 ID:S/XYEjkK

そういや前にヒュンダイが、スーパーカーを開発するとか息巻いてたけど、どうなったんだ?


215: ◆65537PNPSA :2019/05/27(月) 22:07:38.58 ID:Qxz57mR9

>>201
このNとやらがまさにそのスーパーカーらしい
エッ?って感じだけど


222:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:14:09.15 ID:cRLAKZGW

>>215
海外では一応ルノーメガーヌRSやシビックタイプRと同じクラスにしてくれている
今までからすると格段にクラスアップしてるよ

何故かヨーイドンの動画はないけどw


226:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:15:21.71 ID:S/XYEjkK

>>215
嘘やろ…


238:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:22:15.19 ID:rpXGAq7/

>>215 >>226
ヒュンダイ・ヴェロスター N(Hyundai Veloster N)
というらしい。

良く分からんが、英文でググったら(日本語でほとんど情報なかった)
妙に口コミサイトで高い評価を受けてるらしい。

もう、まるで絵でかいたような圧倒的な高い評価が各方面から
下されている、もう発売前から


263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:31:12.31 ID:S/XYEjkK

>>238>もう発売前から
あっ(察し


205: ◆65537PNPSA :2019/05/27(月) 22:02:09.06 ID:Qxz57mR9

>自動車の性能だけでなく耐久性があってこそ好成績を出すことができる

ならもう駄目じゃん


210:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:06:00.54 ID:b3wzg71L

そもそもニュルブルクリンク舐めてんじゃねぇぞ
アホのティルケが設計した韓国のサーキットとは
車両に対するストレスが全く別次元だからな


216:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/27(月) 22:08:24.66 ID:wm2KIzwQ

「 N」ってNIPPONのNやのに
韓国さん大丈夫なんですかね?
問題になるよに取り上げて行こう~




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