1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/10/16(水) 21:26:45.34 ID:CAP_USER

日本への旅行ボイコットの余波で、韓国の航空会社の業績が悪化していると報じられた。

大韓航空は来月以降、社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。対象となるのは勤続2年以上の社員で、パイロットや海外駐在員らは除外されるという。

大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するため」と説明しているが、韓国メディアは、日韓関係の悪化で売上比率が高かった日本路線の需要が急減したことなどによる業績悪化が背景だと指摘している。

韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し、第3四半期の業績も厳しいとの見方が広がっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17242224/
2019年10月16日 18時21分 記事元 日テレNEWS24

関連記事
大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初
https://news.livedoor.com/article/detail/17233620/
2019年10月15日 9時3分 記事元 朝鮮日報


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:28:06.07 ID:HGFyYiky

中韓航空に改名


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:46:28.84 ID:5x56Lb3e

>>3
いや、中国の枠を増やそうとしたら断られた。


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:29:35.45 ID:bmnVhobW

知らんがな


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:29:24.87 ID:BfbwoUbA

朝日新聞「おい!俺たちが必死になって韓国には影響がないとプロパガンダしてた苦労が・・・」


129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:02:48.66 ID:+EkVOh3I

>>5
むしろ日本に影響が言ってるのになw


173:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:10:44.51 ID:M2EHMF3x

>>129
いい影響ならいっぱいあるのにね
自分にとっては日本で日韓友好を唱える連中が
意識高い人たちから単なる馬鹿に立位置が変わったのが一番うれしい


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:30:05.90 ID:5H45SD+c

それが国の方針でしょ
知らんがな


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:31:02.73 ID:qZWs3e2S

不買戦争では韓国が勝つんだっけ負けるのも韓国なw


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:31:29.96 ID:KflEatiT

日本側はこの件に関してなにもしてないから自業自得だなw


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:31:56.07 ID:XJqwHcQ0

でも日本のせいにするんだろ?


16:神酒@酔っぱらい:2019/10/16(水) 21:32:53.32 ID:Uu4Cl85J

>>15
もう、しとるやんw


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:33:16.23 ID:6Aebv+8P

旅行先が台湾に移ったんならそちらに飛ばせば良いだけでは?


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:32:53.94 ID:Arb5RovF

発着枠ボッシュートしる


78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:50:07.65 ID:2hTMXqYV

>>17
関空の枠はすでに埋まった
今月末あたりから中国を中心に大増便
欧州方面の長距離路線も続々決まってる
まさに韓国様様


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:34:17.21 ID:bqZ/9Hv0

他国に振替えたから大丈夫的な記事がたあったような?


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:34:26.93 ID:Ute4C105

無給って日本では聞かないけど
要は給料なしで働くってこと?



36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:40:03.93 ID:/+gsFEqR

>>22
お暇を取らせる!ゥオッホン!

ってこと。
無給休暇。強制。


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:35:56.19 ID:73nPMD6G

他国路線増やすとか言って無かったか?
やる気ねーな!
でも既にお前の日本行きの枠ねーから!


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:37:24.44 ID:C0OLiZ4L

3ヶ月の間無給で休みって

自主退職しろって事だよね


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:37:57.12 ID:18k9qTOC

業績が悪化してる航空会社の飛行機には
あまり乗りたくないよね
色んなところで経費をケチってんじゃないかと
邪推してしまう


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:39:44.76 ID:cEdluL/Q

ナッツ姫の航空会社やったっけ?


37:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2019/10/16(水) 21:40:14.26 ID:iJigFHjS

長距離便の安売りするからだろ?


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:40:47.18 ID:7+peF+o6

全便廃止すればええやん


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:40:48.86 ID:gN8Sabj3

>>大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するため」と説明しているが、

経営不振だろうに、責任転嫁のため相変わらず酷い言い訳を朝鮮民族はするんだな
その言い訳だと、3か月間の無給休暇がないと仕事と家庭が両立出来ないほど酷い職場環境だったということになるぞ



333:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 23:13:00.40 ID:UcwV/C2J

>>41
そもそも無給なのに安心して仕事と家庭を両立できるわけ無いのになw


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:42:12.82 ID:7GOjrasg

ボイコットやめても発着枠は返しません


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:42:14.46 ID:QJs68s/R

韓国の景気のいい話を全く聞かないな。
ムンちゃんは何か対策してんの?


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:42:16.00 ID:wbcofknp

こんな状況でもまだ新規参入予定あるんじゃなかったかLCC


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:42:46.77 ID:XLE7mlDa

こいつらいつも業績悪化してない?


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:43:48.10 ID:bfaKhFUF

3か月間で転職先を見つけろってことやぞ


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:44:15.14 ID:RC44GNY8

え?有給じゃないの?こんなのに応募する馬鹿っているの?


60:神酒@酔っぱらい:2019/10/16(水) 21:46:04.58 ID:Uu4Cl85J

>>51
ルノーだったか、希望退職募ったがゼロだったらしい


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:44:55.33 ID:2BrJ7Nav

>>1
仕事と家庭を両立する支援のためwwwww
苦しい言い分けすぎるwwwww
何で一斉にだよっっwwwwww


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:44:23.61 ID:/X2dvJCB

日本路線が減ったから赤字、というのは大きな間違いなんだよなあ


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:52:49.58 ID:RUt0FQGo

>>52
結果的に長距離便の航空券をそれなりの値段で買ってくれてた
「乗り継ぎ客」も失ったんじゃね?


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:45:39.45 ID:wbcofknp

<ヽ`∀´>「有給は甘えニダ」


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:45:21.47 ID:RC44GNY8

3か月後に会社に来たら確実に席がなくなってて復帰も許されないパターン。


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:49:34.05 ID:BJHeRjM0

>>56
そいつが3か月間居なくても仕事はちゃんと回る、ってことだもんな。
つまり、不要な人材であることが確定する。確実にくびだな。


65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:47:45.22 ID:1MwqwIUZ

日本は何も困ってない のが笑える。


66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:47:56.88 ID:n+3bOk5F

>3か月間の無給の希望休職制度

誰が希望するんだよ
本当にたまったま休職して留学でもしようかって奴以外無理だろw


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:48:52.26 ID:eu8o65mh

飛ばさないんだったら
羽田や成田の発着枠返せよ
欲しがってるところは多いだろ


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:48:53.91 ID:wtOwxOUC

まあ、コリアンらしいですね
彼らは日本が悪いって事にすれば、どんな事にも耐えられる民族だから


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:49:59.49 ID:NQqGfSrs

>>1
良かったな
もう二度と来なくていいぞ


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:50:08.12 ID:cPQdtEKu

韓国から他の国に出向いても、その国から韓国に行くような奇特な奴が相応の数が存在せんと利益が出ないからなぁ


89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:51:42.21 ID:69vSbj27

なんかちょっとおかしいな

本当に日韓問題のせいか?
少なからず打撃はあるだろうけど、だとしたらあまりに脆い



106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:56:16.20 ID:iqW4Q2kx

>>89
日本不買運動もマイナス要因の一つではあるけど、ウォン安で燃料費増なことと、
最低賃金が大幅に上がって人件費増なことが大きいと思う
ぶっちゃけ全部ムンのせい


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:54:08.86 ID:5x56Lb3e

>>89
ええと、韓国の航空会社が日韓の枠を潰した。で、中国辺りの枠を増やそうとしたら断られた。
結果、損害が増えた。

非常にシンプルだと思うが。


90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:51:50.11 ID:dRvHzFkk

>>1
韓国の航空会社の中で、最も日本路線依存度が低いのが大韓航空。
傘下のジンエアーも、韓国LCCの中では日本路線の依存度は低い方。
中国路線の依存度も低い。
仁川空港の維持もしんどくなって来てるし、結局のところは自国経済が
低迷している象徴。

大韓航空のサムライ債(300億円/3年/償還日2022.2.21)どうなんのかね?w
http://c-eye.co.jp/dt/review-dt/36579
監事会社:BNPパリバ、大和、三菱UFJモルガン・スタンレー、みずほ


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:52:01.44 ID:3THhKWi0

今日も今日とて、セルフ経済制裁ご苦労様です。


95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:52:48.80 ID:IO1X0/gp

仕事と家庭を両立するためwwwwwwwwwwww


109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:56:46.19 ID:dPYvzwKV

日本への旅行ボイコットの前に中国がやってた韓国への旅行ボイコットが効いたんじゃないか?


150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:06:44.28 ID:dRvHzFkk

>>109
確か今年の夏くらいの統計だと、中国人観光客はピーク時(2016年)の4割減程度までに回復してる。
ワーストは6割減。
その穴埋めとして日本人観光客を呼び込みたいんだって。


112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:58:07.80 ID:/OYURo4h

しかも空港の発着枠を失ったから、便数を戻そうとしても後の祭りw


110:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2019/10/16(水) 21:57:17.57 ID:QnhJY7aN

>>1
>韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し

全社とも日本航路に依存してたって事?ちょっと凄いな。



141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:05:16.03 ID:w9uGrs9K

>>110

第二四半期は、4-6月期

つまり、日本旅行自粛前の話なw それでも8社全部赤字なのは

一番の原因は、ウオン安による実質航空燃料の高騰w

第三四半期から、日本旅行者急減になるから、大赤字で倒産する可能性のLCCもあるねw


116:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 21:58:43.00 ID:eW2hz6oj

平昌の観光客誘致失敗した2年前から業績悪いくせになんでも日本のせいにすんなよ


128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:01:59.78 ID:sLE5Wem/

日本の方がダメージでかいんだろ?そのままやってろwww


142:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:05:32.65 ID:Q4Ek/Gsn

最近思うのは中国人観光客がちゃんとしてきたことと
韓国人旅行者減ったから
外国人旅行者に不満あんまりないな


163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:08:48.62 ID:0UqIzGky

今が適正な状態だと考えることが大切。
人と設備を思い切ってリストラすれば良い。
三か月経って改善される根拠もない。
悪い事は云わん、諦めろ。


166:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:09:49.05 ID:MD7b2muN

セルフ経済性制裁だろは言われてたよね
韓国人の観光客は減っても日本の旅行収支のプラスは増えてるし
韓国の航空会社が可哀そう


178:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/16(水) 22:12:17.57 ID:C0OLiZ4L

たしか日本企業が撤退するのに何ヵ月かの有給休暇発表したら超羨ましがられてたな
羨ましいか?と思ったが無給3ヶ月よりはそりゃマシだわ




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