報道

テレビ朝日が朝鮮総連の恫喝に屈服して出演依頼を取り消し メディアの腐敗ぶりが露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★:2018/09/22(土) 14:51:37.92 ID:CAP_USER9


『朝鮮総連を選ぶことにしました。』

西岡力氏
「2000年に朝まで生テレビの出演依頼があったが、その後連絡があり、『西岡先生の出演は無いことになりました。朝鮮総連が西岡氏との同席を拒否しているので、総連を選ぶことにしました。』と言われて頭にきて、文藝春秋に『言論の自由はあるのか?TV朝日に』と書いた記憶がある。」

▼ネット上のコメント

・テレビや新聞社で働くのは悪魔に魂を売るってことですな。

・これこそソンタクを通り越えて癒着ですよ

・朝まで生なんとかを見たことが無いが、今後も見ることは無さそうです。

・やはりテレビ朝日は朝鮮中央テレビ東京支局だったんですね(-""-;)

・テレビ朝日が日本より北朝鮮を優先するなら、放送免許を取り消すべきである。

・テレビ朝日は、総連の機関?

・テレ朝朝生≒朝鮮総連 なのですね?よーくわかりました

・朝生に総連がパネリストで出たことがあるんですか?しかし同局は情けない。見解が相反する二者が同席し議論するからこそ意味があるのに。これじゃ討論会ではなく、一方当事者である総連のプロパガンダの場と化している。まあ司会者が田原だから仕方ないのか。

・はぁ💦…もうほんとメディアをどうにかしないと。

・偏向報道で自国の総理大臣を理不尽に攻撃(とあえて言うけど)して視聴率を狙う。一方で日本に敵意をもつ他国にはひたすら忖度してトラブルを避ける。マスコミが自己の利益ばかりを優先した場合、今の日本のテレビ局の仕組みだと必然的に彼らは「社会の敵」としてふるまう事になる。

https://snjpn.net/archives/69059



続きを読む

安倍首相の総裁選勝利は不正によりものだ、とマスコミが公然と主張 信頼に値する根拠は特にない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:クロ ★:2018/09/22(土) 17:35:21.17 ID:CAP_USER9

20日の自民党総裁選で、安倍首相が獲得した地方票の数字に注目が集まっている。

 全国の党員・党友が投票する地方票(405票)のうち、安倍首相は55.3%にあたる224票を獲得し、目標ラインとしていた「55%」をギリギリ死守。地方に強いとされる石破元幹事長が2012年の総裁選で獲得した地方票が55%だったことから設定された数値だが、5人が立候補した中で55%を集めた石破氏とは事情が違う。

「一騎打ちで現職が半分ちょっとしか取れないなんて、党員からの不人気が浮き彫りになった。今回、党員の投票率が61.74%でした。そのうちの55%だから、党員全体の3割からしか支持されなかった計算です」(自民党ベテラン職員)

■「ひとりで大量投票しているケースもある」

 自民党の規程によれば、党員票の投票資格を持つのは、「20歳以上で、前年まで2年連続で原則年額4000円の党費を納めた人」。今回は特例で党員資格が「18歳以上」に引き下げられ、党費も17年に納めていればOKとなった。これで投票資格のある党員がおよそ16万人増え、支援団体の会員である党友と合わせて、総裁選の有権者は約104万人だった。

 党員は総裁選前日までに主に専用はがきで投票。はがきは指定の郵便局に留め置かれ、選挙当日に都道府県連が開票することになっている。

「総裁選は公職選挙法の対象外だから何でもありだし、党員の投開票もいい加減なものです。“犬猫党員”という言葉もあるくらいで、自分で会費を払って知人を勝手に党員にしてしまうことは昔からよくある。安倍政権では国会議員に党員獲得の厳しいノルマを課しているから、なおさらです。しかし、国会議員の8割が安倍支持という総裁選で、陣営が誓約書まで取って必死に締め付け、組織的に投票させても、55%しか取れなかった。党費を払っていながら投票しなかった一般党員の多くは、安倍首相を支持していないと考えるのが普通です。そうなると、厳密に見れば、本当に党員票の55%を取ったのか怪しいものです。投票用紙をかき集めて、ひとりで大量投票しているケースもあるでしょう。都道府県連の開票結果はメールなどで党本部に送られるそうですが、数え間違いや、数字の入力ミスがあっても、国政選挙のようなチェックは入りようがありません」(政治評論家・本澤二郎氏)

 安倍の得票率が、陣営が設定した勝敗ラインの55%ぴったりだったのは、なんとも絶妙だ。かくて党員の約3割、わずか35万人が選んだ総裁が国のトップに君臨する。


日刊ゲンダイ
2018.09.22
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238104



続きを読む

報ステのトップニュースがあまりにもレベルが低くて視聴者が騒然 報道の価値が全くない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★:2018/09/22(土) 08:52:14.22 ID:CAP_USER9


雨雲さんのツイート

『カレーライス事件』がトップニュースの報ステ。

富川アナ
「政治家はカツカレーを験担ぎで食べるそうです。カツカレーは好きですか?」

神田松之丞さん
「好きですね。ただこの情報が世間に意味があるのか分からない(笑)」

松之丞さん、惜しい。

事実を伝えないこの番組が意味ないんよ。

▼ネット上のコメント

・なに食ったっていいじゃねぇかw

・政治家に限らないけどね、カツカレー。

・初期のクレヨンしんちゃんで、メディアが芸能人のどうでもいい行動まで報道することを揶揄した小ネタがあったのを覚えている。あれから30年近く。臼井儀人先生、メディアは退化していますよ。

・報ステのせいでカレー嫌いになりそうwww。

・だから何なんだ?どうでもいい事を報道するな。レベルが低い事がバレるぞ

・程度の低いニュース番組だ。

・報ステ、世間様にニュース伝える番組とは到底思えない。反日やってるだけじゃん。ってかカツカレーで遊ぶな!

・なんやこれwこの国、世界で起きた事件や事故、出来事の中でも、国民が必要としている情報を提供するのが報道番組だろ?報ステにとってテレビはイデオロギーを垂れ流すプロパガンダの道具に過ぎない。情報を提供する資格など無い。恥を知れ。

・富川&小川の反日コンビはもう公害レベル。連日つまらん事でばかり報道垂れ流すのやめてほしい

・夜のワイドショーに相応しい内容(笑)

https://snjpn.net/archives/68996



続きを読む

日テレ報道番組で内閣改造に関する爆弾発言が吐かれてしまう 橋下前知事が麻生解任を主張

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]:2018/09/22(土) 09:50:28.50 ID:iF5Shl240 BE:121394521-2BP(3112)

元大阪府知事の橋下徹氏(49)が22日放送の日本テレビ系報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)に生出演。自民党総裁選で3選を果たした安倍晋三首相(63)の内閣改造に人事で麻生太郎財務相(78)について「重要なのは麻生さんですよね。麻生さんは、ボクは入れちゃいけないと思いますよ」と提言した。

 橋下氏は、その理由を「だって麻生さん入れてしまったら、財務省のあのとんでもない不祥事の責任を取らせないのかってことになるじゃないですか」と示した。

 その上で「麻生さんやっぱり、ものすごい、ザ政治家で政治力ありますよ。安倍さんを支える重要なキーマンであることは間違いないから、それは党の要職でしっかり支えてもらう。議院内閣制なんですから、麻生さんの力がなかったら安倍内閣もたないわけですから。ただ国民は、納税者の立場からすれば、あの財務省のとんでもない不祥事に納税者としては納得できない。そこは、麻生さんに退いてもらわないといけないと思いますけどね」と持論を展開していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000100-sph-soci



続きを読む

不誠実な安倍晋三より石破茂の方が首相に相応しい、と野党幹部が断言 議論ができるのは石破茂の方だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:クロ ★:2018/09/21(金) 10:09:37.92 ID:CAP_USER9

20日投開票の自民党総裁選で、安倍晋三首相が3選を果たし、今後は憲法改正が政治日程にあがった。安倍首相は、総裁選ごのスピーチでも「憲法改正に取り組みたい」と語り、秋の臨時国会で自民党として憲法改正案を国会に提出する意向も明言している。

 一方、野党は行政府の長である首相が憲法改正へのスケジュールに言及することに反発を強めている。立憲民主党は安倍政権下では自民党と憲法の議論をしないことを表明しているが、山尾志桜里・党憲法調査会事務局長はAERA dot.の取材に、「私とは立場が違うが」と前置きしたうえで、9条2項を削除する石破茂・元自民党幹事長の主張のほうが「自衛権の限界を明確化するという意味で議論できる」と話す。

 安倍首相の憲法改正案にはどのような問題があるのか。山尾氏に聞いた。

* * *

──立憲民主党が掲げる「立憲的改憲」とはどのようなものでしょうか。

 今、憲法が本来持つべき機能を果たせていないのなら、その機能をきっちりと果たせるように、どうしてその機能不全が起きているかに真正面から向き合い、それが憲法改正によって解決される問題であれば憲法改正を論じ、もちろん法律や規則という憲法附属法レベルで対処が可能であれば、これを検討する。憲法典にこだわることなく、全法体系を横断的に、憲法が持つ価値を真に実践するための議論の作法のことです。

 立憲主義とは、憲法によって一人ひとりが善き生を営むための人権を保障すること。しかし、世の中は一人で生きていくことはできません。そのために社会があり、国家がある。個人は「善き生」を営むために国家に権力を負託するわけですが、その権力が時に暴走して、人権の敵になることがある。それを食い止めるために、憲法は国民の側から国家権力を統制する法規範なのです。

 しかし、憲法9条がありながらも2015年に安保法制が成立し、それまで政府が否定してきた集団的自衛権が一部認められました。今の日本国憲法は、政権の暴走を止めることができていません。

 15年に成立した安保法制が憲法違反だという指摘に対する、安倍首相の根本的な弁解を雑駁に言えば、「だって書いてないもん」ということです。

 たしかに、今の憲法には「専守防衛で個別的自衛権が限界」とは書かれていません。しかし、それでもこれまでの内閣は、なんとか軍事に関する組織や権能をゼロと見積もったと読める9条のもとで何ができるのかという戦後に積み重ねてきた憲法解釈を守ってきた。それを、安倍政権が「今までの解釈で集団的自衛権が認められていないのなら、その解釈を閣議で変更すればいい」としてしまった。こういった状況である以上、私は、憲法で自衛権の発動要件を明文化したほうがいいと考えるようになりました。

つづく

AERA.dot
2018/9/21 07:00
https://dot.asahi.com/dot/2018091300037.html



続きを読む

安倍政権は絶対に瀕死状態になるはずだ、と朝日新聞が総裁選を総括 石破善戦を許した安倍は終わりだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(タイ) [TR]:2018/09/22(土) 08:54:06.55 ID:oIUHfjUF0 BE:565421181-PLT(13000)

安倍氏3選「必然的にレームダックに」

自民党総裁選では、圧勝をめざした安倍晋三首相に対して、石破茂・元幹事長が善戦した。憲法や経済政策の各論はあっても、どういう日本をつくり、どんな政策ビジョンを掲げるのかという骨太な政権構想が語られなかったからだ。

 「現職」対「挑戦者1人」という構図になったことが要因の一つだ。 複数候補者が各派閥から立つ伝統的な総裁選では、裏で派閥が激しいポスト争奪戦を繰り広げるなか、候補者は政権構想を競った。今回は派閥の弱体化と現職への権力集中が進んだことで候補者が絞られ、議論に至らなかった。

以下有料
https://www.asahi.com/articles/ASL9P4VD2L9PUTFK00Q.html



続きを読む

望月衣塑子が記者会見で全く同じ質問を繰り返して周囲騒然 学習能力に深刻な問題があるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★:2018/09/19(水) 18:12:52.23 ID:CAP_USER9


昨日申し上げた通り×2

東京新聞・望月衣塑子
「安保法制が違憲する集団訴訟が全国で相次いでいる。自衛隊が巻き込まれていたという日報の記載があった。違うんじゃないか?」

菅義偉官房長官
「昨日申し上げた通りです」

twitterの反応

望月さんは元から理解する気が無いと思います

— ぼやっとしているやすゆき (@yasukanon3301) 2018年9月19日

まだ来てるんか!?いつに成ったら出禁になるんやろ?

あ、それとも菅さん面白がってやってる?

— ゆかぴょん (@shepalsatian) 2018年9月19日

大坂なおみのインタビューの司会をここに派遣してくれ

— リチャード・K (@richardrichardk) 2018年9月19日

捏造だろうがなんだろうが自分の思い通りのコメントを無理やり引き出すそれが望月のジャーナリズム😆

— こーらる (@nAEQQRXgyuN05YJ) 2018年9月19日

菅官房長官 ご苦労様です(ˊ˘ˋ*)

— ぴー (❀╹◡╹)ノ🇯🇵 がんばろう日本🗾 (@piyopiyojpn21) 2018年9月19日

https://snjpn.net/archives/68566



続きを読む

敗者になった石破茂が奇妙な笑顔を見せているとJNNが全力擁護 石破派を重用するのが自民党のためだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(北海道) [US]:2018/09/21(金) 20:39:25.09 ID:O1eq2sr50 BE:299336179-PLT(13500)

20日、総裁選挙で連続3選を果たした安倍総理。しかし、周辺が期待したほどの“圧勝”とはなりませんでした。

 「お誕生日おめでとうございます」

 21日は安倍総理64歳の誕生日、花束と共にお祝いの言葉をかけられましたが、静かな一日とはいかないようです。

 「議員数で何議席取ったかって聞いているんだ。知らないなら知らないと言えや」(麻生太郎 財務相)

 石破氏の思わぬ善戦で永田町がざわついています。総裁選から一夜、石破元幹事長は国会議員への挨拶に回っていました。

 「自分を売り込むというのが、こんなにしんどいことだとは思わなかった」(自民党 石破茂 元幹事長)

egao

 敗者とは思えない笑顔の石破氏。対照的に安倍総理の盟友、麻生財務大臣の表情はさえません。

 「(Q.石破氏が善戦することによって、石破氏の政策を取り入れる可能性は?)善戦なんて思ったことはないね、初めから予想どおりだったから。それによって、特にどうのこうの影響してくるとは思いませんけどね」(麻生太郎 財務相)

 総裁選では、石破氏が地方票のおよそ45%を獲得。安倍総理が8割以上を抑えた国会議員票とのギャップが注目されています。

Q.“党員票45%”について聞きたい
 「議員の方がよく見ているからね、本人を」(麻生太郎 財務相)

Q.安倍総理をよく見ている議員票が大事というと、党員票の軽視にも聞こえる
 「常識的に言ってそばにいる人のほうがよく見えているんじゃないの、という話を率直にしているだけですけどね。軽視しているつもりは全くありませんよ」(麻生太郎 財務相)

 一方、選挙期間中に「『石破さんを応援するんだったら、辞表を書いてからやれ』と言われた」と明らかにした斎藤農林水産大臣は・・・

 「私は敗れた側の人間ですのでコメントはありません。全て負け惜しみになってしまいますから」(斎藤健 農水相)

Q.ご自身の発言が結果に影響なかったか
 「済んだ話です」(斎藤健 農水相)

 自民党内の今後の関心は、内閣改造と党役員人事です。

 「しっかりとした土台の上に、できるだけ幅広い人材を登用していきたい」(安倍首相)

 安倍総理は来月1日にも人事に着手する予定ですが、政権の土台となってきた麻生副総理兼財務大臣、菅官房長官、自民党の二階幹事長の3氏は留任の見通しとなっています。また、河野外務大臣や茂木経済再生担当大臣も留任の見方が強まっています。一方で、こんな声も・・・

 「石破さんを重用することで自民党が強くなる。我々は自民党のために戦ったんだ」(石破派幹部)

 安倍総理の判断が注目されます。(21日16:04)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180921-00000112-jnn-pol



続きを読む

マスコミの石破礼賛報道を麻生大臣が一撃論破する喜劇が発生 あまりにも見事な正論だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(四国地方) [ニダ]:2018/09/21(金) 16:33:22.66 ID:ubEFdLgm0 BE:201615239-2BP(2000)

麻生太郎副総理兼財務相は21日、自民党の麻生派(志公会、59人)の会合で、20日に行われた総裁選で安倍晋三首相に敗れた石破茂元幹事長について「どこが善戦なんだ。(善戦と報じたメディアに)ぜひ聞かせてもらいたい」と述べた。

 麻生氏は、石破氏が平成24年の総裁選の決選投票で獲得した89票よりも、今回の石破氏の議員票が73票と少なかったことを指摘。議員総数が24年より増えていることにも触れ「常識的に89が178ぐらいにならないとおかしい。(議員総数が)倍に増えているんだから」と強調した。

 また、石破氏に関して「善戦」と報じたメディアについては「いろんな新聞が書いているけど、よく選挙を知らない人が書いているのか、よく分かっていない人が書いているのか」と皮肉った。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/180921/plt1809210029-s1.html



続きを読む

飼い殺し確定の石破茂をTBSが全力支援して干されるのを妨害 絶対干すなよと絶叫している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:クロ ★:2018/09/21(金) 09:01:32.96 ID:CAP_USER9

自民党の総裁選で石破元幹事長の予想を上回る善戦。党内の反応について自民党本部からの報告です。

 石破さんの票数が読み上げられた瞬間、こちらの会場でどよめきが起きたように、今回の善戦は驚きを持って受け止められています。

 「石破茂君、73票」

 安倍陣営内部には当初、8割を押さえた議員票と地方票の間に「乖離(かいり)があると良くない」として、地方票も獲得できるだろうという見通しもありました。「地方票」70%獲得という目標を掲げる議員もいたほどですが、石破さん支持の広がりや森友・加計学園問題の影響を肌で感じた陣営は、表向きの目標を党員票の55%獲得に置かざるを得ませんでした。そのハードルを下げた目標をかろうじて0.3%上回るのみという状況に持ち込まれ、そこに追い打ちをかけるように石破氏が予想を20票近く上回る議員票を獲得したことで、安倍陣営には動揺が走っています。

Q.石破さんの処遇や今後の政権運営など、結果はどのような影響を及ぼすと考えられますか?

 安倍総理は、来月1日に党役員人事と内閣改造を行う予定にしています。石破さんの健闘した結果を受け、安倍陣営からも“石破さんやその周辺の議員を干し上げることは出来ない”という見方が広がっています。さらに今後の政権運営にも、ひとつ暗い影を落としたとも言えるかもしれません。安倍総理が勝ったとは言え、今回の結果は、いわゆる“隠れ石破支持”の議員の存在や、総理を積極的に支持しているわけではないという「地方の声」が表面化したわけです。

 残りの任期が決まった指導者の求心力が低下していくのは政治のセオリーで、安倍総理が最後の3年間で描く、憲法改正などの難しい政策課題には高い壁が立ちはだかったと言えそうです。

TBS NEWS
9月20日17時59分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3477530.html



続きを読む
スポンサードリンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ
twitter
u1ssをフォローしましょう
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ