1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/06/12(水) 14:50:50.72 ID:CAP_USER

2019年6月11日、韓国メディア・韓国日報は、日本が今月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議を機に、米国・欧州連合(EU)と共に、韓国を除く「水素経済同盟」の構築を推進していることが分かったと報じた。

韓国の自動車業界と産業通商資源部によると、日本はG20の開催を前に、米国やEU、日本が参加する水素同盟の構築を推進している。28、29日に行われる首脳会議や15、16日に行われるG20エネルギー・環境関係閣僚会合で水素経済分野での協力に向けた了解覚書(MOU)を締結したい考えとみられている。

自動車、エネルギー、情報技術(IT)企業など世界の民間企業50社以上のCEOらはすでに、「水素協議会」を発足して水素経済時代の準備を進めている。現在は現代自動車グループのチョン・ウィソン首席副会長が共同会長を務めている。

日本の今回の試みについて、記事は「民間主導の水素経済の生態系が構築されている中で、韓国を排除し、国レベルの独自の水素同盟を構築するものであるため、実現の可能性は未知数」と伝えている。ただ、水素経済業界は「2014年に水素社会への転換を宣言した日本は、最近になって韓国が急速に水素経済への投資を増やしていることを受け、本格的な主導権争いに乗り出した」とみているという。

産業通商資源部関係者は「日本は今回の試みが失敗に終わっても、別の国と同盟を結び、水素経済の主導権を握るための努力を続けるだろう」とし、「韓国政府も世界各国と水素経済で協力するため、MOU締結などの準備を進めている」と話したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「つまりコリアパッシング?」「現政権が水素経済を奪われたら何も残らない」と不安げな声や、「除外されても文句は言えない。今の政権は反米・反日を愛国と考えているから。韓国の孤立は自業自得だ」「現政権は驚くほど経済に関心がない」「過去に縛られている文大統領の国に未来はないよ」など現政権への不満の声が寄せられている。

一方で「入れてもらえないのではなく自ら入らなかったのだろう」「文政権は安倍政権よりも上手。今回も対策を考えているはず」との声や、「日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=719978&ph=0&d=d0058
Record China 2019年06月12日 06時40分

関連
【韓国】 「水素経済」、ためらっている時間などない 日本が韓国を除いて米国、EUなどと「水素経済同盟体」の結成を推進 [06/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1560305136/


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:51:44.20 ID:i1rwwJzm

トンネル建設しなくなるなら積極的にハブっていこう


397:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 16:35:11.73 ID:3QJZNlG/

>>2
珍しく韓国さんと気が合うわ


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:16:10.25 ID:Ot07yc9e

>>2
というか、日韓トンネルとか要らんだろ。北朝鮮が上にあるし、ユーラシア大陸につながるわけでもない。

儲かるのは土建屋と建設族の議員だけだよ。


295:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 16:02:56.02 ID:j71N/9TP

>>2
あの距離と深度、どうやって掘るのかも考えてない妄想だろ?アレ。


301:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 16:04:09.22 ID:msfOwV7C

>>295
海中にパイプ通すつもりらしい
短距離のものは存在するけど無理がありすぎる


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:52:01.50 ID:le1fRcwf

断末魔の叫び


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:53:07.45 ID:MpkCpSAB

何でトンネルなんか必要なのかが分からん。


176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:37:29.72 ID:9Qv2Q9ZW

>>5
島国を下に見てるからじゃないかな。
日本は大陸と陸続きになる事を切望していて、その為には最短距離の韓国が必要である、と。


183:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:38:48.03 ID:Ym8nnsCq

>>176
ロシアと繋げば半島はイランし


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:54:14.36 ID:XFiQvytu

どんな笑い話だよw


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:54:26.74 ID:6iPaIVXl

>「日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目」と主張する声も見られた。

良い事を聞いてしまった。

徹底的に仲間はずれにしまくるしかない。


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:55:21.70 ID:2PSBCV9M

最後のトンネルはどこから来たんだw


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:57:43.09 ID:a/3G4J/3

日韓海底トンネルなど、日本側では麻生くらいしか
言っている奴はもういないよ
そんなの作っても膨大な投資に見合うだけの経済効果はまったく期待できないからな
韓国の方が、日本に金を出さして稼ごうと、せっついているだけだ



34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:02:18.78 ID:b7yBiU0F

>>18
その麻生だって選挙区が九州だから言ってるだけだからな
選挙区の土方の手前動いてる素振りはしてるけど本当に作ろうなんて今は思ってないわな


207:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:44:03.90 ID:msfOwV7C

>>18
もう10年ぐらい会合もせず放ったらかしだろ


264:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:56:11.56 ID:yXNF3V1K

>>18
南鮮って基本的に陸の孤島じゃん、日本は四方全てが海だから何処へでも行けるけど、南鮮なんて、北は北鮮で止められ西は支那に阻まれ、東はロシアに阻まれて何処にも行けないじゃんか。
日本と南鮮だけを結ぶトンネルに何の価値があるのか


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:58:23.25 ID:QKx5jzLW

は、?
トンネルなんか誰が掘るんだよバカチョンw


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:58:55.97 ID:LTDuAbzf

ユーロトンネルの海底部分が約30km
日韓の海底部分、たとえ壱岐、対馬で一旦陸上を通しても
最短距離で180kmくらいあるぞw



230:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:47:46.85 ID:29ZJgmWI

>>22
現代の土木技術では不可能。

樺太と宗谷岬の方が現実的


254:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:53:38.08 ID:msfOwV7C

>>22
ドーバー海峡 最大深度172m(チャネル諸島北方)、55m (トンネルのある場所)
宗谷海峡 最大深度 118m
朝鮮海峡 最大深度227m


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 14:59:29.22 ID:0btidl12

> 日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目
完成間際に地震でほとんど水没して欲しい


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:02:47.33 ID:7TIoFGHT

トンスルではトンネルは掘れぬぞ


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:02:47.59 ID:mnToRkzC

トンネル反対してくれるのか。すばらしい。


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:02:53.14 ID:zbHD49vd

元々トンネルは却下なんだけど?
そして韓国人そのものも却下なんだけど?w


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:04:48.94 ID:sdTutjIh

トンネルで何でつなげなきゃならんのよ
そんな罰ゲームも回避できるならハブるきゃないな


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:07:39.84 ID:dPdMXXbM

よくわかんない認識をされてるのね


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:07:59.22 ID:ml9zlXo6

自分の首を締めながら、言うことを聞かないともっと締めるぞと言ってるのか?
大笑いw


53::2019/06/12(水) 15:08:18.01 ID:RGR9Pqsk

トンネルは却下、犯罪目当てに押し掛けて来るし、トンネルを利用し韓国陸軍を送り込むなんて韓国ネットで言ってるし、敵は招き入れない。それに韓国は金払わんだろうし。
得意のバックレ/知らん顔して ~


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:08:47.96 ID:ZIQFix5r

日韓トンネルの役割って
日本⇒韓国⇒ユーラシア⇒欧州の鉄道貨物輸送なのかね?
今やあんまり需要なさそうだが



64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:11:07.78 ID:PFhkfSJ+

>>56
韓国から先が塞がってるから無理だわな


117:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:21:19.05 ID:WrQHvdWq

>>56
中国→欧州の鉄道輸送さえ、コストも日数も中途半端で大赤字だってのにね


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:09:16.75 ID:mGdGInLy

金のかかる研究開発を一切せずに成果だけ得ようなんて甘いニダよ


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:10:05.27 ID:hBlIxNbU

トンネルなんか死んでもいらんわ
こいつらなんでいつも日本がトンネル必要としてると勘違いしてるの?
ほんま気持ち悪


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:10:26.09 ID:FtyZiNOu

>「文政権は安倍政権よりも上手。今回も対策を考えているはず」
 
この期に及んでこういう意見が出て来るところが韓国の素晴らしさ



65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:11:09.93 ID:YrkKMXnl

>>59
きっと腹案があるんだろうなー(棒


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:11:57.48 ID:zHtA2+k+

いや海底トンネルとかこっちが願い下げじゃw


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:12:05.16 ID:5GhPih15

コリアンジョークわろす


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:13:26.64 ID:iAy/X+rJ

日本側で誰も推進していない日韓トンネル


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:13:46.13 ID:IhiAjhyb

日韓海底トンネルは日本に害しかない。日本にとっては一見大陸とつながるメリットがあるが、韓国が勝手に閉鎖できる


112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:20:45.10 ID:iAy/X+rJ

>>77
北が蓋してるからそのメリットもないぞ


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:14:46.17 ID:YrkKMXnl

>>77
普通に有効なのは樺太ルートだよな

北朝鮮リスクよりはロシアリスクの方がマシ


141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:30:20.41 ID:FJinrKGi

>>81
比較の問題だけどね〜
ロシアリスクも結構大きいけど
半島ルートはそれ以上だからな


78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:13:54.16 ID:YrkKMXnl

そもそも「韓国だけ特別に抜き」って話でもなく

日本とアメリカとEUという3大通貨の
いつもの枠組みなだけじゃないか


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:17:45.69 ID:JsZpR9cn

なんで日韓海底トンネルを造りたいと思われてるのかが謎


103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:19:20.00 ID:H4rBThGw

>>93
日本の特定の勢力は作りたがってるようだからそれでかな?
まあこの勘違いは利用させてもらいましょう。

饅頭怖いw


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:18:20.09 ID:ifZF0S0S

>日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目

おいおい、韓国では日本の知らない事が密かに出回ってるのか、日韓トンネルに賛成の日本人なんて居ないだろう。


108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:19:44.03 ID:aZw7TzQj

水素でエンジンを回すとかそれほど難しい課題でもない
問題は金属が長時間水素に晒されるとボロボロに腐食してしまう事にある

克服には金属の素材工学が重要、はい素材とか韓国が一番苦手な分野ですねwww
無能の韓国を仲間に入れる必要はないですね



272:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:59:08.97 ID:cMjf6lVY

>>108
>水素でエンジンを回すとかそれほど難しい課題でもない
>問題は金属が長時間水素に晒されるとボロボロに腐食してしまう事にある

昔は水素ガスを燃焼させ直接エンジンを回す自動車も話題になったが、今の話題は
水素ガスを燃料電池で電気に変えてモーターを回す水素自動車


125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:22:57.01 ID:aBIuRBt1

日韓海底トンネルの建設は日本の誰が望んでるんだよ。
トンネルの8割が日本領土で壱岐や対馬にも出入口を作らないといけない。
建設費が50:50でも造らないでしょ。




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