1:動物園φ ★:2020/03/23(月) 17:10:45.13 ID:CAP_USER

全路線「シャットダウン」イースター航空、25日に予定された給与支給も難しい

23日、イースター航空によると、同社のチェ・ジョング代表取締役は、この日の社内掲示板に掲載した文を通じて、「国内低コスト航空会社(LCC)と力を合わせて、政府の緊急運営資金支援要請など特段の対策を探していたが、目に見える成果がなく、やむを得ず、今月25日に予定された給与支給も難しくなった」と述べた。

https://bit.ly/3dhfHOh


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:11:59.50 ID:OLKnwGUl

やむを得ずで済む話じゃねえだろ・・・


114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:51:35.41 ID:6QyMDsMA

>>2
それなwww


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:13:45.63 ID:SBe+KZxE

国の補助が必要だな。文に泣きつけ。駄目なら諦めるしかない。


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:14:13.51 ID:/RW2zLW/

新型コロナに感染すれば、衣食住は確保できるんじゃないかな。
韓国政府が出してくれるんだろ?

わりとまじめな案として。


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:14:53.59 ID:maJhwaZm

あらら可哀相に
政府に援助してもらえばいいんだ


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:15:14.12 ID:T3W1jVOm

飛行機旅行ホテル業界は全世界大変だなぁ(´・ω・`)


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:15:19.10 ID:O6oK/x4w

検査のためなら無給でOKニダw


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:17:29.56 ID:dIJ/Wzbv

航空会社のくせにこんな自転車やってたのかよ


70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:37:14.63 ID:1GtsPYwF

>>15
LCCは、割とどこもこんな感じだよ
内部留保もないし、機体はリースだから、飛べなくなったら、すぐ破綻する


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:20:50.50 ID:Id4vrEMa

>>15
飛ばなくなって収入無くなって、飛行機の置き場で金出てってる、大変らしいよw


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:19:00.15 ID:l34znylx

給料すら払えなくなったら、不渡り→倒産コースか
取引先の連鎖倒産で月末荒れそうだな


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:19:50.73 ID:L9DMf91n

航空会社全部逝くんじゃないか?


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:21:35.67 ID:c1we+SgY

おいおい、飛行機飛ばさずに会社飛ばしちゃうのかよ


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:22:15.64 ID:zk3hXuFc

25日の給料日も日帝残滓だからやめろニダ


31:鵜~ ◆manbou/QqXqK :2020/03/23(月) 17:23:49.62 ID:ekhIhGpM

てかね、もっと早く言えよとw


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:23:48.74 ID:RbU68hOt

イースター航空って韓国人は自社名を正確に発音できるん?


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:24:18.46 ID:/VcB9Klj

韓国はもともと国内だけなら飛行機なんていらんからな


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:26:11.75 ID:HsDV0Tjw

無給休暇回避の為に速攻スト開始だろ


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:26:52.69 ID:qnt9b9xh

何だか個人商店の言い草だな。株式公開も保険にすら入ってないんだろうな。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:27:06.08 ID:KeyErytZ

泣けず飛ばせず


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:29:12.03 ID:d0d+VzEx

潰れそうなキャバクラみたいな支払い遅延で草しか生えない


50:鵜~ ◆manbou/QqXqK :2020/03/23(月) 17:29:46.12 ID:ekhIhGpM

てか、機体をいくつか捨て値で売る約束しといて、それを担保に借りえばいいだけやん
腐っても企業なら、従業員は守れよ~



100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:47:20.26 ID:YOk25+LZ

>>50
LCCなんかはリース機が多いから、勝手に処分して換金するわけにもいかんのだと聞いた


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:33:47.40 ID:oK0R+G6E

給与支払い出来なかったら倒産なんじゃないの?よくわからんな
給与支払えません ゴメンナサイで済むものなのか


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:35:29.64 ID:FwwU7ir6

恐ろしいことにすでに政府から駐在費免除など億単位の補助を受けている状態でこれだということ


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:35:48.87 ID:oK0R+G6E

日本の大企業はさんざん批判されてた内部留保で乗り切れてしまうところが多いからな
けっきょくどれほど批判されようがいざというときのために溜め込んでしまう



71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:37:56.64 ID:HkQTJTYN

>>62
黒字出さなくても成長見込みでガンガン資金投入してたテスラモーターとかどうなるんだろうか
とか思ってしまう


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:36:37.98 ID:2XbWf8ch

>>1
給料未払いって許されるのかね
経営者なら銀行から借り入れして払うのが筋じゃない


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:38:30.80 ID:2HRnYXp5

去年のNo Japan運動の時から、危ないて言われてたじゃん。


81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:39:43.62 ID:jOMO81dG

デフォルトやんこれw


88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:44:07.13 ID:PqstJEQw

内部留保が無いくせに航空会社やってるんかよ


89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:44:32.10 ID:M/9s03UF

明日から1ヶ月間の休業。
4月から必要最低限の職員以外はレイオフ。
でも機体のリース料は普通にかかるし駐機代もかかる。
(駐機代は韓国空港公団にタダにしてくれとLCC各社が揃って懇願中)

吸収先なんてありはしないし、どのみち倒産するしかないんだけどな。



122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:54:00.66 ID:Mh8m7IU2

>>89
ハゲタカが最終的に狙うのはそうやって体力のなくなった空港などの社会インフラ


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:44:42.87 ID:Negr3GKb

NOJAPAN運動が癌だったな。そこで財務が棄損して、コロナでとどめ。
航空会社多すぎんだよ。


98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:47:04.49 ID:oK0R+G6E

フラッグキャリアはともかくLCCなんてお気軽に潰すためにあるような会社だろうに
全部無くなってもたいした損失じゃないだろ きっと


107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:49:31.80 ID:bQlYttxp

社員有っての会社なんだから
航空機や資産売ってでも払ってやれよ


118:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:52:39.74 ID:vVBsZUST

韓国なんて大韓航空とアシアナとLCC1社ぐらいで十分でしょ
今までが多すぎ



125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:54:27.97 ID:bQlYttxp

>>118
その大韓航空やアシアナもほぼ飛べてないし
株価も過去最低更新中


120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 17:53:57.47 ID:9D9KK5Nm

再開しても朝鮮の航空会社は整備不良でテロ起こしまくるだろうな


142:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:01:29.38 ID:K29kO2qu

もう融資すら受けられんてことやろ?はよ破産手続きやったほうがええぞ
懸念があるとしたら、韓国の銀行ってほとんど外資系だし、こういうのが続くと不良債権膨らむんだよなぁ…

まあNOJAPAN言ってた同胞が殺したようなもんだし、あいつらも本望だろう


143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:01:47.03 ID:dwSnuabn

>>1
通常、一時金は提携銀行が融資する。
最も優先すべき従業員の給与の支払いができなかったら
その企業は事実上倒産していることになる。


156:◆65537PNPSA :2020/03/23(月) 18:06:51.36 ID:ODUGnyVv

これ失職したパイロットが日本のLCCに就職するんじゃねえの?
怖い怖い



169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:10:20.51 ID:6iKXSS/b

>>156
韓国人のパイロットは英語が話せない。世界共通のルールで
「英語で管制塔と話せないパイロットは採用しない」がある。

なぜか韓国だけが独自ルールで韓国語で管制塔に話しかける。
飛行ルートを間違えたり事故が多い原因にもなってて、一部の
空港でしか受け入れしてもらえない。

韓国語だけでパイロット試験を受けている。

それが発覚したので韓国人を雇用する海外の航空会社はない。
もちろん日本も。


179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:13:34.34 ID:ktKHpjov

韓国の法律では従業員の賃金は先取り優先保障されていない法律なの?
会社が不渡り倒産で債務があっても普通は従業員の労働賃金は
何をおいても優先で受け取り保障されるのが先進国だと思うんだけどさ。
夜逃げトンズラする零細じゃない大企業ほどね。


180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:14:30.28 ID:d0d+VzEx

チキン屋に転職すればまあ大丈夫


182:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:15:20.09 ID:KjW9n2qS

>>180
今チキン屋も出来なくてコーヒー屋が流行ってるらしい
あと日本料理屋も値段を高く出来るから人気って


170:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/23(月) 18:10:30.89 ID:gxLrzWyc

造船やメモリにだけ、ゾンビ企業を作らないで、
航空会社にも金出せとゆすれば?




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事