国際

韓国海軍が無自覚に関係国全てに喧嘩を売る自爆案件が発生 旭日旗憎しのあまり墓穴を掘った 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/09/19(水) 01:45:30.90 ID:CAP_USER

政府関係者、「海軍、観艦式参加国に国旗以外の掲揚自粛を要請」

(写真)
http://img.asiatoday.co.kr/file/2018y/09m/18d/2018091801001878400110881.jpg

我が(韓国)政府が日本側に対し、来る10月に済州島(チェジュド)で開かれる国際観艦式に参加する海上自衛隊の艦艇に、旭日旗を付けないで欲しいと要請した事が18日に分かった。

政府関係者はこの日、「海軍が最近、日本を含む国際観艦式参加国の政府に対し、海上観閲時に艦艇に公式国旗以外の他の象徴は掲げないで欲しいという書簡を送った事が分かった」とし、「政府もこれに関連した要求を日本にした事が分かった」と明らかにした。

しかし、これに対する日本政府の立場はまだ伝わっていないとこの関係者は説明した。

来る10月10~14日、済州島で開かれる海軍国際観艦式に軍国主義の日本の象徴である旭日旗を付けた日本軍艦が参加する事が伝わり、これを拒否しなければならないという国民的要求が殺到した。

特に青瓦台(大統領府)の国民請願掲示板には、これに関連する請願が37件も寄せられた。

請願者は、「旭日旗は日本の帝国主義の象徴であり、我々には痛みと恥辱の歴史を思い起こさせる」とし、「旭日旗を付けた日本自衛隊の軍艦が、平和の島である済州に入港するのは絶対ありえない事だ」と主張した。

また、「日本は慰安婦や独島問題に対してまだ謝罪していない」とし、「全世界が旭日旗に反対しているのに、そのような旭日旗が済州島に入港するのは理解する事ができない」とも述べた。

これと共に日本が旭日旗を付けた艦艇を送った場合、我々は日本が自国の領土と強弁している『独島』を艦名にした独島艦を文在寅(ムン・ジェイン)大統領と軍の主要人物が乗って海上観閲を受ける座乗艦に選定して、日本自らで独島が韓国の地である事を認めさせようという主張も出た。

『全世界戦犯旗退治キャンペーン』を展開している誠信女子大学校の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は日本の海上自衛隊側に対し、済州入港時に戦犯旗を付けるなという内容のメールを送った。

日本の海上自衛隊は日本が二次世界大戦当時に使用した軍旗であり日本の帝国主義の象徴とされている旭日旗を軍旗として使っている。

ソース:アジアトゥデー(韓国語)
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20180918010011085



続きを読む

韓国版エアフォースワンが全世界に屈辱的姿を晒す喜劇が発生 文在寅の立場が明白にされた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/09/18(火) 18:42:55.87 ID:CAP_USER

20180918144438-1

▲18日平壌順安空港に着陸した空軍1号機(左)は訪問国の国旗を掲揚した前例とは違い、いかなる国旗も掲げていない。右側は昨年、フィリピン国旗と太極旗をともに掲げてマニラ空港に到着した姿。(写真=共同取材団)

18日午前9時49分。平壌順安(ピョンヤン・スナン)空港の空に白い飛行機が現れた。そして、順安空港の滑走路に着陸した。機体の横面には赤色と青色の縞模様が、機尾には太極旗が明らかに見えた。機体には「大韓民国」と「KOREA」、そして大統領を象徴する鳳凰のロゴマークが描かれている。平壌に到着した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の大韓民国空軍1号機(KFA001)だ。

この日、1号機は普段と違った。違うところは飛行機全面上部にある。


文大統領は就任以降、歴訪ごとに専用機の旗手に太極旗と訪問国の国旗を掲げた。いつも掲揚している太極旗と訪問国の国旗がないという点だ。文大統領は米国など単一訪問国を行く時はもちろん、多国会談のための歴訪の時もほとんど例外なしで該当国の国旗を掲げてきた。しかし、今回は太極旗はもちろん、北朝鮮の北朝鮮国旗を掲げなかった。

文大統領を歓迎するために出迎えた平壌市民は北朝鮮国旗とともに韓半島(朝鮮半島)旗を手にしていた。平壌空港で見せた太極旗は空軍1号機の機体に両側と機尾に描かれていたのが唯一だった。金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が板門店(パンムンジョム)韓国側の平和の家を訪れた時は太極旗はもちろん、北朝鮮国旗の掲揚もなかった。

2000年金大中(キム・デジュン)元大統領が順安空港に到着した時は南北の合意により太極旗はもちろん、北朝鮮の国旗の姿も見えなかった。当時、平壌市民は造花を熱烈に振りながら南北首脳の出会いを歓迎した。

平壌順安空港に大統領機が着陸したのは2000年、金大中元大統領の南北首脳会談以降18年ぶりだ。同じ1号機だが、機種は違う。金元大統領は当時、アシアナ航空のボーイング737特別機を利用した。空軍1号機では2番目の訪朝だが、ボーイング747が北朝鮮に下りたのは今回が初めてだ。

2007年盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は陸路を利用して乗用車で行き、黄色い軍事境界線を歩いて越えた。

この日、平壌空港には大統領機に先立ち、ボーイング737の空軍2号機(ボーイング737-3Z8)が先に着陸し、文大統領の到着を待っていた。空軍2号機は3月と9月、文大統領が北朝鮮に派遣する特使団の訪問の時も利用された。
(後略)

ソース:中央日報/中央日報日本語版<南北会談>18年ぶりに平壌に着いた韓国大統領の「空軍1号機」…姿を消した太極旗
https://japanese.joins.com/article/277/245277.html



続きを読む

中国人を無料宿泊させず逮捕したのは人権問題だ、と中国政府が激怒 スウェーデン政府に公式抗議した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/09/18(火) 15:04:28.56 ID:pW8wnR7J0 BE:448218991-PLT(13145)

【ロンドン時事】スウェーデンの首都ストックホルムを訪れた中国人観光客に対する警察の処遇が「人権侵害」だとして、中国がスウェーデン政府を非難し、外交問題に発展している。世界で最も人権意識の高い国の一つとして知られるスウェーデンだが、欧米諸国に人権抑圧を指摘される中国からの抗議の矢面に立たされている。

 発端は9月2日、ストックホルムを観光で訪れた中国人家族3人が、宿泊予定日の前夜にホテルに到着し、ロビーでの寝泊まりを要求したこと。ホテルは拒否して警察に通報し、居座ろうとする家族を警官が運び出した。

 ソーシャル・メディアには中国人家族が「これは殺人だ」などと英語で叫びながらホテルから運び出される映像が投稿され、多くの人が視聴している。

 中国政府は15日に声明を出し、スウェーデン政府に対して「人命を危険にさらし、中国市民の基本的人権を侵害した」と非難。さらに、徹底的かつ迅速な捜査、家族への謝罪と賠償を要求した。

 スウェーデン政府は「警察が実際に過失や違法行為をしたかどうかを判断するため、特別検察官を任命する」と回答したが、中国国営の外国語放送CGTNは「スウェーデンの人権状況に懸念が生じている」と伝えた。

 背景には、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が先週スウェーデンを訪問したことや中国共産党政権を批判する「禁書」を扱っていた香港の書店関係者でスウェーデン国籍の桂民海氏をめぐる確執が関係しているとの見方もある。(2018/09/18-14:36)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091800717&g=int



続きを読む

新型iPhoneがリベラル団体から訴えを起こされる絶望的事態が発生 女性に配慮しない反女性製品だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/09/18(火) 01:17:43.06 ID:33pOhEMY0 BE:887141976-PLT(16001)

イギリスのフェミニスト団体が13日に行われた発表会を受けて批判し訴えを起こしている。

最新の『iPhone Xs』、『iPhone Xs MAX』、『iPhone XR』はいずれも大きく、一番小さな『iPhone Xs』で5.8インチ、『iPhone Xs MAX』は6.5インチとなっている。

そのようなアップルの新iPhoneのスペックが公開されると女性団体のメンバーは一般的に男性の手の方が女性よりも大きく、女性に考慮していない、反女性製品だと非難した。

イギリスの女性団体の会員でもある、キャロライン・クライも現地メディアのインタビューで「女性の手は男性よりも約2.5センチ小さいので、女性に小さな機器を利用することが可能なように選択を与えるべき」と主張。また大きなスマホを使っていたせいで運動損傷症候群(Repetitive Strain Injury/IT機器を過度に使用する際に現れる症状)にかかったとしており、そのときは『iPhone 6』を使用していたが、サイズが小さい『iPhone SE』に変更したところその症状が消えたという。

イギリスの政党である女性の平等党の代表、ソフィーウォーカーは「アップルイギリス支社の男女賃金格差は24%に達しており、それだけでなく男性従業員のボーナスが女性に比べて57%高い。このような状況で、デザインを決定するのに女性に考慮するはずがない。アップルは女性と男性を同等に見ていない」と指摘した。

http://gogotsu.com/archives/43146
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/09/01-15.jpg



続きを読む

セリーナ暴言騒動が米国政治界隈で面白すぎる現象を引き起こす リベラルからもあっさり捨てられた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
791:日出づる処の名無し:2018/09/17(月) 13:49:32.75 ID:P9ASDbZM

リベラルの方から「セリーナはトランプだ」と烙印を押されましたw

岡田光世 「トランプのアメリカ」で暮らす人たち
全米テニス決勝で吹き出した政治的分断
2018/9/16 14:00

この一連の騒動について反トランプ派は、「どんな手段を使っても勝ちたいというセリーナは、大統領選の時のトランプと同じだ」「気に入らなければ、相手を激しくたたく。まるでトランプだ」「セリーナも観客も、同じアメリカ人として恥ずかしい。アメリカ・ファースト。アメリカ人以外の選手には敬意も払わないのか。観客は親トランプ派に違いない」「トランプ政権になって、アメリカ人の品格が落ちたと思われても仕方がない」などと批判している。

一方で親トランプ派は、まったく逆の捉え方をしている。

米国の政治や社会を紹介するウエブサイト「スペクテーターUSA」には、「泣き言を言うセリーナ・ウィリアムズはテニス界のヒラリー・クリントンだ(Whining Serena Williams is tennis's Hillary Clinton)」との見出しで論評が掲載された。

「思うように試合が運ばないと審判に怒りを爆発させるセリーナは、2016年大統領選で自らの敗北をさまざまな不正と他人のせいにしたヒラリーと同じだ」と指摘した。

そして、「テニスはかつて紳士淑女のゲームだったが、セリーナと彼女のファンやサポーターの不機嫌な行いは、その時代がもはや終わったことを物語っている」と結論付けている。

全米オープンの会場は、マンハッタンからも地下鉄で行けるニューヨーク市クイーンズ区のフラッシングメドウズ。観客は反トランプ派のリベラルなニューヨーカーが多いはずだとし、親トランプ派はウィリアムズ選手と観客の姿をヒラリーとその支持者に重ね合わせた。

テレビで中継を見ていたというインディアナ州に住むデイビッド(40代)は、「ブーイングしていた人たちのほとんどは、潔く負けを認められないヒラリー支持者たちだよ。負けると、子供のように騒ぎ立てる。なおみが気の毒で見ていられなかったよ」と強い口調で話した。

https://www.j-cast.com/2018/09/16338771.html?p=2



続きを読む

韓国の四大財閥が芋づる式に連鎖崩壊する最悪展開が現実化 米国務省が裏切りに激怒している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/09/17(月) 12:12:31.01 ID:CAP_USER

米国務省が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の18日訪朝にサムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長を含む4大グループトップが同行することに対して完全な北朝鮮制裁の履行を強調した。ロシアと中国が北朝鮮への制裁網を積極的に傷つけているとして17日、国連安全保障理事会緊急会議を招集したことに続き、北朝鮮への制裁弱化に神経を尖らせている。

国務省報道官室関係者は15日(現地時間)、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送が韓国財界トップと経営陣の訪朝に対して論評を要請したところ、「すべての国連加盟国が国連安保理決議で禁止された『特定分野商品(sectoral goods)』を含めて国連制裁を完全に履行することを期待する」と述べた。

同時に、「すべての国家は北朝鮮の不法の核ミサイルプログラムの終息を助けるべき責任を深刻に受け入れることを期待する」と話した。これは米国務省が第3回南北首脳会談で4大グループトップと北朝鮮間に具体的な分野別経済協力の議論にブレーキをかける意味にも解釈することができる。

国連の特定分野別北朝鮮への制裁(sectoral sanctions)は昨年、採択された3つの安保理決議案(2371・2375・2397号)に導入され、あるいは拡大した具体的商品・分野別制裁を意味する。

例えば、昨年8月5日採択された第2371号は北朝鮮の石炭、鉄鋼および鉄鉱石の輸出を全面禁止し、9月11日、第2375号は北朝鮮の完成品衣類を含むすべての繊維製品の輸出を禁止した。引き続き、12月22日安保理決議案第2397号では食品・農産品・機械・電子装備・石材・木材・船舶および漁業権の販売禁止で、特定分野の制裁を拡大したものだ。

ワシントンのある消息筋は「国務省の立場は第3回南北首脳会談で南北経済協力の議論に懸念を提起したというより、北朝鮮への制裁の完全な履行を強調する原則的立場を再確認したものであるだけ」と拡大解釈を警戒した。さらに、「平壌訪問に特別随行員として同行する企業家も国連制裁の状況では経済協力が不可能であることを全部知っているのではないか」と説明した。

これに先立ち、VOAは5日、米国務省が「北朝鮮の鉄道に関する南北共同調査が北朝鮮への制裁の対象でない」という韓国統一部の立場に対しても「すべての加盟国が特定分野の商品を含む国連制裁を完全に履行することを期待する」と繰り返した。

国務省は15日、VOAにロシア国営ガスプロムが最近、南北経由ガス管建設事業をめぐる議論を再開したとのことに関しても「すべての加盟国は安保理制裁決議案を履行する義務があり、われわれはすべての国がずっとそのようにすることを期待する」とも明らかにした。

これに先立ち、ガスプロムのアレクサンダー・メドベージェフ副会長は11日、ウラジオストク東方経済フォーラムで「政治状況が改善されている」として「韓国、北朝鮮とガス管事業について接触しており、われわれは投資を現実化できる大変重要な段階に入る準備をしている」と話した。

国務省報道官はこれに先立って「第3回南北首脳会談でどのような成果を期待するか」という中央日報の質問には「米国と同盟国は金正恩(キム・ジョンウン)委員長が合意した通り、北朝鮮の最終的かつ完全に検証された非核化という同じ目標を成し遂げるために専念している」と話した。

引き続き「韓米両国は北朝鮮問題に関して緊密に協力しており、統一された北朝鮮への対応を調整するために緊密な接触を維持している」と付け加えた。同時に、「文大統領が明らかにしたように南北関係の改善は北核問題の解決と別に進展させるわけにはいかない」という立場を再確認した。


2018年09月17日11時08分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/215/245215.html?servcode=A00§code=A00



続きを読む

米議会の中間選挙がかなり危険な雰囲気を醸し出している たちの悪そうな連中が影響力を拡大

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:みつを ★:2018/09/16(日) 07:01:04.95 ID:CAP_USER9

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180915/k10011631771000.html

米中間選挙まで50日余 民主党左派の台頭目立つ
2018年9月15日 19時24分トランプ大統領

アメリカのトランプ大統領に対する審判の場となる秋の中間選挙に向け各党の候補者を選ぶ一連の予備選挙が終わり、候補者が出そろいました。議会の上下両院で多数派の奪還を目指す野党・民主党では都市部を中心に「プログレッシブ=進歩派」と呼ばれる左派の台頭が目立っていて、選挙戦にどのような影響を与えるか焦点の一つとなっています。

アメリカで11月6日に行われる中間選挙では、連邦議会上院の100議席のうち35議席と、下院の435議席すべてが改選されます。

投票日まで50日余りとなり、各党の候補者を選ぶ一連の予備選挙が制度が異なる南部ルイジアナ州を除いて終わり、候補者が出そろいました。

今回の選挙はトランプ大統領に対する審判の場となりますが、政権の内幕を描いた「暴露本」の出版が相次いでいるほか、いわゆる「ロシア疑惑」をめぐり、元選対幹部が検察側との司法取引に応じて疑惑解明が進む可能性が出るなどトランプ大統領にとって打撃が続いています。

アメリカの政治情報サイト「リアル・クリア・ポリティクス」によりますと、トランプ大統領の支持率は各種の世論調査の平均値で40.9%で、9月に入ってから下落傾向です。

こうした中、多数派の奪還を目指す野党・民主党では格差の解消や社会の平等などを訴える「プログレッシブ=進歩派」と呼ばれる左派系の候補の台頭が目立っています。

下院のニューヨークの予備選挙では28歳のヒスパニックの女性新人候補が民主党の重鎮を破る波乱が起きるなど都市部の若者たちを中心にプログレッシブへの支持が広がっています。

ただ、保守的な地方でより左派的な主張がどこまで受け入れられかは不透明で、プログレッシブの台頭が民主党の躍進につながるのか中間選挙の焦点の一つとなっています。

プログレッシブ トランプ政権との対決姿勢が鮮明

アメリカの民主党の「プログレッシブ=進歩派」は、よりリベラルな主張を掲げる党内の左派系の勢力で、近年、急速に支持を拡大しています。

国民皆保険の実現や教育の無償化など、格差の解消や公正な社会の実現が訴えの柱で、右傾化を強めるトランプ政権との対決姿勢が鮮明なのも特徴です。

プログレッシブが大きな注目を集めたのは2年前の大統領選挙です。このとき、民主党としての大統領候補を選ぶ予備選挙で、最有力と言われたヒラリー・クリントン元国務長官と最後まで指名を争ったのが、左派の「民主社会主義者」を自称するバーニー・サンダース上院議員でした。格差の解消などリベラルな主張を掲げ、現状に不満を持つ若者たちを中心に予想を超える支持を集めました。

ことし秋の中間選挙に立候補するプログレッシブの候補者の多くが、大統領選挙のときにサンダース氏を支持した人たちです。その代表格とも言える新人の女性候補、アレクサンドリア・オカシオコルテス氏は28歳。2年前はサンダース氏の選挙運動に携わっていました。オカシオコルテス氏は、アメリカ社会では少数派のヒスパニックで政治経験はありませんが、6月に行われた議会下院のニューヨークの予備選挙で民主党の重鎮を破る番狂わせを演じ一躍、注目を集めました。

アメリカのシンクタンク ブルッキングス研究所によると、2018年の中間選挙に立候補した民主党の新人候補に占めるプログレッシブの割合は、全体の41%と4年前の17%を大きく上回っています。


ただ今月から選挙運動に乗り出したオバマ前大統領が、プログレッシブの立場に理解を示す一方で、政治的な歩み寄りも必要だと訴えるなど、党内では、リベラルな主張を掲げトランプ政権との対決姿勢を鮮明にするだけでは、支持の広がりに限界があるという見方も根強くあります。
(リンク先に続きあり)



続きを読む

世界的SNSフェイスブックの想像を絶する恐怖体制を社員が告発 内部ではサヨクが専横の限りを尽くす

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US]:2018/09/12(水) 10:52:45.03 ID:C5K5RdTk0 BE:512899213-PLT(27000)

現役フェイスブック社員が決死の告発「左翼思想に従わないと同僚から攻撃される」「解雇圧力も」 多様性無視、“言論統制”の実態とは!?

  Facebook社内には「左翼的なイデオロギー」がはびこっており、その思想に従わない者は排斥されている――エンジニアによる内部告発が話題だ。

 SNSでは日々、世界中の多くの人々が自らの思想・信条に基づいて情報発信や議論を繰り広げているが、ヘイトスピーチや差別の助長にあたるとして多数のアカウントが凍結されるなど、特定の思想への「言論統制」が行なわれているとの批判の声が国内外で高まっている。
米トランプ大統領も先月、SNSでは「保守派に対する差別」が行なわれていると主張して話題を呼んだ。

 そんな中、Facebookのシニアエンジニアであるブライアン・アメリゲ氏の行動が注目を浴びている。先月28日付の「New York Times」によると、アメリゲ氏はFacebook社内用の掲示板に「我々には政治的な多様性について問題があります(We Have a Problem With Political Diversity)」と題し、「我々は全ての考え方を歓迎すると言っているのに、左翼的なイデオロギーと対立する見解を示す人には(しばしば群衆に紛れて)すぐさま攻撃をしかけている」との書き込みを行ったのだ。

 アメリゲ氏は社内に存在する反リベラル思想を排除する空気の一例として、前回の大統領選でトランプを応援するポスターが破られたことなどや、反リベラル的な意見を示した社員が解雇の圧力にさらされたことなどを挙げ、政治的に一つの思想しか許さない社内文化があると痛烈な批判を繰り広げた。

SNS言論統制の実態を暴く大スクープ!しかしソースはトカナ
https://tocana.jp/2018/09/post_18108_entry.html



続きを読む

ネオナチ襲撃事件でドイツが政権崩壊の危機に直面する危機的展開 政権内部の対立構造が露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ばーど ★:2018/09/15(土) 14:07:06.76 ID:CAP_USER9

【ベルリン中西啓介】ドイツ政府の情報機関・憲法擁護庁のマーセン長官が極右集団ネオナチによる外国人襲撃の真偽を疑問視する発言をし、メルケル政権内の対立に発展している。国政第2党の与党・社会民主党は発言を極右擁護として辞任を要求する一方、政権最右翼で憲法擁護庁を管轄するゼーホーファー内相は長官を擁護している。長官が留任した場合、社民党が連立解消に踏み切る可能性もあり、政権危機が再燃する。

 発端はネオナチのデモの際に撮影されたとみられる動画だ。東部ケムニッツで先月、難民申請者がドイツ人を… 残り561文字(全文805文字)

※全文は会員登録をしてお読みいただけます

毎日新聞2018年9月15日 東京朝刊
https://mainichi.jp/articles/20180915/ddm/007/030/161000c



続きを読む

トランプ大統領が新たに天文学的な対中制裁措置を決定 合計額は50兆円を既に超えている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:みつを ★:2018/09/16(日) 00:49:31.00 ID:CAP_USER9

https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-instruction-0914-idJPKCN1LU2BZ

ワールド
2018年9月14日 / 18:52 / 18時間前更新
トランプ米大統領、2000億ドルの中国製品に追加関税指示=関係筋

[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は、約2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税措置を進めるよう側近に指示した。関係筋が14日明らかにした。発動時期は明らかではないという。

ブルームバーグの報道によると、ムニューシン財務長官が中国との通商協議再開に向け取り組む中で、トランプ大統領が新たな措置を指示したという。報道を受け、米株はマイナス圏に沈んだ

米国はこれまでに500億ドルの中国製品に追加関税を課しているが、トランプ氏は今回の2000億ドル規模とは別に、新たに2670億ドル相当の製品に輸入関税を課すと警告している。

ホワイトハウスは声明で、トランプ政権は中国の貿易慣行への対処に向け引き続き措置を講じることを明確にしてきたと述べた。



続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ
twitter
u1ssをフォローしましょう
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ