1:ナウティリア(鹿児島県) [ニダ]:2020/02/11(火) 12:46:59.98 ID:EXoz/CDM0 BE:203070264-PLT(24736)


な?韓国映画ヤバいだろ?
韓国映画は「韓国アカデミー賞」みたいなパチモン作らなくても
本家のアカデミー賞取れちゃうくらいレベル高いんだって。
日本の映画界も日本アカデミー賞なんて恥ずかしいもの作って自己満足するのやめて
本家のアカデミー賞で賞レースできるような映画作ろうぜ
https://twitter.com/Simon_Sin/status/1226747581474099200



なんか表垢のTL見ると「パラサイトがアカデミー賞を席巻してるのに対し日本映画は…」みたいな
国を第一に考えた呟きが多く、こちらの垢だと「格差社会についての作品が評価される流れがあるな」みたいな
作品内容についての呟きが多いので、やっぱりリベラル左派ってナショナリストなんじゃという疑惑が
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226787762071687169

表垢のTLに「ネトウヨや表現の自由戦士たちはこの結果を悔しがって●●と言うだろうが~」みたいな
架空敵への論破ツイートみたいのが流れてきたんだけど「パラサイトみたいな素晴らしい映画が賞を取ったって時に
真っ先にネトウヨがどうとか考えるの大丈夫か?」と思ったよね。
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226823703473750016

というか、『パラサイト』みたいな自国の社会への絶望をシニカルな笑いと暴力のエンタメに変えた映画を
「韓国は凄い!それに比べて日本は…」で消費するのマジでちょっと落ち着いた方が良いと思う。
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226837245950222337

いやいや、みんなして「日本映画アカンのとちゃうの」って話するのに
なんで「韓国映画が評価されたこと」をきっかけにしてるんです?
「韓国映画のことをなめてた」とかでない限り、
そこきっかけで「日本は~」って始める必要はほとんどなくないですか?
https://twitter.com/silver_fishes/status/1226820335338577921

2019年に、ジョーカーとパラサイトが大きな話題となったことの意味を、小田嶋隆は分かってない。
だから韓国だの日本だのという話になる。
これは彼自身やその界隈の内向きな発想や、エコーチャンバーによるものだろう。
https://twitter.com/3adam15/status/1226831212313899008


3:ナウティリア(ジパング) [US]:2020/02/11(火) 12:47:36.23 ID:BADyXqMX0

これは事実だから仕方がない


4:クロマチウム(ジパング) [GB]:2020/02/11(火) 12:47:45.35 ID:WRXRu00D0

正論


7:エントモプラズマ(四国地方) [US]:2020/02/11(火) 12:49:04.58 ID:3tWDjEBX0

日本アカデミー賞とかいう誰も見てない賞でイソコ映画受賞させたのほんと黒歴史だなwwww
この時期にww


9:ジアンゲラ(東京都) [FR]:2020/02/11(火) 12:49:48.91 ID:YI1jLBgk0

他人に評価されることが目標で作るの恥ずかしくね
パヨクはそれで満足なの?


10:デイノコック(愛知県) [CN]:2020/02/11(火) 12:50:06.06 ID:BI8LexTv0

この映画監督って韓国の政府批判とか官僚汚職とかの映画を撮って
韓国政府のブラックリスト入りしてるんでしょ


12:テルモデスルフォバクテリウム(家) [IE]:2020/02/11(火) 12:50:59.55 ID:Dj6UXHlC0

いいものはイイで終わればいいのにみっともねぇ…
あっ俺は韓国の映画なんか見たくないです


14:イグナヴィバクテリウム(もなむす) [CN]:2020/02/11(火) 12:51:42.36 ID:8SfGdUOB0

韓国映画はすごい
それで済む話でしょ



45:ヴェルコミクロビウム(東京都) [US]:2020/02/11(火) 13:02:23.20 ID:2lNBGz1i0

>>14
「この韓国映画はすごかったらしい」だろ?
なんで韓国映画全体に広げるんだよ


104:ヒドロゲノフィルス(茸) [JP]:2020/02/11(火) 13:34:43.17 ID:n76Mfpog0

>>45
この日本人が凄い=日本凄いをあれだけ批判してたパヨパヨの鏡写し


19:バークホルデリア(コロン諸島) [US]:2020/02/11(火) 12:53:31.28 ID:Oz2cT1IqO

アホか、受賞は結果であって目的じゃないだろ


22:コリネバクテリウム(東京都) [ニダ]:2020/02/11(火) 12:54:08.04 ID:JVMDVMyG0

映画なんて2時間以上拘束されるものに現代社会の闇とか感動と涙の嵐とかそういうストレスフルなモン見たくないです


26:パルヴルアーキュラ(神奈川県) [US]:2020/02/11(火) 12:55:34.94 ID:RrTpcl+B0

日本映画がつまらんのは昔から
韓国映画が面白いかどうかは知らんが
なんか暗そうで見る気しない


28:アコレプラズマ(東京都) [CA]:2020/02/11(火) 12:56:17.41 ID:GXg3/2AS0

日本映画監督協会の理事長がアレなんだが…
http://www.dgj.or.jp/about/msg/


29:ユレモ(神奈川県) [US]:2020/02/11(火) 12:56:28.61 ID:cZkvgjr50

ほんまこいつらって全体主義者だな
自由な環境を与えその中から優れた才能を発掘し支援する
それだけでいい
初めから賞を目標にしてやるのは創作を縛ることでしかない
えっらそうに日本映画はこれこれこういう理由で無理ですダメです
なんて話には一片の価値もありはしない


31:オピツツス(家) [IT]:2020/02/11(火) 12:57:10.08 ID:7RkHaHGa0

日本の映画界は左翼の巣窟なんだから落ちぶれて当然


33:緑色細菌(神奈川県) [JP]:2020/02/11(火) 12:57:37.87 ID:1AogFBbF0

日本の映画の大半は、事務所が所属俳優食わすためだけにやってるから
賞を狙うなんて発想もないだろ


38:ジアンゲラ(兵庫県) [FR]:2020/02/11(火) 12:59:41.71 ID:zNTIj0lH0

アカデミー賞なんて大衆迎合の社会問題もろくに描かれてない娯楽だろ?

って話も過去見たよ


43:クロオコックス(茸) [ニダ]:2020/02/11(火) 13:01:53.19 ID:4f4xTnqP0

どんだけ韓国と張り合いたいんだよw
てかそんなに欧米白人様に認めてもらって賞をいただきたいのか?w


44:カウロバクター(東京都) [US]:2020/02/11(火) 13:01:56.16 ID:uw0mq5gz0

つーかパラサイトみたいな自国を茶化す映画が有名になって、それ嬉しいのか?
もしもで、是枝とかが有名になるの嫌なんだけど。


47:クロマチウム(埼玉県) [ニダ]:2020/02/11(火) 13:03:32.60 ID:IrZw7i7S0

日本スゴイ的な事を批判してた奴等が何故か韓国スゴイと大喜び


51:カウロバクター(東京都) [US]:2020/02/11(火) 13:05:46.78 ID:uw0mq5gz0

>>47
けど内容知ると、そいつらもテンション落とすんだよな。
実際ネトウヨが言ってたリアルな韓国人を描いちゃってるから。


48:エアロモナス(富山県) [ニダ]:2020/02/11(火) 13:04:13.60 ID:/MTK8Mj60

アカデミー賞ねぇ……素晴らしいものもあるけど、そんなにこの賞にこだわる必要もないと思うが


54:ロドスピリルム(光) [ニダ]:2020/02/11(火) 13:10:27.22 ID:BtB95R+a0

生活が保障されない社会のゆがみや闇が評価されてるわけだが日本社会では難しいテーマだね。
日本人として往々に有してる、制度化されてる保障を受けたくない見栄やプライドは悲しいけれども闇に繋がらないから映画にはなりそうにないし。


55:クロオコックス(埼玉県) [US]:2020/02/11(火) 13:11:05.42 ID:U4uPdgZt0

どちらかというと
自分の思想だけ描いてグローバル気取ってるリベラル監督どもに目冷ましてほしいわ

韓国映画に比べて圧倒的に技量が足りてないんだから


63:カルディオバクテリウム(SB-Android) [FR]:2020/02/11(火) 13:14:04.88 ID:wC9jebjq0

ハリウッドのレベルが下がり続けてるだけじゃないのか


64:オピツツス(富山県) [BR]:2020/02/11(火) 13:14:20.81 ID:2l01T1110

イソコさんをモデルに作成された、「新聞記者」はどうだったんですか?


73:ストレプトスポランギウム(dion軍) [RU]:2020/02/11(火) 13:20:15.16 ID:kL3PVo+O0

アカは本当は韓国映画なんてどうでもいいのよ
日本を貶める手段に韓国映画を使ってるだけ
アカの常套手段



80:カウロバクター(ジパング) [US]:2020/02/11(火) 13:24:32.49 ID:NttueLQY0

>>73
みているやつほとんどいないだろうしな

それにテレビ局が変わらないと日本の映画界は変わらないか
パヨクがテレビ局資本の映画否定すれば変わるかもな


75:テルモゲマティスポラ(東京都) [US]:2020/02/11(火) 13:20:50.68 ID:TKsIjRf30

世界で評価されないといけないの?


77:フソバクテリウム(関東・甲信越) [ニダ]:2020/02/11(火) 13:21:21.89 ID:L5QEVCG60

パヨクって反政府運動する割にこういう権威をありがたがるのが面白いよな
てか日本の映画業界はパヨクばかりと津川雅彦が言ってたから笑われてるのはパヨクじゃないのか



101:デロビブリオ(空) [JP]:2020/02/11(火) 13:33:19.42 ID:BMA1gft90

>>77
日本映画監督協会の会長を長年在日の崔がやってたくらいなんだから
日本映画界なんてサヨクと在日の巣窟と化しているのに都合が悪い時は
日本人を前面に出すんだわな。
そんでたまに海外から評価されるとリベラルの勝利みたいな論調になる。
まぁサヨクのダブスタはいつでもどこでも所かまわず全開ですなんだよ。


131:プニセイコックス(茸) [CN]:2020/02/11(火) 13:48:09.92 ID:lnIuuy780

要するに日本のテレビはゴミだという身内批判してるのに気付かない連中


145:シュードアナベナ(ジパング) [CA]:2020/02/11(火) 13:59:28.69 ID:YGLWyirl0

いやあ、たまに賞でも取ると。外交や経済でダメ続きで、しばらくナリを潜めていた韓国勢力がうじゃうじゃ湧いて出ること出ること


146:プランクトミセス(福岡県) [KR]:2020/02/11(火) 14:01:21.30 ID:vMoQ/95+0

だから日本の映画監督とっくの昔にアカデミー賞外国語映画賞取ってるって


149:エルシミクロビウム(東京都) [CN]:2020/02/11(火) 14:07:06.40 ID:8h2ieWnk0

>>146
それどころか名誉賞もらってますがな
紹介プレゼンターはスピルバーグとルーカス


160:シュードアナベナ(東京都) [KR]:2020/02/11(火) 14:29:19.86 ID:Z/wQQ/F+0

日本の映画界がクソなだけ


163:プニセイコックス(茸) [CN]:2020/02/11(火) 14:31:55.91 ID:lnIuuy780

日本で言うと万引き家族がアカデミー賞取るみたいなもんで取っても喜ぶのはマスコミだけで日本人からはフルボッコだろ


165:クトノモナス(茨城県) [RU]:2020/02/11(火) 14:33:50.91 ID:ZAYrWrym0

>>163
あのレベルではいくら積んでも無理だろ


219:ヴィクティヴァリス(千葉県) [US]:2020/02/11(火) 17:15:33.91 ID:TdH7pW+w0

別にアカデミーなんて国毎で張り合うことではないと思うのだが
基本アメリカ、ハリウッドの身内向けのショーなんだし、今回たまたま韓国が取ったからといって日本に関係ないでしょ


220:ミクロコックス(関西地方) [ニダ]:2020/02/11(火) 17:17:38.15 ID:svZKlhTN0

日本の映画がゴミでクソなのは全面的に同意だけど
今回の事で嬉ションまみれで大喜びして日本は日本は言ってるパヨク見てると、
アベとか関係なく奴らには本当に日本は敵なんだなあと再確認w


226:デロビブリオ(東京都) [FR]:2020/02/11(火) 17:32:06.66 ID:tOTnjnkr0

ソニーピクチャーズは日本ではアニメにしか投資し取らんしな
邦画は投資に値しないんだろ




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