1:動物園φ ★:2019/08/15(木) 11:04:50.47 ID:CAP_USER

機械翻訳

[単独]政府、日本の不買運動被災した国内航空・旅行会社支援する
2019.08.14。午後11:05記

政府が「日本不買運動」の影響で被害を被っている航空会社と旅行代理店をサポートする総合対策を用意したことが確認された。短期的に航空会社の路線の多様化を支援する。中国の路線の空港スロットを拡大・配分して早期就航を助ける。路線変更申請時に行政手続きを最小限に抑えている。日本の不買運動が長期化すると、地方空港着陸料減免、旅行代理店支援金支給などの直接支援にも乗り出す方針だ。

14日、国土交通省によると、政府は、日本の不買運動に伴う航空需要の減少を考慮し、航空・旅行業界支援策を検討中である。業界の被害が大きくなる兆しを見せる先制的に対応策を作ったのだ。

韓国航空協会は、国籍航空会社の日本路線の旅客数が先月5駐車場に前年比9.6%減少したと発表した。今月1駐車旅客数は前年比13.2%も急減し、「打撃」が高まっている。日本の路線搭乗率も先月2駐車場78.8%で、今月1駐車場71.5%に減った。特に今月1駐車場搭乗率は前年同期(84.5%)に比べて13%ポイント減少した。

これ国内の航空会社は、日本路線を、中国や東南アジア、台湾などに再編する案を推進中だ。国土部は航空会社の自己救済策である「路線の多様化」がスムーズに行われるように支援する方針だ。去る5月配分された韓中34路線(週139回・総588回)に早期就航できるよう空港スロット(時間航空機離着陸可能回数)を拡大・配分する。今月中に仁川空港の場合、スロット留保分2回を配分して、10月までに時間の70回まで拡大する計画である。金海空港も中国路線スロットを10月まで時間22?30の回路増やす予定である。

航空会社の日本路線減便で発生する仁川・金海空港のスロットを回収する時期もしばらく猶予する。航空会社が日本路線を中国や東南アジアなどに転換できるように、時間に余裕を与えるという趣旨だ。原則的には航空会社が配分されたスロットを80%以上使わなければ、国土部回収する。

ただし、13日、中国政府が全世界の航空会社に来る10月10日までのルート総量管理次元で新規就航、増便、不定期便運航の申請を受けないと通知して、短期間で路線を転換することは容易ではないと思われる。国土部の関係者は、「日本の路線を、中国路線で変えようた、いくつかの航空会社の計画に支障が生じことができる。中国政府と業界と緊密に協議して路線の多様化が滞りなく行われるようにする」と述べた。

また、国土部は長期化する可能性も備える。旅行者が急減に被害規模がより増えれば、空港使用料を割り引くように直接支援する案を検討している。旅客が急減して空港ターミナルの利用率が30%以下になった空港は着陸料(40万?65万ウォン)を50%減免する式である。地方空港の国際線チャーター便を誘致旅行会社には、1回運航当たり300万ウォンの支援金(1個の旅行祠堂最大1億ウォン)を支給する方式も有力である。

当初、国土部はウンスグォン関連規制を緩和してくれたり、日本路線を削減した航空会社に補助金支給、税金減免などの恩恵を与える対策を検討した。しかし、日本の路線自体をサポートするのは、国民情緒に合わないと結論付けた。国土部の関係者は、「航空業界と市場の状況を綿密に監視している。被害が大きくなる場合の対策を発表する」と語った。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001229283&date=20190814&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:05:27.26 ID:hCwRQ/sk

ばかなの?


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:06:27.69 ID:htkKVxcz

ばかだよ


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:06:37.89 ID:wsL38MxM

意味不明な事やってるなw


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:06:40.90 ID:IEttF2wF

路線増やすの中国に断られてたやん


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:06:58.03 ID:W2jpeAwE

勝手に滅んでくれるって楽だなあw


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:07:03.53 ID:8kf8HNQA

<丶;`∀´> 負のスパイラルニダ(震え)


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:07:22.32 ID:YJjM0CnG

>>1
セルフ制裁プラス支那からもガン無視
もう北にしか活路ねえな



45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:11:13.05 ID:rZ5Khe1d

>>14
北「は?交渉相手は米国でお前らとは関係ない」


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:07:35.71 ID:qjSZ86jV

>国民情緒に合わない

いつもこれだよ


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:07:45.06 ID:u5xuPzTV

自縄自縛自傷プレイ?
韓国人の性癖はよくわからんが、楽しそうで何より。


19:Go ahead make my day:2019/08/15(木) 11:07:57.85 ID:kC12xgWA

ほい

大韓航空・アシアナ、1000億ウォン台の赤字
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000010-cnippou-kr



485:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 14:50:51.18 ID:AqPDZQrY

>>19
このままだと路線縮小とウォン安で確実に死ぬやん
っていうか既に死んでるやん、死亡届け出し渋ってるだけの状況だな


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:08:47.34 ID:hCwRQ/sk

でも、海外(日本)旅行しない分、国内旅行増えたら内需増えるかもな。
国内便の需要は増えてるんかな。


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:08:56.81 ID:VS00NtZ1

そもそも、日本製品不買運動中だから、日本行きの飛行機なんて、乗ったら駄目だろw


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:09:01.97 ID:fu80vlAp

文ちゃんでも怒ると韓国民に伝わることが分かった
勉強なるわ・・


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:09:29.62 ID:3qEctLjH

さらにこれから軽空母三隻セットもつくんだろ?w
すげーな強大国じゃん韓国w


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:09:32.56 ID:04Nr77Bh

日本を制裁してるはずが自分の首絞めまくってて笑いしか起きない


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:09:50.22 ID:omRI54o+

日本の航空会社も潰れるだろ


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:11:05.16 ID:mWWFiYDp

>>31
日本の航空会社って韓国に飛ばしてたか?


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:11:40.43 ID:Vu6Gfykp

>>31
日系の航空会社の韓国路線は凄い少なかったはず。


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:14:29.12 ID:rZ5Khe1d

>>31
お前ら日本の航空券買えるほど金ないだろ?
ただでさえ借金して来てたのに


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:09:52.55 ID:DLwKOBNl

これも日本のせいになるのか


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:10:10.86 ID:3oLtNK/x

子供でも分かる予測すら出来ない
ウルトラバカ国家。


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:10:50.12 ID:TE8Mgu6I

不買運動したあげく税金使って助けるとか馬鹿じゃねーのか
何よりも韓国民が大馬鹿じゃねーのか


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:10:51.75 ID:BfAM3y0K

また大企業優遇なのに国民なにも言わんのw


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:11:32.93 ID:o0FaMH6Z

(笑)
単なる馬鹿


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:12:20.71 ID:G8lu5jhr

国民が反日不買いして国民の税金で企業を支援か
なかなか面白い構図だ


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:12:58.44 ID:GfRYEQ39

日本に依存しすぎ
韓国が世界に嫌われてる現実がはっきりとわかる事例


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:15:56.23 ID:mHOH1/8G

政府が扇動したもんだから国民誰一人「止めよう」と言えない空気
恐ろしいね


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:16:03.37 ID:PUnw5EpK

これ徴用工問題で素直に韓国政府が対応支払いしていれば
こんな費用も税金投入も不要だったのでは
国のトップがバカだと国民がバカ見るよな
ローソク革命で選んだだから自業自得か


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:16:27.98 ID:fT/5xHTs

血税を投入するもあえなく倒産、がベストかな


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:16:31.34 ID:3gZjt4nj

ムンジェイン「中国の路線の空港スロットを拡大・配分して早期就航を助ける」
習近平「お断りだ」


84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:16:49.62 ID:959e58DM

こういうの韓国国内ニュースではスルーされてる
最近のは不買運動の広がりを勇ましく流してるだけ
バカな国だよ


89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:17:34.24 ID:VtN5Irf9

>>1
ドルはないかもしれんがウォンは余ってるでしょ。もっと支援してあげなさいなw
あと中国にも路線拡大断られたよな?どうするんでしょうね?w



115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:22:08.01 ID:qjSZ86jV

>>89
>あと中国にも路線拡大断られたよな?

そもそもなぜ必要もない路線拡大が通ると思ったのか?
こいつら、反日のためなら利益にならないことでも中国が大喜びで協力してくれると思っているのか?


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:18:07.65 ID:LSMH2oKi

税金で助けるニダ
ウォンは刷れば問題ないニダ


94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:18:18.64 ID:lcLJp40j

笑ったwww

その金で自称徴用工に支払った方が安上がりなんじゃないの?www



147:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:26:31.19 ID:4i05CUMP

>>94
フッ化水素なんかの自国製品化のための補助金だけで
徴用工補償の数十倍だとか


224:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:40:50.47 ID:6f5tAhl1

>>94
払ったら負け


245:Go ahead make my day:2019/08/15(木) 11:43:29.97 ID:kC12xgWA

>>224
国中でスルー

強制徴用被害者遺族「日本から受け取った請求権資金、私たちの分をください」と憲法訴願
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00080014-chosun-kr


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:19:14.13 ID:bhyJnMpY

なにやってんだこいつら


98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:19:41.03 ID:eEldZC0D

路線増を中国に拒否されて
誰も来ず出ていくこともできずという理想的な状態


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:19:41.87 ID:OBXGn+rN

こんなの当然の流れだから想定内の話だよね⁉


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:19:44.65 ID:PHRWQUal

中国からは増便断られてるし、東南アジアのLCCと対決してもコストで負けるな
お先真っ暗



112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:21:32.25 ID:PUnw5EpK

>>100
同意
これが自分で蒔いた種
文が刈り取るしかない
絶対に日本に責任転嫁するなよ


104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:20:29.96 ID:V6OyH2Nk

JALは隣国の航空会社が受けてる惨状と同国民の蔑視を良く見て記憶して欲しい。
破産しては日本国政府に助けられたこと、会社発足時から手厚い保護を受けて
今のJALがある事を特に経営者は忘れないでください。
日本国内のANA以下の民間航空会社にくらべて格段の好待遇・課税保護による
利益を国庫に報いてほしい。


105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:20:31.96 ID:EqKjKV3m

納品リストを出さなかったために自壊した失敗国家として記憶される大韓民国


109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:21:09.90 ID:BfAM3y0K

>>1
税金減免と補助金ジャブジャブだけでいいのに
正直になれよんw


129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:23:50.86 ID:wdg46gTb

少し先の事も韓国は想像できないんだから哀れ


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:24:15.47 ID:t5p/DQ8J

無能な政府が選挙で有利と反日感情を煽って被害の原因を作り、それで自国企業が傷んだら勝手に税金投入。
俺が韓国の納税者ならブチ切れてるな。


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:25:28.72 ID:2b5TvorX

韓国側の空港が増やしても
受け入れ国側に韓国分の元々空きがあるか
枠を取ってくれないと路線自体増やせないんだけど
あいつら分かってんのかねえ



150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:27:07.42 ID:qjSZ86jV

>>139
反日のためなら、中国は喜身を削ってでも協力すべきニダ


140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:25:40.94 ID:8PI8y7n+

まあ青瓦台の指示でやってるんだからこれは当然。
ここ最近のムンムンは財閥のお財布だね。


141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/15(木) 11:25:44.22 ID:d537egPX

セルフ経済制裁だし仕方ないわな




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事