1:ちくわ ★:2019/12/14(土) 00:32:10.87 ID:H7Ew0Del9

最近中国では日本の化粧品ブランド「SK-II」の「ピテラエッセンス」が韓国製化粧品「后(フー)」の「秘貼自生エッセンス」を脅かし、日本の「NARS」のダークローズカラーのリップスティックが韓国「ラネージュ」のライトピンクのリップスティックを追撃している。

 世界の化粧品業界からは「『眠れる巨人』だったJビューティー(日本製化粧品)が中国でついに目覚めた」とか「トレンディーなアイテムとして注目を集めたKビューティー(韓国製化粧品)に続き、基本に忠実ながら優れた技術力を持つJビューティーの時代が帰ってきた」といった評価が聞かれる。

 中国で人気を集めたKビューティーブームがJビューティーの攻勢に押されている。過去3年間、中国の輸入化粧品市場でトップを守ってきた韓国は今年、日本にトップの座を奪われるとの予想が示されている。貿易統計会社のグローバル・トレード・アトラス(GTA)によると、日本製化粧品の中国への輸出額は今年1-10月に24億6881万ドルでトップだった。

 韓国製化粧品の輸出額は24億3369万ドルで2位に後退。3位はフランスの18億547万ドルだった。

■中国市場を攻略するJビューティー

 中国の電子商取引大手、アリババ・グループは11月11日、インターネット通販業界における世界最大の販促イベント「光棍節」を実施した。そこでもSK-IIの売り上げは韓国のLG生活健康の「后」を軽く上回った。今年3月にアリババと提携し、中国の消費者のビッグデータに沿った製品を企画、生産した結果だった。

 また、資生堂は中国の消費者に最も認知されており、昨年は中国での販売が前年比で32.3%増えた。今年初めには中国本社体制を強化し、4000億ウォン近いマーケティング費用の相当部分を中国市場に集中させた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/13/2019121380010.html
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2019/12/13/2019121380010_0.jpg

2019/12/13 09:31


2:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:35:32.61 ID:upgONlcp0

韓国製は、整形とセットでないと効果ないのがバレたか


5:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:39:01.98 ID:OT2+rit50

裕福な中国人が増えたからだろ
韓国製の安かろう悪かろうで我慢してただけじゃね


7:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:43:21.36 ID:6eqkCha10

洋服や髪型が限りなくいい加減なのにすんごく高い化粧品をバンバン買ってるのは何故なの?


9:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:44:34.32 ID:zoMrUVU60

韓国ちゃんは何やってもダメな子ね


11:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:46:44.72 ID:V0O5PB1L0

韓国の美容やファッションの何がいいのかさっぱり理解できない
世界的なデザイナーやメイキャップアーティストって聞いたこと無い
脳に障害があるやつにはなにかが響くのかねえ


12:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:46:58.52 ID:YB3jYJNd0

本物は売れる

パチモンは安くないと
いずれ さらに安いもんに負ける


13:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:47:30.70 ID:xfEL4vLe0

フランス製は何で売れないんだ?


15:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:49:43.08 ID:08nFzORl0

>>13
肌にあわないし機構が違う


31:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:10:01.91 ID:WWG2xRkj0

>>13
自分も外国製化粧品は肌に合わない。刺激が強すぎる感じ。色やパッケージデザインはオサレでいいんだけどねー。


16:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:50:06.54 ID:BCpPyoc10

つーかSK-IIはとっくの昔に
世界的なブランドだからねえ
欧米だけじゃなく、中東や東南アジアの金持ちにもすっかり定着してるし
やっとスキンケアの重要性に目覚めた
シナ人が後追いで買いあさってるだけで


19:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:51:58.99 ID:TpLUoCu00

SK-2の長年の愛用者だけど、
ここは会社が変わって、すっかり日本国内は見捨てたまま…

基礎化粧品が主だから、他商品へそう簡単には移れないのを見越してか、
品切れでも平然と商いをしている


20:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:54:37.32 ID:4GRR8FXD0

元々の品質はもちろんだけど
中国でも韓国製を使うのが
恥ずかしいってのが増えてきてるらしいぞ


22:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 00:58:37.38 ID:IU0cKX9d0

つかまあ制裁してるからな
韓流とかも追い出しにかかってるから影響力が低下した
中共政府のコントロールにかかればこんなもんだ


28:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:02:15.46 ID:3ABOYD6r0

韓国製の方が売れてたって意外
当然資生堂が一番と思ってた


33:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:18:14.61 ID:WjS4htch0

韓国のってとにかく色が強くて、塗ってます!って主張が強いから、比較的ナチュラルに見せる日本の化粧より中国人にはウケそうなんだけどね
メイクよりも基礎化粧品の売り上げがでかいのかな


35:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:27:01.31 ID:GWHLyNrl0

イレブン・ナインのフッ化水素ないと作れないからな


37:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:42:13.22 ID:u42RoWFB0

最近テレビで見たな
製造業を海外から日本へ戻することで成功するパターンが増えてるみたい
中国人は特にメイドインジャパンが大好きなんで受けがいい
あとインバウンド客に日本製の良さを知ってもらい
本国に帰ってからも買ってもらう


38:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:45:03.85 ID:+EYa4Sik0

ごく最近では中国でKOSEが一大キャンペーンおっぱじめてるから
韓国製はどんどん後退してくんだろうな


41:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:55:03.02 ID:JycGF44j0

もともと中国人は韓国人を見下してるから金持ちや中流の上の人は韓国製なんか買わない!


43:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 02:02:40.43 ID:4Pp0F5V00

つか、なにゆえ何もかもロクなモノ作れない韓国人が
化粧品だけは他国より一段も二段も優れたモノ作ってるなんて幻想抱いてんだろ?
あり得ないだろ?
韓国人が地道な研究や失敗重ねてノウハウ積み上げる開発を身銭切りながらコツコツやれると思ってんのか?
むしろ水銀やら鉛やらヤバいが手っ取り早く効果示せるモノ混ぜて来ないモラルを保ってられるかな懸念しかねえわ…


52:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 08:01:17.23 ID:QTlPKO1L0

日本人は外国製が好きなのにな
東南アジアとかいったら韓国製品が多いね
市場があるんだからどんどんでていったらいんちゃう?


58:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 08:50:53.32 ID:9I7tF9J90

韓国がトップって
そこが信じられないw


63:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 13:58:20.51 ID:olk/cZsH0

韓流が流行ってたから売れてただけだと思う
中国でも飽きられたんだね


51:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 07:59:37.88 ID:8BHdryFq0

あーあ、もう抜き返せないね
メイドインジャパンさすがだな


46:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 02:31:40.83 ID:2FyeelPl0

中国でアリババにそっぽ向かれたらそりゃ落ちるでしょう


40:名無しさん@1周年:2019/12/14(土) 01:54:41.83 ID:wIA/EcbQ0

得意の誇大広告で安物を綺麗にラッピングして中国人に売りつけていただけなんだろう
対日不買運動で韓国人女性も日本の化粧品を使ってたのバレたからな
韓国人女性は韓国の化粧品メーカーを信用していない




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