1:動物園φ ★:2019/12/24(火) 13:09:29.85 ID:CAP_USER

? 中央日報日本語版2019.12.24 11:07

日本の輸出規制に対抗する日本旅行拒否運動を支持して運営を中断していた「ネイルドン」(=ネイバー日本旅行同好会)が今月26日から運営を再開すると24日、明らかにした。

「ネイルドン」の運営者は23日午後、「ネイルドンを正常オープンします」と題した公示で、「12月26日0時に正常オープンする」と明らかにした。続いて「ネイルドンは旅行コミュニティサイトとして本来の姿に戻る」とし「旅行のテーマでなくとも、以前のように日常的な生活や話を共有する時間を持つことを望む」と伝えた。

2003年に開設された韓国最大の日本旅行コミュニティサイト「ネイルドン」は会員が約133万人。7月17日に日本旅行不買運動を支持して運営を暫定中断した。当時、運営者は「日本旅行コミュニティサイトでマネージャーである自分が不買運動を支持するというのは対外的に象徴的な意味を持つと考える」とし、運営中断を宣言した。

https://japanese.joins.com/JArticle/260856


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:10:32.16 ID:wyqPwwdN

ヘターレww


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:13:18.35 ID:IuTIdRso

へたれるな
来るな


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:13:26.49 ID:cWlJfAOh

日本航路は売り切れました♪


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:14:48.25 ID:MHQ6MIt/

早すぎるでしょうよー
カッコよく反日愛国したんだから
そのまま閉じといてくれ


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:16:13.83 ID:xIDGzs4R

お願いです!閉鎖してください!
日本と韓国のために!


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:17:20.14 ID:JdwAMHJT

ネイルドンてのはネイ(バー)イル(日)ドン(同)てこと?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:22:44.16 ID:xBZN+ENX

>>17
そう、ネイバー日本旅行同好会


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:17:48.55 ID:ZdoHRfdG

ウリナラへの愛国心に欠けた売国親日サイトは閉鎖するべき!
日本旅行なんて禁止するべき!
在日同胞を一日も早く強制帰国させるべき!


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:19:09.11 ID:Fz2/oQ9O

もうボイコット終わり?くっだらねー


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:19:34.54 ID:O0HmSElc

>>1
ボイコットはどうしたんだよ


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:21:35.16 ID:Qe6Fd/OI

親日派はやはり息の根を止めないとwww


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:23:24.73 ID:9B82dsBj

エンコリ再開しろよw


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:23:57.34 ID:uhEVrWnR

会員は親日派だから一網打尽だなw


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:26:23.97 ID:9FdHnQFm

ネイルドンとかテポドンとかいつまで昭和の時代の怪獣みたいな名前ばかりなんだ?


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:26:42.09 ID:Fvm3vPeH

そんな事よりイランに金払えよ


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:27:39.32 ID:DZ1U3gQ/

>>1
来るなよ。やっと静かになってきたのに


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:32:04.47 ID:GMQzRlAr

韓国旅行なんて全く行く気がしないのに何であっちは来るんだろうね


49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:32:33.84 ID:EQUlAv/G

韓国の航空会社に割り当てる発着枠はない


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:34:01.40 ID:llxIkO3F

これは親日だろ、許していけないのでは?


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:35:49.23 ID:1ijr1S7G

>当時、運営者は「日本旅行コミュニティサイトでマネージャーである自分が不買運動を支持するというのは対外的に象徴的な意味を持つと考える」とし、運営中断を宣言した。
んで?再開した羅駄目だろw


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:35:28.60 ID:f9FZaqRu

やっぱり、韓国人の不買運動は長続きしないな。
俺は半年ぐらいはやるだろうと思ってたが韓国人のヘタレ具合をナメてたわwww


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:38:07.58 ID:f9FZaqRu

その流れで日本線を放棄した韓国航空会社は日本線再開はできません・・・ドル箱を中国に取られましたwww


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:40:23.98 ID:VGl1jWVt

何の成果もないのに再開してどうする


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:42:30.63 ID:nk3xWkhD

どんだけいい加減な不買運動だよ
それでよくNO JAPANとか言えたもんだな
みっともねぇ


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:45:52.74 ID:okpLNjsu

不買じゃねえのかよw


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 13:52:10.77 ID:33emEv+y

>>1
LCCどころか、FSCまで火の車。
LCCはヤバいはずなのに、済州航空はイースターを買収。
逆張り狙いで、済州航空がサイトの運営元にカネ出したのかも?


84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:05:06.20 ID:3ISuApvx

親日派だぞ通報しろ


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:05:27.12 ID:Iw2V4xgX

やっぱり
続かないと思った


92:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:20:17.35 ID:wlgnnk1N

今月一番の悲報


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:21:35.78 ID:4PBBz/9w

中央日報
韓国外交部、対日外交強化予算
12億ウォン→51億ウォン…
日本現地で世論戦
https://japanese.joins.com/jarticle/257091?sectcode=a10&servcode=a00&ref=mobile

これとも連動する話なのかなあ
メディアの韓国報道には注意すべきだな
韓国ロケも増えそうだ



94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:26:43.76 ID:33emEv+y

>>93
日本「嫌韓」が最大の問題 広報外交強化へ=駐日韓国大使
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191223004800882

 南氏は反韓感情の解消に向け、来年の外交部予算を対日広報外交に重点配分したと説明。
「日本社会に全方位的にくい込む必要がある」とし、まず日本の世論を主導する財界やマスコミなどを
攻略する計画だと述べた。


125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:53:54.64 ID:YbfcyVFb

>>93
VANKにすげぇ金つっこみそう


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:29:32.27 ID:56wnDSbL

>>93
K-POPとかの文化振興費もそうだが
結局宣伝費が丸々日本に入って来るだけなんだが


101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:32:04.76 ID:i6iiOtkr

>>97
そういや「利益のほとんどが日本に持っていかれてるニダ」という内容のスレが数年前に立ってたなw


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:29:26.87 ID:4PBBz/9w

今の内に空港の韓国発着枠を
取り上げておかないとな


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:31:53.54 ID:87GSebEw

何勝手に再開してるんだよ!


根性見せろ


108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:38:28.00 ID:jsZ5Db1J

>>1
この旅行の件なんだけど
韓国がやたらこだわってる
日本はどうでもいいのにこの日韓間の旅行は韓国にとって余程重要なのだとうつる



127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:56:13.14 ID:a/C/Wafz

>>108
あいつらの社会では、外国渡航歴がないのは恥ずかしいことらしい。
お手軽に(=安く短期間で)外国渡航歴が入手できるのが、日本行きの旅行。
底辺層でも、釜山~対馬だと最安で1万円かけずに外国渡航歴を得られる。
他の国では、そうはいかない。


119:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:48:05.61 ID:WRGAEx+v

いったいどういう理由なら再開できることになるんだい
不買運動を止めていいなんてこっちからは何も理由付けが見えないんだが


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:52:05.76 ID:l9caeGpu

声のでかい奴に歯向かうと袋叩きにされる社会で、抵抗する連中があちこちに出てきている
反日煽動もそろそろ限界だろう


126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 14:55:06.83 ID:pTmMtjdf

不買運動には期限なんて無いですよ
一体いつから韓国が不買したら日本にダメージ与えられると思った?


135:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 15:09:32.16 ID:A7Q/VD+0

韓国政府は、はよ取り締まれ


136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 15:11:35.61 ID:exbdkgYc

まぁ大丈夫でしょう
日本⇔韓国間の便はかなり削られたそうだから来たくても来られない


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 15:17:07.28 ID:xRUwb38m

不買だボイコットだと言ってたところで単に我慢してただけだからなぁw
今後は北京経由で貧乏旅行のリピーターチョンには懐的に厳しくなるねw



149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 15:31:18.74 ID:a/C/Wafz

>>139
その話で面白いのは、客の負担が大幅に増えることの他に、南鮮航空業界に大打撃ってこと。
まず、南鮮~北京大興は中国キャリアだけになる可能性がある。
( `ハ´)「南鮮キャリアのわが国への乗り入れは許可しないアル。南鮮路線は、わが国のキャリアのみで運航するアルね」
となりそうな状況。
日本~南鮮が北京大興経由のみになって南鮮キャリアが入り込めないと、南鮮LCCは倒産しかない。
日本-(日本or中国キャリア)-北京大興-(中国キャリアのみ)-南鮮、という図式は十分あり得る。

そして、ハブ機能を北京大興に奪われる南鮮仁川は、廃港確定。キャリアも空港も、お先真っ暗。w


140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/12/24(火) 15:17:42.99 ID:9tdTGCw4

なんの理由づけも無しに復帰とか、流石の面の皮




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事