1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/09/10(火) 19:40:28.14 ID:CAP_USER

【世宗聯合ニュース】韓国の金賢美(キム・ヒョンミ)国土交通部長官は10日の記者会見で、日本政府に対し、韓国南部・済州島南端の航空回廊(コリドー)の正常化に向けた協議に責任ある姿勢で臨むよう促した。韓国と中国、日本の管制権が交ざり合い、事故が懸念される済州南端の航空路の安全を確保するための国際協議が進んでいるにもかかわらず、日本がこれに非協力的な態度を取っているとして、担当閣僚が自ら公の場で日本に協議参加を求めた。

金氏は「済州南端の航空回廊では最近、航空機が安全距離を超えて接近する危険なケースが2例発生した。特に、日本が管制する区間は韓国が管制する東南アジア行き航空路と垂直に交差しており、安全性が非常に弱い」と述べ、対話に加わるよう日本に繰り返し促した。

 航空回廊は航空路の設定が難しい特殊な環境において、特定の高度でのみ飛行を可能とする区域を意味する。

 済州南端の航空回廊は1983年に国際民間航空機関(ICAO)の仲裁により韓中日が覚書(MOU)を交わし、設定された。全長519キロ、幅93キロで、全長のうち259キロに韓国の飛行情報区(FIR)が含まれる。

 83年の時点では韓国の航空会社は大韓航空しかなく、済州南端の航路は使用していなかった。こうした状況で中国と日本が直行路線を開設し、管制をどこで担うのかを決定する必要があったが、当時は韓中国交正常化の前だったため中国が韓国の管制に反対。ICAOの仲裁で済州南端の公海上空に中国、日本が管制する回廊を設定した。

 これにより現在、済州南端の航空路は韓国が管制する東南アジア航路と航空回廊など韓中日3カ国の管制権が交ざり合い、航空の安全が懸念されている。

 金氏は、韓国政府は危険を減らすため、新航路の開設をICAOと中国、日本に提案したとし、新航路の基本方向に共感を示したICAO、中国とは関連協議を続けているが、日本は数回にわたる回答要請と協議提案に返答を避けてきたと指摘した。

 国土交通部によると、韓国政府は従来の航空回廊を日本から中国に向かう一方向の航路で使用し、新航路は中国から済州を経て日本に向かう一方向の航路として開設することで、交通量を分散させ、安全を確保する計画だ。

 同部はこの新航路案に関する書簡を日本政府に3回送ったが、全く回答がなかった。金氏は「日本は今月2日になって現行の航空回廊を維持するという姿勢を示し、同時に混雑度と危険が増す航空回廊の複線化を通知してきた」と説明。その上で、「日本政府に深い憂慮を表明する。前向きな姿勢で今すぐ対話に加わるよう求める」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190910003800882?section=japan-relationship/index
聯合ニュース 2019.09.10 18:22

https://i.imgur.com/R6vasx6.jpg
金賢美長官(資料写真)=(聯合ニュース)

X3IzFt3

済州南端の航空回廊の図(国土交通部提供)=(聯合ニュース)


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:41:17.54 ID:B1hHBGYB

何様のつもりだよ。


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:43:54.65 ID:TqctI+SA

韓国と話し合っても、決まりを守らないから話しても無駄だろ。


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:44:47.01 ID:VgTqJs5E

今の韓国とあらゆる協議は無意味って回答してやれ


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:46:27.05 ID:vT0pOThc

どうせ韓国側が決まりごとを一方的に反故にして、危険な状況を生み出してるんだろ


224:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/11(水) 00:43:59.02 ID:+nIP4bMa

>>13
素直に読めば
国際機関が裁定した今の決まり事を無視して韓国が危ない航路を設定してる
危ないので日本に話し合いしろって読めるので
約束事を守れの一言
日本の回答も現状維持だそうでw


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:47:08.46 ID:EFzyeUG7

韓国と協議し約束した所でどうせ守る気がないんだから話すだけ無駄


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:47:39.31 ID:2xN+0uG1

韓国と何かを協議して決めても無駄だからね


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:47:39.72 ID:KltGgJbt

約束を守らない国と協議してもムダ


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:48:38.66 ID:iXFWmZ+D

すげぇ上から目線w


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:49:06.56 ID:wOjgtXvg

協議してなんか決めてもおまエラはルール守らないじゃん


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:51:58.54 ID:mEQC9Cgh

>>1
この航路図じゃ韓国関係無いじゃんwwww
日中間で協議すればいいだけの話


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:53:08.36 ID:TqctI+SA

韓国との国際協定なんて交渉するだけ、無駄基本条約破ったんだから、交渉なんてできないだろ。


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:53:54.48 ID:sUGJlMlo

戦犯国の日本との約束は、破っていいって、大統領がいっている国と、
 何を話すの?


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:56:32.21 ID:4RtMCGSQ

>>1
決めても守らんやんwww


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:57:04.71 ID:LXeCveDt

要するに韓国機が高度を守れないんだろ
これ、日本側は相手する必要ないな



55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:58:21.37 ID:jV4Nq0Y1

>>50
あと、この際ウリの権益を拡大したいニダ


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:57:26.17 ID:UrMq2osu

後から割り込んだ韓国が引っ込め


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:59:36.25 ID:j4ppZFOp

これ、日中の東西空路には韓国は関係ない
東西空路とクロスする韓国から沖縄・台湾に向かう空路は、
東西空路とは高度が違うので、決められた高度を守り、
東西空路を侵さなければ良いだけの話



76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:06:27.74 ID:EM+U85Y+

>>56
日本はそう言ってるのかもね
日中で協議は出来てます
大丈夫です
韓国はルール守って!それだけですって


83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:07:35.49 ID:7FeIsSUT

>>76
<#`д´>ウリ達に愛情は無いニカ?


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:01:43.89 ID:qoN6N/0q

>>1
中国に言った方がいいんじゃね?w


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:02:05.07 ID:Ep28H/Xd

東南アジア方面に航空機を振り分けたいんだろ。
日本向けを大幅に減らした分、飛行機が余ってしまってるから。
知るかと。w


65:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2019/09/10(火) 20:02:28.22 ID:frPQG3wl

どうせ韓国の航空会社なくなるだろ?


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:04:59.19 ID:j4ppZFOp

>>65
そもそそも、韓国から海外行く人も、韓国に行く人も激減する
韓国航空会社が潰れるだけでなく、外国の航空便も大きく減便になる
良いままでの仁川のハブ機能も、北京使う方がよくなるしね


74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:06:10.56 ID:Nvwy2lEg

日本が国際協調しないって宣伝なんだろ。中国と話付いてればそれでいいわ


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:06:41.51 ID:R54/HSqi

何か >>1 の記事にはない背景もありそうやね
実は韓国が対馬上空の管制権まで求めているとかありそう



88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:08:54.66 ID:j4ppZFOp

>>77
それしかないよ、韓国近くの独占的管制エリアを拡大したいだけ


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:07:33.70 ID:U23Q1kvb

ありとあらゆるネタを持ちだしてイヤガラセをする韓国すげえ


86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:08:01.98 ID:b4dzbehU

沖縄空港で管制官の指示をガン無視したおまエラが言うな


104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:13:34.78 ID:j4ppZFOp

>>86
管制無視で割り込み離発着は連中の常套
離発着のやり直しとか上空待機すると僅かでもその分燃料食うから、
会社の財務が悪い韓国会社は自機の燃料節約が優先で、
管制無視するんだよね
今、大韓航空もアシアナ航空もかなりヤバイから
管制無視はもっと酷くなると思われ


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:11:53.87 ID:NBgn7xFt

よくわからんが日本が飛んでる航路を後から来て譲れと言ってるだけだろ
無視するにはそれ相応の理由があると思うだけだわ


114:パサラソケサラソ:2019/09/10(火) 20:23:02.77 ID:gQo9m6kX

航空管制指示をいつも無視する韓国機が悪い


125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:33:37.36 ID:218HZJtH

こんな言い方する時は困ってる証拠。
だいぶ分かってきたよ。



133:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:38:22.08 ID:qsFI1OVx

>>125
日本からLCCを撤退させて脅したつもりが
日本側が早々に他国のLCCに南鮮の発着陸枠を開放したので
南鮮LCCは東南アジア方面に活路を見出すしかなくなっている状態
でも南鮮政府は相手国に譲歩してもらう態度じゃないから放っておけばいい
この航路の先にあるのは上海ほか支那の重要都市だしね


126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:33:52.89 ID:Tj4+nLox

基本条約も守んない国となにを話すのよ?w


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:37:40.98 ID:n0mTW33i

>>1
え、航空図みたけど韓国関係あるの……?


169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 21:45:26.80 ID:MgHoEHNy

政府は、安全性の問題を考慮して、航空回廊の上に新航空路を作って交通量を分散する案を中国と日本に提示した。
新しく作成された新航空路は、韓国が管制を担当する方案である。

0004276711_002_20190910190303800

済州南端航空回廊と韓国政府が提案した新航空路区間。


154:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:58:40.81 ID:GuT/WHE2

なんとなーーくなんだけど、日本の国交省に聞いたら
まるっきり違う説明が返ってきそうな気がする




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事