1:新種のホケモン ★:2020/04/06(月) 16:25:56.19 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し、世界的に航空便の利用が激減するなか、韓国の航空業界は済州線など一部回復傾向がみられる国内線を中心に活路を模索している。

 航空業界によると、格安航空会社(LCC)のエアソウルは6日から金浦―済州線を週32往復に拡大した。当初、週25往復だったが、先月から週2~3往復に減らしていた。

 エアプサンも、先ごろ釜山―済州線を毎日3往復から5往復に、金浦―済州線も毎日2往復から3往復に増便。先月から運航を取りやめていた蔚山―金浦線、蔚山―済州線を今月末から再運航することも検討している。

 ティーウェイ航空は、今月25日から5月31日まで清州―済州線の不定期便を毎日4往復運航することを決めた。

 ジンエアーも金浦―済州線を平日は1日6往復、週末は8~10往復に増便している。

 このような動きは、近ごろ済州路線の搭乗率が70~90%台に上昇していることを受けたものだ。

 エアソウルの関係者は「海外旅行が難しくなり、済州など国内線が回復傾向を示している」とし、「4月は平均85%以上の搭乗率が予想され、週末は1日5~6往復に運航回数を増やして便宜性を高めた」と述べた。

 別の航空会社の関係者も「済州線は基本的に需要がある」と説明した。

 ただ、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「社会的距離の確保」の強化期間が延長された上、国内線の旅客需要も回復には至っておらず、当分の間航空業界の苦境は続く見通しだ。

 国土交通部の航空統計によると先月の済州空港の発着旅客数は96万9206人で、前年同月(216万7259人)の半分にも満たない。

 航空会社の関係者は「これまでに比べて運航便数がほぼ半減しているため、実際の利用客数に比べて搭乗率が多少高く感じられる面もある」と指摘する。

 別の関係者は「現在運航できるのは国内線しかないため、各航空会社が国内線を増便しており、再び需要より供給が多くなっている」とし、一部路線は運航回数を増やした後に再び減らしたと説明した。

 このような中、済州では他地域から来た新型コロナウイルス感染者が有名観光地を旅行したことで市中感染の懸念が高まっており、花見の自粛や祭りの中止などの措置が取られている。

Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00255451-yonh-int

4/6(月) 15:52配信


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:26:43.71 ID:i5cRkEOQ

そりゃどこの国だってそうだろ甘えんな


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:27:17.85 ID:Y4CxmqLi

それチキン屋開業ラッシュと同じ道なんじゃ


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:30:55.23 ID:WXEkCYel

>>5
空でチキン店やればいいじゃない


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:46:30.58 ID:oszW1FsM

>>20
フライトチキンか


63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:48:06.31 ID:Lvkdw86H

>>59
ワロタwwww


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:28:39.45 ID:/To8a66X

竹島経由で済州島へ!とかやれば
アホがゾロゾロ乗るんじゃね


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:30:06.04 ID:WS677k+4

感染拡大策かしら


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:30:41.80 ID:qBF/2xmk

内需を拡大しろと言うが、そういう意味ではないって気が付くのいつかな


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:32:20.05 ID:rZC+Aiwy

KTXと客の取り合いか


25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:32:04.41 ID:yHRrcnog

くそワロタw


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:33:25.25 ID:XnbJ5S5r

いっそ18きっぷみたく乗り放題とかやったらいいのに


51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:43:36.81 ID:z7ecOMJ8

>>28
昔アメリカン航空がファーストクラス生涯乗り放題権ってのを25万ドルで売り出した事有ったっけな


62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:47:35.14 ID:flDVdg9k

>>51
あれ、大失敗の例になってなかったっけ?


74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:54:42.72 ID:z7ecOMJ8

>>62
うん大失敗、資金繰りに困ったAAが投資用債権のつもりで出したのに
利用者が案外いて、しかも無期限だからガンガン乗りまくって、マイルがっぽり稼がれて大赤字


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:34:40.20 ID:PozYMNVM

No Japanでドル箱路線の日本線が就航不能になってコロナウィルスのWパンチ
どこが最初に潰れるかな? アシアナでさえ、無給の自宅待機だし


35:鵜~ ◆manbou/QqXqK :2020/04/06(月) 16:36:19.37 ID:6ZUinkjV

中華の客もいないのに
てか済州、感染疑いのあるやつが島に来たってんで訴えるって言ってたけど


38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:37:14.25 ID:JrdBDFMq

ソウル-プサンでも東京-大阪間と大差ない距離だしな、飛行機で55分とか短いしKTXでええやろと
つまり、国内線需要はほぼないに等しい


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:37:44.68 ID:T0PRnHXq

ソウループサンが東京ー名古屋ぐらいの距離しか
ないからドル箱路線が無いんだよな


40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:37:54.19 ID:6Jnz8d3e

国内線オンリーの航空会社w


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:39:53.03 ID:GSiK9q7g

国内線とかKTXあるから無理じゃね?
国が補償するしかないと思うけどなぁ、、


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:40:19.66 ID:d4Q5FYHv

あんな狭い小さい国に、、、、国内線、、、、いるのかよ(爆笑)


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:44:29.57 ID:NKTNWKiy

ハブ空港(笑)

rWM2dQV


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:46:48.93 ID:JrdBDFMq

>>53
赤くなってるコロナ便は?


142:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 18:39:09.24 ID:vh9/wf7J

>>53
ハブられ空港(笑)


61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:47:21.05 ID:d4Q5FYHv

アメリカなら自家用車で移動するレベルの狭さだもんなぁ(笑)


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:48:59.17 ID:jH3TRcCA

真面目に航空会社潰して整理すりゃ良いと思うんだがなんで生かすんだ?
未来永劫赤字しか吐かないだろ



175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 23:12:05.49 ID:0LbaNMAv

>>67
就職率が影響しているらしい
働き先がないから強引に航空会社作ってる


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:49:59.83 ID:jbPz5FmN

ハブ(られ)空港


69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:50:45.59 ID:BCBUuCQj

韓国内で飛行機?
離陸したら途端、着陸だな



79:アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y :2020/04/06(月) 16:57:33.37 ID:yQA7SZF9

>>69
(´-ω-`)ノ その昔に、伊丹~徳島なんてのもあったんだぜい…


117:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 17:33:51.19 ID:8YhK8AYF

>>79
オイラその飛行機に乗ったことある。
確か大阪万博の年だった。


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:54:03.02 ID:XkbZQrNe

南朝鮮の国内線って
離陸した瞬間、着陸準備じゃね?着陸待ちで上空をクルクルしてる時間の方が長かったりして


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:54:57.57 ID:dfv4O9hy

燃料代出せるんだW


123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 18:06:22.81 ID:K5GLyl2c

>>75
替わりに利用者からは見えない
整備費用をケチってるんだろw


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:57:22.35 ID:RKbfHUsr

整備ケチって重大事故の流れかな


78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 16:57:27.58 ID:Gix5UWru

搭乗率90%としても今の運行本数で賄えてるんだろ?
増便すればそのぶん一便当りの搭乗率は下がることにならんか?


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 17:03:23.18 ID:lL0KYOe2

ウリカトル図法だと日本より広いことになってるから…


145:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 19:30:41.55 ID:1AJurJhQ

>>91
それをやり過ぎて、韓国人留学生が国外で初めて真実を知り
頭がおかしくなる者、韓国勝組グループに入り込んで授業欠席して退学する者が続出したせいで最近控えめ


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 17:10:09.26 ID:d4Q5FYHv

ムンムンは経済の天才らしいから、何やるか 楽しみではある。


115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 17:31:23.69 ID:db0mCF8d

釜山発ソウル行きとかやればいいじゃん
1日50便とかでw


139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 18:37:47.45 ID:oJlmVrrg

まあそうだよな。国内飛びまわれば?
内需開拓だあ


147:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/04/06(月) 19:35:01.81 ID:a6nhJ7SA

ネタで逝ったら本気で実践してたwwwww
おれはあいつらと同じレベル




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事