1:シャチ ★ :2019/08/26(月) 13:50:58.89 ID:CAP_USER

8/26(月) 13:04配信 中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000025-cnippou-kr
韓国の自動車部品会社「DIC」は現代・起亜車の「グレンジャー」「K7」に搭載される電子式ボタンの変速機(SBW ACTUATOR)部品の供給メーカーに選ばれたと26日、公示した。

供給期間は2021年から生産中止となるまで、供給予想金額は850億ウォン(約74憶円)だ。

DICは「全量を日本からの輸入に依存していた部品だった変速機部品を韓国で初めて当社で生産し、国産化することになった」として「1段階で大型セダンに搭載され、今後全車種に拡大するものと予想している」と説明した。


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:51:37.99 ID:zACM5+vg

ポンコツ変速機きた


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:00.80 ID:uFo85u4a

ニュートラルで走れるようになるのかな


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:30.12 ID:j2nqVwm0

>>3
笑ったw


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:30.82 ID:J1io2LXT

>>3
常時、ニュートラル状態だと思う。


971:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 16:53:07.96 ID:5/nog59M

>>3
画期的だなぁ


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:49.37 ID:nclKrWII

そーいえば

国産戦車そこでアボーンしてたな


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:17.50 ID:7Kvq9QnV

えっ、変速機……?
まさかぶっつけ本番じゃあるまいな……?
ノウハウとかあるのここ?



419:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:34:12.19 ID:g9G98nzT

>>5
日本人技術者が…


882:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 16:12:00.00 ID:AXZA32t9

>>5
ちょっと高い3Dプリンター導入したニダ


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:40.19 ID:5lz4YjG8

>>5
手元にある日本製変速機部品をパクるから問題ないニダ


74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:59:26.56 ID:7Kvq9QnV

>>65
それが出来てりゃK2戦車はとっくに……


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:50.64 ID:KHYVbrIT

やったな
もう日本のお守りは必要ないな
・・・リコールならないと良いねw


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:31.86 ID:smt3vvHo

リコール予想


392:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:31:34.56 ID:VaqEd8Gk

>>7
何人死んでもやらないニダ


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:54.26 ID:c6SeWt8n

来年あたりリコール騒ぎになるかな?


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:52:55.52 ID:LvKchTNq

パワーパックを国産化するのか。無理だろう


263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:18:10.69 ID:hYuHI19d

>>11
え、電子ボタンを国産化するだけじゃないの?

変速機そのものの国産化ができるなら、水車だって作れただろうにw


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:53:59.78 ID:SYQn2aOJ

こういう重要な部分(駆動系とか減速系)は頭を下げても信頼のあるところから
買わないと・・・・・・・


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:05.70 ID:nA/DTM+9

全ての韓国車で国産で置き換えできるなら数年後に全数リコールだけどな


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:48.84 ID:LvKchTNq

>>15
というより買う奴が居ないからリコールは成立しないだろ


808:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 15:46:47.41 ID:oXS7pUQT

>>15
1年もつのかな?


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:19.53 ID:vwkHhTx8

怖え~~~
日本で走ってないからいいけど


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:15.33 ID:jKpSjKnf

あいつらならウリが認めなければリコールにはならないニダと思ってそう


636:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 15:06:23.26 ID:V3iLX9Fy

>>16
実際そうだよ。


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:26.31 ID:MExZZD5Z

戦車でさえ大金かけてオール国産しようとしてたけど無理だったのにw


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:25.03 ID:zE8p/+BA

国産開発って自慢してたK2戦車の変速ギアって作れたの?


859:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 16:05:44.72 ID:xQ7Z2FPc

>>18
ダメだった。今はドイツから輸入してる。


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:54:58.96 ID:Azn4+VVa

あと2年で日本製と同程度の品質の物を?
今せっせとバラしてコピーしてる最中かw


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:01.03 ID:ZCKNFhCx

砕け散るトランスミッション


691:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 15:14:34.64 ID:89lOf0gV

>>23
パ…パワーがありすぎたニダ


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:23.91 ID:w3XJ7yYP

大容量に対応した変速機は韓国の鬼門だろ
おもしろいことになるねw


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:28.86 ID:xq5lSl4p

>>1
さあ、戦車で評判の韓国製変速機部品の性能はいかがだろうかwww


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:46.56 ID:T/SqXSHv

「でもどうやればいいニカ?そうだ日本に技術者を送るニダ」


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:55:51.44 ID:oaPCIXsQ

>>1
そりゃ良かったじゃないか
故障が多くならないことを祈ってるよw


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:56:01.21 ID:0ipHDZfz

変速機で故障しまくって車が売れなくなるまでが流れ


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:56:27.84 ID:t+WLTVRY

事故が増えるぞー!
リコール祭りじゃー!


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:56:35.67 ID:H0V746Vp

エンジンと同等に重要な部品を韓国産にするなんかチャレンジャーだな


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:56:43.62 ID:w3XJ7yYP

>>1
> 1段階で大型セダンに搭載され

なんで小型車から始めないのかなあ?w
ほんと馬鹿な国だ



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:48.13 ID:ZCKNFhCx

>>41
「大きくて重いトランスミッションでも積めるニダ」


130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:06:10.22 ID:alCM4QzN

>>41
在庫の問題じゃないの?


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:06:22.24 ID:Ob+L8d2J

>>41
数売らなくて済むから


428:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:35:23.85 ID:HOYlk/9p

>>41
小型化できないんだろ


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:56:54.09 ID:WCUEeQ+b

ボッシュのシールを張り替える作業に時間がかかるニダ


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:01.92 ID:3+eFW/fq

うん、まぁ、あれだ、せいぜい頑張って


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:31.25 ID:LAUI3dPQ

自転車のミッションも作れないのに自動車のトランスはできるのか?


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:44.65 ID:G/xmahSy

分解してコピーして組み立てるだけニダ
自分で出来るニダ



76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:59:34.10 ID:U2FiYMwl

>>49
3Dプリンタで作るニダ


765:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 15:37:17.61 ID:FhucQqYH

>>49
組立精度なんか関係ないからヤレヤレ~


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:51.64 ID:v6Kw0olk

そんな大事そうな部品を朝鮮人が作って海外に輸出するのか
最早凶器そのものだな
日本で売れてなくて良かった


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:54.52 ID:qi+2yRxh

別に韓国車の変速機が韓国製でも何も問題ないんじゃないかな

俺らは絶対に買わないし


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:57:59.64 ID:SctM0g67

日本人は乗らないから無問題だけど
おーこわw


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:28.29 ID:8+dC/nIy

グレンジャーって前に走行中にピストンが逃げってったって車だろ?
次はトランスミッションが飛んでいくのか?


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:49.18 ID:IGugFQhD

一朝一夕で出来る代物じゃない事は百も承知だと思うが、強がった手前やらなきゃね(笑)
数年後には韓国産の車は、どの国からも故障ばかりで使い物にならないと敬遠され・・・
韓国の自動車産業も終わったな。


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:58:49.40 ID:BPlDA2gg

クラッチ板は俺の地元のダイナックスって会社が世界シェアの4割を占めている。大変誇らしい


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:59:00.14 ID:pK2e1zp2

今まで輸入してた製品をまるまるコピーすんのかね? そんくらいしないといきなり内製化なんてできないんじゃないの?


112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:04:29.88 ID:jcQEShz9

>>71
コピーするにも難しい、韓国製の素材や製造設備の準備から必要で特許の壁もあるのでは?
まぁ、韓国はいつも特許侵害するから素材と設備だね


159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:08:50.54 ID:VB+88tBT

>>112
<ヽ`∀´>特許は慰謝料として差し押さえるニダ♪


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 13:59:39.53 ID:uEHvgiZc

最近はアメリカのコンシュマーレポートとかで韓国車の信頼性が上位になってたが、それもなくなるな。
日本企業の変速機やエンジン部品のおかげて信頼性が底上げされたんだから。
そのうちイタリア車並みの信頼性まで落ちる。


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:00:16.58 ID:aW9BJZyO

どんな欠陥があっても国が指定しなければリコールにはならないニダ


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:00:24.01 ID:Izy2Q2XW

まぁ形になる前に国が消えるから
いろいろやってみて自国の不甲斐なさを存分に味わいなさい


86:アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2019/08/26(月) 14:00:54.78 ID:lAy+AmhS

部品だけデッドコピーしたけど素材が違くてバキバキに壊れる予感しかしない。


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:01:09.62 ID:NEVhswft

今月28日にホワイト国除外の施行がはじまるよぉ
フッ化水素などの3品目から1000品目以上になるんだよね。粛々とやりましょう!


90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:01:44.54 ID:weIP5DtN

シフトバイワイアアクチュエータって>>1にあるし
変速機本体とかじゃなくて、シフトレバー操作する代わりにボタン押したら
アクチュエータがシフトレバー相当の動作するってだけだぞ多分



117:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:04:56.31 ID:ExpspVmk

>>90
なんだよつまらん
しかしそれでも簡単なことじゃないだろ


175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:09:43.34 ID:L1LBrC60

>>90
それただのスイッチじゃん?
夏休みの子供の工作レベル


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:01:47.49 ID:sVypypoT

メカの部分じゃなくアクチュエータだけだろ?
金額小さいからな。
でも不具合起こすだろうな、別に構わんが。


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:02:45.73 ID:mY11n0MZ

耐久性に問題が出るんじゃないか?


103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:03:28.20 ID:X+D9a8vj

>>1
分かりやすく日本のパーツもしくは特許料を払って生産組み立てと言えよバカw
それとも株上げて後日ウソでしたと売り抜けるつもりかw


107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:03:56.28 ID:qtpkPoUS

初めて生産したものをいきなりぶっこむのか
ヤバイですね


108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:03:56.43 ID:Umh6ic5I

>>1
ますます売れなくなりそう
事故や故障増やして自国民殺しのメーカー目指すのなら、面白い試みだね


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:05:25.63 ID:m4f59AIS

非常に朝鮮的な試みですね!


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:05:34.24 ID:9YDitoLj

国産化することになった?
したのか、これからなのかどっち?


125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:05:36.73 ID:LAUI3dPQ

モノづくり経験者の人間から言わせてもらうと歯車って一番製造難しいからね
形がそれらしく作れたらいいってもんじゃなく強度バランスと1マイクロ単位の精度がいる
まずは自転車のチェーンギア作るとこから始めた方がいいよ


126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:05:37.17 ID:CKBK3Gbz

戦車のギアも作れない糞朝鮮人。


192:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:11:35.03 ID:ONPZj+ZK

>>126
戦車用の高出力に耐えられるミッションが作れないのばひとまずおいといて

10年間10万kmの走行に耐えられる部品強度や精度を簡単に手に入れられるとは全く思えんな
保証期間中だけ壊れなければOKとか思ってんのかな?


127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:05:49.60 ID:pNHFRRvf

でも中身の歯車とかギアーは日本製なんでしょw
金属素材工学とかそんな簡単にいかないもんな


135:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:06:39.24 ID:xLPI5VVp

ギヤチェンジしただけで変速機がぶっ壊れそうだな。


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:06:50.55 ID:x/ggPQNA

戦車に比べたら要求性能低いからヘーキヘーキ


218:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:14:22.70 ID:ONPZj+ZK

>>139
一定の使用期限が来たら積み替えるのが当然の戦車のパワーパックと、
廃車になるまで動き続けなければならん車用ミッションじゃ、別の要求性能があるわけで


140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:06:56.96 ID:9Vp4xkA+

設計の段階で 「国産化に成功」の発表に150ウォン


146:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:07:38.48 ID:zsrO9doE

どうなるか見てみよう


153:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:08:24.19 ID:G9T7kGQu

日本から技術者引き抜くつもりに決まってるやん
油断してたらあかんで 日本の企業トップはアホばっかりやから


163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:09:00.39 ID:rkNsHRlr

変速機ではなくて変速機の部品だろ


172:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE :2019/08/26(月) 14:09:33.26 ID:knyHAfgc

トランスミッションってエンジンよりも難しいって言われるのに・・・

まあ好きにしたらw


180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:10:20.52 ID:/dubFTa9

欧州車でも トランスミッションの故障が一番多い。
国産化したばかりの車に乗るのはモルモットだな。


183:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:10:28.29 ID:5xeoP54d

形状だけパクっても材質や表面処理のちょっとの違いで信頼性が大きく変わる世界でしょ


195:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:11:49.94 ID:l1zh0Mhs

枯れた技術だから
材料、冶金や組立てさえクリアしていれば
なんとかなるんじゃないの
欲張って高性能なのを作ろうとすると
トランスミッションは難しいだろうね



222:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:14:57.21 ID:gekreWBB

>>195
昔ながらのシンプルな奴から始めてコツコツ基礎レベル上げれば大丈夫だろうけど
いきなり現代の日本車基準な複雑怪奇な奴チャレンジするだろね


201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:12:19.10 ID:bBuCKjOu

まぁ三菱とホンダは自社製でやってたが 三菱のバラしてまねようとしても
多分無理だぞ・・・お前らにはなぁ・・・w


204:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:12:51.65 ID:c2pmnFmQ

韓国技術を侮ってはいけない。
韓国はこれから、何でも国産化していくのだ。
生産費が拡大するが、ウォン安でやっていけるニダ。
でも、技術力に不安を感じることと、自国通貨高で投資意欲を失い
どんどん、資本が逃げていくニダ。


208:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:13:51.94 ID:Wj6aFI6U

国産化って、実現したんじゃなくて、国産化することが決まったってだけじゃん


215:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:14:03.45 ID:pUf18VaN

効率とか精度を度外視すればMTなら組めると思うけどATとかCVT,DCTはムリだろ


216:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:14:10.36 ID:TKQDkhh4

変速機って金属材料自体が相当特殊じゃないのか?
耐久性と加工精度を維持できればいいけどなw


223:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:15:06.91 ID:qwwOTYBy

取りあえず金来月帰でパクリます、限界が来るので日本の技術者、研究者を拉致します
家電業界がやった手法と同じ
業界関係者逃げて~


230:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:15:59.31 ID:EaeTwP8f

>>1
自動車メーカー持っていてトランスミッション初国産化とかwww
てか、こんな後進国丸出しの記事が出てなお、異様な自尊心持ってることが不思議


251:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:17:01.34 ID:RIa20aO4

近年の車って日本がかなり特許押さえていて日本の特許や部品を使わないとかなり性能が落ちたり故郷率がはね上がるって聞いたな


262:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:18:04.33 ID:7Uj/O9vp

ボルボを長い事乗ってるが、850以降は本当に壊れない。理由はミッションはアイシン製、点火系はデンソー製だから。世界の車の信頼性を向上させているのは日本製品というオチ。
現代も韓国製にすりゃあ良いよ。故障が増える信頼性が低下するだけだから。


272:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:19:03.99 ID:9NRezUT0

クラッチパネルが車室に飛び込んでくるのか。
胸熱だな


280:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:20:41.20 ID:BxwY0m3O

全量日本から輸入に頼ってた基幹部品をそんな簡単に国産で出来るなら初めからやっとけよwwww

期待してるよ韓国さんw


297:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:22:31.60 ID:zio2leo+

まあ3-40年かかるだろ、早くて半分


306:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:23:26.47 ID:pNHFRRvf

いつ頃からだっけな、日本の車を新車で買って「慣らし運転」が要らなくなったのは
金属加工の精度が凄く上がったんだろね
韓国車の新車下ろしはオイルに金属バリとかヤバそうだなw



378:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:29:57.38 ID:sw8a+5/I

>>306
慣らし運転不要論は
70年代終わりから80年代にかけて徳大寺さんが本の中で書いていた覚えがある。
それでも人間の方がまだその車になれていないから、初めは静かに運転した方がいい
とも書いていたかなあ、ややあいまいですが


307:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:23:34.06 ID:zio2leo+

トライアンドエラーの繰り返し必要だから20年以上はかかる


309:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:23:55.40 ID:NHlr2Psg

ヒュンダイのゼロヨン動画みたら、ミッション抜けそうなくらい震えてて、押さえつけてたくらい酷い!
30年前の車と思ったが最近だとw
取り付け精度が悪いだけであれは無いw


360:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:28:27.87 ID:Gzk6r6Bi

トランスミッションのことじゃないみたい
SBW ACTUATORは、パワステの部品のことらしい



414:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:33:50.34 ID:weIP5DtN

>>360
SBWって略だとステアリングバイワイアも検索に引っかかるけど
>>1のはシフトバイワイアだと思われ


379:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:30:04.76 ID:oNYVPjq8

>>360
ボタンによるシフト操作機構のことだよ
パワステ関係ない


397:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:31:50.33 ID:Gzk6r6Bi

>>379
Shift by Wireのこと?


410:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:33:29.49 ID:oNYVPjq8

>>397
そう
電子制御によるシフト操作機構
トランスミッション本体でもない


362:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:28:31.89 ID:u74kHYDQ

工業製品はなんでもそうだけど、精度・耐久性・値段が
良ければ生き残れるんじゃね?
今まで出来てないことが、すぐ出来ると思えないけど...


363:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/26(月) 14:28:32.71 ID:8JYuuCe9

ただでさえ労働組合のせいで生産力が壊滅的なのに、これ以上なんか作ろうとしたら崩壊するんじゃ




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