1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/11/20(水) 15:21:42.91 ID:CAP_USER

韓国国土交通部が20日、韓国・日本間の航空需要の減少などの急激な需要の変化に対応し、韓国の国際航空路線ネットワークにおける日本路線への偏重を緩和し、航空ネットワークを多様化しつつあると発表した。

韓国・日本間は航空自由化が設定されているため両国の航空会社の就航が自由で、近距離・ノービザ観光地という点などから今年上半期には韓国の全国際旅客の実績の25%が日本に偏っていた。韓国LCC(格安航空会社)は46%が日本に集中していた。

しかし、下半期以降、日本に集中していた海外旅行の需要が国内旅行や中国・東南アジアなど代替地域に分散され始めたことから国土部は急変する航空市場の状況と航空路線供給の時差を最小限に抑えるため、空港の運航時刻(スロット、航空機の離着陸時刻)を最大限支援し、定期・不定期利便の許可と計画変更を積極的に進めるなど航空会社の円滑な路線の多様化を後押ししている。

これにより、韓国の旅客航空会社8社は航空需要に合わせて国際線全体の供給座席に対する日本路線の割合を6月当時の32.2%から現在20.6%に段階的に下げ、中国・東南アジア・オセアニアなどに路線を分散した。

国土部の関係者は「航空会社の営業半径を拡大し、航空交通利用者の利便性を促進するため、シンガポール・インドネシア・ブルネイなど東南アジア諸国との航空供給力の増大を推進している」とし「来年からは航空ネットワークが多少不足している中央アジアなどの北方地域との航空交渉を重点的に進め、航空路線がより多様化できるように努力を続ける計画だ」と伝えた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259777?servcode=A00§code=A10
ⓒ 中央日報日本語版2019.11.20 14:27


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:25:36.61 ID:53+U4e0r

遠方の運賃キツイなら中国行きゃいいのに分からんね


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:46:56.19 ID:EUQOirJf

>>4
中国が新設、増便を許可しないので無理ですw


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 19:08:12.84 ID:b7qq5ZC3

>>4
真っ先に打診したけど拒否くらった


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:25:58.12 ID:D1LHdWWk

韓国のハブ空港の終わりの始まり


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:25:57.56 ID:m9fBV3ZV

分散させるのはいいけど需要あるんかね


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 17:15:40.19 ID:OCNVnaMw

>>5

元々は

済州島に行く費用(国内旅行)より、日本に行く費用が安くて、日本旅行が大盛況になった経緯がある。

東南アジアとか、日本旅行の数倍するから、誰も行かないわなw

大笑い。 需要とかまったく考えてなくて、ただ日本路線を減らすことだけに集中w


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:26:17.85 ID:9T2ETRCt

全体のパイが縮小してるのは問題視しないのか
アホしかいないんだな


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:26:36.80 ID:xoFTSFst

>日本路線への偏重を緩和し、航空ネットワークを多様化

モノは言いようだな。その多様化の前に航空会社が持ちこたえられるかな( ^∀^)ゲラゲラ


11:アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y :2019/11/20(水) 15:27:05.61 ID:eMrygVJx

(´・ω・`)ノ No JAPANは?全部ゼロにしないと!


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:27:06.91 ID:Sw2EdgoY

>>1
日本では韓国人観光客が減少し、全体の観光収入が増加しました。

韓国の国際航空路線ネットワーク多様化の成功を心よりお祈り申し上げます。

ルンルン


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:28:10.12 ID:unlTnwXO

韓国旅行なんて中国か日本くらいだろ。


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:28:52.36 ID:KZXVJCdG

NO JAPANなんてムン側の官製主導のデモだからな
あとNO ABEも。ムンが安倍さんと一緒の椅子で座った隠し撮り公開してもNO ABEはダンマリw


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:31:06.61 ID:dGAVLjo3

割合だと分からんが
日本便が減っただけじゃねーの?



53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:01:34.47 ID:kALDPA2f

>>18
もちろん。だから青息吐息。


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:31:34.67 ID:PSzyhrAl

多様化は重要だと思うんだけどさ。

他の国に行きたがる韓国人(不法就労・犯罪目的)も、
韓国へ来たがる他国人(観光客)も、
いないんだろ?


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:32:36.05 ID:lAcpOI6+

線路の上を走らせれば高速鉄道もいらないぞ。
線路上にマンホールがなければ墜落することもないw


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:39:53.40 ID:crEtZx2i

中国偏重を緩和するため日本参入に力を入れたのに自滅だな
また偉そうな分析
ダンピング操業の行き詰まりだろ ただの

まあ韓国に魅力が無かったのに尽きる
商店会の福引きで済州島旅行が当たっても嫌な顔されるだけ、実際


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:40:50.84 ID:nKJrtsyo

>>1
バランスよく縮小ww


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:40:54.52 ID:CjaiB55X

でも中国様には路線開設拒否されちゃったし
LCC期待ばっかりだから遠くまでは飛べないんだって?


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:42:22.18 ID:yRhIxFGe

しょうこりもなく、いくつかの路線復活ってニュースを数日前に見たけど・・


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:43:15.92 ID:CjaiB55X

>>30
復活しないと発着枠を他者に回されちゃうんじゃなかったっけ?


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:48:01.10 ID:1g+QDvb4

多様化する前に航空会社が潰れちゃどうしようもないよ


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 15:51:47.32 ID:baoOpmSm

しかたのない対応とか言わなくていいから日本抜きで経営しろよ


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:01:09.74 ID:PBkwvfFX

問題は利益が出るかだ


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:08:52.37 ID:qVFFYdPW

多様化しようとしたけど中国に断られたんじゃ無かったっけ
どっちにしろ無理w


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:10:20.85 ID:6UVBGreX

日本便は安かったから貧乏人も気軽に海外旅行できたのにな。変わりに東南アジアとか高くて行かねーぞ。ホントアホ。


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:14:32.92 ID:Xfhq/wUr

宗主国さまからはお断りされてなかったか?


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 16:27:08.78 ID:lch0W6WX

偏重緩和じゃなくてゼロにするくらいの偏重でよろしく


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 18:01:15.01 ID:DKMRffvD

日本航路の減少は歓迎だが航空会社が大韓航空以外全滅しそうになってるのはどうするんだろ?w


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 21:05:59.04 ID:a4iqQU6e

日本便て738でっしゃろ?

短~中距離専用だけどどこに飛ばすんだ?


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 21:45:17.39 ID:41dwe3/O

ものは言い様ですなあ




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事