1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/11/19(火) 13:49:50.40 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】韓国の仁川国際空港で、第4滑走路の建設と第2ターミナルの拡張を柱とする「第4段階建設事業」が本格的に進められる。2024年に同事業が完了すれば、仁川空港は年間1億人以上の旅客収容能力を持つ世界3大空港に飛躍すると期待される。

韓国国土交通部と仁川国際空港公社は19日午後、仁川空港の第2ターミナル建設現場で第4段階建設事業の起工式を開催する。国土交通部の金景旭(キム・ギョンウク)第2次官、朴南春(パク・ナムチュン)仁川市長をはじめ約1000人が出席する予定だ。

 第4段階建設事業は4兆8405億ウォン(約4490億円)の事業費を投じ、24年までに第2ターミナルの拡張、第4滑走路の新設、駐機場や連絡交通網の拡充などを実施するもの。

 第2ターミナルが拡張されれば、国際線の年間旅客収容能力は現在の約7700万人から1億600万人に拡大する。これにより、仁川空港の国際線旅客処理と空港収容能力は、現在の世界4位から24年にはアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ、トルコ・イスタンブールの空港に次いで世界3位に浮上する見通しだ。また、世界で初めて国際旅客5000万人以上を収容可能なターミナルを二つ保有することになる。

 あわせて、第4滑走路の新設により時間当たりの航空機運航回数が90回から107回に増え、発着のピーク時間帯も安定した運営が可能になる。

 建設期間中だけで6万人の雇用創出が見込まれる。また、約13兆ウォンの生産誘発と付加価値創出により、地元だけでなく国の経済活性化にも大きく寄与すると期待される。

 仁川空港では、ビッグデータ、あらゆるモノがインターネットにつながる「IoT」、仮想現実(VR)・拡張現実(AR)など、第4次産業革命の技術を用いた旅客サービスも多数導入する計画だ。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191119001400882?section=economy/index
聯合ニュース 2019.11.19 12:00

https://i.imgur.com/VoMzzFL.jpg
仁川空港第4段階建設事業のイメージ図(国土交通部提供)=(聯合ニュース)


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:20.77 ID:WCAaIp3u

航空会社が潰れてるのに拡張してどうすんだ


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:10:30.05 ID:BbWB9rKi

>>3
ハブられるハブ空港


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:38.32 ID:Plszyx/C

いや、もう普通に破綻するでしょ
来ない行かないなんだから


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:42.69 ID:pxZzoiD0

需要増えねーだろ 北京に全部持ってかれるだろうし


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:52:11.92 ID:X/NBIC0h

北京に大規模な空港が出来たらしいが。


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:52:17.58 ID:w7Si2tZ2

>>1
で、赤字どうなった?
前空港ごと売ろうとして売れなかったの、ここじゃなかったっけ。


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:53:16.93 ID:QRijlj0i

え、航空会社全部潰れるのに?


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:53:21.59 ID:6wDlJi2W

羽田ももう1本滑走路を作れ


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:55:16.00 ID:F351JJzI

>>12
一応計画は有るには有るんだが…


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:53:46.28 ID:J22M/K4O

世界〇〇大っての好きだね
見栄だけで生きてるな


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:54:02.03 ID:d2o9AL8L

LCC全滅状態だけどどうするんだ?


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:55:27.16 ID:Bg+K0Kv8

それよりも2024年まで韓国が存在してるか怪しいだろ?


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:57:03.91 ID:pxZzoiD0

韓国って観光するような場所ないしな


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:58:37.88 ID:Y1ohqRZf

空港としての能力はあっても、そんなに人来るのか?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:59:26.58 ID:D5i9Drb9

夢見るのは良いけどいつもの技術支援とか補償とかで日本を巻き込むのはやめてね。


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:01:47.00 ID:ysbR2WvK

中身がなければ口を大きくしてもなーーー


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:02:21.42 ID:juiZRd0k

ここは韓国の観光客数(トランジット待ち)かさ上げの為にどうしても必要
空港使用料ダンピングで大赤字でも気にするな


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:03:03.12 ID:F351JJzI

日中の地方空港に飛ばしまくって就航都市数を稼いでいただけの大韓アシアナ用空港ってのが実情だもんな


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:05:27.70 ID:nqmwMRyZ

中国の新空港に喧嘩売ってんのw?
てか国内の航空会社全部ヤバいのにw


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:09:14.18 ID:T0JmJFVM

>>1

韓国旅行者が減少し、LCCが潰れてるのに?
バカなの?


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:11:12.27 ID:8TQXDI7q

ハブ空港としても使い続けるとは思えないのだけれど。
その辺どうなんだろ。


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:12:53.23 ID:gr3B4YfQ

>第2ターミナルが拡張されれば、国際線の年間旅客収容能力は現在の約7700万人から1億600万人に拡大する。

無駄にでかいなw
中国には北京、上海があるし、日本には羽田、成田があるし・・・ただ赤字が増えるだけのような


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:24:01.59 ID:LhH3Xqqy

仁仙空港の長所は日本では反対されてる機能をもってることだ
特に24時間空港
関空、羽田が持たない24時間空港機能を持つ仁仙空港は確かに便利
短所はあんまないな、なにせ成田空港を研究して研究して研究して全くの正反対の空港を設計したという嫌味な空港だ



80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:26:36.25 ID:F351JJzI

>>76
羽田も関空も24時間運用なんだけど?


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:24:02.44 ID:4Xy1peci

成田も第三滑走路+滑走路延長
羽田空域拡張
新北京空港
上海2空港

ハブとして中途半端な位置にある仁川はだめなんじゃね?
ソウル自体に活気がなくなってるし。


86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:32:09.47 ID:OH8qvfQ8

韓国人がモルゲッソヨの姿でいれば大空港になれるぞw


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:39:13.67 ID:Q/RaTRPi

インチョンは1億人の能力ができても、いまのところ実際5千8百万人しか利用してないもんね。
羽田は8千5百万人の利用実績だけど。


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:43:46.89 ID:R4sOe4PA

仁川の競合相手はLCCが中心の成田だけどね

飛んでいる航空会社も成田と似たようなもので、一流どころはみんな羽田に移ってる
一部取り残された一流航空会社が、羽田の枠が空くのを順番待ちしながら、成田便を飛ばしている程度
LCCメインだから、客も大金カネ使うようなレベルじゃないし
まあ、羽田が韓国便枠を止めてその分を他国の航空会社に開放すれば、まだ少しは羽田の枠が空くんだけどね


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:46:14.73 ID:hl0hJJ/z

できる頃には主要航路全て新北京に取られてるだろうにほんと計画性無い国だな
何でも世界第何位にすれば良いってものじゃない近場に大空港2つも要らねぇよ


110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:59:43.97 ID:KE0FbXAY

中華にハブ空港が出来たら閑古鳥しか利用しないんだろうな


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 15:16:50.12 ID:P8UDscFn

>>1

「大きいことはいいことだ」とばかりに○○の一つ覚えのように拡大する国
スケールメリットによるコスト勝負以外に戦略が無い
石油精製施設のように身の丈に合わない規模の設備を作って遊ばせるのがオチ


124:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 15:17:22.69 ID:GqiwKQpi

その頃まで航空会社あるのかね?
航空会社なくて空港だけしかなかったりなw


132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 15:50:41.48 ID:0krkb0NA

中国の空港と価格競争になる罠

ハブ空港自体も時代遅れに成りつつあるし将来性はどうだかね?


149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 17:06:03.28 ID:XjNxTuJq

航空会社軒並み赤字でほぼ全社公的資金投入なのにこんなのにホルホルしてる場合か?余計に赤字増えるだけだぞ?


161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 19:21:20.82 ID:ELokiFT2

あれ以上デカくなるのか、維持費大丈夫か?
バブルの時に大きな箱作って、不景気で維持できなくなるのを見てるから、純粋に心配なんだが




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事