1:蚯蚓φ ★:2019/09/14(土) 00:02:41.17 ID:CAP_USER

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▲横倒しになったゴールデンレイ号の横を通過する別の自動車運搬船(別ソース:ブランズウィックニュース)

今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。

米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。

海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。

しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。

事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。

しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。

これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。

ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。

ソース:アトランタK(韓国語)<[速報] “日本船舶、直接的原因ではない”>
https://atlantak.com/%ec%86%8d%eb%b3%b4-%ec%9d%bc%eb%b3%b8-%ec%84%a0%eb%b0%95-%ec%a7%81%ec%a0%91%ec%a0%81-%ec%9b%90%ec%9d%b8-%ec%95%84%eb%8b%88%eb%8b%a4/

関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswick shipping resumes on 'case by case' basis
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port-of-brunswick-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html

関連スレ:【日本のせい】 米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして事故発生」~三菱が造った三井のトヨタ車運搬船★2[09/08]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568015914/


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:04:32.32 ID:snhUK3qH

で、車の台数誤魔化してたとかバラスト水抜いてたとかいう話はどうなった?


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:05:30.56 ID:24PzFlpj

避けただけで転覆するって船に問題あるんじゃないですかね・・・


157:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:34:24.84 ID:Gny/F5Y2

>>11
バラストを注水してなかったとか貨物の積みすぎとかありそうだな...


792:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 03:09:13.18 ID:vkGEl+9h

>>11
面舵一杯でも転覆しないようになってるからな、船って。
もちろん取舵も


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:05:43.26 ID:nOhqI9vr

直接ではないなら間接的に責任があるニダ。
はやくジェニ寄越すニダ。


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:06:50.95 ID:NIJMygfL

>>1
間接的な原因があるニダ!日本は謝罪と賠償をするニダ!


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:27.95 ID:4932+jCm

早々にゲームセットは草


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:23.66 ID:Nj41hOvg

>>18
報道が尻すぼみしてたから結果は何となく分かってたわw


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:47.96 ID:6c3/JaUZ

こっからどうする
場合によっちゃ保険金降りないし撤去しないとアメリカの港湾出禁まったなし


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:52.36 ID:vpRDUKwQ

>記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。

韓国語に直すと「イルボンの船が間接的な原因だ」
こうなるんですね
頭痛が痛いわ


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:12:37.28 ID:8SQ8yNUJ

あの人たちにとって事実なんてどーでも良いから、何と言われようと日本のせいにして被害者ビジネスするよ。


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:13:32.37 ID:Uoz228FH

アメリカのような目撃者がいなかったら
未来永劫日本の責任!謝罪して賠償せよ!って言い続けるよ



335:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:19:10.09 ID:VepHEIL5

>>38
韓国で起きたことなら間違いなく法廷まで行かされるな


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:35.47 ID:YFdhppwR

どうせ過積載だろ?


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:52.83 ID:yCUnv3RO

過積載とバラストを調べないと今度はアメリカのせいにされるぞ


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:08.00 ID:mVPnyogF

>>42
それ大事


308:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:11:33.27 ID:JhwjlhMu

>>42
そう言い出すのを待ってるんだろ


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:16:20.20 ID:DGIZ3zNF

ちょっと調べればすぐバレるって分からないのかw
まぁしっかり払うもん払ってくれ


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:15:53.60 ID:rvnE0ake

まあアメリカのこの手の事故調査は徹底してるし極めて公平で誠実
メーデー民には分かるはず



223:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:46:15.01 ID:iqNyW9ii

>>51
ロス空港のアシアナ機事故なんかはOINKルール炸裂だったし、今回もそれを期待してる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA214%E4%BE%BF%E7%9D%80%E9%99%B8%E5%A4%B1%E6%95%97%E4%BA%8B%E6%95%85
>韓国の主要紙である朝鮮日報では、本件事故について、下記5か条を提言している。
> 1.NTSBからの攻撃を受けているものであり、早急にボーイング社とNTSBに反撃せよ
> 2.米国国民に対し、ボーイング社機体に搭乗する限り、欠陥航空機の犠牲者となる可能性を知らしめよ
> 3.NTSBに反感を持つ団体や、パイロット乗員組合(英語版)などと共同戦線を張り、ボーイング社の責任を追及せよ
> 4.民間だけではなく、韓国政府の多様な外交チャンネルを使って多角的に抗議せよ
> 5.韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを警告せよ

> ・事故機に搭乗していた韓国人の母親と8歳の少年、搭乗はしていなかったが、8歳の少年の父親の計3人が7月18日までに
>  アシアナ航空に損害賠償を求める裁判を起こした。損害額は5億円に上ると原告側は主張している。
> ・事故機に搭乗していた乗客80人は2014年1月19日までに機器に欠陥があったとしてボーイング社に損害賠償を求め
>  集団訴訟をおこした。


313:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:13:24.79 ID:zDi4D0vc

>>223
これ事故調査の最終結果が
「韓国人パイロットの操縦ミス」だったんだよな
原因を改善せずにこんなボーイングに対する嫌がらせして誤魔化してたら事故は無くならんわ

>韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを警告せよ

なんか今のホワイト国削除の韓国の反応に通じるものがあるな
原因改善しないでひたすら攻撃してくるところが。


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:16:25.66 ID:1arsmg1B

>>1
まだ日本が悪いを諦めてないんかw


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:26.15 ID:TF4N+x85

<丶`∀´>「ジョージア州の体育館で抗議の座り込みをするニダ」


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:46.85 ID:4AsUq0GF

ぶつけてやろうと全速航行したが
急に恐くなったニダ!


66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:55.76 ID:HmwXmChX

過積載だとかバラスト水抜いてたって件に関してはこれから調べるのかな


602:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 02:15:27.58 ID:yjemGR9p

>>66
船回収すれば過積載や荷崩れはわかるんじゃない?
バラストはわからんけど


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:18:10.74 ID:wOqMnkJs

どうせ過積載が原因なんだからと思ってたがスピード違反も追加か


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:18:47.39 ID:FVUr+jKa

つまり広義の転覆の原因じゃん

日本はごめんなさいしたの?



76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:56.85 ID:mVPnyogF

>>70
残念ながらNo connectionですって


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:20.31 ID:S6tcXwVO

>>70
なにそれ?難しいw


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:42.20 ID:s7pgmZVm

>>73
<#`д´>ウリの心はチョッパリのせいで転覆したままニダ!謝罪汁!!賠償汁!!!


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:06.74 ID:iWcCFbb6

玉川「被害者の韓国人が日本のせいで転覆したと言っている以上日本は誠意を見せるべきでしょ!」


72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:19.22 ID:c3ITBPsy

そりゃ直接の原因は過積載とケンナチョヨ精神による固定不足だろうからなw

まぁ韓国の船って時点で海難事故で沈む運命だった、と言うしかないな。
海運保険対象なのかね?w


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:59.60 ID:QXalwANT

ここで日本への責任にこだわり続けてるとアメリカへの心象が悪くなって裁判とか不利になると思うんだけど韓国は何も考えないのかな?


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:29.11 ID:PBNbAz3U

舵切って転覆する船って時点で原因も糞も無いと思うが


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:23:31.57 ID:mVPnyogF

>>82
韓国お約束の過積載かバラスト水抜きかな


87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:53.31 ID:Xu0yFT7H

日本は旭日旗を掲げながら威嚇航行してた戦犯ニダ!


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:21:36.88 ID:3axdcq8p

韓国お約束の超過積載だろ
ロイズ船舶保険も断られてるくせにチャレンジャーですなぁw


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:22:10.18 ID:DBMRjuRA

これ、事故当時周りに一切日本要素なくてもとりあえずは言っただろうな、
日本のせいだってw



106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:24:33.94 ID:hXr4DG1z

>>96
同じ海にいるというだけで怒りが湧き上がり操舵に失敗してしまった


169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:36:19.11 ID:hvV1IJX7

>>96
もうね
全盛期のゴルゴムか
天狗さま並みですわ


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:22:22.55 ID:5kDDwzyy

外国で働いてる日本人は韓国国籍朝鮮関連の当たり屋やクレーマーには気をつけてくれ
やべえよまじて


101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:23:39.77 ID:hXr4DG1z

多分保険おりない上に、超過荷物で余計に賠償しなきゃならんから、死ぬ気で責任なすりつけてこようとするな


115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:26:19.99 ID:rvnE0ake

過積載の上に水深が浅いからバラスト水抜いてたんだろ
で、ある程度沖に出てから注水する予定だったとかじゃねえの


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:29:05.61 ID:TF4N+x85

ぴょん吉「韓国人ですよ 日本の船にビビッて慌ててしまったんですよ 韓国人をなめてはいけませんそうなってもおかしくないんです」


128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:29:49.96 ID:KQRmO33f

>「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言

どうしても日本のせいにしたいニダ


131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:17.98 ID:WGxRZY13

おまい、コリアの国内ニュースで散々原因は日本船だとニュース配信したやん

だいたいなんで簡単に船がひっくり返るんだよ (´・ω・`)


138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:32:05.93 ID:r/j1nnJ/

そもそも船が方向変えただけで転覆するなら、欠陥があったか積み過ぎかのどちらか
ぶつかったならともかく、他の船関係ないのは当たり前


143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:32:42.85 ID:rl3Zc0ds

これ、操船スタッフって南朝鮮人だったの?

南朝鮮人特有の、上の者には絶対服従で起こした事故じゃねえの
下の者が危険を認識してもそれを上に進言すると
「俺もそのことはすでに認識していたのに、下の者から言われて恥をかかされた」
と怒るんだよな
で、下の者は危険だと思っても何も言わなくなる

こんな感じで色んな乗り物で事故起こしてるんだよなあいつら



151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:33:41.39 ID:zDi4D0vc

>>143
水先案内人の英語の指示が分からなかったニダ


150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:33:39.21 ID:WGxRZY13

現地報道で出航時すでに片側に傾いていたと報道してるのにねー (´・ω・`)


146:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:33:17.26 ID:yu1O0/NL

>事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。

水先案内人は船舶を操縦しないし、船長の権限で操縦させちゃダメだろ。
なに、水先案内人の所為にしようとしてる。

意地でも、ゴールデンレイ号の関係者責任は問わないんだね。



263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:54:01.73 ID:EIfz3gl3

>>146
するけど?
入り江や湾口近くに岩礁地帯がある場合は、水先案内人が舵を取るのは普通なんだが


165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:35:43.35 ID:UNwTs910

いちいち発表する必要もないほど当たり前のことだが
まさか間接的には日本のせいニダって言いたいのか?


166:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:35:52.82 ID:C/MdsPu8

英語がわからなかったニダはありえるな
ハングルで指示しない水先案内人が悪いニダ


178:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:37:31.85 ID:sIS2nNnw

旭日旗っぽいものが見えた気がしたニダ


179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:37:47.25 ID:GC80NGFP

水先案内人の指示に従わず勝手に運行して急転舵したんだろう。
年下だとか異人種の指示には露骨に従わないからな。


197:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:41:14.47 ID:ebTh4JRI

日本のロビイ活動で事実が歪められたニダ
韓国がもっと大国であったならば違う判断だったニダ

ここまでセットだろ?


199:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:41:24.40 ID:Ogx/XIY+

>>1
> 記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。

韓国のねつ造には
ちゃんと突っ込みを入れておかないとねw


217:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:45:37.09 ID:KLnAfqh7

もう韓国では日本のせいだということになっちゃってるんだよなあ
そしてそのままになる


228:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:47:55.89 ID:6bbyhsyi

「直接的関連がない」と「なんの関係もない」じゃ雲泥の差な訳だが


239:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:49:24.57 ID:zDi4D0vc

>>228
無関係ですものね


232:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:48:36.28 ID:1arsmg1B

日本がダメなら水先案内人か
操船技術が未熟で結論なんじゃね


250:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:51:46.75 ID:aNf5EDFZ

あたり屋だって
前日道を通った車に轢かれたああああ
とか言いながら道路を転げまわったりしない


306:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:08:08.94 ID:+ZawLT/b

すげえな、関係ないって分かって回りも散々関係ないって言ってるのに、どうにかして日本の所為にしようと記事中ですら四苦八苦してる・・・

論理とかどうでもよくてただ日本を悪者にして終わらせたいんだな、朝鮮人は。




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