1:影のたけし軍団ρ ★:2020/02/18(火) 20:11:16.25 ID:CAP_USER

韓国の大手航空会社アシアナ航空は18日、新型コロナウイルスの感染拡大で経営が危機的な状況に直面しているとして、経営陣の給料の一部返納や社員の休職などの対策を発表しました。

韓国の大手航空会社アシアナ航空は18日、新型コロナウイルスの感染拡大で中国路線の運航が79%、東南アジア路線の運航が25%減少し「ばく大な営業赤字を記録する危機的な状況に直面した」と発表しました。

こうした状況を受けてアシアナ航空は、社長が4割、役員が3割の給料を会社に返納することや、全社員を10日間休職とすることなどを決めました。

アシアナ航空をめぐっては、所属していたグループの資金繰りが悪化して売却に向けた交渉が行われていたほか、日韓関係の悪化に伴って日本路線の需要も落ち込んでいて、新型コロナウイルスの感染拡大が経営に追い打ちをかけた形です。

韓国政府は17日、新型コロナウイルスの感染拡大による経営悪化を避けるために、LCC=格安航空会社に3000億ウォン、日本円にしておよそ280億円の緊急融資を行うことを発表していて、影響が広がっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290951000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E8%82%BA%E7%82%8E


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:13:21.55 ID:4H5ZWpNw

文ちゃん支持者の望むようになってよかったね。


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:13:26.17 ID:WRMUTO57

LCCに政府が支援するなら俺にも寄越せって事だろ?


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:15:49.03 ID:BwUSTJl7

>>新型コロナウイルスの感染拡大による経営悪化を避けるために

実質、NOジャパンの不買だろw
政府で反日しといて、韓国企業を救済とかw


86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:01:17.27 ID:pxoJOX1A

>>7
それよな
何コロナに責任転嫁してやがるんだw


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:18:00.04 ID:ALiFKQVN

アシアナって韓国なのか

あんま響きが韓国っぽくないな


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:16:24.16 ID:ZXscBD2s

これ日本の航空会社も他人事ではないだろな(´・ω・`)


24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:25:21.22 ID:FECVBpUN

>>8

JALもANAも純利益1000億円は可能な状況
このコロナで多少はへるかもしれんが
JAL,ANAは元々がアジア重視してない。

つまり韓国路線も中国路線も多くない。
日本に乗り入れてる中国や韓国の航空会社とは競争してない。

JAL,ANAは、欧米路線重視

韓国の航空会社は中国重視、これが直撃www あと、ウォン安で航空燃料高騰で死にそうwww


237:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/19(水) 05:37:27.80 ID:fdEQKsVD

>>8
多かれ少なかれ影響はあるだろうね
中国重視路線のみだったら破産したかもね


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:18:05.07 ID:Ybp5qbwv

アシアナ航空が逝くだけで韓国財政が破綻するんだってねw
やっぱ国というよりは村だったんだよあそこはw


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:18:28.66 ID:LaKUGD9y

借金して返さないのが本当の韓流!


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:19:47.49 ID:7Aw+i71m

よかったじゃないですか
NOJAPANやコロナのせいにできて


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:20:34.16 ID:FECVBpUN

元々、アシアナ航空は倒産状態だったのに、何をいまさらwww


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:21:59.97 ID:2Rr5JlUV

「ケツアナ航空」遂に墜落かw

サンフランシスコ空港着陸失敗事件は酷かったなあ。
操縦ミスなのに「空港からレーザー光線が発射されたニダ」とウソを吐き捲って
最後にはボーイング社のせいニダとボーイング社を訴えたw



99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:14:08.82 ID:/EvVYlMr

>>18
しかも「死んだのは幸い中国人でした」とニュースで。


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:22:09.37 ID:S9bLZ5dO

>>1
わざわざNHKがニュースにするとかw


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:26:27.31 ID:jQKAwx9W

韓国の全てのエアラインが破綻する恐れあり


最大のドル箱路線の日本路線で馬鹿な不買運動
他は赤字路線しかない

一方、日本のJALもANAも韓国の玄関、仁川空港に定期便をひとつも飛ばしていない。
実は仁川空港に乗り入れている日本の航空会社はLCCのピーチだけ

貧乏旅行者の韓国人相手では商売にならないのだ
韓国人旅行者は世界のどの国でも金を使わない


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:27:57.71 ID:g3p+BkAg

まあ、良かったじゃないか。
大事故起こす前に消えてもらった方がいい。


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:29:59.53 ID:Rw2l2jbS

緊急融資しても倒産が少し延びるだけ
人気取りに無意味なことをやるのが大好きだな


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:30:33.17 ID:Gzqb9dzY

ずっと前から同じこと言ってたやん。

ゾンビ企業


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:32:45.27 ID:DDZXIRRt

大丈夫だよ。 偉大なる文大統領がいるからさ。 最強の大統領 だ か ら さ www


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:35:03.33 ID:jQKAwx9W

空港としては仁川は施設ではskytraxなどで評価は高い。ただし仁川空港は運営は最悪。世界有数の遅延空港。

一方、航空会社は、世界最高評価のANAやJALと違い韓国の航空会社はどれも最悪。
安全性の評価、サービスの評価が、世界的にも悪い。従って外国人利用者が少ない。

上得意客がいないから、経営破綻しやすい。アシアナがいい例


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:35:26.36 ID:40nkCy0V

>>1
株主に怒られただけだろ?


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:39:21.90 ID:I3Y/g4Vy

HDC現代産業開発(韓国不動産)が買収締結してるけど新株発行2000億円規模が頓挫するんじゃね?

投資しても消えるだけでHDC自体も体力ないし
損切を上手くしないと金がなくなって共に破綻の可能性もあるな。


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:40:51.13 ID:DmHrI+fB

ムンちゃん早くアシアナにも緊急融資して延命しないと
いつ倒れるかわからんぞw



59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:41:48.36 ID:bH9Y8JJs

>>57
ウォンをジャンジャン刷りまくるべきだな


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:47:49.38 ID:dKQ7UE3b

悪あがきだな
どうせ潰れるのにw


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:48:03.79 ID:jQKAwx9W

あの優良エアラインのキャセイやチャイナエアラインも新型ウイルスでパイロット解雇や無給休暇だからな

ゴミみたいに脆弱な経営基盤の大韓航空や既に破綻しているアシアナが無償の訳がない

LCCのチェジュ航空なんて関空など日本をベースにして生き残りを画策する始末



159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 22:30:25.12 ID:UzPRoaY6

>>69
あのチャイナエアラインが優良航空!?時代は変わったねえ…


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:48:05.47 ID:Ubq/Pqk3

アシアナ航空負債比率1144%... 前年比330%p↑ 2019-05-15
http://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/894050.htm

“負債比率660%”アシアナ、放漫経営解消が最初の試練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00034934-hankyoreh-kr

アシアナ航空の負債は9兆6千億ウォン(約9千億円、連結基準)、負債比率は660%にもなる。

増資したのか知らんが、すげーヤバそうな航空会社だな


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:57:43.52 ID:jQKAwx9W

空港で重要なのはターミナルのデザインなんかではなく、定時性なのよ
日本の空港はショボいが定時性はいい
つまりスケジュール通りに運航させてる空港が優秀なわけ

仁川はこの定時性で悪名高い
ハブ空港は乗り継ぎ客が多いのに、遅延ばっかりではハブになれない
仁川の最大の欠陥がこれ


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:05:40.40 ID:kJHZvocn

一ヶ月ももたねえのかよ
属国は大変だな


95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:08:46.94 ID:jQKAwx9W

韓国の航空会社のビジネスモデルは特にLCCで顕著だけど、小型短距離機で日本の各地に路線を巡らし、その高い搭乗率を誇る日本路線であげた利益で、搭乗率の良くない東南アジアや太平洋路線の運航を埋め合わせる、というもの。

もともと韓国など眼中になくて韓国路線なんか金浦路線があるくらいのJALやANAとは全く異質。
韓国のno japanなんて日本のエアラインに打撃はゼロ。なにしろ最初から韓国路線なんてないんだから。
日本の代わりに東南アジア路線に切り替えた韓国のエアラインだが搭乗率は悲惨だった。そしてこの新型ウイルス。
御臨終です。


111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:22:43.41 ID:V1VhJQrs

さぁ、ストの時間だよ!


121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:29:30.12 ID:jQKAwx9W

あったなあ、アシアナの機内食騒動

長距離路線でも機内食なし。アシアナはLCCではなくフルサービスなのに。
最悪の時はアシアナの運航する国際線の半分近くで機内食なし。
で、乗客が暴動

アシアナがスターアライアンスの癌といわれる理由だね


130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:36:35.76 ID:zxjIxZZc

>>1
大韓航空は韓進グループ
韓進海運の大赤字で
一時身売り目前だった
 ↓
税金投入で生き残ったゾンビ企業


132:たな:2020/02/18(火) 21:39:27.48 ID:Ncakmjip

どの国がくしゃみしても韓国が風邪を引くニカ?




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事