1:荒波φ ★ :2019/10/20(日) 16:48:17.81 ID:CAP_USER

【ソウル共同】

巨額の賄賂を受け取ったとの収賄罪などに問われた韓国の前大統領、朴槿恵被告の刑執行が停止、釈放された場合、来年4月の総選挙に影響を及ぼすと過半数が答えたとの世論調査結果を、保守系誌の週刊朝鮮が20日公表した。

保守系には今も「親朴」「非朴」の両派が存在。同誌は朴被告が釈放された場合、保守系議員の一部が賛成に回った2016年12月の朴被告の弾劾訴追可決を巡り、保守分裂の泥沼に陥りかねないと指摘。

逆に与党「共に民主党」内からは保守分裂を誘発する「出所カード」を活用すべきだとの意見が強まる可能性があると分析している。


2019/10/20 16:36
https://this.kiji.is/558553211312555105?c=39546741839462401


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:50:17.76 ID:/i6ZYDbf

親朴数が高まる


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:54:41.18 ID:Bofz3kfb

>>2
やるじゃん


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:51:37.74 ID:F0ih0ZNf

結局そうなるんだよな


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:51:51.16 ID:2ZxyXJBa

生き延びれるな


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:51:54.21 ID:R7+vMTSG

有利なら保釈もするのか


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:52:47.56 ID:1BrVoW9q

代わりに文を収監


8:八紘一宇は日本の国是:2019/10/20(日) 16:52:52.57 ID:7n4ijYoO

>>1
そもそも朴槿恵は出所時に人前に出れる状況ではないと言う噂がある



69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:31:08.08 ID:qAzAD+49

>>8
拷問されたニダって神輿に担ぐだけやろ
魂抜けてたなら好都合って反ムン陣営は思ってるだろ


129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 19:00:04.03 ID:yk7rbsST

>>8
そこまで見越しての出所カードか
オヤジは暗殺され、自分は投獄され
残る物は何もない。出所した所で
誰も信じられんか


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:55:11.17 ID:dh/1t/py

あいつらの考える‘’カード”ってホントに意味わからんな


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:53:11.82 ID:EtANVkOE

どういう根拠で釈放するんだ


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:56:22.23 ID:D6DZUldq

>>9
それこそ健康状態悪化にともない、治療のため釈放とか


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:39:06.07 ID:jzsDkYlE

>>9
そもそも罪状が明らかなでっちあげだからな。
自分は金を受け取っていないのに、贈賄の共謀罪とか。


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:55:47.71 ID:BOWQQf38

何故釈放されるって仮説で世論調査するわけ?


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:55:46.15 ID:nZaYmf7B

そんな政治的な思惑でホイホイ釈放するもんなの?


209:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/21(月) 01:34:37.33 ID:nTt3GqSs

>>14
情治国家ですから


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:55:59.26 ID:4WK3tRip

ツー大統領制で行けばいんじゃね


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:56:40.22 ID:gimKWa/s

保守に新リーダー候補いねえのかよw 諦めて赤化統一しとけよw


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:57:02.88 ID:V28TKhqu

与党が出所カードとして活用できるのか


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:57:24.91 ID:C9vwwzBl

こいつらは朴正煕のことどれだけ知ってるのかな


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 16:58:23.03 ID:BXXP/o/8

この「出所カード」って何を指しているんだ?


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:04:24.62 ID:oT3ChU3n

ムンは日本にとっては歴代最高の親日大統領だし強権をこれでもかと発動指せるし法も自分のために作り替えるし頼もしいったらないや


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:06:19.02 ID:SiHUJxPv

釈放したら暗殺されちゃうだろう
当然、誰に暗殺されたとしても保守派は左派のせいにするだろ。

親朴派→弔い合戦
反朴派→保守合流の材料

どう考えても悪手。ずっと刑務所で生かしておくのがいいと思うけどな。


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:08:45.05 ID:WLuRfq3j

この分析はどうなんだろうね、ムンの支持率下がり続けたら保守分裂でどうこうなるレベルじゃないだろ
釈放させたクネが裏切り者を許して保守結束させたら負けるぞ


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:14:29.03 ID:M8KyOgGx

>逆に与党「共に民主党」内からは保守分裂を誘発する「出所カード」
>を活用すべきだとの意見が強まる可能性があると分析している。

韓国に三権分立の概念の無いのは知ってたが
これ言ったら与党や大統領の支持は落ちないのか?
政権の気分で死刑にしたり無罪にできます言ってるように見えるが
まあ朝鮮人は気質的にそんなもんだからいいのか


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:19:28.42 ID:of1+YWB5

出し入れ自由なんか韓国司法は


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:20:44.13 ID:3kDOaMlU

クネが釈放されれば将軍に寄って統一
南朝鮮の管理者になる
ムンちゃんはいよいよ用済み


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:27:12.15 ID:QQb9W1d0

囚われの姫か盛り上がってきたな


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:35:40.59 ID:feo6VSGX

歴代大統領は前大統領に死刑判決して恩赦減刑してきた=死刑執行ゼロ。
これはまぁ将来自分が死刑判決になったときの保険だ。


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:36:03.24 ID:pFSdikZt

そもそも犯罪者を政府に出所させる権限があるっておかしいだろ


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:41:35.82 ID:QlcfUmBq

パククネが釈放されムンちゃんが入れ替わりに独房ww


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:48:44.15 ID:feo6VSGX

いまの左派は選挙のとき北がおとなしくしてたら右翼が舞い上がり俺たちは勝ったと宣伝し反共保守大勝利って状況から逆転した。
逮捕投獄され拷問受けながら民主化求めた闘士も多い。保守派議員になってるが逮捕拷問受けた人もいる(たまたま自治会委員長だった)
彼らの反朴(父大統領だが)感情は半端なく軍事政権と組んで蓄財した連中は絶滅すべきと考えてる。
文大統領派は生き残るか死ぬかの覚悟で反共保守派壊滅目指してる。


92:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:48:45.74 ID:3GcMH4FG

朴が大統領に返り咲いて復讐の粛清というパターンを期待する


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:51:42.45 ID:vjyyk0u6

朴槿恵も日本を千年恨むとか言ってたからなー。
どちらも所詮は韓国人。日本の敵に変わりない。


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 17:52:06.69 ID:YNrGbRGV

日本語的には「毒を食らわば皿まで」か
支持率100%でスタートしたコリア与党の尻にいよいよ火が付いてきたな


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 18:12:36.48 ID:W8C7WUnS

ムンムンにとっては日本と同等に憎むべき敵なんじゃね
絶対獄死させてやるって意志を感じる
釈放の声が高まるなら急いで処刑しそうなもんだ
たまねぎ男が法相なら楽チンだったんだろうが、今はどうだろな


114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/20(日) 18:20:39.69 ID:0tTbnH2V

高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に法を運用するニダ




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事