文化

日本不買に積極参加したロッテが祖国から酷い裏切りを受ける あいつらは韓国人を騙した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2019/09/16(月) 10:50:09.54 ID:CAP_USER

(え)
http://pds.skyedaily.com/news_data2019/20190915150901_ymyaozpm.jpg

▲ キム・シン編集者

日本政府の半導体製品輸出規制が端を発して、韓日両国間の対立の溝がますます深くなっている。韓国に対する日本政府のホワイトリスト排除措置と、我が政府の対抗措置など韓日関係はなかなか立場の違いを縮めることができないまま平行線を描いている。両国政府の政治的計算まで加わり、現状況はしばらく続くものと見られる。

韓日両国間の対立は国民感情にも影響を及ぼしている。我が国民は日本に露骨な反感を現わしている。 反感はすぐさま行動に繋がり、日本製品やブランド、サービスに対する不買運動ブームが起きている。 不買運動は単純に韓日合弁企業の製品やサービスにまで範囲が拡がっている。

国民感情を意識した、各企業の不買運動への参加も活発になっている。流通業界の参加は特に目立つ。 不買運動に参加するだけで企業イメージに肯定的な効果を得ることとなり、参加する企業の数も次第に増えている。『愛国マーケティング』を通じて、間接的に不買運動に参加する企業も少なくない。

国内屈指の流通財閥であるロッテグループは、不買運動への参加に特に積極的な様子である。グループのルーツから事業構造まで日本と特に緊密な関係を結んでいるだけに、反日感情による被害を最小化するために躍起になっている。消費者と直接触れ合っているロッテグループの流通チャンネルは、日本製品取り扱いを全て中断したり割引販売品目から除き、自然に該当の製品が消費者から遠ざかるように誘導している。

このような努力にもかかわらず、ロッテグループの不買運動は国民から真正性を認められそうにない。 むしろ国民を欺瞞していると批判される可能性が高い。消費者の関心が低かったりあまり知られていない系列会社の場合、相変わらず日本資本の腹を膨らますことに余念がないからである。日本資本とともに設立した合弁会社の規模拡大も試みている。

(中略)

ロッテグループが我が国民を欺瞞しているという考えを消すのは難しい。 欺瞞を越えて我が国民全体を愚かな民族にしていると言っても過言ではない。日帝の蛮行を徹底的に否定するだけでは飽き足らず、むしろ蛮行に近い貿易報復まで行う日本政府に対して我が国の底力を知らせても足りない状況の中、一層滑稽に見えるように先頭に立って誘導するロッテグループの態度に歯が震える(非常に悔しい)。日本の不買運動は、ロッテグループ不買運動をしなければ何の意味もない。

ソース:スカイeデイリー(韓国語)
http://www.skyedaily.com/news/news_view.html?ID=90329


続きを読む

MeTooで失脚した高銀詩人に韓国人が縋り付いていると判明 まだ諦める気はない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2019/09/15(日) 23:22:43.78 ID:CAP_USER

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2019/0914/00500159_20190914.JPG
▲村上春樹

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2019/0914/00500161_20190914.JPG
▲高銀(コ・ウン)

ノーベル賞の季節が近づく。ノーベル財団は来月7日、医学生理学賞を始め14日の経済学賞まで2019年ノーベル賞受賞者の発表日程を発表した。ノーベル賞六分野の中で最も一般の関心が高い文学賞と平和賞は各々10日と11日に発表される予定だ。

文学賞の場合、例年は発表日をあらかじめ決めずに直前に明らかにしてきたが、今年は異例にも事前に公示した。2019年ノーベル文学賞のより大きな特徴は受賞者を二人出す事実だ。1901年から施行されたノーベル文学賞の歴史で共同受賞者がなかったわけではない。1904年と1917年に二人ずつ受賞者を出したことがある。しかし当時は審査の結果、共同受賞者を出すことになったのに対して、今年のノーベル文学賞は初めから二人の受賞者を出すことにした点が異なる。

今年、ノーベル文学賞が二人の受賞者を出すのは昨年、授賞を一年欠かしたためだ。ノーベル文学賞を主管するスウェーデン翰林院が審査委員家族のMe too論議(セックススキャンダル)と審査結果事前漏出疑惑などで内紛に包まれ、結局、受賞者発表を断念した。

ノーベル財団は文学賞主管処変更の可能性を示唆し、スウェーデン翰林院側の制度整備と名誉回復を圧迫し、翰林院は審査委員の会員交替などの措置を経て今年、二人の受賞者を出すことに決めた。

迂余曲折を経て、より一層関心が集まる今年のノーベル文学賞の所有者は誰になるだろうか。ノーベル文学賞審査過程は事後50年間秘密にする。今、公開されているのは1901年から1968年までの審査過程だ。毎年ノーベル文学賞公式発表を控え、メディアに上がっては下がる「有力」候補名簿はほとんどが英国のブックメーカー(賭け屋)サイト、ラドブロークスで実施する賭けの上位陣だ。

昨年は受賞者不在で賭博サイトの資料もなかったが、2017年のベッティング順位は参照に値する。その年の受賞者は日系英国小説家カズオ・イシグロだったが、彼は事実、最後の瞬間10位の中に入っていなかった。1位はケニアの小説家グギ・ワ・ジオンゴ、2位は日本の小説家、村上春樹、3位はカナダの小説家マーガレット・アトウッドだった。アモス・オズ(イスラエル)、クラウディオ・マグリス(イタリア)、ハビエル・マリアス(スペイン)、アドニス(シリア)がその後に続き、次はドン・デリーロ(米国)、閻連科(中国)に続き、韓国の高銀(コ・ウン)詩人が賭け順位10位に上がっていた。
(中略:候補者の紹介やボブ・ディランの受賞など)

ハルキは最近10年間、ラドブロークスで常に最上位圏にランクされてきた。彼は日本だけでなく世界的にも多くの読者を得た人気作家なので、いつか彼が日本の三番目のノーベル文学賞受賞者になるだろうという予測は侮れない。しかし同時にハルキ文学はあくまでも大衆文学でノーベル文学賞が要求する「文学以上」に達しないので彼の受賞は可能性だけで終わるという展望も同じくらいある。
(中略:女性候補など)

最近、10年近く有力候補群だったコ・ウン詩人は最近起きた"Me too"論議を越えなければならないという宿題をかかえている。

チェ・ジェボン選任記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)<一年欠かしたノーベル文学賞、今年は誰ふところに?>
http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/909489.html#csidxd9e81d6937fd0b49daf30f8e8fbcfaf


続きを読む

出羽守絶賛の中国無人コンビニが悲惨すぎる末路を迎えたと判明 根本的に商売モデルがダメだった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
338:日出づる処の名無し:2019/09/14(土) 22:56:04.86 ID:Kufuxbzo

「中国スゴイ!」と持ち上げられた無人コンビニ、バブル崩壊でただの箱に
流行らなかった理由は、お客さんが買いたがらなかったから
https://bunshun.jp/articles/-/14102

「中国スゴイ!」という文脈で、中国にあるガラス張りの無人コンビニがしばしば取り上げられました。2017年から2018年にかけてのことです。QRコードによるキャッシュレス決済やシェアサイクルの次のネタとして使われたのです。

まさに「あの無人コンビニは今」

 中国を代表するネット企業「アリババ(阿里巴巴)」が「ニューリテール(新小売)」なる概念を提唱し、海の向こうのアメリカでは無人商店「Amazon Go」が出た後、負けじと思ったのか、あるいはビジネスモデルを拝借しようとしたのか、ガラス張りの無人コンビニは中国各地に登場しました。

 無人コンビニは「面積は小さいのでテナント料は安い」「無人なので人件費も少ない」「だからすぐ儲かる」という論法で小売りの未来を提示しました。華々しく登場して、海外にまでその存在が驚かれた無人コンビニですが、最近の「あの無人コンビニは今」的な報道を見るに、ビジネスモデルとしては成功しなかったと結論づけられそうです。


まーたメッキが剥げたぞ
「中国スゴイ!」()クラスタ冷えてるかー?(煽り)


続きを読む

日本語撲滅運動で韓国人同士の会話が成り立たない異常事態 日本風料理店に被害が続出

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2019/09/15(日) 13:09:56.05 ID:CAP_USER

ソウル市内の日本風居酒屋「とんぼ」。日韓関係冷え込みのあおりを受けて商売あがったりだという

5d35e67e39db764109cf49e8053623fc_640px

戦後最悪と言われる日韓関係。今月6日、韓国のソウル市と釜山市は、戦時中に朝鮮半島出身者を働かせたとする日本企業を「戦犯企業」と位置付け、対象企業の製品を購入しないよう設ける条例を議会で可決した。

条例可決直後、ネットやメディアで伝えられる不買運動の実態を確かめようと訪れた首都ソウルでは、テレビの料理番組で日本語の言葉狩りが行われていた。”ノージャパニーズ”の動きは想像以上でイテウォンにある日本風の居酒屋「とんぼ」も余波を受けていた。

”ボイコット日本”の影響は、何の罪のない飲食店にも及んでいた。ここ数年、韓国では日本の居酒屋をイメージした店が増え、日本語で書かれた看板を見掛けることも少なくない。

これまではソウルに来てまで居酒屋にわざわざ入る必要もないと思っていたが、9月のとある夜、日本で言うと東京・六本木のように外国人が多いイテウォンの街をふらついていると平仮名で「とんぼ」と書かれた店を見つけ、気になって中をのぞいてみた。

てっきり日本人が経営しているのだろうと思っていたら意外なことに迎えてくれたのは日本語が話せる韓国人女性。名前をチョ・ウンヘさんと言い、主人のカン・ナムキュさんと夫婦で5年前から始めたと流ちょうな日本語で話してくれた。

「私がとんぼが好きだから店の名前にしたの。とんぼはかわいいでしょう。もともと世界のビールを飲める店として始めたけれど、日本食が好きで、いまのような形になりました」

(割愛)

主人のカンさんは、つい1週間ほど前、初めて大阪に行ったとか。「炉端と串カツが気に入りました。串カツのソースが甘くておいしかった。大阪の人は親切でいい人ばかり。また大阪に行きたい」とチョさんが通訳してくれた。

束の間の交流でホッとしたが、現状は気になることが多い。ソウルの友人は「以前なら職場で今度、日本のどこに行こう、と話してましたが、いまは話せる雰囲気ではない」と同調圧力を感じるという。韓流好きの大阪のおばちゃんからは、信じられない話も聞いた。

韓国で観ていたテレビの料理番組で料理人が「ワサビ」と口にしたところ、アシスタントが気を使い、2度目に「ワサビ」と言おうとしたときに「コチュネンギ」と古い韓国語をかぶせたというのだ。まさかの言葉狩り。

「いまの若い人はほとんど知らない言葉。そんなことまで規制していたら会話が成り立たないですよ」

日に日に悪化する日韓関係。一体、どこまで行ってしまうのか。それぞれの事情はあるけれど、不買運動ではほとんどの人が報われない。

「1日も早く仲良くなることを願ってます」。救いはチョさんの明るさ。「とんぼ」夫婦の幸せはいつかきっと訪れるはずだ。


そもそも、なぜこんなことに?最近の主な日韓関係の経過

742b48cecd6a6a9cc2eeb06febd0b604_640px


2019.09.15(Sun)
https://maidonanews.jp/article/12705735
https://maidonanews.jp/article/12705735?page=2


続きを読む

虚構新聞に釣られたサヨク小説家が得意満面に安倍叩き ツッコミ殺到で必死の言い訳

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2019/09/15(日) 09:36:35.15 ID:CAP_USER


ぎんがみ@gingami573
虚構新聞ソースでマジレスとか大草原不可避
ダメだ。笑いが抑えきれんwwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/EEIfGh5UYAAjUKM?format=jpg
https://twitter.com/gingami573/status/1171533057322438657


続きを読む

日本不買運動ステッカーの致命的欠陥が指摘されてしまう 韓国人は気づいていないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Toy Soldiers ★:2019/09/14(土) 07:56:43.47 ID:zcsLaX8r9


デーブ・スペクター (@dave_spector)さんが6:56 午後 on 木, 9月 12, 2019にツイートしました。
不謹慎な日本製品不買運動のステッカー「NO BOYCOTT JAPAN」だけど厳密に言えばボイコットの前にノーと書いてあるから「ボイコットするな」に見える事に気づいてないようだ。

https://twitter.com/dave_spector/status/1172086692993355776?s=03

AAFcbuU

続きを読む

海外メーカーの日本風飲料が韓国人のメール爆撃で販売中止 一日で爆発的な量のメールが来た

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:記憶たどり。 ★:2019/09/13(金) 21:07:59.23 ID:Why9jmIW9

20190912507003

http://www.segye.com/newsView/20190912506779?OutUrl=naver

ポーランドの代表的食品加工会社の一つであるホルテクス(Hortex)は9日、韓国人から旭日旗の使用に関する集団抗議メールを受けた翌日の10日、ジュース製品の生産中止の決定を下し、遺憾を表明したことが13日確認された。

旭日旗の意味がよく知られていないヨーロッパの国で、一般人が自発的に歴史認識を高めるために声を挙げたという点で注目される。韓国政府は最近、2020年東京オリンピックで帝国主義の象徴である旭日旗の使用を禁止することを国際オリンピック委員会(IOC)に要求した。

この製品は、ホルテクスが今年上半期に発売した飲料である。ホルテクスは「ブラジル味」、「ロサンゼルス味」、「マダガスカル味」、「日本味」の四つのラインナップを生産しており、「日本味」の製品で着物を着た日本女性の画像と一緒に旭日旗を使用した。

ポーランド人の知人を介してこれを発見した韓国人大学生のチョジュンフイ氏は5日、ホルテクス側に抗議のメールを送った。この事実を知ったポーランドの同胞チョンソンウン氏は9日、自身が運営するポーランドのインターネットサイトでこれを共有した。文章を読んで憤慨したサイトの会員とチョン氏が心を合わせて同日ホルテクスに集団抗議メールを送り、事態の深刻性を認知したホルテクスは翌日の10日、チョン氏にその製品の生産中止の決定を知らせた。

チョン氏は、「グループメンバーが私の投稿記事を見て、他のソーシャルネットワークサービス(SNS)と団体に共有してくださり、一日で爆弾が破裂するほどの多くの抗議メールが送られ、ホルテクスも驚いたのだろう」と説明した。


続きを読む

「キムチ宗主国の提供するプレミアムキムチを日本に提供する」と韓国側は表明 水分が少なく長期保存が可能

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鴉 ★:2019/09/14(土) 12:22:30.00 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】東京の新宿韓国商人連合会は13日、埼玉県日高市の高麗高齢者農業生産集団が韓国産の種を使って栽培したハクサイとダイコンで漬けたキムチを11月に発売すると発表した。

 ハクサイ1万5000株とダイコン5000本を収穫し、韓国産天日塩、魚醤(ぎょしょう)、ニンニク、トウガラシなどで漬けた「高麗王キムチ」を連合会所属のスーパーを通じて販売する計画だ。

 日高市は668年に滅亡した高句麗の王族の一部が移り住み、高麗(こま)郡を築いた場所だ。高句麗の最後の王である宝蔵王の息子、若光を祭る高麗神社もこの地にある。

 連合会は韓日関係が冷え込む中でも民間交流は活発に進めなければならないとの趣旨から、野菜の委託栽培を推進した。11月の収穫期には韓日両国の若者を招いてキムチ漬け体験会を開く。

 新宿韓国商人連合会の呉永錫(オ・ヨンソク)会長は「韓国産ハクサイは水分が少なく、日本のハクサイと異なり長期保存が可能だ」とし、「キムチの宗主国の地位にふさわしいプレミアムキムチをお届けする」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000003-yonh-kr


続きを読む

全日本テコンドー協会に内紛勃発して強化合宿が破綻寸前 東京五輪前なのにゴタゴタを露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鉄チーズ烏 ★:2019/09/11(水) 06:17:08.57 ID:LokjQQ4q9

全日本テコンドー協会が行う国内強化合宿に、大多数の選手が不参加を表明していることがわかった。近年、日本代表の活動に不手際が続き、強化指定選手らが同協会に意見書を出したものの回答がないまま招集されていた。選手たちの不信感が表面化した形だ。

 合宿は東京都内で17日から25日まで予定され、東京五輪をめざす男女の強化指定選手ら計23人が今月2日に招集された。だが、関係者によると約20人が「不参加」の意向を表明したという。選手たちの声をまとめている男子80キロ級の江畑秀範(スチールエンジ)は「意見書への回答がなく、具体的な改善策がみえないのに、合宿を強行されても練習の意思を示すのは難しい」と話す。

9/11(水) 6:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000010-asahi-spo


続きを読む

「日本人を知らなければ彼らを完全に憎むことができる」と韓国紙が指摘 日韓交流の必要性を訴え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2019/09/12(木) 23:56:46.67 ID:CAP_USER

「いじめ」た人はいじめにあった人が許すまで必ず許しを乞わなければならない。それが真の許しであり反省であり、関係改善に向かう道と考える。また「いじめ」られた人はいつまでもそれにしばられるのではなく、自分の人生を生きるために前を見なければならない。
(中略:日本で下降線をたどる韓流)

日本生活にある程度慣れた頃、私は戦争を扱ったドラマを見た。7月か8月だっただろう。韓国の光復節、すなわち「独立記念日」8月15日は日本では「終戦記念日」だ。8月が近づくと戦争を扱った特集ドラマが放映される。

私がみたドラマは平凡な日本男性が国の命令を受けて戦場で戦死し、残された妻と子供たちが苦労して生きていく話だった。誰一人助ける人もなく、子供を食べさせるために昼夜苦労するママと市場を飛び交う孤児たちの姿を見て、私は「日本の人々も戦争の時、苦労したんだな」という気がした。戦争なら当然の話だがドラマを見てから意識することができた。

その時まで「韓国を植民地化して戦争を起こした日本の国民は苦しんだことがない」と考えていた。

戦争を起こした国の国民も、反対に侵略を受けた国の国民にも戦争は同じように苦しいのだ。戦争が起きれば平凡な人は対応無策になるほかはない。夫を失いお父さんを失って息子を失う。

相手をよく知らなければ彼を完全に憎むことができる。知っている人を憎めば、自分自身も苦しいが、知らない人を憎む時はただ怒りだけ出せば良い。その憎しみがエネルギーになったりもする。

しかし、その憎い相手と交流して共感が形成され、少しずつ心が開かれれば、相手も「自分と変わらない人間」ということを感じる様になる。

「人対人」としてつきあえば

歴史と政治問題を軽視しようという話ではない。現在を生きる一般韓国人は「人対人」として日本人とつきあえ、と言っている。一歩進んで、いつかは憎しみとトラウマから抜け出し、韓国を困らせた日本を許してくれれば良い。親しくなった後、お互いの善悪を落ち着いて話せる関係になれば控えめに思う。

私は日本人の血を受け継いだ二人の息子と甥のためにも日本を嫌うことはできない人になった。それで、どうすれば「日本が韓国の人々から憎しみ受けない国になれるだろうか」と悩む。また「どうすれば日本の人々が韓国を悪く思わない様になるだろうか」と考える。「どうすれば韓国と日本が仲良くなれるか」考えて行動に移そうと思う。

私ひとりがばら撒く種が根をおろして花を咲かせる「草の根交流」を通じての話だ。「日本政府は嫌いだが日本人は良い」という言葉をよく聞く。そのような心と考えがすぐに草の根外交につながる力になるだろう。そしていつかは両国の政府を動かす力になるだろうと信じる。

ヤン・ウンシム/韓日字幕翻訳家

ソース:中央日報(韓国語)憎い人も交流すれば親しくなって…日本ともそうしたら良いだろう
https://news.joins.com/article/23576475


続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ